http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.10.10 *Thu*

最近の困ってること

今日は お仕事がお休みで なぁんの予定もないので・・・

朝から のえのシャンプー

『今日シャンプーするで~!!!』ってベッドでくつろいでる のえに声かけたら・・・

1010 a

『シャンプーっておっしゃったけど~( ^ω^)』

1010 b

演技うまいやん!!! 俳優さんになれるんちゃう???

              1010 c 

名演技もむなしく軽く流されて がっつりシャンプータイム

1010 d

さっぱりしたけど・・・最近 あっちにもこっちにも大きな毛玉が・・・

なんで~??? 困ったなぁ~

でもでも・・・毛玉以上に 最近困ってることが・・・

家の中で ワンキャンうるさいのは今に始まったことじゃないんだけど

お外では 絶対吠えなかったのえちんが 最近うるさくなりまりました

秋田犬を飼ってるおうちが近所に2軒あるんだけど・・・

なぜか この大きな秋田犬にだけ がんがんに吠えまくる

『かかってこんかい!!!』とでも 挑戦状叩きつけてるように必ず吠える

相手は 『あらあら 小さいわんこがなんか言うてるわぁ~』って感じで わんわん!!!

今までは この秋田犬がわんわんいうてきても チラッと見るだけで吠えることなんかなかったのに

どうしたん???って感じでびっくり

集団登校の集合場所のすぐ前に このうちの一軒があるんで 秋田犬がお庭にいたら

のえちん朝からガンガンに吠えとります

その姿を見て 子供たちは笑ってるし ママ達は『男らしくなってきた???』って・・・

あかんでしょ~!!! あのガン吠え・・・どうにかならんかな???

1010 e

間違いなく のえちん困った子になってるよ



 

関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

のえちん、外吠えデビューしちゃったの???
最近なら偉いじゃん!!
ミルロルなんてズーーーーっとだよ(~_~;)
ロールはミルキーのマネっこで吠えてるだけなんだけど・・・
一人だと全くお利口さんなの(笑)

日本犬に吠える子たち多いよね!
うちも大概 日本犬!
大丈夫な仔もたまにいるんだけどまれだね(~_~;)

男同士だと結構吠えてる子多いけどね!
ミルキーなんてガン吠えしながらグルグル回ってるもん…。
仲間仲間♪だから大丈夫よ^m^

って、結構うるさいし相手の方に申し訳なくて
誤りまくりなんだけどね(T_T)
by milkyrollmama #799ylWfs
2013/10/10(木) 20:41 [Edit
こんばんは!
のえちん、頑張って演技したん?
仕草と台詞が妙に合っていて笑ってしもたv-290
のえちんが吠える?…想像出来ん!
ブログの中やとアイドルやのにv-356
なつさんも最近、激吠えデビューしたよv-218
by なつりず #-
2013/10/11(金) 00:02 [Edit
毛玉ができるんはね シャンプー後の乾かしが甘いかららしいよ〜
わきの下とか耳毛とかお股とか 
半乾きのままおいて、擦れたりとかしたら毛玉なるらしい・・・

その秋田犬・・・
なにか ノエ君の気にさわるニオイとかするんかしら??
まわりがニヤニヤ見てるのん感じて 調子にのってしまってるんかなぁ???
『おれ、やるやろ?』みたいな??
しつこく ママさんが怒るしかないかもよ〜〜
by ぱぴちゃんのねーね #-
2013/10/11(金) 10:48 [Edit
やっぱね ガウガウワンワンはやめてほしいよね。
コロン とにかく自転車に吠えるから・・・
朝の散歩で近所迷惑ちゃうん?って心配するくらい。

どうにかしつけたいよね。
また色々やってみるよ。

のえるくんは秋田犬だけに吠えるんかな?
他のものに吠えないなら 全然いいよね(^^ゞ
by ponko #-
2013/10/11(金) 17:49 [Edit
ミルロルママへ
こんにちは♪

今まで 絶対外では吠えんかってんけど・・・
最近 ちょろちょろっと声が出るようになってきたなぁって思ってたら
がん吠え・・・
しかも 秋田犬にだけ( ;∀;)
日本犬に吠えるってこと多いんやぁ!!!知らんかった~
なんでなんやろね

そうやねん 相手に悪いなぁって思っちゃうよね゚(゚´Д`゚)゚
by iroha #-
2013/10/12(土) 15:46 [Edit
なつりずさんへ
こんにちは♪

あはっ♪
こんな感じで話してるんやろなぁって勝手に思ってるんやけど
実は もっとガラ悪いかもね~
うちだんなが 自分のこと『わし』って言うから もしかしたら のえもわしって言うてたりして~(笑)

なつちゃんも 激吠えデビューしたんや!!!
お互い困ったちゃんやねぇ~( ^ω^)
by iroha #-
2013/10/12(土) 15:50 [Edit
ねーねさんへ
こんにちは♪

前にもちゃんと乾かさな毛玉できるって教えてくれたよねぇ!!!
ちゃんと乾かさなあかんなぁって思いつつ やっぱり半乾きやわぁ
今後 気をつけなあかんね

『おれ、やるやろ?』って思ってるかもしれへんね
地道に注意するようにするわ~
ほんま 困ったちゃんやわ( ^ω^)
by iroha #-
2013/10/12(土) 15:53 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

コロンちんは 自転車に吠えるんやね!!!
のえは 今のところ お外では秋田犬のみやねんけど・・・
突然やから なんでなんやろ???ってびっくりやねん
by iroha #-
2013/10/12(土) 15:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
