http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.06.25 *Mon*

ゴハン

今日は 晴れたり 曇ったり 雨がパラパラしたり・・・

一日中変な天気でした

朝の散歩の時も雨がパラパラ・・・

出すもの出したら 一目散に家に向かってずんずんの のえるさん

IMG_3759.jpg

あいかわらず・・・ゴハンも食べずに お昼寝

IMG_3762.jpg

気持ち良さそうな 寝顔

IMG_3764.jpg

眠り病???ってぐらい よく寝る のえる


ゴハンは ホントあんまり食べてくれなくて・・・

ガツガツ完食~ってのは ながらく見てないなぁ

最近では 一粒ずつ手であげるか 床に置いてあげて

なんとか嫌々ながら食べるという感じ・・・

IMG_3770.jpg

『食べなあかん???』

IMG_3772.jpg

『はぁ~いらんねんけどなぁ・・・』

IMG_3773.jpg

なんとも しらけたまなざし・・・

IMG_3776 1

ゴハンを食べただけで この勝ち誇ったお顔

IMG_3779.jpg

おやつはガツガツ食べるのに・・・ゴハンは上品に一粒ずつゆっくり食べる のえるさん

最近買った新しいゴハンも 最初はよく食べましたが・・・

今では『これ嫌いやねん!!!』って感じで わざわざそれだけ残します



夕方の散歩が暑かったのか・・・

IMG_3785.jpg

ひんやりプレートに座ってます

初日こそ ちょっぴり乗ってくれてましたが 昨日は見向きもしなかったので

今年も2号の足を冷やし続ける運命なのかなって思っていたら・・・

IMG_3787.jpg

IMG_3788.jpg

イイ感じに座ってます

IMG_3789.jpg

IMG_3791.jpg

おぉぉ!!!嬉しい~



今日 学校で授業中に1号が倒れたそうです

血とか苦手な1号・・・理科の授業で毛細血管とかの話が出たそうで・・・

気持ち悪くなって 目の前真っ暗 人生最大のぐるんぐるん~ってなったそうです

将来医療関係の仕事には 絶対つけませんね~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんばんわ♪

のえるくんはご飯にあまり興味がないんですね
うちの六花はご飯大好き!で残した事がありません
まだまだ育ちざかりだからかなあ?

ひんやりプレートにのってのにやけ顔
かわいいですねぇ(´∀*
いつものえるくんにまったり癒されています☆
by rokka.m #-
2012/06/25(月) 20:57 [Edit
おはよう♪
あら!1号ちゃん大丈夫???

のえる君食べないかぁ・・・。
食の欲がないのかしら???
他の欲が満たされてるからあまり食事に欲が出ないとか???

でもミルキーも前はそんな感じだったなぁ~
フードもいろいろ変えたりトッピングしてみたり・・・ご飯が待ち遠しい~なんて姿見たことないもんね!
その点ロールは待ってましたとばかりにピョンピョン飛びまくりで あっという間に完食だもんね(^_^;)
ワンコも色々だけど 出来れば食べてほしいよね~

ひんやりプレートの笑顔サイコー♪
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/06/26(火) 05:57 [Edit
ひんやりプレート活躍しそうな気配ですね(#^.^#)

はな、トッピングありで食欲回復しました。
食べない時は 心配したけど(>_<)
病院で食欲増進の薬まで処方されたり。。。

暑さと食欲って関係するんかなぁ?
by ponko #-
2012/06/26(火) 10:15 [Edit
rokka.mさんへ
こんにちは♪

六花ちゃんは ガッツリ食べてくれるんですねぇ~
イイなぁ(*´∀`*) 見てて気持ちいいですよね 人間もワンコもガツガツ食べてくれる方が♪
のえちんは ショップにいるときから ゴハンはガツガツ派じゃなかったみたいで
いつも残すタイプだったそうです
でも・・・秋~冬は毎年ガッツリタイプに変身します( ^ω^)
おかげで ぽっちゃりさんに(笑)

by iroha #-
2012/06/26(火) 10:16 [Edit
こんにちは♪

おッ!ひんやりプレートいいですね~
ちゃんとお腹のっけてるし(笑)
のえ君、ごはん食べないんだね。
うちもちょっと前はごはん食べないで一日の食べるノルマまったくとれてなかったですよ(泣)
でもおやつだけは食いつきよくて(*_*;

一号ちゃん、大丈夫でしたか?!
私も血は苦手~
血抜く時なんて「ヒェ~」って感じだもん(笑)
by kao #-
2012/06/26(火) 10:20 [Edit
ミルキーちゃん&ロールちゃんのママへ
こんにちは♪

ロールちゃんは ガッツリ食べてくれるんだねぇ~(*´∀`*)
のえちんは もともとガッツリ派じゃなかったみたいで ショップにいた頃も
必ず残すタイプだったそうです
またあんまり食べなければ・・・ミルキー家おすすめのシェフドッグだっけ???お試し頼んでみようかなぁ・・・( ^ω^)

1号・・・ 前から血とか苦手で 保健体育とか理科とかそういう授業になると
吐きそうになったりするみたい゚(゚´Д`゚)゚
昨日は かなりやばかった!!!って言ってたわ~!!!
先生に抱えられてたみたいよ~( ^ω^)
  
by iroha #-
2012/06/26(火) 10:23 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

はなちゃんは すっかり食欲回復なんですねぇ♪
良かったねぇ(*´∀`*)
のえは もともとあんまりゴハン食べないタイプの子だったみたいだから
そんな心配はないんだと思うんだけど パクパク食べてほしいなぁって思います(≧∇≦)

ひんやりプレート 活躍できそうだったら もう一枚買おうかなぁ(*´∀`*)
by iroha #-
2012/06/26(火) 10:28 [Edit
kaoさんへ
こんにちは♪

みるくちゃんも 食べない時があったんやねぇ~
のえは 秋~冬にバカみたいにガツガツ食べて・・・
春~夏は ほんと食べなくなるんです゚(゚´Д`゚)゚
一日の必要な量の最低限も 食べないです
冬は 規定量の最大値ぐらいまで食べるから その半分も食べなくなります
去年もそんな感じだったし イイかなぁって感じですが・・・

1号は ホント血とか苦手みたいで・・・
前日には 豚の心臓とか脳とかを見る授業だったらしくて・・・
それは耐えれたのに 血管の話が耐えられへんってなんでやねん!!!て自分で突っ込んでたけど(笑)
私も 倒れたりはしないけど 血は苦手゚(゚´Д`゚)゚
2号が縫わなあかんケガした時も 怖くて見れんかったし~(;゚Д゚)!

by iroha #-
2012/06/26(火) 10:37 [Edit
こんにちわ♪
1号ちゃん大丈夫でしたか?
私も血は苦手です
ちょっと血が出ただけで大騒ぎもんです(汗)
以前に旦那がガラスで切ってしまってあわてて病院に行ったら
私の慌てぶりに先生にどっちが患者さんですかって言われちゃいました(笑)

おっと!ひんやりプレート活躍中ですね(^^♪
のえるくんの気持ち良さそうな笑顔かわいいね☆
この調子でひんやりしてくれると嬉しいですね!
うちのひんやりプレートはどこだ・・・あいかわらず無視です(笑)

by Jackまま #IAxBKeu.
2012/06/26(火) 11:52 [Edit
無理せず。
こんにちは。

1号ちゃん、大丈夫でしょうか?
わたしも採血のとき、自分の腕を見ることができません。

この時期
人もわんこも、カラダがだるい感じですね。
暑かったり、涼しかったり
無理しないようにしましょうね。

ひんやりプレートの上で
かわいい~のえちゃん。
by えみどん #-
2012/06/26(火) 14:18 [Edit
ひんやりプレート、イイ感じじゃん~♪
ひんやり~って感じのお顔ののえちん、カワイイっ❤
うちも、実家のわんこが使わないからって、
昨年、同じの貰ったの~。
昨年は、ちょこっと乗ったくらいかな~(^_^;)
今年は、ちゃんと使って欲しいなあ~^m^
by ゆかぶ☆ #-
2012/06/26(火) 18:09 [Edit
Jackままさんへ
こんにちは♪

> 以前に旦那がガラスで切ってしまってあわてて病院に行ったら
> 私の慌てぶりに先生にどっちが患者さんですかって言われちゃいました(笑)
あは(笑)笑っちゃった~( ^ω^)
でも・・・分かるわァ~
私も 2号が小さい頃に 転んで顎の下ぱっかーんて切れて・・・
縫わなあかんかってんけど 怖くて傷も見れなかったもん

ひんやりプレート Jack君は使いそうにない???
by iroha #-
2012/06/26(火) 19:33 [Edit
えみどんさんへ
こんにちは♪

ほんと最近 暑かったり涼しかったり・・・
気温の差が激しいですね・・・
ポッキー君は 気温の差は大丈夫ですか???

ひんやりプレート 今年は使えそうです(*´∀`*) 
by iroha #-
2012/06/26(火) 19:35 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんにちは~♪
今年は ひんやりプレート使ってくれそうな雰囲気です(*´∀`*)
去年は なんやこれ???って感じで しゃかしゃかするだけだったんで( ^ω^)
ちょっとは成長したのかな~♪
こてつ君も 今年はがっつり使ってくれるといいですねぇ♪
by iroha #-
2012/06/26(火) 19:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
