http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2013.11.03 *Sun*

今朝の怖かったこと

今朝の散歩での出来事・・・

いつも通り楽しく朝の散歩を楽しんでいたら 

突然一軒の家からワンコが飛び出してきて のえに攻撃してきました

『キャン!!!』

突然のことで 何がなんだかわかんなくて 必死に引き離さなくちゃと・・・

リードを引っ張って・・・

パニックで私自身キャーキャー言いながら 気がついたら のえを抱きしめて道路に転がってた

飛び出してきたのは 犬種は分かんないけど 中型犬でも大きい感じのワンコ

飼い主さんご夫婦が飛んできて 引き離してくれたけど・・・

のえが怪我してたらどうしよう・・・って 頭が真っ白で・・・

その場で 飼い主さんと一緒にのえに怪我がないか確認

見た感じ血も出てないし 大丈夫そうだったんだけど 

家に帰ってちゃんと確認してみてくださいって言われて 住所と名前を伝えて帰宅・・・

家までの道のりも普通通りに歩いてるし 痛がるふうもなくて ちょっとホッとしました

帰宅してから 体中確認したけど 大丈夫そう(*´ω`*)

私が 痛いなぁって思ったら 手や足に怪我してた・・・

その後すぐに 飼い主さん夫婦がワンコのおやつやワンコグッズを持って謝罪に来てくれました

何かあったらすぐ連絡下さいって 連絡先も・・・

お話をしたところ 普段はつないでいるんだけど 今朝は夫婦で庭いじりをしてて 庭に離していたそうで

奥さんがちょっと門を開けてお話をしてる時に 飛び出してしまったようです

普段は そういう時もワンコに飛びかかることはなく おとなしいワンコだそうで初めてのことだそうです

実際 散歩でよくここを通りますが 吠えられた記憶もない

お話してて のえだってどんな時でも絶対噛まないってことはないし 

これからいろんな場面で 気を付けないといけないなぁって思いました

おうちから飛び出してきたワンコに攻撃されるということは 実は2回目

1度目は コーギー君に小さい頃に・・・☆☆☆

それ以来 トラウマなのかコーギーは苦手です

今回もトラウマにならなければいいのになぁって思います

IMG_0093 1

今朝の出来事のあとも のえは普段通り過ごしています

IMG_0081 1

いつも通り ゆっくりお昼寝・・・

IMG_0098 1

『のえは ぜんぜ~ん大丈夫やで!!!』

なにかハプニングが起こったとき もう少し冷静に行動できないものかなぁって ちょっと反省

今回も ちょいパニック状態で なんとかしなきゃって

リード引っ張って のえちん軽く首吊った状態にしてしまったし・・・

でもでも 今日は のえに怪我がなくて ほんと良かった



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

大丈夫?!
本当に怖かったね〜!(◎_◎;)
のえちゃんに怪我がなくて何より!
でもirohaさんの怪我は大丈夫?
とっさの出来事には、パニックなっちゃうよね〜。
まして、大事なのえちゃんを守らなきゃ!って必死になるもんね。
相手の飼い主さんが良識ありそうな方で少し安心したけど^ ^
のえちゃんがトラウマにならないといいなあ。
by てんてん #Wa8vY8KE
2013/11/03(日) 11:51 [Edit
こんちわ^ ^

irohaさんものえ君も怖い思いをしましたね…
大きなケガがなくて良かったです

相手の飼い主様の不注意ですが、誠意ある対応をして下さる方で良かったです

パニックになった時…
とっさに最善の方法を取れるかは私も自信がないです~_~;
今回は、取り敢えずのえ君を抱きしめてたirohaさんの行動が大きなケガに繋がらず1番良かったんやと思います^ ^

自分は注意してても、いつ危険なことに遭遇するかわからないですよね
怖い…

のえ君、トラウマにならない事を願ってます…


ゆっくり休んでくださいね^ ^
by ふみ #-
2013/11/03(日) 12:02 [Edit
こんにちは♪

irohaさん、お怪我は大丈夫ですか?
転んだということはどこか打撲しているかもしれません。お大事になさってくださいね。

記事を読んだ感じでは、その飼い主さんは良識あるご夫婦のようなので良かったです。
まずはそこが大切ですね。
きっとこれからは門を開けるときは注意されることと思います。

犬に飛びかかられるとどうしてもその犬を責めてしまいますが、やはり責任は飼い主にあると思っています。

のえるくん、どうかトラウマになりませんように。
by ゆんこ #-
2013/11/03(日) 13:26 [Edit
ご無沙汰しています
のえクン無事でよかったね。
ウチも同じ経験ありますよ。
いつもちゃんとリードにつながれている大型犬に飛びつかれソラ♂もキャンキャンびびって大変でした。ウチもケガはなかったし、相手の方もきちんと対処してくれました。大型犬はただジャレたかったのかもしれませんがすっかりトラウマです。
私もソラ♂がハーネス付きリードからすり抜けて失敗したことがあるし、お互い気をつけないといけませんよね。
落ち着いてくれるといいですね。
by ケセランパサラン7 #-
2013/11/03(日) 15:51 [Edit
何とも無くてよかったぁぁぁ~
何があるかわからんで おちおち散歩もしてられないね(;^ω^)

私も先日ランで遊んでてて
パピルイを攻撃してきたアメコカから守るため
パピルイを抱き上げて高く持ち上げた時に腕を食いつかれました┗(`皿´)┛
私が思い切り高く持ち上げなかったらパピルイの尻尾や足を食いつかれていたと思います。
今でもその飼い主とアメコカに腹が立ってます。。。。(まぁ、アメコカは悪くないんだけどね・・・)
irohaさんも守ったんだね(*˘︶˘*).。.:*♡
人間って大事なものを守る時って
自分が怪我しようが必死になっちゃうよね。
怪我 バイ菌入らないように薬つけて大事にしてね(*^^)
by papiruiママ #-
2013/11/03(日) 16:18 [Edit
てんてんさんへ
こんにちは♪

心配してくれてありがとう♪
のえは 大丈夫みたいです(*´ω`*)普段通り上向いて昼寝してましたし(ノ∀`)
私は自分でも何で怪我したのかわかんないけど ジーンズの膝が破れてケガしてたのと
手の指のあいだにザクっとケガしてました
パニクってたのえを抱き上げた時に のえの爪でついたのかなぁ・・・
飼い主さんは とてもいい人でした
色々話してて のえだって何かの時に誰かをケガをさせるかもしれないんだなって思いました
飼い主として いろんなこと注意していかないといけないですね
by iroha #-
2013/11/03(日) 16:38 [Edit
ふみさんへ
こんにちは♪

心配してくれてありがとう♪

のえがケガしてたらどうしよう!!!って ほんとオロオロしちゃいました
以前友達のワンコが噛まれたことがあって・・・
その話を聞いてたから よけいに怖くて・・・

今朝の私は 恥ずかしいけど かなりパニクってたと思います
でもでも のえがケガせんでほんとによかったと思います
ケガしてたら こちらも相手もお互いいい気はしないもんね

このワンちゃん ほんとにおとなしい子らしくて 飼い主さんも今回の行動にはびっくりしてて・・・
こういうのを聞くと のえも絶対かまへんって言い切られへんなぁって思った
気をつけないとあかんね
なんか ドッグランとかも行くの怖いなぁって・・・
by iroha #-
2013/11/03(日) 16:45 [Edit
ゆんこさんへ
こんにちは♪

ご心配ありがとうございます♪

ケガもたいしたことないんで大丈夫です
何でできた傷なのかもわからないですし・・・
パニクってたんで 自分自身どうなったのか よくわかりません・・・
体質的に青あざができやすいので いろんなとこにできてたんで いろいろぶつけたんでしょうねぇ(ノ∀`)

飼い主さんは ほんとに良識のある方でした
のえのことも 私のことも気遣ってくれました
反対に『私がたまたま散歩で通ってしまって・・・』って言ってしまったほど 平謝りされてました

犬を飼うってことは いろんなことに気をつけないとダメなんだなぁって 改めて感じる出来事でした
by iroha #-
2013/11/03(日) 16:51 [Edit
ケセランパサラン7さんへ
こんにちは♪ お久しぶりです♪

ソラ君も同じような経験があるんですね
大型犬なら なおさらパニックになりますね
のえも 同じ経験は2回目です(;_;)
こちらもパニックで なんだかよく状況を覚えてなんだけど もう少し冷静に対処できるようになりたいなって思いました
私がパニックになると ワンコ達も余計パニックになりそうですもんね・・・

by iroha #-
2013/11/03(日) 16:56 [Edit
papiruiママさんへ
こんにちは♪

ママさん 噛まれてたなぁ・・・
うさぎさんみたいな傷跡やったっけ???
あの記事読んで ママさん冷静に対処できてすごいなぁって思っててん
私は キャーキャー言うて ワンコと一緒にパニクってただけ・・・
なんか情けない(;_;)
何がどうなって出来たかわからんケガやら青あざやら・・・
のえが ケガしてないから良かったんやけどね・・・
この先 こちらが反対の立場になるかもしれないし 飼い主として気をつけなあかんなぁって思った一日でした
by iroha #-
2013/11/03(日) 17:00 [Edit
のえるくん、無事でよかったです。irohaさんは
痛みなど出ていませんか?
そういうトラブルって、あとになってさらに
恐く思うこと、ありますよね。
ワンコは学習するので、のえるくんも、その犬種、
あるいは、けさのようなシチュエーションには
今後、警戒、反応するかもしれませんね。
でも、irohaさんの愛情が届いて、「ぼく、何が
あっても大丈夫」・・って思ってくれていると
信じましょう!
今夜はゆっくり休んでくださいね。
by sherrymama #-
2013/11/03(日) 20:53 [Edit
そーだねー。
一番落ち着いて行動しなきゃいけないのは飼い主だろねー。
けど、私も、その瞬間、パニック起こすだろうなー。
デブクレハとハル抱え込めるだろうか。
その前にハルがケンカ買うかもしれない。
ハルがケンカ買うのはクレハだけかなー。
もしかして、普段は温和なクレハがケンカ買うかもー。
あああ、怖い怖い。
普段、ポワーーーンと散歩してるから、
急に、そんな状態になったら犬も人も、
わけわかんないよね。

何はともあれ、相手の方も、紳士的だし、
のえちんも、ビビってないようだし、良かった良かった。
by くれはるか #-
2013/11/03(日) 20:53 [Edit
こんにちは。
のえちゃん ケガなくて ほんとに良かった!! (T_T
自分が身代わりになって のえちゃん助けるなんて、irohaさん ほんとに飼い主の鏡だよ。
手足のケガが 早く治りますように。 
とっさの時、冷静に行動できるか? あたしも自信ない・・・ (汗
でも irohaさんの様に ふうりんだけは守りたい!て思ったよ。 *^^*
by 麦茶 #-
2013/11/03(日) 22:55 [Edit
びっくりしたぁ~(-_-;)
のえるくんは大丈夫でもirohaさんも怪我いたんやね。
絆創膏はって大事にしてくださいね。

コロンはどちらかと言えば飛び出していく方です。
本当に大きな怪我がなくってよかった(#^.^#)
by ponko #-
2013/11/04(月) 15:51 [Edit
こんばんは!
記事みて、ビックリ!
のえちん&irohaさん!災難でしたね!
怪我してなくて良かったです!
irohaさんの怪我の方は、大丈夫ですか?
不意に来られたら、僕もパニックになりますよ!
のえちん…今回の事で、犬嫌いにならないでね!
不注意とはいえ、大事故にならなくて良かった!
相手の飼い主さん!まだ常識がある方みたいやね!
たまに、開き直るのも居るから……!
by なつりず #-
2013/11/04(月) 18:23 [Edit
irohaさん よくやった!
大げさでも パニックになりつつも しっかりノエ君を抱きかかえる姿・・  想像したら なんな涙出てきたぁぁぁ
トラウマ・・ なるかもなぁ・・・
うちも 実家の茶子が以前ミニピンに襲われて そっから 茶子も人間もミニピンには過剰に反応してしまってるもん・・  せめて 当分はそのおうち避けて散歩してみたらば?
by ぱぴちゃんのねーね #-
2013/11/05(火) 11:38 [Edit
irohaさん‥のえちゃんに怪我がなくて良かった‥
ほんと良かった‥
もう考えただけで‥涙が出てきたよ‥
突然の事だから‥パニックになるよね‥
でもしっかりのえちゃんを守って 凄いよ!
irohaさんの怪我が早くなおりますように。。。

のえちゃんトラウマになってなかったらいいね。
by mayuyu #-
2013/11/05(火) 12:16 [Edit
irohaさん、のえちん 怖い思いしたね。
のえちんに ケガが無くて良かった。
irohaさんは、その後大丈夫かな?
前に、コーギーの事 話してたよね。
今回は、トラウマにならないといいんだけど・・・。
こてつは、近所の ボルゾイの子に 突進されてから、
ボルゾイが苦手になっちゃった。

相手のわんちゃんの飼い主さんも良識ある方みたいだね。
今後は、このような事が起こらないといいんだけど・・・。
わんこ飼ってると 自分のコも もしかしたらって事もあるかもしれないし、
注意しなきゃって 改めて考えちゃうね。
by ゆかぶ☆ #-
2013/11/05(火) 19:24 [Edit
のえちん怖かったね~!
でもホント怪我がなくて良かったよ~!!

のえちんママのプチパニックになるのわかるわかる!
私も絶対なっちゃうし…なってた!
ミルキーがまだ1歳の頃ジャックラッセルに襲われた時も首つり状態で上にあげちゃったもの…(T_T)

普段は大丈夫でもとっさの出来事になると
何が起こるかわからないものね…。

飼い主がしっかり守らないといけないし
注意しなきゃいけないって改めて考えさせられたよ!
のえちんトラウマになりませんように☆
ママさんのケガも早く治りますように☆
by milkyrollmama #799ylWfs
2013/11/05(火) 20:26 [Edit
sherrymamaさんへ
こんばんは♪
お返事遅くなりました!!! ごめんなさい!!!

あの日から のえは何一つ変わった様子なく元気です♪
良かったです( ´ ▽ ` )
私も キズパワーパッドを貼ってます♪
心配ありがとうございました(*゚▽゚*)
by iroha #-
2013/11/07(木) 19:32 [Edit
くれはるかさんへ
こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい~♪

ほんと 情けないことにプチパニックになってしまいました
2ワン連れてたら もっとパニックになるかも!!!
普段なら簡単に抱き上げることができるのに のえもパニックになってるから抱き上げることも
なかなかできなくて ほんと怖かったです
by iroha #-
2013/11/07(木) 19:36 [Edit
麦茶さんへ
こんばんは♪
ちょいお久しぶりですねぇ~♪
読み逃げばかりですが いつも楽しい麦茶家の日常覗かせてもらってますよ~♪

思いもかけないハプニングは なかなか冷静になれないもんですね
ちょい情けなかったですが 頭真っ白状態になっちゃった
のえにケガがなくてほんとによかったです(*゚▽゚*)
by iroha #-
2013/11/07(木) 19:39 [Edit
ponkoさんへ
こんばんは♪
お返事遅くなっちゃいました ごめんね~

のんびり散歩中も 何があるかわからんなぁって思ったよ~
お互い気をつけないとあかんね

キズパワーパッド貼って 早くケガが治るようにビニール手袋愛用中(*゚▽゚*)
by iroha #-
2013/11/07(木) 19:43 [Edit
なつりずさんへ
こんばんは♪
お返事遅くなりましたが 心配してくれてありがとう♪

のえは 全然大丈夫です♪
さすが あの道は通ろうとしないけど 仲良しのわんこ見つけては ルンルンで一緒に遊んでるしね

相手のご夫婦も 次の日にもわざわざ電話くれたり 親切でした
良い人でよかったです♪
by iroha #-
2013/11/07(木) 19:45 [Edit
ねーねさんへ
こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい~

実家の茶子ちゃんも そんな経験があるんやね!!!
なんか ちょっとドッグランとかも今後行くのもかんがえちゃうかも・・・
ちょっと怖いかなぁって・・・

かなり情けないパニック状態やったけど のえがケガがなくて良かった(*゚▽゚*)
by iroha #-
2013/11/07(木) 19:48 [Edit
mayuyuさんへ
こんばんは♪
ご心配ありがとう!!!

ほんと 何があるかわからんもんやねぇ~
のえに怪我がなかくて ほんと良かったなぁって思います
パニックにならずに 守ってあげれれば一番なんだと思うけどね(*゚▽゚*)
by iroha #-
2013/11/07(木) 19:52 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんばんは♪
お返事遅くなってしまいました!!!ごめんなさい~

こてつ君も ボルゾイに突進されてたよね・・・
やっぱり苦手になるよね
何が起こるかわからないし こちらが加害者になることも絶対ないと言い切れないなぁと
改めて考えたよ・・・
わんこだって 感情があるから気分が悪いこともあるかもしれないしね・・・

今回は のえもケガがなかったのと 相手がとてもいい人だったので 良しとします(*゚▽゚*)
by iroha #-
2013/11/07(木) 19:57 [Edit
ミルロルママさんへ
こんばんは♪
お返事遅くなりました!!!すんませ~ん!!!

ママも首吊り状態で助け出したんや~
なんかどうしてええかわからんくて とりあえずどうにかしなきゃってそうなるよね
その間も相手のワンコは興奮してるし もうどうしよう!!!って感じでした

今回は のえにケガがなくて ほんとに良かったです♪
by iroha #-
2013/11/07(木) 20:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
