http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2014.02.09 *Sun*

雪の日

昨日は この地域も久しぶりに雪で真っ白に・・・

前日から テレビで明日は雪!!!って言うてたから 積もるんやろなぁって思ってたけど・・・

朝起きて 窓開けたら 外は真っ白な世界

この辺は 普段積もることはないから 朝早くから 近所のおこちゃまたちキャーキャー言うて遊んでた

いろんなおうちの玄関先に雪だるまがあったりして ほほえましい~

とはいうものの・・・

私は お仕事・・・雪の中 歩いて行きました

yukinohi.jpg

子供みたいに サクサク言うのが楽しくて 雪の上歩いて 写真なんか撮ったりして

お店に着いたら ビチョビチョになってたけど 意外と楽しい時間だったかも

車で来る人はお休みかなぁって思ってたけど みんな公共機関使ったりしてなんとか出勤してた

普段雪なんてチラチラ程度で 積もらない地域だけに ちょこっと積もるだけで

どうしましょ!!!ってなっちゃう

のえも 朝から 窓の外の白い物体に なんやアイツ!!!怪しいな!!!と ワンワン戦いを挑んでた

仕事帰ってから お散歩に連れて行ったけど とけずに残ってた雪をサクっと踏んで・・・

冷たかったのか飛び上がってて 笑えたァ

白い物体=冷たいと学習したようで・・・

その後は雪を避けたり 飛び越えたりして踏まないようにテケテケ

その姿を見て ちゃんと目も見えてるんやなぁって嬉しかったりして・・・

今朝も まだ雪が残ってて お散歩中 ちゃんと踏まんように歩いてた

IMG_0590 1

散歩のあとは・・・

またまた ホットカーペットをめくって その上でまったり・・・

なぁんで いつもめくんのよ~!!!



今朝から2号ちゃん 二泊三日で学校のスキー旅行に出発~

楽しんできてくれるとええなぁ

そして・・・明日は1号ちゃんの私学の入試・・・来月は公立の入試も待ってるけど・・・

親のほうが なんだか落ちくつかへんなぁ・・・

全部 笑顔で終われますように 
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

雪すごかったね。
アンココ地方も8cmの積雪だったよ~!
岡山が積雪なんて何年かに1度しかないからビックリ。
ワンコを外に出してみようかと思ったんだけど、
既に家の前の道路の雪が黒くなってたんで、
飼い主が断念(笑)

のえちゃん、雪を避けて歩いたんだ~!
なんだか、のえちゃんなら雪にもぐって行きそうだったけど(笑)

やっぱ、ホットカーペット命よね、この時期は(#^.^#)
by てんてん #Wa8vY8KE
2014/02/09(日) 22:18 [Edit
こっちの雪は
車の上とかは積もってましたけど
道路は全然でした(´;ω;`)
うちのは寒くなったら
コタツに入ります笑
by miho #5S5fYvVw
2014/02/10(月) 06:58 [Edit
おは♪

雪!!積もってますね〜
うちの方面は全くでしたよ^^;
積もる事がめったにない地域ですしワクワクしますよね^ ^

のえ君、雪に戦いを挑んでたんですね(≧∇≦)

一号ちゃん、きっと頑張ってくれるはずです!!
がんばれ〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ
by ふみ #-
2014/02/10(月) 10:30 [Edit
のえちんも、若干 雪 苦手なのかしらん^m^
きららも、お庭で のそのそと 歩いてたよ~。
きっと 人間でいう つま先歩きみたいな感じ~(笑)
翌日、溶けた雪が 屋根から ごそっと落ちるのを見て
激吠えしてた~(^_^;)

1号ちゃん、お疲れ様でした~。
来月の公立の入試も がんばってね。
親は、ドキドキしちゃうよね。
笑顔咲きますようにっ!!

拍手コメント、どうもありがとうね。
すごく嬉しかった~(#^.^#)
by ゆかぶ☆ #-
2014/02/10(月) 16:34 [Edit
てんてんさんへ
こんばんは♪

岡山の方が いっぱい積もったやんやね~!!!
ホント寒いし・・・雪なんて慣れてないから あたふたしちゃったわぁ(ノ∀`)

今日もまだ溶けてない雪が残ってる!!!
所々に 崩れた雪だるまも残ってて笑っちゃう(^O^)

(´∀`*)ウフフ のえちん 雪に突っ込んでいきそう???
なんとなく分かる気がするけど・・・いがいと慎重さんでした(笑)
by iroha #-
2014/02/10(月) 20:36 [Edit
mihoさんへ
こんばんは♪

どちらの地域にお住まいなんかな???
こちらは 関西なんだけど 久しぶりに積もったよ♪
こたつ・・・イイなぁ♪
我が家 こたつは置いてないんで 寒い時はカーペットにはりついてます(笑)
by iroha #-
2014/02/10(月) 20:38 [Edit
ふみさんへ
こんばんは♪

そっちは積もらんかったやんなぁ~ ブログ見たよ~
やっぱり こっちは人通りが少ない田舎やから~(笑)
今日もまだ残ってるとこあって 崩れかけた雪だるまが いろんな家の玄関先にあったよ~
のえ ぼ~っと歩いてるから ぶつかりそうになって 飛び上がったりしてて笑える

入試・・・なんとか無事終わりました♪
こっちが緊張するわ( ;∀;)
by iroha #-
2014/02/10(月) 20:42 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんばんは♪

きららちゃん テンション下がってお庭でトイレしてたね(笑)
大喜びで走り回ってるわんこもいるのにねぇ(笑)
のえは 完全に苦手なんやと思うわァ

入試 無事終わりました!!!
あとは 早く来月の公立が終わったらええのに~

こてつ君 退院おめでと~♪
by iroha #-
2014/02/10(月) 20:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
