http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.12.06 *Fri*

『の』って・・・

ブログを始めた頃に のえの呼び方について書いたことがあって・・・

のえる→のえちゃん→のえちん→のえって感じで 省略されてる~って

1号ちゃんが 『そのうち”の”って呼ぶんちゃう???』って言ってるって感じのことを

書いてるんだけど・・・

『の』ってありへんやん!!!って思ってたのに・・・

気がつけば 最近1号ちゃん 『の』って呼んでるぅ!!!

ちゃんとのえも嬉しそうに反応してるし~!!!

1206 1

『ほらほら 言うたとおり”の”になったやろ~』って 1号ちゃん なんか得意気やし~!!!

1号ちゃん 『の』の他にも『のっさん』『のっちゃん』って感じで呼んでる事が多いなぁ・・・

のえちんは 多分頭に”の”がつく言葉は 全部自分のことだと思ってる気がする

IMG_0263 1


昨日 私の血液検査でした

肝臓の数値 遅れて戻ってくる項目以外は 正常に戻っていました~

来週から お仕事復帰OK出ました~

結局原因は分からずでしたが 何はともあれ良くなってよかったぁ~

関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと | 日記 | 日記

COMMENT

こんにちは!
肝臓の数値…一応OK出たんやね!
残りの結果の方も良好やと良いですね!
のえちん、声かけてくれるんが嬉しいから反応してるんかな?
なつりず…おやつ以外は分かってないよぉ~!
by なつりず #-
2013/12/06(金) 15:16 [Edit
こんばんは♪
肝臓の数値正常に戻ってよかったですね。
疲れがたまってたりしても、数値って変わるからそのタイミングでの検査だと怖くなりますよね^^;
とりあえずホッですね。
仕事復帰しても無理しないでくださいね。

のえちん、のになっちゃったの?(笑)
でもなんか名前が変わってくるの、わかる気がする~
私もいろんな呼び方しちゃってるかも~(*^^*)

のえちんのお洋服可愛いね♪
冬使用になってきたね。
一緒に寝てもマズルフリフリはダメよ~
by mido #-
2013/12/07(土) 01:54 [Edit
疲れてたんやよ きっと・・
ゆっくりできたようで何よりだわぁ♡

のwww
うちもね 「ぱぴぷぺぽ」って言っても2ワンくるし
風ちゃんは たまに風助になるし・・・・・
愛称ってやつやね^^
ノエ君、短くはなったから 今度はロングバージョンかんがえてもらいなぁ^0^
ちなみに実家の茶子は たまに「越前守茶子ノ助悶々左衛門」になってるwww
ちゃんと来るんやで〜(笑)
by ぱぴちゃんのねーね #-
2013/12/07(土) 17:34 [Edit
お仕事復帰できるほど回復してよかった~
原因わからないと ちと、心配だけど
元気になって良かった(#^.^#)

のえちん、「の???」
「の」で自分のことわかっちゃうんだね(*^▽^*)
by ponko #-
2013/12/08(日) 08:23 [Edit
こんにちは。

体調が回復されたようで良かったです。

我が家ののえるも「の!」って呼ぶことありますよ。
変なあだ名をつけるのが大好きなので2パピともあまりまともな名前で呼ばれません。
うちののえるは「のえ」になりませんが、最近はのび太くん風に「のん太」や「のんのん」です(汗)
女の子なのに、男の子ですね--;
よく男の子に間違えられますし、うちでは完全におバカキャラという設定なので・・・。
あんずも我が家に来てすぐに「ずぅ」になりました。。。今もあんずのあだ名のほうが酷い感じになっています><;
by mutsuki #EWLk131Q
2013/12/08(日) 15:42 [Edit
こんばんは!
肝臓原因は分からなかったんだね〜。
でも、元気になってホントに良かった〜!


うちも呼び名は原型とどめてないよ(笑)
アンジュは、『アンちゃん』で定着してんだけど、ココは現在『コたらちゃん』(笑)
のえちんと一緒で、『コっ』って言っただけでも、反応してくれるわ〜!
うちも今度、ココの呼び名変遷について記事書こうかしら?!
by てんてん #Wa8vY8KE
2013/12/09(月) 21:51 [Edit
なつりずさんへ
こんにちは♪

昨日から お仕事復帰してきましたよん♪
なつりずちゃん おやつって言葉大好きなんやね(*´ω`*)
のえも おやつが一番好きな言葉やと思うわァ(笑)
by iroha #-
2013/12/10(火) 15:31 [Edit
midoさんへ
こんにちは♪

今まで肝臓の数値でひっかかったことなくて なんで~???ってかんじの3週間でした
先生は やっぱり風疹やったんちゃうかなぁって言うてますけど
どうなんでしょうねぇ・・・風疹の検査も出なかったんやけど タイミングがずれてたからかもとか・・・

呼び方・・・めっちゃ変化しますよね~
バージョンがいっぱいあって 今では誰も『のえる』ってちゃんと呼ばないです(笑)
のえも 自分はのえるって名前って知らいないかもですね(・∀・)
by iroha #-
2013/12/10(火) 15:36 [Edit
ねーねさんへ
こんにちは♪

ほんま この3週間めっちゃのんびりしたわぁ~
あけてもくれてもお昼寝三昧(笑)
のえと一緒によく寝たァ~♪

「越前守茶子ノ助悶々左衛門」!!!
めっちゃながいやん!!! 
由緒ありそうやん~(笑)茶子ちゃん ちゃんと反応するん???
おもしろ~い(笑)
by iroha #-
2013/12/10(火) 15:39 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

すっかり元気で 昨日から復帰してますよん♪
ほんま何が原因やったんやろう~
今日も ちょっと用事で病院行ってきたけど 先生・・・やっぱり風疹やったんちゃうかなぁって言うてた
免疫が切れる頃やし 軽く症状が出たんちゃうかなぁって・・・
とにかく良くなってよかったわ(*´ω`*)

のえちんの名前は どんどんバリエーションが広がってまっす♪
by iroha #-
2013/12/10(火) 15:42 [Edit
mutsukiさんへ
こんにちは♪

のえるちゃんも 『の』って呼ばれてることがあるんやね!!!
のん太くんやのんのん・・・みんないろんなバリエーションがあるんやねぇ(*´ω`*)
うちは のえおとか呼ばれたりもしてる
あんずちゃんの ずぅってかわいい♪

にゃんこ君たち 里親は決まりそう???
2匹ともステキな出会いがあるとええねぇ(*´ω`*)
でも お世話してると手放すのが寂しくなりそうやね
by iroha #-
2013/12/10(火) 15:47 [Edit
てんてんさんへ
こんにちは♪

アハハ~ なんでココちゃんだけ!!!
『コたらちゃん』なんか みょうにカワイイや~ん♪
by iroha #-
2013/12/10(火) 15:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
