http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.06.16 *Sat*

今更ながら ハミガキ

梅雨・・・雨です・・・

トイレ 困りました・・・

IMG_3541.jpg

ビショビショになりながら 傘をさしての トイレタイムでした


今日は 子供たちが珍しく 二人で電車に乗って 買い物に行くというので・・・

駅まで送ったついでに 帰りにぷらっとお買い物

ペットショップで かわいいパピヨンちゃんにデレ~っとなったり・・・

そこで・・・今更ながらですが こんなの買いました

IMG_3550.jpg

今までは ハミガキシートで たまにちょこっと拭く程度だったので・・・

ズボラな飼い主と暮らす のえるさん・・・かわいそうなことに 歯が汚くなってきました

今更はじめる ハミガキ習慣!!!ということで・・・STEP 1から始めます

IMG_3544.jpg

早速 使ってみました

おいしそうに舐めてました

IMG_3549.jpg

雨で散歩に行けなくて 退屈な一日

IMG_3543.jpg

いつも以上に まったり・・・

IMG_3554.jpg

眠たそう・・・

IMG_3559.jpg

寝たぁ

明日も雨・・・

おトイレが困ったなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんばんは☆

トリマーさんも、「じゃあチワワで良いやん…」て言ってました^_^;

梅雨ですからしばらくおトイレ大変ですね(>_<)
雨だからやめる~ってわけにはいかないですもんね^_^;

歯磨き、そうそう、うちもやってないんですよ。
のえるちゃんえらいな♪
将来困るのはワンコなのですから、
飼い主がちゃんとしなくてはなりませんね(^O^)/
by Senca #-
2012/06/17(日) 00:22 [Edit
おはよう♪
たまに ペットショップ行ってパピヨンちゃんいるとどうしても目がいっちゃうよね~(#^.^#)

のえる君ちも 多頭飼いどう???(^O^)
仲間入り???!(^^)!
2匹目って中々踏み切れないのよね・・・。
うちもいっぱい悩んだけど。。。

そうそう歯磨き・・・うちも習慣づけできなくてね~
歯磨きガムに頼りっぱなしなのよね~(^_^;)
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/06/17(日) 05:59 [Edit
本当に 雨の日のトイレ困ります(;_;)
雪の時の方が楽だったよ。
うちも歯磨きしてない(^ム^)
いもガムで済ませちゃう。。。
今さら・・・って言っても始めかけたirohaさん&のえるくん!えらいぞ!すごいぞ!
がんばれ!
by ponko #-
2012/06/17(日) 07:51 [Edit
おはようございます♪
雨の日のトイレ大変ですね
濡れちゃうのはイヤだけどしかたないしね
頑張れのえるくん!

うちもずぼら飼い主代表なもんで歯磨きは
ちゃんと出来てないですよ~
ペットショップでスプレータイプがあって
1~2プュシュすればいいみたいで超ラク・・・
でも簡単すぎてきいてるのかちょっと心配です

お散歩大好きなのえるくんにはつらい梅雨ですね
寝ちゃったのえるくんの寝顔いつみてもかわいいね☆
by Jackまま #IAxBKeu.
2012/06/17(日) 08:29 [Edit
こんにちは♪

うちもシャノンが一時期おトイレ外派だったので、雨の日は憂鬱でした。お腹のほうも泥んこになっちゃったりして大変ですよね~。

うちも歯磨きは苦労してます。
実は押さえつけて力ずくなので、お互いちょっとストレス。でも、5歳過ぎる頃になると結構歯石が付いてきて臭くなるので、のえ君頑張って歯磨きしてください!
by かんな #-
2012/06/17(日) 10:51 [Edit
Sencaちゃんへ
あはは(笑) ほんまやぁ~ チワワでいいやんねぇ( ^ω^)

今日は 予想に反して 朝起きたら雨止んでて 晴れたァ(*´∀`*)
良かったァ♪

ハミガキ・・・ちょっとすでに手遅れ???って感じの色になってるねん!!!
これ以上汚くならないように 習慣づけていくように 頑張るわァ(*´∀`*)
by iroha #-
2012/06/17(日) 19:53 [Edit
ミルキーちゃん&ロールちゃんのママへ
多頭飼いねぇ・・・憧れるけど・・・いろんなこと考えると
無理かなぁ・・・
のえだけで いっぱいいっぱいなとこあるしねぇ(≧∇≦)/
スペース的にも・・・( ^ω^)

ハミガキ・・・ちょっと既に 手遅れ???って感じもするけど・・・
これ以上汚くならないように 頑張るわァ~
by iroha #-
2012/06/17(日) 19:56 [Edit
ponkoさんへ
そっかぁ~ はなちゃん地方は 雪も大変だねぇ・・・
梅雨!!!早く終わってほしいね~
こっちは 今日は予想に反して 晴れたよ♪
そっちはどうだったのかなぁ・・・

ハミガキ!!!頑張るよ~!!!
by iroha #-
2012/06/17(日) 19:59 [Edit
Jackままさんへ
スプレータイプのハミガキ 売ってたァ~
楽そうやなぁって思ってんけど どうなん???
キレイになるの???
いやっがたりしないの???
興味津々!!!

だらけた飼い主としては 楽してキレイが一番 魅力的~♪

Jack君の歯 キレイやなぁって 前に思ってん!!!
ってことは・・・優れものなスプレー???
by iroha #-
2012/06/17(日) 20:03 [Edit
かんなさんへ
そっかぁ~・・・
押さえつけて ハミガキは お互いが嫌になりそうやねぇ・・・
なんとか イイ感じでできるように頑張ります( ^ω^)
のえのお口・・・既に臭いかも!!!

かんなさん!!!
早く帰ってきてねぇ~(^▽^) 待ってるねぇ(*´∀`*)
by iroha #-
2012/06/17(日) 20:06 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/06/17(日) 20:42 [Edit
うちも、お外チッコなんで、この時期はびしょぬれ~(^_^;)
庭でオチッコしたら、ドライヤーだったりする~(>_<)

歯磨き。。。ついついさぼっちゃうんだよね~。
こてつも、最近奥歯のほうが、若干黄色くなってる所が
あるの~(>_<)
ペースト、使ったことないんだ。
また教えてね~!!
by ゆかぶ☆ #-
2012/06/18(月) 14:48 [Edit
こんにちは。

うちのポンは家の中におトイレがないので
台風でも大雪でもお散歩決行します。
ポンも大変だけど、お散歩帰ってきてから
綺麗に洗ってドライヤーかけるこっちは
もっと大変です。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ハミガキ・・・
うちはグリニーズで手抜きしてます。(^_^;)
効果のほどは・・期待薄ですが。

また、来ますね。
by ポンママ #-
2012/06/18(月) 20:14 [Edit
irohaさん こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
愛するのえるちゃんとの日々の生活は
ほのぼのしてますね~♪
毎回、幸せ感が伝わってきます☆
by 高村柚帆 #Yly0ora2
2012/06/18(月) 20:53 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんにちは♪

今日も 台風で雨・・・困ったァ゚(゚´Д`゚)゚
家でもしてくれたら イイのにねぇ・・・

ハミガキ・・・なんとか習慣付したいねんけど・・・
どうなることやら・・・なぁんせズボラな飼い主ですからねぇ( ^ω^)
こてつ君 きらーんってぐらい 歯きれいや~ん!!!
うちは 手遅れ???ってぐらい汚くなっちゃてて なんとかしないと!!!
by iroha #-
2012/06/19(火) 12:29 [Edit
ポンママさんへ
こんにちは♪ はじめまして♪
コメントありがとうございます(*´∀`*)

うちも・・・家でおトイレしなくなったので
トイレというものは片付けてしまって置いてません~( ^ω^)
お互い 雨には悩まされますねぇ゚(゚´Д`゚)゚

グリニーズ よく丸呑みしてて 怖くなって
手で持って与えてますが・・・あんまり噛んでる様子がないので
うちの場合は効果なしって感じです゚(゚´Д`゚)゚

また遊びに来てくださいねぇ♪
私も のぞきに行きますねぇ(*´∀`*)
これからも よろしくお願いします♪
by iroha #-
2012/06/19(火) 12:34 [Edit
柚帆さんへ
柚帆さん!!!コメントありがとうございます♪

のえと暮らすようになって 私ってこんなにワンコが好きだったんだ!!!って
思いました(*´∀`*)
のえがいるだけで 家族みんなほのぼのした気分になって
会話が増えた気がします(*´∀`*)
いつも家族の真ん中に のえの笑顔がありますよ♪
by iroha #-
2012/06/19(火) 12:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
