http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.03.23 *Fri*

右足ピンチ???

今日は朝から雨・・・

春の嵐になりますって 昨日テレビで言ってましたが いやな天気です

のえるもたいくつです
IMG_0852.jpg

のえるは おうちに来て2週間ほどたったとき 突然3本足で歩くようになりました

寝起きに必ず右の後ろ足を上げていました

しばらく3本足で歩いた後 普通に4本で歩いていました

よくジャンプしてたから 少しひねったのかな??と様子を見ていましたが・・・

足をさわっても 痛がる様子はないのに 何日も同じ状態です

101025_0936~02

心配になって ペットショプに連絡して お店専属の動物病院で診てもらうことに・・・

結果は・・・『生後9ヶ月になるまでペットショップにいたため 小さいケースで長い時間

を過ごした結果の足の筋肉の発育不全』

このペットショップは 散歩も運動もおしっこの躾も していない様子でした

きっと 歩く事もほとんどなかったんだと思います

その後 何日しても状態は変わらず・・・近所の動物病院へ

『病気の可能性もあります その病気なら進行するので様子を見てから検査をしましょう』

 病名(←聞いたことない)は すっかり忘れてしまいましたが かなり動揺しました

小型犬に多く 血行が悪くなり 股関節の付け根の骨が腐ってくる病気だと

説明された記憶があります・・・

最終的には手術で関節の骨を取ってしまうそうです

その後1ヶ月ほど 寝起きだけ片足上げて歩いていましたが 徐々に良くなって

今では そんな事もあったね~って思い出話になっちゃうぐらい元気にビュんビュンです!

結果的に 発育不全だったんでしょうね・・・

その時は ホントに心配しました

110310_1414~010001
いろんな事を経験する大事な子犬の時期に 小さいケースで過ごして

何も経験できなかった のえる・・・

IMG_0879.jpg

だからこそいっぱいの愛情をって 家族みんなで甘やかしてたら・・・

寂しんぼうで わがままで 散歩中によそ見して電柱にぶつかっちゃうような

おとぼけなワンコになっちゃいました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 今までのこと

COMMENT

こんばんは♪

のえるちゃんは、irohaさんの所に迎えられて幸せですね。
たっぷり愛情も栄養ももらって、元気になって良かったです。
by ゆんこ #-
2012/03/24(土) 00:13 [Edit
ゆんこさんへ
こんにちは☆
栄養とりすぎてるのか なんだか丸くなってきた気がします♫
わんこは ホント可愛いですね♥
by iroha #-
2012/03/24(土) 18:03 [Edit
のえちん、ペットショップでの9カ月なんか忘れちゃうくらい、
いっぱいの愛情で育てられたんだね~。
のえちんの笑顔を見ると、しあわせ~って感じだもん♪
こてつもね~、よく電柱にぶつかってたよ~^m^
by ゆかぶ☆ #-
2012/03/24(土) 22:43 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんにちは☆
こてつ君も 電柱にぶつかってたんや~!!
良かった~♪
のえちんが おバカちゃんなのかと・・・(笑)
by iroha #-
2012/03/25(日) 16:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
