http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.05.24 *Thu*

イヤな事と楽しい事

今日も・・・暑い一日でした・・・

IMG_2738.jpg

最近 洗濯物を干す時・・・なぜか一緒にお庭に出たがる のえるさん

IMG_2740.jpg

洗濯を干してる近くで ぶらぶら遊んでくれるのは良いのですが・・・

目を離すと・・・ぷら~っと脱走を試みるように・・・

IMG_2741.jpg

ずっと監視しながら 干さなくてはいけません(゚∀゚ )

IMG_2743.jpg

今日は お部屋で待ってもらったので・・・不満顔・・・


今日は 混合ワクチンとフロントラインをするために 病院に・・・

のえの行っている病院は 電話で受付ができて 順番が回ってきた頃に

電話をかけてきてくれる ありがたいシステムです

そろそろですよ~!!!って 電話があったので 連れて行こうとすると・・・

お出かけのはずないやん!!!と 察したのえるさん・・・

ケージからなかなか出てきてくれません゚(゚´Д`゚)゚

おやつでつりましたが・・・家を出るときから ガタガタ震えてました

病院では・・・ゴハンを食べないって相談・・・

体重しっかり4.7㌔!!!問題なし( ^ω^) ちょっぴり ぽっちゃりちゃん♪

冬が食べ過ぎてた????

ずっと震えっぱなしで注射&フロントライン終了(゚∀゚ )

終わったあとは・・・毎度のことながら 逃げるように家に向かってダッシュ~!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

夕方の散歩は・・・お友達に会えました♪

IMG_2753.jpg

またまた登場の リオン君☆

IMG_2755.jpg

シッポふりふり~♪

IMG_2756.jpg

ごあいさつ(*´∀`*)

IMG_2759.jpg

うひゃひゃ~!!!

IMG_2760.jpg

りおん君 イイ笑顔♪

今日は イヤな病院もあったけど・・・

お友達とお散歩!!!イイ事もあった一日でした(*´∀`*)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんばんは♪
あははは のえるくん察しちゃったのね!!
鋭いと言うか、自分にとって嬉しくないことだってなぜかわかりますよね。
うちのももも車に乗ってお出かけだと思ってるのに、病院の駐車場に着いたらものすごーくブルーになってるよ(^^;

仲良しのお友達と上手にご挨拶も出来てて羨ましいわ(≧ω≦)
by よこ #-
2012/05/24(木) 23:10 [Edit
こんばんは♪

のえ君もやっぱりお注射嫌いですね~。
うちも大騒ぎ×2なのでドッと疲れます。

お友達、羨ましいです~。
うちはラムがワンコ嫌いなので、お友達ができなくて、さみしいです。
by かんな #-
2012/05/24(木) 23:37 [Edit
病院の気配を察しちゃうんですね。
すごいすごい☆
はな 今回の手術できっと病院嫌いになったかも?
(想像・・・)おやつで釣りますわ(^^ゞ
りおんくん いいお顔ですね。
ガウガウはな子は 友達ができません(;_;)
by ponko #-
2012/05/25(金) 10:13 [Edit
よこさんへ
こんにちは♪

ワンコも 雰囲気で分かるのかなぁ・・・
ほんと 昨日は玄関からガタガタで・・・病院まで抱っこでした・・・
なんだか今日 筋肉痛・・・のえの重みに耐えれなかったみたいです゚(゚´Д`゚)゚

リオン君のママは もともとお友達なので・・・
ワンコ同士も仲良くしてくれてます(*´∀`*)
頼りないのえが ちょっとお兄ちゃんっぽくなる時間です♪
by iroha #-
2012/05/25(金) 15:14 [Edit
かんなさんへ
こんにちは♪

2ワンちゃん 注射大騒ぎ???
2ワンだから 大変だねぇ~!!
のえは 怖がって固まるから 駐車とかはちゃっちゃと終わるんですが・・・
見ててかわいそうなくらい ガタガタブルブルハァハァ・・・

ラムちゃんは犬嫌いなの???
でもシャノンちゃんがいるから 毎日楽しいよね??
多頭飼い 憧れるけど・・・スペース的のも 経済的にも無理です・・・(´;ω;`) 
by iroha #-
2012/05/25(金) 15:18 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

はなちゃん どう???
少しは元気でてきた???
ほんと 心配は尽きないよねぇ・・・

はなちゃん 病院はちょっと嫌いになっちゃたかなぁ・・・
私たちだっって 病院は楽しい場所じゃないもんね~
わんこだってイヤで当然だぁねぇ(゚∀゚ )
by iroha #-
2012/05/25(金) 15:22 [Edit
irohaさん♪こんばんは~(^^)

のえるちゃん、ごはん食べないんですね(^^;
うちのそらもそうでしたよ。

フードを変えてから、最近はやっと残さず食べるようになりましたよ~(汗)

のえるちゃん、いつもサラサラで綺麗ですね♪
by あまにゃん #-
2012/05/25(金) 20:42 [Edit
あまにゃんさんへ
こんばんは♪

去年も夏になると 突然食べなくなったの!!!
秋になると・・・取り返すかのように食べて・・・結果丸くなった~
今年も あったかくなって食べなくなってるんだけど・・・
丸くなってるから 蓄え十分です(*´∀`*)

おすすめのフード また教えてくださいねぇ♪
by iroha #-
2012/05/25(金) 23:11 [Edit
えーのぇちゃんそんなに体重あるように見えない~!
あ、でも男の子だからそれぐらいありますよね~!
嫌な病院のこと察しちゃったんだね~。
うちのアンココはオカシイ。
病院大好き2ワンなんです。
特にアンジュは、注射の時でもしっぽを
プロペラみたいにぶんぶん回して喜んでいるので、
先生にいつも「ハイテンションですな~」って
言われて恥ずかしいぐらいです。
のえちゃんは、きっとワンコ好きなんでしょうね~!ご挨拶が上手にできて羨ましいわ~。
うちは、時と場合によっては、ココがケンカっ早くて・・・(涙)
by てんてん #Wa8vY8KE
2012/05/26(土) 10:17 [Edit
てんてんさんへ
のえちん 最近ぽっちゃりさんやねんよ~(*´∀`*)
コロっとしてて かわいいですよ(親バカ♪)

アンココちゃん 病院好きなの???
アンジュちゃん 注射の時もしっぽ振ってるって!!!
あはは~連れて行きやすいねぇ(*´∀`*)
のえは がたがた震えてて かわいそうやもん(;>_<;)
by iroha #-
2012/05/26(土) 15:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今日も・・・暑い一日でした・・・最近 洗濯物を干す時・・・なぜか一緒にお庭に出たがる のえるさん洗濯を干してる近くで ぶらぶら遊んでくれるのは良いのですが・・・目を離す...
2012/05/25(金) 00:51:12 | まとめwoネタ速neo [Del


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
