http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.03.22 *Thu*

いかなご 来たぁぁぁぁ!!!

実家から『いかなご炊いたから 取りにおいで~』の嬉しい連絡♪

こちらの地方の この季節の楽しみの『いかなごの釘煮』

ちょっと前に パパの実家からもいただいたので・・・

それぞれ家庭によって 微妙に味が違ういかなご

今日から両家の味が楽しめます♪

IMG_0897 1

おいしいので ご飯の友に 弁当にもイン ビールのお供にと大活躍!!

すぐなくなっちゃいます

IMG_0868.jpg

実家の父は ワンコが苦手・・・こんな小さなワンコも怖いそうです・・・

だから のえるさんは連れて行けません

小学校が卒業式で お休みの 風邪で撃沈中の2号とお留守番です

IMG_0869.jpg

IMG_0870.jpg
あ~眠い 眠い 眠い

IMG_0871.jpg
 
今日も たっぷりお昼寝を楽しんだ のえるさんでした♪ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんにちは!
釘煮おいしそうですね。
スーパーで見かけます。

http://ponko723.blog57.fc2.com/

ブログのURLです。
面白い文章も書けないし、カメラもボケボケだし。
更新も毎日じゃないですが、よければ遊びにきてください。
by PONKO #-
2012/03/23(金) 12:53 [Edit
いかなごの季節ですねぇ~。
私は今は炊かないけど‥(^^ゞ

家庭によって味が違うので、頂くとまた違った味が楽しめますよねぇ~。
のえる君、関西なんだぁ~。私も関西なのよ~!!
案外近かったりして‥(^^ゞ

↓のえる君の一直線に伸びた足を見るとシエルの寝姿と重なります(^^ゞ
by 宇宙&シエル #6PJANb3Y
2012/03/23(金) 13:52 [Edit
PONKOさんへ
こんにちは☆
はなちゃんのブログお邪魔させていただきました♪
はなちゃんが お耳がピーンってかわいいです♪

これからも宜しくお願いします!!
by iroha #-
2012/03/23(金) 15:40 [Edit
宇宙&シエルさんへ
こんにちは☆
いかなご おいしいですよね~
小さい頃は 嫌いだったんですけど・・・
今は大好きです♪
関西人で良かった~って感じです

うちは神戸です!!
お近くですかね~♪
シエル君も伸びて寝るんですか??
やっぱり親戚さんですかね~♪♪
by iroha #-
2012/03/23(金) 15:52 [Edit
こんにちわ♪
早速遊びに来ました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
のえる君とirohaさんファミリーの
楽しい毎日の様子が良く分かりますね(・∀・)ウン!!
これから、のえる君と楽しい思い出が
沢山出来ると思います(*^-^)ニコ

す・すいません(*・ノェ・)コッソリ
いかなごってなんでしょうか( ̄▽ ̄;)!!ガーン
無知ですみません(* ̄□ ̄*;
みぃってこんなヤツですがこれからもよろしくです(o*。_。)oペコッ
by みぃ #-
2012/03/23(金) 16:03 [Edit
みぃさんへ
早々に遊びに来てくれて ありがとうございます!!
いかなご・・・お魚です
関西地方の この季節の風物詩♪
美味しいですよ~♪

これからもよろしくお願いします☆
by iroha #-
2012/03/23(金) 20:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
