http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.05.04 *Fri*

ダイニングテーブル

今日は少し肌寒い一日でした

朝日を浴びた 朝の のえるさん

IMG_2166.jpg

IMG_2165.jpg

少し風がひんやりです

IMG_2167.jpg

あらら・・・眠たい???

IMG_2168.jpg

なんだか・・・眠たいみたいです



今日は ダイニングテーブルセットを 買いに行きました

のえはお留守番です

IMG_2164.jpg

ダイニングは 前の家の時からなので 10年以上使っています

1号が小さい時に選んだので ぶつかっても大丈夫なように

角がすべて丸くなってるデザイン

椅子がボロボロになったので 買い換えようと思った時に 

のえが うちの子になりました・・・

なんでもカジカジする子だったので カジカジしなくなってから

買い換えようと ボロボロなまま使い続けていましたが・・・

さすがに限界がきたようです!!!

いろいろ見て回りましたが 家族4人 意見がバラバラ・・・

やっとまとまったと思ったら・・・

メーカーの工場が火災にあったそうで 納期が最悪3ヶ月かかるとか・・・

それは困ります!!!買ったことすら忘れてしまいます!!!

最後まで2号は3ヶ月待ってでも それが良い!!!と言い続けてましたが・・・

なんて頑固なの!!!とびっくり!!!

なんだかんだで 違うテーブルに決定♪

2週間ほどで やっと新しいテーブルに変わります(*´∀`*)

IMG_2163.jpg

のえるさんが カジカジしないことを願うのみです(;・∀・)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

のえる君ののんびりモードを見て癒されにきました。

のえる君はカジカジ派ですね?

うちはエンドレスホジホジ派(ラム)で、ソファーをボロボロにされた過去が…(涙)

新しい家具嬉しいですね!

のえる君、カジカジしないといいですね!
by かんな  #-
2012/05/04(金) 20:41 [Edit
のえる君 あんなに優しいお顔してカジカジなんですか!?
うちのももは いまだにカジカジカミカミ族です。
テーブルの足、柱等はボロボロ・・・ハンカチでも靴下でもプラスチックでもなんでも来いの女です(笑)
4歳にもなるというのに困ったもんです(><)
新しい家具がカジカジの被害にあわないこと祈ってますね(^^)/
しかし2号というのはなんであんなに頑固なんですかね!!うちの2号20歳すぎても頑固です(爆) 
by よこ #-
2012/05/04(金) 23:24 [Edit
おはようがざいます!
のえる君 ほんわか優しい お顔で ガジガジするように みえないぁい(^O^)

ミルキーは 有難いことに 家具や物にはガジガジしないので我が家の家具は 無事です\(~o~)/
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/05/05(土) 06:30 [Edit
あら~
のえくん、カジカジしちゃうんですね~
うちはほとんどしないんですよ。だからリビングのテーブルとかはあまり傷はないです。(無傷ではないですが)
唯一、レイアウトの関係でケージの中に入れてた棚をカジカジするので「ビターアップル」っていうスプレーで乗り切りました。
ナメると苦いらしく、小夏には効きました。体にも影響ないそうだし。
のえくんも試してみる?
by 小夏ママ #-
2012/05/05(土) 08:24 [Edit
こんにちは
うーん…
成犬になっても噛まない保証は無いなぁ。
人だって「新しいもの好き」でしょ?
犬だって、新しいおもちゃは大好き。
家具も「お!新しいやん!どんな噛み心地?」って
なるわけで~。

スプレー、即、する事を、お勧めします。
ダイニングテーブルの足って
噛みやすい位置にあるもんねe-291
by くれはるか #-
2012/05/05(土) 08:33 [Edit
そういえば、うちのダイニングテーブル もう17年程使ってます。イスだけは2代目かな?

のえるくん お留守番ご苦労様☆
新しいテーブル カジカジしちゃ イヤよ
(^_-)-☆



by ponko #-
2012/05/05(土) 11:17 [Edit
かんなさんへ
こんにちは♪

のえちん 基本的には のんびりしてますね(笑)
でも・・・悪いことも よくしますよ~!!!
ホジホジもよくするし・・・なんでも食べちゃいます・・・!!!
困ったもんですY(>_<、)Y

ラムちゃんは エンドレスでホジホジしてるんですね(笑)
お互い ワンコに負けずに がんばりましょ~(*´∀`*)
by iroha #-
2012/05/05(土) 16:53 [Edit
よこさんへ
こんにちは♪

ももちゃんもカジカジさんなんですね!!
のえちんも 誤飲で大変なことになるんちゃう???ってぐらい
カジカジ ごっくんですよ(;・∀・)
困ったもんです!!!

よこさんとこも 2号は頑固ですか(笑)?
我が家は1号がすごーく育てにくい変わり者で・・・2号はすごく育てやすかったんですけど・・・
今頃になって ややこしい性格が顔出し始めました!!!
女の子ってややこしいのかなぁ・・・Y(>_<、)Y
by iroha #-
2012/05/05(土) 16:58 [Edit
ミルキーちゃんのままへ
こんにちは♪

ミルキーちゃんは カジカジしないんだぁ!!!
良い子だねぇ♪

のえちんも 前ほどはカジカジしないけど・・・今でもおとなしいなぁって
思ったら・・・カジカジしてます!!!芸術的に削ってくれっちゃってます!!!
by iroha #-
2012/05/05(土) 17:02 [Edit
小夏ママさんへ
こんにちは♪

ビターアップル・・・本でよく見るねぇ!!!
うちは 違うスプレーを愛用してました♪
スプレーすると一応いやみたいで・・・
『シュッするよ!!!』っていえば 渋々やめるんですけど・・・
困ったちゃんですY(>_<、)Y
by iroha #-
2012/05/05(土) 17:05 [Edit
くれはるかさんへ
こんにちは♪

そうですよねぇ・・・新しものは興味があって
新しい大きなおもちゃだって思っちゃうでしょうね!!!

一応噛み防止のスプレーはあるので・・・
最初はガンガンスプレーしまくります!!!
by iroha #-
2012/05/05(土) 17:08 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

椅子はやっぱり先にダメになるよねぇ・・・
我が家は そんなボロボロを使い続けましたよ!!!
恥ずかしくて 友達呼べないよ状態!!!
お恥ずかしいY(>_<、)Y
by iroha #-
2012/05/05(土) 17:10 [Edit
こんばんは♪

のえる君、齧っちゃうのね~
おnewな家具だと齧られたらショック大きいですよね~
そんなやんちゃな感じには見えないですけどね(笑)
反対におっとりしてる性格に見えます☆
のえる君の目がそう言ってる♪
by kao #-
2012/05/05(土) 19:12 [Edit
のぇちゃんもガジガジ派?
うちのアンココも!
アンジュは大人になってやらなくなりましたが、
ココはいまだに気が抜けない。
うちの猫足のダイニングテーブルとイスの脚は、
もはや、猫足でなくなってる・・。
ビターアップルもココには全く効き目なし。
新しい家具買う勇気がないてんてん家です。
by てんてん #Wa8vY8KE
2012/05/05(土) 22:24 [Edit
kaoさんへ
こんにちは♪
のえちん おっとりしてますが・・・
悪いこともよくしますよ~!!!
誤飲で死ぬんちゃうかってぐらい 小さい頃は
なんでもかんでもゴックンしちゃってたし!!!
おっとりしてるというよりは・・・ボーとしてますね(;・∀・)
by iroha #-
2012/05/06(日) 16:21 [Edit
てんてんさんへ
こんにちは♪

ココちゃんもカジカジするの???
のえちんも 昔に比べたら減ったけど・・・
たまに・・・あくびしたついでに たまたまお口に入ったの~って
顔して 引き出しの取っ手部分とか カジカジ・・・
芸術的に削れてますよ!!!
by iroha #-
2012/05/06(日) 16:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
