http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.10.30 *Wed*

大きな毛玉

仕事が休みだった昨日・・・

IMG_0054 1

いつもよりのんびり時間をかけて 朝の散歩に行きました

1029 2

いつ見ても 幸せそうな後ろ姿・・・笑ってる???

IMG_0056 1

IMG_0057 1

帰宅後は・・・シャンプー

ちょいと前から かな~り気になりつつ 見えない見えない!!!ってスルーしてた『大きな毛玉』

首のカラーの下あたり・・・日に日に大きくなっちゃってる毛玉ちゃん

全部切り取ってやる!!!って シャンプー前にがんばりました!!!

1029 1

身を切っちゃいそうで怖い~とか言ってたとは思えんほど ザクザク快調に切れた

地道にハサミとクシを使って・・・毛玉ちゃん 全部取れた

のえもおとなしく長い時間じっとしてくれた~ えら~い!!!

こんなに切っちゃって 首のあたりスカスカになるんちゃう???って心配したけど

シャンプーして乾かしてみたら・・

1029 3

ええ感じにさっぱりしてた

毎日 散歩のあとに必ずブラッシングしてたんだけど 適当すぎやったんかなぁ・・・

これからは 毛玉が大きくなる前に ちゃんとしてあげなくちゃ!!!と反省!!!





関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

おおきな毛玉ができましたね~(*^_^*)

コロン ブラッシングが好きじゃないみたいだから
いつも適当なんよ。
毛玉を作らないためにも
こまめにブラッシングしてあげよう!
by ponko #-
2013/10/31(木) 07:16 [Edit
おぉ!立派な毛玉ちゃんやなぁ
ノエ君、毛多いから ちょっとすいたった〜ってかんじでやなぁ^^
切るとき、大人しくしてくれるんやぁ
それやったら安心♪安心♪・・・・・
irohaさん。ブラッシングがんばれ〜〜^0^
by ぱぴちゃんのねーね #-
2013/10/31(木) 09:56 [Edit
こんにちは^^

あれまっ!大きな毛玉に成長しましたね~(笑)
irohaさんも!よくここまで育てましたね^^
そうそう、首の辺りって出来やすいんだよね(^_^.)
あとは耳の付け根とかね・・・
私も育てたことあるのでわかります(苦笑)

のえちゃん、さっぱりしてよかったねっ(*^_^*)
by yumi-clip #-
2013/10/31(木) 16:17 [Edit
大きな毛玉ですね。

私は以前、あんずに毛玉ができていたら毛がなくなるのが嫌で解いていました(笑)
あんずとのえるは耳毛やオシリを除き、換毛期以外はそんなに念入りにブラッシングしませんが・・・。(面倒くさがりなので換毛期もさぼりがちです--;)
以前、あんずの毛玉に困っていてお里ブリーダーさんに相談したら、パピヨンのような長毛の子はリンス不要のシャンプーでも別途リンスをかけたほうがいいよって教えてもらいました。
以前はリンス不要のシャンプーをしてたのでリンスを別途するようになってからかなり毛玉が軽減されましたよ。

のえるはおもちゃで遊んで耳毛をいっぱい絡ませてくれますが、ブラッシングでよく大げさにヒャイン!とないてくれます。
のえるくん、大人しくておりこうさんですね!
by mutsuki #EWLk131Q
2013/10/31(木) 19:35 [Edit
こんばんは!
毛玉デカっv-12
これって前から言ってた、あの毛玉ちゃん?
毛玉って大きさやないよねv-356
我が家もハサミでチョキチョキするけど…意外に切った痕も違和感ないくらいフサフサやで!
のえちん、さっぱりして良かったね!
by なつりず #-
2013/10/31(木) 22:48 [Edit
おぉ~~~!!
立派な毛玉取れたね!!!\(◎o◎)/!

のえちんママ自分でカットなんてスゴイわ!
偉すぎる!
ロールも毎回デッカイ毛玉が出来るんだけど、
私なんてトリマーさん任せよ・・・。

のえちんジッとしててくれるんだね!
嫌がらないの???
お利口さんだね♪

シャンプー後さっぱりキラキラしたお顔してるね♡
by milkyrollmama #799ylWfs
2013/10/31(木) 23:19 [Edit
ponkoさんへ
こんばんは♪

毛玉ちゃん すごいでしょ~
横一列に何個かできてて これはやばいなぁってなってきたから
頑張って切りましたよ~(ノ∀`)
by iroha #-
2013/11/01(金) 20:30 [Edit
ねーねさんへ
こんばんは♪

あはは・・・かなり立派な毛玉でしょ(ノ∀`)
これで一個ではないけどね
横一列に何個も出来てて 少しずつ成長してて(笑)
切るとき絶対暴れるやろなぁって思ってたんやけど シャンプー前にお風呂場でやったら
めっちゃおとなしくじっとしてて楽チンで切れたァ(*´ω`*)
ブラッシング頑張るわぁ~
ドライヤーもちゃんとしなくちゃね
by iroha #-
2013/11/01(金) 20:42 [Edit
yumi-clipさんへ
こんばんは♪

これ・・・一個の毛玉じゃなくて 横一列に何個も出来てて!!!
ちょっぴりずつ大きくなってて・・・
それぞれがかなり立派に育ってました♪
切ったらカスカスになったらどうしようかなぁって思いましたが 意外とわからないものですねぇ
by iroha #-
2013/11/01(金) 20:45 [Edit
mutsukiさんへ
こんばんは♪

毛玉 ほどくの大変じゃないですか???
キーってなっちゃいますよね(ノ∀`)

リンスってしてあげたことないです!!!
いつも薬用のシャンプーで洗うんだけど・・・
今度買ってみようかなぁ♪
by iroha #-
2013/11/01(金) 20:48 [Edit
なつりずさんへ
こんばんは♪

これは 前からの毛玉ちゃんとは違うよ~
こっちの方が立派に育ったわ(ノ∀`)
でも これも一個の毛玉ちゃんと違うよ~
横一列に何個も出来てて ええ感じに育ってて・・・
こんなに切ってしまっても カスカスにならんで良かったぁ♪
by iroha #-
2013/11/01(金) 20:51 [Edit
ミルロルママへ
こんばんは♪

私も 絶対自分ではできひん!!!って思ってたんやけど ちょっと挑戦してみよかなぁって
やってみた!!!
というより やらなやばい感じになってきたからね(笑)

これからは ちゃんとブラッシング頑張るわぁ~♪
by iroha #-
2013/11/01(金) 20:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
