http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.11.14 *Thu*

のえ 初めてバスに乗る♪

ここ数日 すご~く寒かったけれど・・・

今日は あったかくてイイ天気

のえちん はじめてバスに乗ってお出かけしてきました

1114 1

ずーっと前に買ったのに ほぼ使うことなく出番がなかったキャリーバッグ

出かける直前までフタを閉めるのに悪戦苦闘

こんな狭いとこに入られへん!!!って ニョキッと顔を出しては脱走を試みる のえちん

たしか7㌔のわんこまでOKってことだったけど(記憶が間違ってるんかな?) 

5㌔ないのえちんでも窮屈そうなんやけど こんなもんなんかな???

1114 2

はじめてのバス・・・車酔いするタイプやし大丈夫かなぁって思ったけど

狭い狭い狭い~!!!って感じで モゾモゾしてたけど・・・ 

吠えることもキュンキュン鳴くこともなく 全然大丈夫でした

バスに乗って やってきたのは・・・

IMG_0147 1

明石公園~

ばぁば(実家の母)と 明石駅で待ち合わせをして お弁当買ってお散歩に

1114 a

菊花展をやってて お花が好きなばぁばは 写真撮ったりしてニッコリ

のえは 狭いキャリーバッグから解放されて ニッコリ

1114 c

のえちん 絶好調で・・・ばぁばを引き連れて ず~っと小走り

私たちがお弁当食べてる時だけかな・・・のえが止まってたのは・・・

1114 4

落ち葉の上を カシャカシャご機嫌で歩いたり・・・

1114 3

ず~っとご機嫌で 小走りで楽しそうだった のえ・・・

ばぁばは 『ええ運動になったわぁ~! のえ 元気やなぁ』って いっぱい汗かいてた

私たちが疲れてきたので・・・

公園をあとにして 駅前のスタバでお茶して帰ることに・・・

1114 6

のえちん 公園でドロドロになってて いろんなモノもぶら下げてて ちょい小汚くなってた 

途中から 私のお膝の上で 爆睡~

さぁ またバスに乗って帰るぞってことで バッグにインしようとしたら・・・

またまたフタをするのが大変だったぁ~

1114 5

帰りのバスの中では ほとんどぺたんこになって寝てたみたい

帰宅後は シャンプーして・・・ぐっすりお昼寝~

のえとバスでお出かけ・・・とっても新鮮で楽しい一日でした


  
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは☆

おぉ〜〜!!
のえ君バスに乗ったのね〜♪( ´▽`)
お利口さんやったんですね^ ^

しかも!明石公園にスタバ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お母様ものえ君も楽しいお散歩になって良かったですね〜(*^^*)

これで、明石公園なら問題なく…
一緒にお散歩出来ますね( ̄▽ ̄)
by ふみ #-
2013/11/14(木) 21:21 [Edit
のえるくん、えらい!
キャリーに入り慣れていないのに、鳴いたり
しないなんて、親孝行ですね~。
これからはバスでお出かけもいいですね!
by sherrymama #-
2013/11/15(金) 00:20 [Edit
irohaさん まだ運転禁止条例でてるんやww

すごいなぁ! ノエ君 車酔いすんのにバスはいけるんやぁ!
これで また行動範囲広まったんじゃない??
あたしね・・ いえいえ!ぱぴこじゃなくてあたし!
バス、酔ってしまうから乗られへんのよ・・
小学校の遠足では いつも一番前で先生の横でした^^;

こういうキャリーってね 広すぎると中で暴れて移動中に怪我するから わざと狭くしてあるんよ^^
だから ノエちん、ちょっと我慢だね〜

おばあちゃん 幸せそうだぁ^0^
ある意味 孫やもんねwww


by ぱぴちゃんのねーね #-
2013/11/15(金) 11:37 [Edit
ふみさんへ
こんにちは♪

こあちゃん 寂しい日々を送ってるようやなぁ~
パパ 早く帰ってくるとええね(´∀`)

バス のえは意外とお利口さんやったぁ
次の日 私の肩が悲鳴を上げてたけどね(笑)

たまには バスでお出かけもええもんやなぁって思ったよ♪
明石なら いつでも出て行くから また遊ぼうねぇ~♪
by iroha #-
2013/11/17(日) 11:22 [Edit
sherrymamaさんへ
こんにちは♪

いつもsherry君が バスに乗っていろいろお出かけしてるの見てて ええなぁって思ってたの~
だけどついつい面倒やし重いよなぁって・・・

でもでも行ってみてよかったァ♪
次の日 私の肩は泣いてたけどねぇ・・・゚(゚´Д`゚)゚ 
by iroha #-
2013/11/17(日) 16:26 [Edit
ねーねさんへ
運転禁止令・・・乗ったら???って 旦那は言うけど 
車大好きの 車に関しては超神経質な旦那の車的な我が家の車には 正直乗りたくないねん
気使うし ちょこっとの傷見つけては ギャーギャー騒いでてて 引いちゃうわぁ゚(゚´Д`゚)゚
のびのび暮らすためにも あんまり乗りたくないかなぁ~
ボロっちくなってきたら 気使わんでええと思うけどねぇ

キャリーって 狭くて普通なんやね!!!
のえがおデブちゃんやからかなぁって思っててん
by iroha #-
2013/11/17(日) 16:30 [Edit
おひさです!
のえちん、明石公園に行って来たん?
菊花展覧会…だいぶ前に新聞で見たけど、まだやってたんやね!
しかし、irohaさんも冒険したなぁ~!v-11
のえちん連れてバス?かなり危険やんe-268
のえちん、楽しそうにあそんでるねぇ~!
明石公園…素敵な散歩場所やね!
高速船乗ったら5分くらいで着くわv-290
のえちんとの初デートはココで決まりやね!
by なつりず #-
2013/11/18(月) 20:29 [Edit
なつりずさんへ
こんにちは♪

うちから明石駅まで バスで15分ぐらいやねん♪
ただ 田舎やから バスが一時間に2本しかないという・・・゚(゚´Д`゚)゚
のえ 思ってたよりええこしてて これやったら電車とか乗ってどこでもいけるんちゃう???って思ったよ♪
私の肩が悲鳴を上げるやろうけどね(笑)

初デート 誘って~♪
by iroha #-
2013/11/20(水) 12:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
