http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.05.15 *Tue*

大好きなフィラリアのクスリ

今日は 朝から雨でした・・・

昼前に雨の止み間があったので・・・

夕方に雨が止むという予報より早く雨があがったァと

喜んで散歩に行って・・・

その後 自転車で買い物へ・・・

大きな間違いでした・・・帰り店から出ると・・・雨・・・

なぁんともついてない一日゚(゚´Д`゚)゚

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は フィラリアの薬の日

IMG_2451.jpg

のえるさん この薬大好きです♪

IMG_2453.jpg

『早く ちょうだい!!!』

IMG_2456.jpg

しっぽ高速フリフリ・・・半分に割って 2回楽しみましょう~♪

IMG_2461.jpg

『もっと ちょうだい~!!!」』

IMG_2458.jpg

『もう一個だめ???』

楽しみは・・・また来月です!!!


IMG_2472.jpg

夜はペットボトルで遊ぶのが 日課になってる のえるさん

IMG_2474.jpg

ガランゴロンと うるさいですが・・・

のえは ご機嫌です(*´∀`*)
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
web拍手 by FC2
category : おくすり

COMMENT

こんばんは☆

リンクありがとうございます。こちらも張らせていただきました~(^^)

ちょっとパッケージが違う?ようですが、うちもイベルメックです。
自主的に食べてくれるので、助かってます♪
by Senca #-
2012/05/16(水) 00:35 [Edit
おはようございます♪
うちのミルキーさんも同じお薬で~す!!

ミルキーもこのお薬 大好きです!(^^)!

絶対 おやつだと思ってるわ・・・(*^^)v
最初は嫌がったらどうやって・・・と考えてたけど
そんなことは無駄なくらい あっという間にペロリです(@^^)/~~~
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/05/16(水) 05:53 [Edit
こんにちは
この薬というかオヤツ、
いいですよね~。
私もこれにしたいのですが、
獣医の弟から送られてくるのが、
普通の錠剤で…
「オヤツタイプのが、いいなー」って
言えないんです。
(代金、払ってないので)

錠剤、パクッと食べる時やら
口に入れたのに出す時やらあって
毎回、ドキドキです。

ペットボトル、
サスケ君も大好きなんだって。
私も、与えてみたことあるけど
無視されましたe-441
by くれはるか #-
2012/05/16(水) 09:54 [Edit
こんにちは☀
今日 病院でフィラリアの検査をしてきました。
この前、具合が悪くなったときに 錠剤の薬を飲んでくれなかったから 先生に相談したとこ「ジャーキータイプ」を処方してもらうことになりました。
明日の退院の時にもらってくるんだけど、どんなお薬かなぁ?と思ってます。
ペットボトル、うちも試してみます(#^.^#)
by ponko #-
2012/05/16(水) 11:24 [Edit
フィラリアのお薬、おやつみたいですね。
ウチは錠剤です。
昔はおやつのように差し出せばペロッと飲み込んでくれたのに最近はペッと吐き出します…賢くなりやがって!
でもおやつに差し込んであげれば普通に飲み込んでますけどね。
薬は飲ませるのに苦労したことないです。ま、フィラリア以外飲ませたことないんですけども。

ペットボトルで遊んで楽しそう。ひとり遊びできるいいコですね。
by 小夏ママ #-
2012/05/16(水) 12:31 [Edit
こんにちわ♪
雨のお買い物大変でしたね。
帰らないわけにはいかないしね(笑)

フィラリアのお薬は錠剤なんですが
なんでも食べるJackはおやつ同様の反応で
あっという間になくなります。
病気の時の薬もパクパク食べてるので
ラクなやつです!
お薬もいろんなのがあるんですね(*^_^*)
by Jackまま #IAxBKeu.
2012/05/16(水) 13:01 [Edit
こんにちは~♪
うちも 去年まではジャーキータイプの薬でした。
が、今年から病院変えたら、凛のは錠剤になり、先生に「ジャーキータイプは?」て聞いたら、無いと言われ・・・ 
一緒にくれたカレンダーとかに貼る「シール」も、去年まではハート型とか カワイイ絵だったのに、今年はただ「投薬日」て書いてあるだけ・・・ (汗
病院変えたら こんなに違うだぁ~ て思ったんだけど、薬代だけは同じくらい高かったの・・・ ><

のえるさん ペットボトル持ってイイ笑顔だね♪ ^m^ 
うちのふたりも好きなんだけど、TVの音が聞こえないので、あげなくなっちゃった・・・ (笑


by 麦茶 #-
2012/05/16(水) 15:51 [Edit
Sencaちゃんへ
こんにちは♪

アリルちゃんも同じ薬なんですね(*´∀`*)
おいしいのか おやつを食べる感じで喜んで食べますよねぇ♪
ありがたい薬だわ(*´∀`*)
by iroha #-
2012/05/16(水) 15:59 [Edit
ミルキーちゃん&ロールちゃんのママへ
こんにちは♪

ミルキーちゃんも同じ薬なんですね(*´∀`*)
そだねぇ!!!絶対おやつだと思ってるね!!!
きっと 美味しいんだろうねぇ(*´∀`*)
by iroha #-
2012/05/16(水) 16:03 [Edit
くれはるかさんへ
こんにちは♪

弟さん 獣医さんなんですか!!!
何かあった時 相談したり 心強いですね(*´∀`*)
あはは・・・ お金払ってないなら 錠剤をありがたく
飲まさないとダメですねぇ(笑)

サスケ君もペットボトル好きなんですね♪
クレハちゃん&ハルカちゃんは・・・興味なしなんですね(笑)
by iroha #-
2012/05/16(水) 16:07 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

ジャーキータイプ 美味しいみたいですよ(*´∀`*)
素敵な食いつき!!!
ゴハンは残すのにねぇ・・・

ペットボトル 喜んで遊ぶけど・・・
かなりうるさいです!!!
by iroha #-
2012/05/16(水) 16:09 [Edit
小夏ママさんへ
こんにちは♪

のえは 錠剤でも食べてくれますが・・・
フィラリアは これに決めてます(*´∀`*)
確実に食べてくれるから♪

ペットボトル・・大好きで 空になるのをじーっと待ってます
ガランゴロンうるさくてたまりません!!!
by iroha #-
2012/05/16(水) 16:12 [Edit
Jackままさんへ
こんにちは♪

ホント昨日は雨の中・・・カゴに荷物いっぱい詰めて
濡れながら・・・はぁ~ついてないΣ(゚д゚lll)
今日も 旦那の駅までの足のバイクが エンジンかからなくて・・・
朝一駅まで車でお見送り・・・
朝は忙しのに~!!!

Jack君は 薬もペロリ!!!なんやねぇ(笑)
by iroha #-
2012/05/16(水) 16:17 [Edit
麦茶さんへ
こんにちは♪

ジャーキータイプ置いてない病院もあるんですねぇ・・・
風太君は 注射タイプにしたんですよね???
飲み忘れがなくて 良いかも(*´∀`*)

ペット・・・確かに うるさすぎ!!!
近所迷惑だからやめようねぇ~って ちょっと遊んだら撤収です!!!
by iroha #-
2012/05/16(水) 16:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
