http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2014.02.24 *Mon*

インフルエンザと最近ののえる

今年も我が家にインフルエンザがやってきた!!!

受験生だからと わざわざワクチンを打った1号ちゃんだったのに・・・

ワクチンを打ってたおかげで インフルエンザにかかってることに気づくのが遅れて

薬の効きも悪く いつもよりしんどいらしい

今のところ 家族は誰もうつってなくて ワクチンを打っていた彼女だけがかかるという

なんとも皮肉な結果

土曜日から お部屋にこもっていただいております

そんな中 のえちんは・・・

0223 3

0223 4

0223 5

お得意の座ったまんまのお昼寝を満喫したり・・・

0214 6

ベッドで爆睡したり・・・

0223 2

おとなりさん監視してみたり・・・

いともどおりにまったり過ごしております

私は・・・最近ついてなことが多くて・・・

仕事中 バランス崩して 床に転がってた防犯タグの上に膝ついちゃって タグの針ささるし

あんなキレイにグッサリ刺さるもんなんってぐらい見事に刺さった

見事に刺さると 意外と血が出なくて これまたびっくり

今日は・・・

機嫌よく仕事行ったら 家族がインフルエンザになったら4日休まなあかんらしくて

せっかく行ったのに 即帰宅~

そんなん聞いてなかったし~いつからそんな決まりでけたん???状態

あ~ やだやだ

せっかくやし 今から のえちんとお昼寝でもしようかなぁ~

のえちん ちょうど今 気持ちよさそうに寝てるし




関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは。

インフルエンザご心配ですよね。
症状は軽いとはいえ、受験生だからって無理をしないで!
しっかり治るように、元気のつく美味しいものを作ってあげてくださいね。
早くよくなりますように。
by mocomoco #-
2014/02/24(月) 21:42 [Edit
1号ちゃんの具合はどうですか?公立の受験には
まだ日にちがあるのですか?
とにかくゆっくり休養して早く治るといいですね。
ワクチン、打っていてもインフルエンザになった・・という話、
よく聴きますね~。
irohaさん、神様がくれた休養?だと思って、
irohaさんものえるくんのかわいい寝顔を見ながら
身体を休めてくださいね。
by sherrymama #-
2014/02/25(火) 10:53 [Edit
休まなきゃいけないのに会社まで行ってしまったのはアンラッキーだけど、大手を振って休めるのは超ラッキー?!
のえちんと束の間?の休息、ハッピー☆に過ごしたいですね!
by 小夏ママ #-
2014/02/25(火) 12:19 [Edit
ぷぷっww
刺さったり 帰されたり、ついてないね〜^^;
今頃は ノエちんとzzzしてるんかなぁ♡

ノエちん、お隣の番犬までしてて 賢いね〜
ご褒美に irohaさんと たっぷり昼寝、堪能しちゃえ〜〜〜^0^

1号ちゃん、公立受験にはかぶらなかった?
にしても これまた 不運だぁ^^;
by ぱぴちゃんのねーね #-
2014/02/26(水) 13:51 [Edit
1号ちゃん、ダイジョブかな?
受験に向けて頑張って、ちょっと無理しちゃったかな?
公立試験まであとちょっと。
最後のひと踏ん張り、がんばってね。

のえちん、最近ポカポカ陽気で キモチよ~く寝れるよねっ^m^
警備もおこたらないなんて、頼れる警備隊長だね~☆

ツイテない時って、重なるよね~(^_^;)
ツイテないのが続いたから、これからは 良い事あるに違いない~♪
by ゆかぶ☆ #-
2014/02/26(水) 20:15 [Edit
mocomocoさんへ
こんばんは♪

インフルエンザ・・・うちの子供達 笑っちゃうほど毎年どっかからもらってくるんですよ~
しかも 周りがピーク過ぎた頃に ひとりなってるって感じ(笑)
今回も学校的にも かなり下火になってる時期だそうで・・・

今回は一日長く休んで 金曜から学校に行く予定です♪
by iroha #-
2014/02/26(水) 20:18 [Edit
sherrymamaさんへ
こんばんは♪

ご心配ありがとう~♪
公立の入試は 卒業式の次の日の12日です
今は 学年末テストの真っ只中ですが もう成績関係ないしってことで
ガッツリ休んでます(笑)

ワクチン打ってたことで高熱が出ず インフルエンザになってることに気づくのが遅れて
薬を使い始めるのが遅くなっちゃったから 効きが悪いです
毎回 すごく楽なインフルエンザを経験してる彼女にとって 今回はしんどかったみたい
もうこれからワクチンは打たへん!!!言ってます(笑)
by iroha #-
2014/02/26(水) 20:23 [Edit
小夏ママさんへ
こんばんは♪

お仕事先 チャリンコですぐなんで そんなたいしたことでもないんやけど
もうちょいゆっくりできたや~ん!!!って感じでした(笑)

のえとのお昼寝は 最高です♪
by iroha #-
2014/02/26(水) 20:26 [Edit
ねーねさんへ
こんばんは♪

ほんま刺さったり 帰されたり・・・ついてないやろ~(笑)
刺さったんは ほんまびっくりした!!!
血まみれちゃう???って 恐る恐るズボンめくったら 拍子抜けなほどちょこっとの血で(笑)

今日は ちゃんと働いてきましたよ~
何か最近 仕事先でもやる気出んことが多くて ストレス溜まる!!!
のえとの まったり時間が 私の安らぎ~♪
by iroha #-
2014/02/26(水) 20:29 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんばんは♪

ご心配ありがと~♪
受験に向けて無理・・・ぜんぜんよ~
ええかげん勉強したら???状態の毎日(笑)
こんなんで大丈夫なんやろか???
親のほうが ハラハラしておりますわ(笑)

おひさま当たってるところは ポカポカしてるよね♪
気がつくと ちゃっかり日向ぼっこしながらのえちん 気持ちよくねんねしてるわぁ(*゚▽゚*)
by iroha #-
2014/02/26(水) 20:32 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2014/02/26(水) 23:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
