http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.11.29 *Fri*

やられちゃった!!!

先日・・・のえに やられました!!!

寝ようかなぁって2階に上がったら うん???オシッコ臭い???

見事に 私のお布団に オシッコ ひょえ~!!! しかも大量・・・

家では一切トイレをしないので トイレシートも置いてない我が家

2年以上 家でしちゃうこともなかったので ちょこっとビックリ・・・

ボク何もしてへんで~とばかりに 知らん顔で部屋の隅っこで 寝たふりの のえちん・・・

きっと・・・寒くて冷えたんやねぇ・・・うんうん・・・きっと そうやねぇ・・・

IMG_0227 1


昨日・・・私の血液検査でした

すっかり数値も良くなって 仕事も復活~!!!のはずだったのに・・・

肝臓の数値 前より悪くなっていました・・・

なんでぇ~!!!良くなってると思ってたのに~

仕事もまだ禁止で またまた安静生活・・・はぁ~ 凹む  

関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

irohaさん、きっと神様が少し休養しなさい~って
言ってくれているんですよ。健康第一なので、
へこまずゆっくりしてくださいね!
のえるくんにも、たまにはうっかりがありますよー。
でも、大量だとショックな気持ち、わかります・・・
これを機会に、おうちにもトイレを作ってみては
どうですかー?将来的は、やはり室内でも
できたほうがいいみたいですよ。
by sherrymama #-
2013/11/29(金) 23:20 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2013/11/30(土) 00:15 [Edit
sherrymamaさんへ
こんにちは♪

ほんと この前のオシッコは びっくりしましたよ!!!
わぁ~眠いって2階に上がったら・・・絶対どっかにやってるな!!!って匂いがプ〜ン
電気つけて 確認したら 敷布団も掛け布団も被害に遭ってました゚(゚´Д`゚)゚
新しい布団がひと組あったので 眠い目をこすりながら カバーつけて新しい布団で寝たんだけど
新しい布団の上で のえちんあそび始めるし ひょえ!!!でした

おうちの中で トイレできたらいいなぁとは思うんだけどねぇ・・・
小さい頃は ちゃんとトイレシートでしてたんやけど いつの頃からか なにこれ???邪魔やで!!!って
顔するようになって・・・
これからのこと考えたら おうちでもできる方が 絶対いいよねぇ・・・
by iroha #-
2013/11/30(土) 17:25 [Edit
鍵コメさんへ
こんにちは♪

お布団に大量は ほんとにひょえ~!!!でした
幸い 新しいい布団がひと組あったので いい感じに寝れましたけどね~
おうちでもお外でも トイレ完璧!!!ってのが 理想だけど なかなか思うようにはいかないですよねぇ(笑)

肝臓・・・今まで悪くなったことないんで なんで???って感じです
ウイルスも検査したんだけど 出ないし・・・
様子見て 下がらないようだったら B型とかC型肝炎の検査をするようです
体は元気になってるのに 数値は悪くなってるから なんでなんで~???って凹んでます
安静に!!!って言われても 元気なんで ホイホイ動いちゃうし・・・
早く 下がるといいんですけどねぇ~
by iroha #-
2013/11/30(土) 17:30 [Edit
こんにちは!
肝臓の数値が悪かったんだー。
原因が分かるまで、スッキリできないね〜。
私は膵臓関係で血液の数値がずっと今も異常…
2年以上、検査し続けてありとあらゆる検査もしたけど血液以外は異常が無いし、元気なの。
結果、「体質」って言われたわ。
お酒はもともと飲まないけど、これからも飲まないようにと釘刺されただけ(笑)
irohaさん、しっかり調べてもらってねー、安心するためにも^ ^
お大事にー!

のえちゃん、やってくれたのねー!
寒かったんだよ、きっと^_^;
うちもたまに被害に遭いますよん(笑)
by てんてん #Wa8vY8KE
2013/12/01(日) 11:23 [Edit
こんにちは!
のえちん、やっちゃった?
なつりずは、しょっちゅうやからv-290少し親近感が湧いてきた!
のえちん!優等生過ぎやから…

irohaさん、まだ本調子にならへんのやね!
肝臓ってのも、厄介やねぇ〜!
徹底的に調べてもろた方が良いですよ!
無理しないでね!
by なつりず #-
2013/12/01(日) 17:24 [Edit
てんてんさんへ
こんばんは♪

てんてんさん 膵臓の数値が良くないんやね・・・
原因がわからんかったら なんかすっきりしないよねぇ・・・

私 甲状腺悪かったり 喘息もあったりで 見かけによらず病弱ちゃんなんやけど
肝臓は 今まで引っかかったことないんで あれれ・・・って感じです
仕事も長いこと休んでるし ちょっぴり不安゚(゚´Д`゚)゚
早く良くなるといいんだけど~(>_<)

アンココちゃんも たまには失敗しちゃう???
お布団 なかなか匂いがスッキリ取れない!!!
さよならかしら~ 
by iroha #-
2013/12/01(日) 20:05 [Edit
なつりずさんへ
こんばんは♪

おぉぉぉ!!!なつりずちゃん しょっちゅうオチッコしちゃうん???
親近感わいた???
のえちんが 優等生だなんて ありえへん~!!!
いつかお会いできたら なんやこいつ???ってぐらい おバカちゃんやで~(ノ∀`)
そのおバカっぷりが 飼い主からしたらカワイイとこなんやけどねぇ~♪

肝臓・・・今まで引っかかったことないから なんで???って感じです
早く治って 普通に出歩いたり 仕事したりの毎日を過ごしたい~(>_<)
by iroha #-
2013/12/01(日) 20:09 [Edit
こんばんは☆

のえ君、やっちゃったんですね〜^^;
寒くなると、やっぱりトイレ近くなりますよね…
コアもトイレ回数が夏より増えてますよ〜

肝臓の数値…
心配ですね(´・_・`)
身体は元気なのかしら?

こういう時は、ほんと無理せずにゆっくり休んでくださいね^ ^
by ふみ #-
2013/12/02(月) 00:02 [Edit
ふみさんへ
おっはよ~♪

寒くなると やっぱりわんこもトイレが近くなるんかなぁ・・・
2年前に 失敗しちゃったのも この季節やったわ!!!
それで 寝る前のトイレ散歩するようになってん~
失敗しちゃった日は 寝る前のトイレに出たら 雨が降ってきて ササッと帰ったから
オシッコ全部出せてなかったんかなぁ・・・

肝臓・・・数値は悪くなってるけど 体は意外と元気~なんで 家族も誰もいたわってくれないし
こちらも元気なんで ホイホイ動いちゃってます(ノ∀`)
次の検査では 下がってるとええんやけど~
by iroha #-
2013/12/02(月) 09:50 [Edit
irohaさん、疲れてるんやわぁ・・
肝臓の数値悪かったら ダルいんちゃう?
ゆーーーーーーーーっくりしとくんやで!!!
ゆっくりせな 肝臓はなおれへんで!!
ノエ君も 心配・・・・・?
う・・・ う〜ん・・・ 応援のオピッコかなぁ・・・
寒かったんやろうね^^;
by ぱぴちゃんのねーね #-
2013/12/02(月) 10:58 [Edit
肝臓の数値、心配ですね・・・

自分は元気!って思っている人の方が 無理をしがちなんですよね。
完全によくなるまで ゆっくり休んでくださいね!

のえくん、やはりわんちゃんも寒いとトイレ近くなるのね。
海舟も一度だけ 車の中でちゃ~っとされた時にはかなりショックでした(T_T)
by としりんぐ #-
2013/12/02(月) 11:19 [Edit
ねーねさんへ
こんばんは♪

アハハ(ノ∀`) 応援のオピッコ~(´∀`)
そういうふうに考えると 気分的にほっこりするなぁ♪

う~ん 最近疲れてたんかなぁ・・・私
毎日 のえと同じぐらい寝て過ごしてるねん
眠くてしかたない!!!
by iroha #-
2013/12/02(月) 20:41 [Edit
としりんぐさんへ
こんばんは♪

海舟くんも 失敗しちゃったことあるんですね!!!
車の中は ショックかも!!!
布団も なかなか匂いが取れなくて さよならかなぁって思ってます(ノ∀`)
by iroha #-
2013/12/02(月) 20:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
