http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.05.20 *Sun*

なんかついてる!!!

今日は 朝から自治会の公園掃除・・・

IMG_2630.jpg

眠いなぁなんて思いながら 草むしりしていると・・・

のえと散歩に行った2号から携帯にメール

“のえになんかついてる”

一旦家に戻って見てみると・・・

貧素な大事な耳毛に なんだか分からない物体がぶらりん・・・

散歩の時 決まって壁に寄り添うように歩く のえるさん

壁についてた 鳥のウンチでもひっつけてきた???とか思いながら

拭き取って・・・2号に聞くと・・・

『毛虫っぽいのがついてて 取ろうとしたら・・・

ぶちゅっと潰れて中身が出てきて・・・怖くなってメールしてん』

虫が苦手な私・・・ひょえ~!!!です!!!

先に言うてよ~(*´∀`*)と思いつつ・・・

とりあえず急いでいたので・・・きれいに拭き取って・・・

気持ち悪いので・・・

本日シャンプー決定した のえるさん

IMG_2614 1

ふわさら♪になりました~(^^♪


シャンプーの後は・・・お昼寝♪

IMG_2617.jpg

伸びたり・・・

IMG_2620.jpg

丸まったり・・・

IMG_2619.jpg

ぐっすり(*^▽^*)


IMG_2623.jpg

夕方 1号が野外活動から帰宅(*´∀`*)

出発時より 体調が良くなって帰ってきました!!!

のえは嬉しそうに まとわりついていました♪

その後すぐ またぐっすりでしたが・・・
 
IMG_2626.jpg

昨日の寝る前に ゴハンを結構食べてくれて ホッとしていたのに・・・

今日は・・・また全然食べません(;・∀・)

困ったもんです・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんばんは♪

それにしても毛虫って!!!
2号ちゃん、よく取ろうと決意しました! エライ!

うちもラムが道に死んで落ちてたでっかいクマバチを口に入れたことがありました<(゚ロ゚;)>

半分パニックで泣きながらも、飲み込む前に手を入れて吐かせたことは今でも私の武勇伝です(涙)

1号ちゃんが元気になったのは安心だけど、のえる君、食欲ないの心配ですね…
by かんな #-
2012/05/20(日) 22:58 [Edit
こんばんは♪
いやーん 2号ちゃんエライ!!
私も 虫は大の苦手!!
暖かくなるとお散歩日和ではあるけど、いろんな虫が発生してくるので、困るのよねぇ(><)

のえるくんも ごはんあんまり食べないのね!?
うちのももは 最近はようやく食べるようになってきたけど、さくらはあんまり食べないのよね。
小さいからしっかり食べて欲しいんだけど・・・
ホント困ったものですね!!
by よこ #-
2012/05/20(日) 23:48 [Edit
おはようございます♪
公園掃除お疲れ様でした!(^^)!

娘ちゃん体調良くなって良かったね!!
暖かくなってくれるのはいいけど
やっぱり この季節虫出てくるよね~
うちの周りカエルやらクモやらゲジゲジやら その他色々 出没します。
シャンプー正解ですね(#^.^#)
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/05/21(月) 11:22 [Edit
こんにちわ♪
1号お姉ちゃん元気にお帰りなさい!
のえるくん1号お姉ちゃん
帰ってきて良かったね❤
シャンプーあとの のえるくんますます
フワサラで磨きがかかってますね(*^_^*)
うちのまわりも最近虫が発生して困ってます。
Jackのためなら頑張るけどその他は
パニクリまくりです(笑)
by Jackまま #IAxBKeu.
2012/05/21(月) 11:45 [Edit
2号ちゃんに拍手!
虫は苦手です。田舎に住んでるから 虫は避けて通れないんですが 足の無い虫は特に苦手です。

シャンプーしてもらってフワサラですね。
うちも相変わらず朝ごはん拒否されてます('_')
by ponko #-
2012/05/21(月) 12:03 [Edit
こんにちは♪

ちょっとご無沙汰をしました。

毛虫を取った・・・すごいです!

そういう私も、LEVINの尻尾に細いミミズがぶら下がっていた時は、取りましたよ。
道の上をはっているミミズを見ただけでもぞぉっとするのに、です。
愛は強し、ですね!
by ゆんこ #-
2012/05/21(月) 14:13 [Edit
かんなさんへ
こんにちは♪

普段は 小さい虫見てもキャーキャー騒いでる子なんで
取ろうとしたのは びっくりですΣ(゚д゚lll)

クマバチ!!!飲み込む前に取ったんですね!!!すごい!!!
その状況・・・私も 半泣きになっちゃいそうです!!!
by iroha #-
2012/05/21(月) 14:27 [Edit
よこさんへ
こんにちは♪

よこさんも虫嫌い???
私も 娘たちも大の苦手・・・いつも3人でキャーキャー言うてますΣ(゚д゚lll)
だから・・・昨日は下の子は頑張ったんだと思います♪
かなり 気持ち悪い状況でぶら下がってましたけど・・・

のえは 冬はよく食べるんですが 夏は極端に食べなくなるんです゚(゚´Д`゚)゚
まぁ こんなものかなぁ・・・と思いつつ ちょっと心配になります
by iroha #-
2012/05/21(月) 14:34 [Edit
ミルキーちゃん&ロールちゃんのママへ
こんにちは♪

ほんと虫はイヤだァΣ(゚д゚lll)
いつも 娘たちとキャーキャー言うてます・・・
夏はえたいもしれない虫さんと 遭遇するから怖いわァ゚(゚´Д`゚)゚
by iroha #-
2012/05/21(月) 14:39 [Edit
Jackままさんへ
こんにちは♪

ほんと広島まで迎えに行かんですんで良かったわァ(笑)

虫・・・怖いよねぇΣ(゚д゚lll)
我が家も 女3人パニックでギャーギャー騒ぎまくり!!!
のえが食べそうになったら そんなことも言うてられへんけど!!!
by iroha #-
2012/05/21(月) 14:43 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

虫は 気持ち悪いよねぇΣ(゚д゚lll)
夏は 気持ち悪い虫に遭遇することが多いよねぇ゚(゚´Д`゚)゚
嫌だ嫌だ!!!

はなちゃんも 朝ごはん拒否った???
うちも・・・でも 今やっと朝ごはん ふやかして完食~したよ(*´∀`*)
by iroha #-
2012/05/21(月) 14:47 [Edit
ゆんこさんへ
こんにちは♪

ゆんこさん 日本を楽しんでますか???
今は関東なんですよね・・・

しっぽにミミズですか!!!
うきゃーってなりますねぇΣ(゚д゚lll)

いつも小さな虫だけでも キャーキャー騒いでる娘なんで・・・
今回は ほんと愛ですね(*^▽^*)
by iroha #-
2012/05/21(月) 14:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今日は 朝から自治会の公園掃除・・・眠いなぁなんて思いながら 草むしりしていると・・・のえと散歩に行った2号から携帯にメール“のえになんかついてる”一旦家に戻って見てみ
2012/05/20(日) 21:59:55 | まとめwoネタ速neo [Del


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
