http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.06.04 *Mon*

寝不足・・・

今日は とっても眠たいです

IMG_3134.jpg

夜は 寝てる私のすぐ近くの おやすみ用のケージで寝てる のえるさん・・・

いっつも 朝まで静かに寝ているんですが・・

なんだかケージの中で バタバタ騒がしくしてる音で目が覚めて・・・

時計を見たら まだ夜中の2時

夜中に動き回ることなんてないので 心配になって覗き込んだら

『はぁはぁ・・・』って息も荒いし 顔をしきりに足で掻いてました

なんか良からぬ虫にでも刺されたのかなぁと 眠くてぼんやりした状態で

とりあえず抱っこして確認

なんとなく お鼻周りと 目のあたりが赤い???って感じだったけど

あきらかに腫れてるって感じじゃないし・・・

最近フロントラインもしたし・・・

寝床を干した時とかに 毛虫とかついてたのかな???とか思いつつ

虫嫌いな私は電気をつけて のえを抱っこしたまま怖々確認・・・

なんだか目が冴えてきたァ!!!

虫も見当たらなかったけど 念のため 寝床を交換したりして

その間も 抱っこされながら『はぁはぁ・・・』状態の のえるさん

目も冴えてきとことだし 落ち着くまで抱っこして・・・

子供が小さい頃 喘息の発作が出るたびに こんな感じだったなぁなんて

その後 落ち着いて のえも私も寝ましたが・・・

そんなこんなで・・・今日は 私ものえも 寝不足!!!

夜中の のえのちょっとした興奮状態はなんだったのか よく分かりませんが・・

朝は 普通どおりに元気

IMG_3144.jpg

暑かったのかなぁなんて思ったり・・・

首のリハビリで できる限り毎日病院に通ってる私・・・

今日はあまりの眠さに・・・首をひっぱてる間や電気治療の時も

半分記憶がとんっじゃってます

IMG_3156.jpg

お隣さん見守り隊!!!してても・・・眠い・・・

IMG_3157.jpg

『寝てへんで~』

IMG_3158.jpg

『あかん・・・やっぱ眠い・・・』

IMG_3159.jpg

『寝よかなぁ・・・』

IMG_3160.jpg

『ママ一緒にころんする???』

IMG_3166.jpg

スカートの上でまったり・・・

IMG_3168.jpg

『おやすみ~』

IMG_3167.jpg

夕方の散歩まで ゆっくり寝てくださいな


 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

ねむねむ
こんにちは。

我が家も今はしーんとしています。
出かけた翌日は昼間寝てばかり・・。

真夜中にどうしたのかしら?
暑くて寝苦しかったのかな?
のえちゃんの寝顔をみていたら
わたしも眠くなってきました~。


irohaさん、首を痛めているのですか?
お大事にしてくださいね。
by えみどん #-
2012/06/04(月) 15:55 [Edit
のえるくん 夜中にどうしたの?
はななんて 毎夜ウロウロしてるよ。
一応 ケージinしてるけど(^^ゞ すぐに脱出しちゃう。入口 あけっぱだから。
スカートの上で 安心して眠ってる姿
ほのぼの~ですね(#^.^#)
by ponko #-
2012/06/04(月) 16:38 [Edit
眠たいよね~
ミルキーも たまに夜中ウロウロするときあったな~
気分転換に外に出て 近所一周したり・・・。

夜中起きると次の日 辛いよね~
昔は平気だったのにね~(^O^)
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/06/04(月) 17:17 [Edit
のえちん、どうしちゃったかな~??
夜暑かったのかな~。。。
はあはあしたり、落ち着きないと、ちょっと心配になるよね。
irohaさんも、毎日大変だね~。
首は、ちょこっとずつでも良くなってるかな?

いつもながら、のえちんのお寝む姿、かわゆいっ❤
少しでも、触れていたいんだろうね~(#^.^#)
だんだん、眠くって脱力してく感じが。。。めっちゃカワユイっ!!
by ゆかぶ☆ #-
2012/06/04(月) 21:18 [Edit
のえくん、どうしたのかな?
ウチも小夏に3時とか4時とかに必ず起こされます。いつからか夜、1~2回必ず起こされます。
おまけにもう一度寝ようとするとダンナのいびきがいきなり大きくなったりして寝れません…
仕方なくリビングのソファで寝る私。悲しいでしょ。いつも寝不足…誰か助けて~(笑)
irohaさんも寝れるときにちゃんと寝た方がいいですよ。
by 小夏ママ #-
2012/06/04(月) 21:47 [Edit
こんばんは☆

あらら、のえるちゃんどうしちゃったんでしょうね?
なんともなければ良いのですけれど…(>_<)

うちでは、私は2階に、ワンコは1階に寝ているものですから
もし同じようなことがあっても気づいてあげられないかも!

一緒のお布団ではなくても、近くで寝てあげるべきなのか
考えさせられました。

irohaさんの首も、まだ治っていらっしゃらないのですね(>_<)
こういうのって時間がかかるかもですけれど、
早く良くなられることをお祈りしています(^-^)
by Senca #-
2012/06/04(月) 23:00 [Edit
のえ君、どうしたのかな?
異常なしなのだったら、怖い夢でも見たのでしょうか?

うちもふだん夜は起きませんが、前に一度、夜中にキャイン!と大きな悲鳴を上げて家族中が起きましたが大興奮してる割に何も無く、怖い夢だったのかな?なんていうときがありました。

通院、大変そうですね。無理をなさらず、休めるときはしっかり休んでください!
by かんな #-
2012/06/05(火) 07:35 [Edit
こんにちは♪
のえるくん・・・なんだったのかな?
朝のお顔はいつもとおんなじで安心しました❤
irohaさんもお疲れさまでした。
それと首はいかがですか?
無理なさらないように・・・
寝よかなぁ~のお顔かわいいぃ☆
やっぱりのえるくんの寝顔はぴかイチですね!
by Jackまま #IAxBKeu.
2012/06/05(火) 11:58 [Edit
えみどんさんへ
(´∀`*)ウフフ
みんな しーんとねんねしてるんですねぇ(*´∀`*)
お昼間は 我が家も ワンコがいることを忘れちゃうぐらい
毎日よく寝てますよ(*´∀`*)
ピンポーンと お隣さんが洗濯干してる時は
ワオーン!!!って絶好調ですけどね( ^ω^)

えみどんさんとこは 3チワワ???5チワワ???
by iroha #-
2012/06/05(火) 13:39 [Edit
ponkoさんへ
ほんとねぇ~ 夜中の興奮状態はなんだったんでしょうねぇ・・・
怖い夢でも見たんじゃない???って コメントくれた人が
いたんだけど・・・そうかも!!!って思います♪
by iroha #-
2012/06/05(火) 13:42 [Edit
ミルキーちゃん&ロールちゃんのママへ
へぇ~・・・ミルキーちゃんも夜中ウロウロしちゃうことあったんだ!!!
近所一周したりしてたの???
すごいねぇ!!!

うんうん・・・昔は 睡眠時間少なくっても 全然大丈夫だったのにねぇ(´;ω;`)
最近は・・・(´;ω;`)
by iroha #-
2012/06/05(火) 13:50 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
昨夜は・・・きっと暑かったのと 怖い夢でも見たのかなぁ・・・
普段と様子が違うと・・・すごく心配になりますねぇ(´;ω;`)
今は すっかりいつもどおり お昼寝してます(´∀`*)ウフフ
by iroha #-
2012/06/05(火) 13:54 [Edit
小夏ママさんへ
あらら・・・小夏ちゃん 毎日起こすの???
ママさん それは大変だねぇ・・・
だんなさんのイビキも大変だ!!!
小夏ママさんこそ 寝れる時に寝て また体調悪くならんように気をつけてね(*´∀`*)
by iroha #-
2012/06/05(火) 13:57 [Edit
Sencaちゃんへ
昨夜は・・・暑かったからかなぁ(´;ω;`)
はじめての感じだったから ちょっとびっくりしちゃった!!!

先日は アリルちゃんと同じく ペットボトルで遊んで血が出るし・・・
毎日びっくりです(≧∇≦)
by iroha #-
2012/06/05(火) 14:00 [Edit
かんなさんへ
かんなさんが言うように・・・
怖い夢でも見たのかもしれませんねぇ(*´∀`*)
のえちんは 怖がりですからねぇ(´∀`*)ウフフ
by iroha #-
2012/06/05(火) 14:03 [Edit
Jackままさんへ
ほんと 夜の興奮状態は なんだったんだろう???ってぐらい
その後は いつもどおりです(*´∀`*)
みなさんのコメントから 怖い夢でも見たのかなぁって思ってます(*´∀`*)

寝顔は・・・昨日のJack君には勝てませんわ~(´∀`*)ウフフ
by iroha #-
2012/06/05(火) 14:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
