http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2014.05.28 *Wed*

朝から気分悪っっ!

今朝 楽し~く朝散歩を楽しんでたら

トイプーちゃんを抱っこした ご年配の女性とすれ違いました

わんこ連れ同士 知らない仲でも ごあいさつ~

すると...のえを見て

「毛ようさん抜けるやろ」

「小さい子供がおったら 体に悪い 毛を吸うから喘息になる」

「かわいいけどな...」

と言いたいことだけ言うて 去って行った

トイプーちゃんは 確かに抜け毛が少ないらしいし きっと体にも悪くないんでしょーが

なんか 気分悪っって思った

かわいいけどなのあとに それだけやんって言われた気がした

かわいいからだけで 一緒に暮らしてるわけじゃないし

他人にそんなん言われたくないなって

だからなんなん?って...

朝から気分悪っ



私って 心狭い?
関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんばんは。
そういう人いますよねー!
いますいます、そういう人。

私だったら何言うかなと考えちゃいました。

私だったら、、、
トイプードルは毛は抜けないけど、私はこのロン毛だからこその優雅さのあるパピヨンが好きなんですよね〜。

毎日掃除機かけてますし、気になったことないですけどね(ニコッ)、好き過ぎて、あともう一匹飼いたいなと考えてるんです(ニコッ)って言うかなぁ〜。

ま、妹がトイプードル飼ってるからトイプードルもかわいいんですけどね。

のえちんがかわい過ぎたんですよ、きっと!

by 舞彩 #-
2014/05/28(水) 23:23 [Edit
ほんま、気分悪いわ

だから?どうなん?ですよね。
トイプーもかわいいけど
優雅なとこが好きなんです!って言い返したい!

by ponko #-
2014/05/29(木) 07:15 [Edit
初めましていつも楽しみに拝見しています。
我が家にも6才の女の子パピヨンがいます。
パピヨンて可愛いですよね
優雅でサラサラな毛並みは私は大好きです
プードルも可愛いけどやっぱりパピヨン
私ももう一匹パピヨン飼いたいけど
家族に反対されてミックスの男の子がいます。
by ぱぴまま #-
2014/05/29(木) 07:44 [Edit
心、狭くないですよ~
このご婦人の方がよほど考えが狭いんですね・・・

ワンコ連れている同士、ご挨拶やちょっとした会話も楽しかったりするのに このような事を言われちゃうとかなりショックかも・・・
プーにはプーの良い所、パピちゃんにはパピちゃんの良い所、もちろん他の犬種にもそれぞれ良い所ありますよね! 
我が家はプーですが パピちゃんの可憐な姿は大好きですよ 品がありますよね!
のえちんも「ボク、品があるやろ~」って言っているみたいな写真ですね(^-^)
by としりんぐ #-
2014/05/29(木) 11:10 [Edit
うんうんちょっと気分ワルなりますわ。
そのご婦人悪気はなかったのかもしれないけど。

気を取り直して 『やっぱり、のえクンが一番』って。
 
by ケセランパサラン7 #-
2014/05/29(木) 11:19 [Edit
いやいやぁ・・
そりゃぁ 気分悪いわな
短所だけを見て 思った事をなんも考えずに話してまうそのおばちゃまの方が 心狭いよ
次会うのいややなぁ・・
会っても 会釈だけにしときぃよ
お口チャック!


by ぱぴちゃんのねーね #-
2014/05/29(木) 12:03 [Edit
こんばんは!
心狭くないですよ^_^
相手が無神経なだけやわ!
トイプーにはトイプーの良さ
パピヨンにはパピヨンの良さがあるのに…きっと気付いてないんやろね!
僕は知識無いまま、パピヨンを飼い始めたけど^_^;
いまは、パピヨンで良かったと思ってます!

のえちんへ
お花に栄養あげ過ぎたら枯れるから気を付けようね(≧∇≦)
by なつりず #-
2014/05/29(木) 23:18 [Edit
こんばんは☆

おりますね〜
いらんこと言うオバハン!!
頼むから話かけんな〜(。-_-。)思いますわ

海岸にも、ワンサカといてますよ(笑)

言い逃げされると、後でムカムカしてきますよね〜~_~;

by ふみ #-
2014/05/30(金) 00:14 [Edit
こんにちは^^
なんだそのオバハンっ!!(怒怒怒)
そういう人にかぎって、自分のワンコの手入れが、
できてなかったりしますよね。
毛がきちゃなかったり、顔が汚れてたり。
大丈夫!
irohaさん全然心狭くないですよ。
わたしそういう人に会うと、その人が連れてる
犬のことも、嫌いになってしまうわ(怒)

by めぐ #-
2014/05/30(金) 07:31 [Edit
ぜんっぜん 心狭くないよーっ!!
ムカ~っ(>_<)
誰もが、自分のコがイチバンなのは 当たり前だけど、
自分が言われたらどう思うか、全く考えてないんやね。
そうはなりたくないっ(-.-)

うちは アウトレットで、ちっちゃい子連れた おばあちゃんと会ったんだけど、
おばあちゃん言っても 60代くらいかなあ・・・
子供だから、わんわんカワイイ~って 近づいてくること良くあるよね。
そこで一言、
わんわんカワイイね~、でも触ったらいかんよ。
病気になるで・・・。近づかずに ココから見とこ~。
って言われた事ある~っ(ーー゛)

見せるか~って思って さっさとその場から離れたけど、
感じ悪いわ~ってモヤモヤだったよ。
by ゆかぶ☆ #-
2014/05/30(金) 16:43 [Edit
ご無沙汰しております!
のえたんの目も悪化することなく、ほんとみんなの愛とのえたんの頑張りですよね!

ってことのおばちゃん、何言ってるんでしょうね・・・
狭くない狭くない!そこでキレなかっただけでも大きな心の持ち主です!!
のえたんのかわいさに、なんか言ってやんなきゃおさまんなかったですよ!
この話題後からムカムカ余計にくるやつですね!
うちなんて2パピどんだけ言われるんだろう~うちもイケメンだし~(笑)
のえた~ん!朝散歩いいな~!
やっぱ早起きかな・・・(汗)
by さっちー #e7iZ7l6U
2014/05/31(土) 17:54 [Edit
舞彩さんへ
こんばんは♪

妹さんは トイプーちゃんと暮らしてるんですね
トイプーちゃん お人形さんみたいでモコモコで可愛いですよねぇ(*゚▽゚*)
どの犬種も イイところも悪いところも 多かれ少なかれ絶対ありますよね
みんなそれも含めて 大好きって思いながら一緒に暮らしてると思うんですよね~
だから なんかちょっとイラッとしてしまったんだけど なんか私の文章も 気分を悪くする人もいるかもって気がしてちょこっと反省です
by iroha #-
2014/05/31(土) 20:42 [Edit
ponkoさんへ
こんばんは♪

ほんま このおばちゃん 言い方がね だからなんなん???って感じやってん
でも 読み返したら 私の書き方も トイプーちゃん好きの人からしたら
気分悪って思った人もいるんちゃうかなって・・・
お散歩お友達にトイプーちゃんいるんやけど もこもこでヌイグルミみたいで可愛い♪
あんなにもこもこやのに 毛が抜けへんなんて ほんま羨ましい~
でも美容院代が 人間以上やで~って飼い主さんいつも笑ってるわぁ(笑)
by iroha #-
2014/05/31(土) 20:48 [Edit
ぱぴままさんへ
こんばんは♪
はじめまして!!! コメントありがとうございます♪

6歳のパピヨンちゃんと 暮らしてるんですね♪
パピヨンのサラサラの毛は ほんとに柔らかくて気持ちよくて ナデナデしちゃいます(笑)
ナデナデするだけで 毛が舞い上がってますけどね(笑)

ミックスの男の子は 何犬のミックス君なのかなぁ???
ミックス犬は 体が丈夫だと聞きますが 元気いっぱいですか?
多頭飼い憧れます(*゚▽゚*)
by iroha #-
2014/05/31(土) 20:55 [Edit
としりんぐさんへ
こんばんは♪

この日は なんだかこのおばちゃんの言葉に プンプン来てて だ~っと書いちゃいましたが
後で読み返してみたら トイプーちゃん好きの方からしたら 私の文章も気分悪って思ってしまうんちゃう???って心配になってました
おばちゃんの言葉にイラッとしただけで トイプーちゃんは もこもこで可愛いなぁって思うし
正直 抜け毛が少ないなんて室内犬として最高やんって感じで羨ましいです

プーにはプーの良い所、パピちゃんにはパピちゃんの良い所、もちろん他の犬種にもそれぞれ良い所ありますよね!
ほんとにその通りだと思います
そして それぞれ悪いところもあると思いますが それをひっくるめて飼い主さんは ワンコを愛しいと思ってると思うんです
たしかに のえは年中抜け毛が激しくて 毎日ふんわりふんわりと毛が舞ってますが その分掃除をするようになって 下手したらお迎えする前より お部屋はきれいかも~(笑)
その前が汚すぎだったんですけどね(笑)

by iroha #-
2014/05/31(土) 21:06 [Edit
ケセランパサラン7さんへ
こんばんは♪
わぁ!!!お久しぶりです(*゚▽゚*)

その場では あんまりピンと来なかったんやけど じわじわ気分悪って思って だ~っと書いちゃいました
おばちゃん 悪気はなかったとは思いますけどね・・・

いいとこも悪いところもひっくるめて のえちんが大好きです♪
きっとみなさんも 同じ気持ちでしょうが うちのワンコは最高~♪(笑)
by iroha #-
2014/05/31(土) 21:10 [Edit
ねーねさんへ
こんばんは♪

そうやんなぁ~
なんか気悪いおばちゃんでしょ???
でも 私の文章もトイプー好きの人に対して ちょい感じ悪かったんちゃうかなって・・・
おばちゃんにイラッとしただけやのに・・・

たまにしか通らん散歩道やから もう会わんと思うけど 会わんように気付けよ~(笑)
by iroha #-
2014/05/31(土) 21:13 [Edit
なつりずさんへ
こんばんは♪

ほんま そのとおり!!!
それぞれの犬種によって イイところも悪いところもありますよね~
そのおばちゃんは 抜け毛がワンコを決める重要ポイントだったのかもしれないですね
ついついなんも考えんと言うたんやろうけど 言われたこっちは だからなんなん???って感じでした
人に何言われようと 悪いとこもひっくるめて のえが大好きなんやけどね~
年中毛が抜けても おバカでも 私にとっては 大切なワンコです(*゚▽゚*)
by iroha #-
2014/05/31(土) 21:20 [Edit
ふみさんへ
こんばんは♪

えぇぇぇぇ!!!
海岸には こんなおばちゃんわんさかおるん???
ほな ちょくちょくイラっとしてんの(笑)???

こういうおばちゃんには ならんようにせなあかんね~(*゚▽゚*)
by iroha #-
2014/05/31(土) 21:24 [Edit
めぐさんへ
こんばんは♪

あはは~
その抱っこされてたトイプーちゃん キレイに手入れされてましたよ~(笑)
がるるるるる~って唸ってましたけど(笑)

何を言われても 可愛い我が子に変わりはないんで これからも親バカで生きていきますよ~( ´∀`)
そして あんなおばちゃんにはならんように気を付けよ~って思いました♪
by iroha #-
2014/05/31(土) 21:29 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんばんは♪

アウトレットでの話・・・
ひどいね~病気になるでって・・・
なんでやねん!!!ってかんじやん
そんな聞こえてきたら こっちの方がお子ちゃまにお目目でも突かれたら大変なんですけど~って
意地悪く思っちゃうね
ほんま なんでやねん~!!!
by iroha #-
2014/05/31(土) 21:32 [Edit
さっちーさんへ
こんばんは♪
おぉぉぉぉ!!!久しぶりです♪

うんうん こりんくんもでんくんも オトコマエやもんね~
このおばちゃんに会ったら 何言われるかわからへんね~(笑)
その場では そんなにイラッともしなかったんやけど その後散歩してるうちに
だからなんなん???ってイライラしてきて・・・
こんなおばちゃんには ならんように生きていかなくちゃ(笑)
by iroha #-
2014/05/31(土) 21:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
