http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.05.22 *Tue*

家族のこと・・・

今日は なんだかムシっとした一日でした

朝・・・寝起きの のえるさん

IMG_2663 1

眠たそうで・・・寝グセ(゚∀゚ )!!!

IMG_2671.jpg

キレイに整えた さっぱり!!!のえるさん♪



野外活動の代休で 今日もお休みの1号・・・

体調がやっぱり良くないので 病院のはしごDAYになりました

まず内科・・・風邪のせいで もともと持ってる喘息が少し出てるみたいです

次は眼科・・・学校から視力検査の用紙を持って帰ってきました

1号は 幼稚園の時に 片目が“弱視”と診断されました

斜視があって 片目が 見るという機能が発達してなくて・・・ついてるだけだと・・・

分かった時は 私が動揺しました・・・

なんで もっと早く気づかなかったんだろう・・・母親失格だなぁって・・・

アイパッチ(見える目を隠してしまう大きな絆創膏)をして 見えない目で生活したり

本人も いろいろ訓練を頑張って 普通に見えるまでに発達!!!

子供の目は 7歳ぐらいまでに機能が決まるみたいなので

早く訓練を開始した方が 断然良いそうです・・・

1番機能が発達する時に 片方の目だけで生活してきたので・・・

2つの目で見て判断する 物を立体的に見るという立体視は 苦手なようです

幼稚園時代から ずっと 眼科は定期的に通っています

最初は不安でしたが・・・意外と周りにも同じ弱視のお子さんもいたし

看護婦をしている友達も弱視だったと知って・・・

その時・・・いろいろ教えてもらえました

時々 アイパッチをしている子供さんを見かけたら・・・

『大丈夫!!!ちゃんと良くなるよ!!!』

って心の中で応援しちゃいます(´∀`*)

眼科での先生の書く欄から 去年は弱視は 消えてたのですが・・・

今日の検査では・・・また視力が少し不安定になってると言われちゃいました(´;ω;`)

病院のはしごの後は・・・二人でランチして 買い物して帰宅(*´∀`*)

のえは・・・ぐっすり寝ていたようです♪

IMG_2676.jpg

お鼻 ぺろりん~

IMG_2691.jpg

ペットボトルと戯れ・・・

IMG_2698 1

『イイ子にしてたから・・・なんかちょうだい!!!』

IMG_2706.jpg

いっぱい寝て いっぱい遊んで・・・

もう少し ちゃんと食べてくれたらイイんだけどなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 家族のこと

COMMENT

こんにちは☀
のえるくん お利口でお留守番でしたね。
お姉ちゃん喘息 大丈夫ですか?

のえるくんの寝起き 本当に 眠そう・・・
いつごろになったら ごはんを一杯食べてくれるんでしょうね・・・
by ponko #-
2012/05/23(水) 12:36 [Edit
こんにちわ♪
病院お疲れ様でした。
1号ちゃんの体調は大丈夫ですか?
子供のことはなにがあっても心配ですよね。
でも1号ちゃんの頑張りやさんのお話
すごいです。エライなぁ・・・

のえるくんお留守番いい子にしてて
えらかったですね❤
なんかちょうだいの
のえるくん超キュートですゥ~(*^_^*)
by Jackまま #IAxBKeu.
2012/05/23(水) 13:26 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

娘・・・薬飲みつつ 学校に行きました!!!
きっと大丈夫です♪
ご心配ありがとうございます♪

はなちゃんものえも ちゃんと食べて欲しいもんですなぁ~(+o+)
by iroha #-
2012/05/23(水) 17:22 [Edit
Jackままさんへ
こんにちは♪

娘・・・薬飲みつつ(粉薬は飲みにくい!!だの文句言いながら・・・)学校行きました(*´∀`*)
きっと すぐ良くなるでしょう~♪

のえちん・・・ゴハンは興味なくても・・・おやつは興味アリアリよ~(゚∀゚ )
by iroha #-
2012/05/23(水) 17:25 [Edit
こんばんは。

1号ちゃんの体調心配ですね。
子供の苦労は代わって上げられない分、心配も多い事と思います。

娘とランチ、楽しいですよね。
中学生ってもう女同士って感じで、私も最近子育てとは違う意味で楽しんでます。

ちなみにのえ君と同じく、うちもペットボトルLOVEです♪
遊び方は激しいけど(汗)
by かんな #-
2012/05/23(水) 19:48 [Edit
娘さん、心配ですね。
でも一緒にランチして楽しかったでしょうね。
私も娘が欲しいなぁ。
でももう無理かな…
小夏とカフェ楽しんでるからいいね。うん。
by 小夏ママ #-
2012/05/23(水) 20:11 [Edit
かんなさんへ
こんにちは♪

子供・・・ムカつくことも多いけど・・・
楽しいことも多いかなぁ(お互いの機嫌がいいときは・・・)
1番遠慮なしで 話せる相手かもしれないけどねぇ(*´∀`*)

ペットボトル 好きですか???
うちもかなり激しく獲物を追いかけるように ギラギラしちゃってますよ~
ガランゴロン うるさくいですよねぇ(T_T)
 
by iroha #-
2012/05/24(木) 15:08 [Edit
小夏ママさんへ
こんにちは♪
娘・・・ムカつくことも多いよ~
小さいころから 育てにくいお子ちゃまだった上に
今はややこしいお年頃・・・

小夏ママさん まだまだ若いんじゃ???

もうすぐ 小春ちゃんもお迎えするし♪
賑やかになるねぇ~
多頭飼 憧れるけど・・・スペースも経済的にも無理だなぁ
あと・・・体力も!!!2匹連れての散歩!!!大変そう~
by iroha #-
2012/05/24(木) 15:13 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今日は なんだかムシっとした一日でした朝・・・寝起きの のえるさん眠たそうで・・・寝グセ(゚∀゚ )!!!キレイに整えた さっぱり!!!のえるさん♪野外活動の代休で 今日
2012/05/23(水) 00:54:14 | まとめwoネタ速neo [Del


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
