http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2014.01.30 *Thu*

眼の検診日

今日は 3ヶ月ごとの眼の検診日

偶然 パパがお休みだったので 運転手さんになってもらって行ってきました



診察結果・・・

一番悪い状態を通り越して 光を感じるようになっている右眼は 変化なし

左眼は 確実に少しずつ進行していました

でも 両眼ともに眼圧も正常 炎症もなし

今の状況で言うたら 最高の診察結果なんじゃないかなぁ・・・

進行している左眼も ほんとに進行がゆっくりらしい

正直嬉しい

このまま見える期間が長く続くといいなぁ・・・

IMG_0564 1

病院では ガッタガタ震えて小さくなってた のえちん

診察前の体重測定で・・・

まさかの5㌔を示した体重計!!!

『あらぁ・・・大きくなったねぇ~』・・・と 看護婦さん

完全おデブちゃんや~ん!!!

のえの骨格的には 4.5㌔ぐらいがちょうどええらしいので ちょっとずつ戻さなあかんわ


関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは!
今日は、眼の検診日でしたか!
少し進行してたんですか?
のえちんの眼…いつまでも、irohaさんやパパさん&1・2号ちゃんを見ていられます様に!
by なつりず #-
2014/01/30(木) 21:27 [Edit
こんにちは
ちょっと進行しちゃったのは悲しいけど
「急速に進行してなくて良かった」って
前向きに考えた方が、良いですよね。

デブ…
irohaさん、ずっと体調悪かったから
お散歩量、どうしても少なめになっちゃいますよね。
健康体でも、この寒さ、外出したくないもーん。
節句過ぎたら、温かくなるはず~。
春になったら、のえちんのダイエット作戦かな?

クレハもデブ進行ちうなので
「中年ダイエットフード」に替えました。
腰周りが、むっちりで、私の腰と同じです。笑
by くれはるか #-
2014/01/31(金) 07:32 [Edit
ほんまや・・ 隠れてなかったのね おデブちゃん(笑)
眼、良好とのことでなによりだわぁ^^
irohaさん達の愛のおかげやろうね♡
このまま ずっと見え続けてくれますように
陰から あたしも愛を贈っとく!
by ぱぴちゃんのねーね #-
2014/01/31(金) 11:22 [Edit
検診だったのですね~。「炎症なし」っていうのは
安心材料?irohaさんの想いがのえるくんを
守ってくれているんですよ、きっと。
のえるくん、「おデブさん」には見えないけど、
健康のために適正体重・・の方が安心ですよね。
うちは、去年、ストラバイトの療法食でびっくりするほど
太ったことがあり、その後はフードの「ライト」を
与えています。みるみる元に戻りましたよ~
by sherrymama #-
2014/01/31(金) 14:53 [Edit
こんばんは^^

のえちゃん、検診だったんですね。
このままゆっくりの時間が永く続きますように。

それにしても、体重オーバーしてたのね。
今は寒くて動きたくないんだよね、のえちゃん(^_^)
暖かくなったら・・・頑張ってお散歩、お散歩(^o^)/
by yumi-clip #-
2014/01/31(金) 23:33 [Edit
おは♪

のえ君!
5kg乗っちゃったんですか(^◇^;)
冬やしワンコも太りやすくなるんですかね…
触り心地よさそうですね^ ^
ちなみに、コアも気持ちイイですよ(汗)

目の検査…
良かったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

のえ君…
まだまだ!色んな物をたくさん見ようね^ ^
by ふみ #-
2014/02/02(日) 10:13 [Edit
こんにちは
急激な進行でなくて、すこしほっとされているでしょうか。

下の記事ののえちん、めっちゃかわいいですね♪
後ろ姿を見てE.T.思い出してしまいました^^
by mocomoco922 #-
2014/02/02(日) 16:20 [Edit
なつりずさんへ
こんばんは♪

眼の病院に行くたびに 悪くなってへんかなぁってドキドキする
少しでも長く 一緒に同じもの見て過ごしたいからなぁ(*´ω`*)
by iroha #-
2014/02/02(日) 20:07 [Edit
くれはるかさんへ
こんばんは♪

くれはるかさんが言うように 急速に進行してなくて良かったって思います
いつ急激に悪くなってもおかしくないこの病気・・・
こんなにゆっくり進行しているのは ラッキーなことだと思います
急激に悪くなると のえも戸惑うことも多いと思います
このまま のんびりゆっくり進行すればいいなぁって思います

くれはちゃん ダイエットフードに変えたんですか???
のえも フードだけでもウェイトコントロールのものに変えてみようかなぁ・・・
by iroha #-
2014/02/02(日) 20:11 [Edit
ねーねさんへ
こんばんは♪

ね!!!隠れてないやろ???
ほんまタプンタプンになってきてるねん(๑≧౪≦)
かわいいねんけど 健康面で考えたら心配やし ちょこっとダイエットしなあかんやろね~

ねーねさんも 愛を送ってくれるんやね~
ありがと~♪
by iroha #-
2014/02/02(日) 20:14 [Edit
sherrymamaさんへ
こんばんは♪

炎症無しは すごくホッとしました
でも炎症は突然やってくるらしいから 明日の朝起きたら起きてるかもしれないしって言われてるの
見える見えない!!!ってことより 痛いって思いをさせるのはもっとかわいそうなんで
炎症は気を付けないとです

のえおデブに見えないですか???
けっこう たぷーんってしてますよ(๑≧౪≦)
のえもフード考えてみようかなぁ~

by iroha #-
2014/02/02(日) 20:19 [Edit
yumi-clipさんへ
こんばんは♪

体重!!!びっくりしました!!!
この日 朝雨だったんで お外トイレののえ うんPできなかったから そのぶんちょこっと重かったんだわぁって 思ってみたりするんですけど(笑)
でもでも確実に おデブちゃんになってるみたいなんで 春になったらいっぱい歩かなくちゃ!!!
by iroha #-
2014/02/02(日) 20:22 [Edit
ふみさんへ
こんばんは♪

ちょっと~5㌔よ~!!!
びっくりしたわ!!!
1歳位は3キロ台やったのに~!!!
まぁ コロンとしてカワイイねんけど 健康面を考えたら ちょこっと小さくさせんとね(笑)

眼の検診・・・いっつもドキドキする
少しでも長く 一緒に同じもの見て過ごしたいなぁって思うから・・・
あったかくなったら また遊んでねぇ♪
その頃には きっとスマートな のえになってるはず(笑)
by iroha #-
2014/02/02(日) 20:27 [Edit
mocomoco922さんへ
こんばんは♪

急激に進行することが多い病気なだけに 検診のたびドキドキします
今回は 今の状況の中では いい結果だったと思います♪

パーカー姿の後ろ姿・・・E.Tみたい???
懐かしい~(笑)
by iroha #-
2014/02/02(日) 20:30 [Edit
こんばんは、すっかりご無沙汰しちゃってます。

のえちゃん、現状では「最高の診察結果」って
少し安心ですね~。
このまま、歳とって誰でも見えにくくなるまで
一緒に歳とれたらいいね~。

なんとですと??5kg!(笑)
そんなにあるとは!のえちん着やせするタイプ(笑)
今度おばちゃんに触らせて~!
ちなみにうちのココは、
ぷちょぷちょしてて抱き心地いいよ~(#^.^#)
by てんてん #Wa8vY8KE
2014/02/03(月) 21:37 [Edit
てんてんさんへ
こんばんは~♪
久しぶり!!!

ね!!ね!!ね!!!5㌔はびっくりでしょ!!!
着痩せするタイプなんでしょか(笑)
あったかくなったら スリム目指して頑張りますよ~
ココちゃんの 抱き心地・・・今度抱っこさせてもらお~(笑)
by iroha #-
2014/02/04(火) 19:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
