http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

2012.06.28 *Thu*

ふわふわ毛玉

今日も イイお天気

SH3J0160.jpg

うひょひょ~の 朝の散歩

SH3J0161.jpg

なんか汚くなってきたし・・・シャンプーする???

シャンプー???

そう・・・シャンプー

聞こえんなぁ・・・



今日も シャンプーのあとは 大暴れ

あったかくなったから 半乾きでええよね???

IMG_3848.jpg

足も お腹も お顔も スッキリ 

IMG_3850.jpg

この季節は 毛が抜けるんだっけ???

去年のこと・・・もう覚えてない

最近ブラッシングでも すごい抜けるし

今日もドライヤーしてる時 大きな毛玉がいっぱい飛んでて・・・

のえが『ふわふわ飛んでるん 何???』って顔して見てた

IMG_3853.jpg

ついでに一個食べてみる!!!って 毛玉クチャクチャ・・・

IMG_3851.jpg

成長と共に どんどん甘えん坊になってる のえる

アホちゃうってぐらい 可愛くて仕方ない

ちょっとぐらいお利口じゃなくても ちょっとぐらい困ったちゃんでも

家族みんな そんなのえが 大好き・・・

だからずっと元気で 幸せでいてください


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

おはよ♪
うちも~抜ける抜ける!!
パピヨンて あまり抜けない犬種って初めに聞いてた気がするけど・・・なんのなんの!!
抜けますなぁ(^_^;)

黒い服なんて着てると 凄いことになるもんね!!

日に日に、年々時間を重ねれば重ねるほど 可愛くて仕方ないよね(#^.^#)
ずっと幸せだいてほしい~♪
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/06/29(金) 06:51 [Edit
抜けるよね~。
でもって ブラッシングも嫌いな はな ブラッシングするのも一苦労・・・(^^ゞ
フロントラインをする前に はなシャンプーをしようかな。
by ponko #-
2012/06/29(金) 08:15 [Edit
おはよう♪
抜け毛・・・なんだかんだと1年中抜けてるような???
最初気になってたけど、慣れってこわいわぁ。
もももよく落ちてる毛玉、『ラッキー!』てな感じで食べてるよ(笑)

のえるくん、お友達との朝のお散歩とっても楽しそうで、すごく癒されるわぁ♪♪
by よこ #-
2012/06/29(金) 09:39 [Edit
抜けます~
のえるくん、お耳の飾り毛が立派できれいにそろって
いますよね。
チワワも抜けます・・。掃除をしても、しても、すぐ、sherryの毛が部屋中に・・。
集めたらクッションができそうです~
by sherrymama #-
2012/06/29(金) 12:34 [Edit
こんにちわ♪
うちもみなさん同様抜けまくりです!
すみのほうからモコモコかたまりが出てきてはフワフワ舞ってます(苦笑)
この間ペットショップで90%は抜毛を取り除けるらしいフーリーっていう
ブラシがあったんですけど6900円位しててその日は大量買いしたので
予算がないしまた来ますって帰ってきました(笑)
メッチャ気にはなるんですが・・・

のえるくんお散歩嬉しそうだね♪
いつもの笑顔かわいいなぁ~☆
お天気が一番だね!
by Jackまま #IAxBKeu.
2012/06/29(金) 16:32 [Edit
ミルキーちゃん&ロールちゃんのママへ
そうやんねぇ~
うちもパピヨンは抜け毛も少なくって・・・て聞いた気がするねん!!!
年中めーっちゃ抜けるんですけど~
今の時期は 特に抜ける!!!
掃除しても すぐ毛がふわりんって・・・
子供のお弁当にも しょっちゅう『のえ毛』が注入されてるみたい(笑)
by iroha #-
2012/06/29(金) 20:16 [Edit
ponkoさんへ
はなちゃん ブラッシング嫌いなんだ!!!
そっかぁ~ やっぱりみんな抜けるんだねぇ・・・
掃除しても すぐふわふわ~ってとんでるもんね・・・

シャンプーしたら 手触りが良くなってイイよねぇ~
今日いきなりお尻にうんpぶら下げて 散歩からご帰宅~
お尻だけ またまたシャンプーしましたよ(≧∇≦)/
by iroha #-
2012/06/29(金) 20:19 [Edit
よこさんへ
やっぱり・・・一年中抜けてる???
そうやんねぇ・・・のえも 年中抜けてます(≧∇≦)/
特に ここ最近ようさん抜けてる!!!

(´∀`*)ウフフ・・・確かに慣れって怖いですよねぇ~

朝の散歩は 毎日だいたいリオン君と一緒なんで ルンルンって感じです♪
by iroha #-
2012/06/29(金) 20:22 [Edit
sherrymamaさんへ
耳毛!!!しょぼいですよ~!!!
ひらひら~って すだれみたい(笑)
もうちょっとゴージャスな耳毛にならないかなぁって思ってます(*´∀`*)
sherry君も 抜けますか???
ほんと 集めたらクッションできちゃうかも!!!って 思っちゃいますねぇ
掃除しても すぐふわふわ~って飛んでるよねぇ゚(゚´Д`゚)゚
by iroha #-
2012/06/29(金) 20:25 [Edit
Jackままさんへ
あはは~
うちもすみの方から ふわふわ~って かたまりが出てきます(´∀`*)ウフフ
子供の毎日の弁当にも 『のえ毛』がよく注入されてるみたい・・・
空気中にも ふわりんふわりん飛んでるからねぇ( ^ω^)

そのお高いブラシ 威力はどんなもんなんやろ???
もし買ったら 使いご心地教えてねぇ~
by iroha #-
2012/06/29(金) 20:30 [Edit
こんばんわ♪

パピヨンって抜け毛が少ないってのは
???なんですね(*´ω`*)
六花も大人の毛に替わるから
今だけこんなに抜けるのかな?
なんて思ってたけどどうも
これからずっとかあ(´∀*

でも“困ったちゃん”な
所がある方がかわいいは
おっきいですよね♪
by rokka.m #-
2012/06/29(金) 21:11 [Edit
今日は、めっちゃ暑かった~(>_<)
ゴミ出しのついでに、7時頃お散歩行ったけど、
私が、暑かった~!! こてつは、もっと暑いだろうなあ(^_^;)
のえちんは、リオンくんと一緒にお散歩イイなあ~♪

そうそう~、毛抜けるんだよ~(T_T)
貴重な毛がぁーーっ(泣
by ゆかぶ☆ #-
2012/06/29(金) 21:32 [Edit
こんばんは☆

今日もチワワちゃんとお散歩、のえるちゃんよかったね~(^^♪

アリルもめっちゃ抜けます!
この前シャンプーしてドライヤーした後にフローリングを見たら…、
えっ!?って言うくらい毛が散っててびっくり!

うちも毛玉食べちゃいます~(>_<)
あーいうのを食べると、うんPがつながって出てくるので辞めてほしいんですけど(-_-;)
by Senca #-
2012/06/29(金) 22:59 [Edit
抜ける!!
私、犬飼う前、犬種本読んで
「パピヨンは毛が抜けないので飼い易いです」を
信じて、パピヨンにしたのに
「嘘つきーーーーーーー!」って
遠吠えしたくなるくらい抜けます(笑)

ドライヤー 生乾きで終わると、毛が
フェルト状になって固まる確立高まりますよ。
肌近くのフワ毛が毛玉になりやすいかな~。
いつぞやハルを触ってて皮膚近くにしこりを感じたので
「皮膚病!?」って驚いたら
単なる毛玉でした…

毛入りごはん…我が家もしょっちゅうです。
私、パン作りが好きなんですが
パンに毛が混入してるの見た時から
パンをプレゼントするの、止めましたe-263
家族なら毛が入っていてもいいけど(いいのか?)
贈り物にはね~。
by くれはるか #-
2012/06/30(土) 07:43 [Edit
こんにちは~♪
うんうん そーなの!
うちもね 風凛揃って ちゃんとしつけ出来てないけど、居てくれるだけでイイ! て思うほどカワイイの~ ^m^ デレデレ

のえるくん 甘えん坊さんなんだ。 
うん うちも息子の方が甘えん坊なの ^m^
ほんと 元気に長生きしてほしいよね♪

by 麦茶 #-
2012/06/30(土) 14:47 [Edit
rokka.mさんへ
こんにちは♪

パピヨン 抜け毛少ないって本とかに書いてますよねぇ~
とんでもない!!!って感じです( ^ω^)
六花ちゃんは もうすぐハゲ期って時期がやってくるんですか???
のえちんは このハゲ期 まれにみるブサイクさんになったらしくて 
売れ残ってしまったらしんですよ~( ^ω^)
結果 出会えたので良かったんですけどねぇ♪

子供より のえちんが可愛くて仕方ない毎日です(*´∀`*)
by iroha #-
2012/06/30(土) 14:51 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんにちは♪

昨日は あんなにイイ天気だったのに・・・
今日は 雨・・・(;>_<;)

これから暑くなると アスファルトも熱くなるし
散歩の時間が困りますねぇ・・・

今日も 部屋の中・・・のえ毛が ふわりんこ~です( ^ω^)
by iroha #-
2012/06/30(土) 14:55 [Edit
Sencaちゃんへ
こんにちは♪

そうそう 同感!!!毛玉食べたり 落ちてる髪の毛食べるから
うんpがぶら下がるねんよなぁ~゚(゚´Д`゚)゚
うちも やめていただきたいもんです!!!
by iroha #-
2012/06/30(土) 14:59 [Edit
くれはるかさんへ
あははは~(笑)
やっぱり抜けますよねぇ~( ^ω^)
くれはるかさんとこは 2ワンちゃん分ですもんねぇ~(笑)

生乾き・・・フェルト状の毛玉ができちゃうことがあるんですね
気をつけなくちゃ!!!
暑いけど がんばって乾かしたほうがいいですね
しょぼい毛がなくなっちゃうわ

パンに毛!!!空気中に飛んでるから入っちゃうでしょうね~(笑)
手作りのパン・・・美味しんだろうなぁ(*´∀`*)
by iroha #-
2012/06/30(土) 15:04 [Edit
麦茶さんへ
こんにちは♪

ほんと ワンコは可愛いですよねぇ♪

ブログを見てたら 風太君甘えん坊さんですよね( ^ω^)
のえちんも どんどん甘えん坊さんになってる気がする(≧∇≦)
可愛くて仕方ないです(´∀`*)ウフフ
最初 たかが犬・・・的な考えだった旦那も 今ではメロメロで
あまあまなダメ飼い主になっちゃってます( ^ω^) 
by iroha #-
2012/06/30(土) 15:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今日も イイお天気うひょひょ~の 朝の散歩なんか汚くなってきたし・・・シャンプーする???シャンプー???そう・・・シャンプー聞こえんなぁ・・・今日も シャンプーのあと...
2012/06/30(土) 11:49:38 | まとめwoネタ速neo [Del


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。