http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.06.15 *Fri*

実家の庭の美味しいものたち♪


今日の夜から 雨の予報

お昼間は 貴重な太陽が出てました

IMG_3508.jpg

今日は お届け物があって 実家に行ってきました

IMG_3510.jpg

父がワンコが苦手なので のえはお留守番

IMG_3516.jpg

母は お庭で お花や果物を育てるのが大好き

IMG_3519.jpg

びわが たくさんできていました

たくさんもらってきました

IMG_3521.jpg

梅干用の梅・・・お庭で収穫したそうです

IMG_3522.jpg

これから美味しく育つはずの ブルーベリー

IMG_3523.jpg

これもきっと美味しく育つはずの ぶどう

IMG_3525.jpg

そして・・・みかん

他にも 毎年美味しく育つ 柿も 小さな実をつけていました

1号も2号も小さかった頃 このお庭で 果物を収穫して食べるのを楽しみにしていました

今は 弟の子供が 遊びに来た時に母と収穫して食べているようです

私は 果物大好き人間だったのに・・・

大人になってから 突然果物アレルギーになってしまって

柑橘類以外は食べなくなってしまいました



IMG_3534.jpg

のえるさんも 果物はあまり食べません

りんごもメロンもいちごも 初めて食べたときは喜んでたのに・・・

最近では 見向きもしません

IMG_3538.jpg

キャベツやハクサイの方が 大好き

SH3J0145.jpg

夜・・・2号がリビングに置きっぱなしにしてたランドセル・・・

寄り添って座ってました

なぜか・・・のえが輝いています



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんばんは♪
ご実家では、いろいろなもの作ってらっしゃるんですね。
びわに、みかんに、柿に・・・あっよだれが・・(笑)
お家で作ってられるのって、美味しいですよね!!
果物大好きなので、羨ましい限りです(≧ω≦)
irohaさんアレルギーなんですね。好きなのに食べられないのって悲しいですよね(><)
のえるくん、果物食べなくなっちゃったの!!うちの2ワンは果物も野菜もなんでもござれの食いしん坊です(笑)

ランドセルに寄り添うのえるくん、なんだか守ってるみたいだね(*^^*)かわいい♪♪
by よこ #-
2012/06/16(土) 00:11 [Edit
こんばんは☆

1枚目の写真、なんだかちょっぴり触覚ぽい?ですね(^^♪

娘さん、しょぼパピのほうがお好みですか^_^;
たしかにペットショップにいたころ、「毛ぇなんかいらーん」と言って
パピヨンにバリカン希望のお客様も結構いらっしいましたけど^_^;

パピヨンはレッドの子のほうが、ブラック系よりも毛が出にくいそうです。
のえるちゃんはとっても綺麗なクリアレッドですからね~。
これからどうなるか、楽しみですね(^-^)
by Senca #-
2012/06/16(土) 02:31 [Edit
おはようございます♪

いろいろな種類の果物を育てていらっしゃるんですね。
私が小さい頃住んでいた家にもいろいろな種類の果物の木がありました。(社宅でしたが)
その中に桃の木があって、たくさん実が生っていましたよ。でもある日、種の中からにょろにょろと出てきたものを発見して、それ以来買ってきた桃しか食べられなくなりました。(涙)

のえるちゃんの小首をかしげる姿、いつ見てもかわいいです!
by ゆんこ #-
2012/06/16(土) 08:20 [Edit
おはよう♪
お母様 お庭でお花や果物なんて素敵~!!

でも ママ食べれなくなっちゃったなんて残念だね~
のえる君はお野菜の方が好きなのね!(^^)!

うちのミルキーは果物も野菜も一切見向きもしないのよ~
多分 ロールは何でも食べる気がする(^_^;)

ホントにランドセルの横でのえる君キラキラしてるぅ~(#^.^#)
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/06/16(土) 09:02 [Edit
うちも家から離れた畑に梅の木があって 梅酒用の梅を採ってこよう!
いのししや熊が出るから 一人では行けない場所なんです(^^ゞ
びわおいしそう(#^.^#)

のえるくん 本当に輝いてる☆
はな、キャベツ好きになりました♡
by ponko #-
2012/06/16(土) 12:08 [Edit
ご実家のお庭ですごいたくさん育ててるんですね~すごい!!!
びわいいですね~
のえ君はベジタリアンなんですか~
みるくはすいかといちごが好きですかね。
すいか切ってると寝てても飛んできますよ(笑)

irohaさんアレルギーあるんですね。
あれって急にくるものみたいですよね?
私、前はイカがダメだったんだけど大人になってから(もういい大人なんだけど・・・)イカアレルギーでなくなりましたよ~
だからirohaさんもまた体質変わるかも!
by ♪kao♪ #-
2012/06/16(土) 14:09 [Edit
irohaさん、こんにちは(^^)

実家の果物の木すごいですね~♪
いっぱい実がなってるの見るとウキウキしますね。

そらちゃんも果物あんまり・・です。
梨とすいかはOKなのですが、やっぱりキャベツとキュウリの方が好きみたいです~。
by あまにゃん #-
2012/06/16(土) 17:51 [Edit
よこさんへ
ほんと 果物大好きだったのに 食べれなくなって・・・残念です(´;ω;`)
私の代わりに 娘たちが バカスカ食べてますけどねぇ(*´∀`*)

母は 植物を育てるのが好きで 小さい庭に なんだかんだと育ててます
私が小さい頃は お花ばっかりだったんですが 最近は食べれるものを
育てるのも 楽しくなったみたいで なんだかんだと育てては 食べてます(*´∀`*)
柿は 種なし柿なんですよ~♪
by iroha #-
2012/06/16(土) 21:23 [Edit
Sencaちゃんへ
(´∀`*)ウフフ♪
一枚目 ちょっとだけショッカクっぽいのがあるでしょう(*´∀`*)

へぇ~!!!パピヨンで 毛いらんっていうお客さんもいたんだねぇ!!!
さすが 娘は 毛はいらん!!!とは言いませんけど~(笑)

お互い どんなけ毛が伸びるか楽しみだねぇ♪
のえは ずっとこんな感じのままの気がする( ^ω^)
アリルちゃんは ゴージャス!!!になるんちゃう???
by iroha #-
2012/06/16(土) 21:28 [Edit
ゆんこさんへ
種の中から ニョロニョロ・・・
イヤですねぇ~(´;ω;`)

母は 植物を育てるのが好きで 暇さえあればお庭の手入れをしています
ダンスも好きで ずっと習ってたのですが 最近足を悪くして 今はお庭一筋( ^ω^)

私は 虫が怖くて庭いじりは苦手で お花もさっぱりわかりません・・・
by iroha #-
2012/06/16(土) 21:34 [Edit
ミルキーちゃん&ロールちゃんのママへ
あはは(笑)
ロールちゃん なんとなく・・・何でも食べそうやねぇ~(*´∀`*)
ミルキーちゃんは 野菜も果物も 興味ないのねぇ(;゚Д゚)!

今日 一人で買い物してたら ペットショップに・・・
かわいいパピヨンちゃんがいて・・・
こころ奪われそうになっちゃった(*´∀`*)
旦那にメールしたら『今はのえだけでじゅうぶん可愛いから・・・』って冷静なお返事が・・・

それにしても・・・雨
おトイレがピンチ~!!!
by iroha #-
2012/06/16(土) 21:39 [Edit
ponkoさんへ
ひょえ~!!!いのしし!!!クマ!!!
襲われないでよ~(;゚Д゚)!
気をつけて 梅をとってきてね( ^ω^)

びわ・・・さっき子供たち食べてたけど・・・
味はイマイチだったみたいよ~(笑)
by iroha #-
2012/06/16(土) 21:41 [Edit
kaoさんへ
スイカ・・・あげたことないかも!!!
今年 チャレンジしてみます(*´∀`*)

アレルギー ほんと突然体質って変わるんだよねぇ~
もしかしたら 今は食べても平気かもしれないけど・・・
怖くって あえて食べんでもいいかなぁって過ごしてるんだけど
缶詰とかのフルーツは大丈夫だから 大丈夫かなぁ・・・
by iroha #-
2012/06/16(土) 21:45 [Edit
あまにゃんさんへ
(´∀`*)ウフフ♪
あまにゃんさんも お野菜育ててるやん~( ^ω^)
なすびは大きくなってきた???

そらちゃんも お野菜の方が好き???
のえは きゅうりは苦手やねんよ~゚(゚´Д`゚)゚ 
by iroha #-
2012/06/16(土) 21:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今日の夜から 雨の予報お昼間は 貴重な太陽が出てました今日は お届け物があって 実家に行ってきました父がワンコが苦手なので のえはお留守番母は お庭で お花や果物を育て...
2012/06/19(火) 20:12:33 | まとめwoネタ速neo [Del


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
