http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2014.05.22 *Thu*

若年性白内障の現状

今日は のえの眼の定期検診

2歳の終わりに 若年性白内障と診断されて約一年半...

毎回 病院に行く時は 緊張する

進行してて 悪くなってたらどうしよう

炎症が起きてたらどうしよう

もう見えてへんよって言われたらどうしよう

いろんな不安が 頭の中ぐるんぐるん

ついでに 病院の駐車場停めにくいし...

最初に診断された時 不安でアホみたいにネットで情報探して

めちゃくちゃ不安になって すぐ見えんようになるんやって思い込んで泣いて...

正直 見える状態がこんなに続くなんて思ってなかった

片目は ほとんど見えてないけど ラッキーな事に 濁りが溶け出て光は感じてる

もう片方は ほんとにほんとに緩やかな進行で 生活するのに支障がない程度

今日の診察でも 両目ともに 大きな変化はなかった

前回の診察で 少し炎症の兆候があったけれど その後大丈夫だったし

眼圧も問題なし

のえはほんとにすごいね

最初に診断された日は わんわん大泣きしながら運転した道を

今日はばんざいしたい気持ちで 帰ってこれた

苦手な病院が終わって のえも この笑顔



久しぶりのドライブボックス



車酔いもなくて 余裕~って顔してた



炎症とか起こらん限り 次回の診察は4ヶ月後でいいらしい

その時も 今日みたいに笑って帰ってこれるとイイなぁ♪





関連記事
web拍手 by FC2
category : 白内障

COMMENT

こんにちは。
良かった!! 状態が変わってなくて ほんとに良かった~! 
のえちゃん ほんとにスゴイよ♪
いっつも笑顔で 「大丈夫だよ!」て言ってくれてるみたい・・・ ^m^
のえちゃんの笑顔には いつも癒されるね♪

irohaさん 先日は娘にお見舞いコメ ほんとにありがとうございました。 *^^*
日々 元気になって手術したのが ウソみたいです。 (笑
by 麦茶 #-
2014/05/22(木) 19:02 [Edit
のえるくん、良かったですね~。
irohaさんの思い、私たち、のえるくんファンの
願いが神様に届いているのでしょうね。
そして何より、のえるくんが頑張ってる!
これからもそのかわいい笑顔で病気を撃退してね~
by sherrymama #-
2014/05/22(木) 21:08 [Edit
のえちん♡良かったね~♡♡♡
私も凄く嬉しい(*^▽^*)
ママさんのバンザイした気持ちよくわかるわ(^^)v

現状維持でこのままずっと行けますように♪
by milkyrollmama #799ylWfs
2014/05/23(金) 09:55 [Edit
症状が落ち着いていてよかったですね。
病院への道のり 泣きながらやニコニコしながらの運転する気持ち、よくわかります!
次回もニコニコで帰れますように。
by としりんぐ #-
2014/05/23(金) 10:50 [Edit
よかったぁ^^
ノエ君、 この調子で上手に病気とお付き合いできたらええね!
車酔い、克服したんと違う?
この夏は 海にドライブとかいけるんちゃう?
きゃあ♥ 真夏の海に眠り王子♥♥
絵になりそうやわぁwww
by ぱぴちゃんのねーね #-
2014/05/23(金) 18:45 [Edit
良かったぁ~(*^▽^*)
病気と上手に付き合っていければいいですね。

そして(*^▽^*)
のえるくん 車酔いしなかったってことは?
ちょっぴり車に慣れたのかな?
そうだといいね。

\(^o^)/だよ
by ponko #-
2014/05/24(土) 06:18 [Edit
のえちん、良かった~。
病院がんばったね。おつかれさまっ。
irohaさんも、ホッとしたね。
毎回、なんだか ざわざわしちゃうよね。
次回も、このまま 現状維持できますように。
by ゆかぶ☆ #-
2014/05/24(土) 17:38 [Edit
お久しぶりです!
白内障…進行してなくて良かったです^_^
のえちん、まだまだいっぱい見たい物があるし、いっぱいお出かけせなアカンから頑張ってるんやね!^_^
車酔いも克服出来たし…ダンボールに入ったのえちんよりドライブボックスのが格好ええよ(≧∇≦)
ホンマに良かったです!
by なつりず #-
2014/05/24(土) 21:41 [Edit
こんちは♪

のえくん!
いい結果やったんですね^ ^
病院帰りの笑顔が結果を物語ってますね(*^o^*)

irohaさん…
運転許可下りたんですね(≧∇≦)
by ふみ #-
2014/05/25(日) 11:16 [Edit
麦茶さんへ
こんにちは♪

麦茶さん のえのこと心配してくれてありがとね~♪
このまま ゆっくり進行してくれたら 普通におじいちゃんになって 白内障になったのと同じ感じまで
見えるんじゃないかなって期待しています(*゚▽゚*)

ブログみましたが 凛ちゃん すっかり元気そうやねぇ♪
ほんと良かったねぇ
抜糸も済んで 麦茶さんもホッとやね(*゚▽゚*)
by iroha #-
2014/05/27(火) 13:28 [Edit
sherrymamaさんへ
こんにちは♪

ママさん 心配してくれてありがとう~(*゚▽゚*)
ちょっとでも 目が見えるっていう普通の生活が続くといいなぁって思ってます♪
普通ってことが 一番幸せやもんね(*゚▽゚*)
by iroha #-
2014/05/27(火) 13:30 [Edit
ミルロルママへ
こんにちは♪

ありがとう~♪
ほんと バンザーイ!!!って気分で
車で後ろ振り返ったら あんな可愛いお顔で笑ってるし
ほんま バンザーイ!!!って気分でした(親バカバンザイ♪)
by iroha #-
2014/05/27(火) 13:32 [Edit
としりんぐさんへ
こんにちは♪

きっと この気持ち としりんぐさんが一番分かってくれる気がする~
同じ病気で いろんな共通する不安とか経験してこられてますもんね
きっと 同じように泣きながら帰ったり バンザーイの気分で帰ったり・・・
これからも いい結果ばかりが続くとは思ってませんが とにかく今はバンザーイです(*゚▽゚*)
by iroha #-
2014/05/27(火) 13:35 [Edit
ねーねさんへ
こんにちは♪ 水も滴るいい女の ねーねさん~笑(ブログ見てきた)

のえ 車酔い克服したんやろか???
もしかして ダンボールがアカンかったんやろか???
ドライブボックスにしてから 吐いてへんかも~


by iroha #-
2014/05/27(火) 13:38 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

ありがとう~
ほんとに これからもええ感じに この病気と歩いていけたらええなぁって思います
おじいちゃんになるまで なんとか見えてくれてたらええなぁって

車 慣れてきたんかな???
車変えてから ちょっとええ感じかも
エスティマちゃんがあかんかったんかなぁ
床にダンボールがあかんかったんかなぁ~
by iroha #-
2014/05/27(火) 13:41 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんにちは♪

ほんと ホッとしたし バンザーイって感じでした
嬉しくって ハイテンションやったかも(笑)
次回も 同じ気持ちで帰って来れたらええなぁ♪
by iroha #-
2014/05/27(火) 13:43 [Edit
なつりずさんへ
こんにちは♪ お久しぶりでございます(*゚▽゚*)

現状維持 一番嬉しい結果でした♪
車酔い もしかしたらダンボールがあかんかったんちゃう???って思ってます(笑)
車酔い ホンマに克服できてたらええねんけどねぇ(*゚▽゚*)
by iroha #-
2014/05/27(火) 13:45 [Edit
ふみさんへ
こんにちは♪

病院行くときは 毎回ドキドキ
今回は 帰りはルンルンでテンション上がってた~♪
のえも めっちゃええ顔してたし(*゚▽゚*)

運転OK出てるんやけど なんかむかつくからほとんど乗ってへんの
今回は 車ないと行かれへん場所やしね 久しぶりの運転で これまたドキドキでしたわ(笑)
駐車場停めにくいし(笑)
by iroha #-
2014/05/27(火) 13:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
