http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.04.19 *Thu*

やっぱり心配で病院へ

今日もとても良い天気♪

トリミング後から 調子の悪い のえるさん

今朝は昨日よりは元気です♪ でも・・・カキカキは激しくなってきて・・・

一部 赤く腫れています

朝一で病院へ・・・

でもその前に 朝の散歩・・・ 今日は近所のお友達のおうちの チワワ君と一緒♪

SH3J0072.jpg

まだ1歳になってない 小さな可愛い男の子♪ リオン君

SH3J0073.jpg

一緒に歩いてると 小学生に・・・

『小さいのと 大きいのが歩いとる~』って言われちゃいました(*´∀`*)

ホント のえが大きく見えました♪

お尻クンクンしたり じゃれ合ったり 楽しいひととき・・・

楽しかった散歩も終わり・・・ちゃっちゃと用意をして病院へ!!!

IMG_1603.jpg

昨日の夜は心配MAXで・・・

『トリミングになんか いかなければよかった・・私が連れて行ったから・・・』

どよーんと どっぷりマイナス思考だった私・・・

病院での診断結果は・・・

バリカンやはさみが当たったことで 皮膚が炎症を起こしたのでしょうって・・・

やはりトリミング後によくあることだそうです

一部の炎症がひどいけど あまり薬は飲ませたくないそうで 炎症止めの注射をうちました

IMG_1586 1

IMG_1591 1

炎症部分をなめるので ひどくなってしまったみたいです

それでもなめ続けるなら エリカラをつけなくてはいけないそうです

何日か様子を見ることに・・・

帰ってきてからも 時々かみかみしてるので 気になります・・・

肌も弱いのかもしれないそうです 

トリミングから帰ってきた時 右目も涙がいっぱいで フチも真っ赤でした

今回のことで・・・今後トリミングに行くのは考えてしまいます

たぶん・・・完全家シャンプーになりそうですY(>_<、)Y

IMG_1597 1

IMG_1598.jpg

そういえば・・・今日病院での体重は・・4.6㌔でした♪

先週の金曜日には 4.8㌔だったのに・・・まぁ、日々変動しているんでしょうね(*´∀`*)

毛は綺麗になったけど 元気の出ない のえるさんでした(ー_ー)!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 心配なこと

COMMENT

こんにちは♪
炎症を起こしてましたか。。。
のえるくんつらかったんですね。
ハサミとかで炎症が起きるのですね(@_@)
人間さんなら 金属アレルギー みたいなのかな?
でも注射してもらったから、大丈夫ですよ☆

ダイエットも順調なんですね。
はなの食欲もまだ回復せず カリカリをふやかして見ます(;_;)
おやつは好きなんですけど・・・
by ponko #-
2012/04/19(木) 16:52 [Edit
(*^。^*)
炎症だったんだね~

少しホッとしたような・・・
イヤイヤ のえママさんにしたら心配でたまんないし、のえる君は もっとブルーだよね!

早くいつもの のえる君に戻りますように(#^.^#)
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/04/19(木) 17:42 [Edit
うーん、のえくん、もしかしてアレルギー体質なんですかね?
わんこも結構アレルギー持ちがいるみたいですし…詳しくは で検査すれば分かると思いますが…お金はかかるみたいですけど。
小夏も鼻水がほかのわんこより出てたり、くしゃみを結構してた時があったのでで検査の話したら、「この程度なら大丈夫ですよ、お金もかかるし、何かしらひっかかるもんですし。」などと言われ、結局やりませんでしたけど
のえくんは炎症起こしちゃったし、心配症なirohaさんには検査したほうがかえっていいかも。

注射頑張ったんだし、早くのえくん、元気になってくれればいいなぁ。
by 小夏ママ #-
2012/04/19(木) 18:01 [Edit
ponkoさんへ
こんばんは♪
少しずつ 元気になってきました(*´∀`*)
まだ 気になるみたいで かきかきなめなめ・・・してますが
なるべく気をそらしてみたりしてしています♪
表情が柔らかくなってきたので ちょっとホッとしてます(*´∀`*)

はなちゃんも ゴハンちゃんと食べれましたか???
心配事って つきないですねぇ・・・
by iroha #-
2012/04/19(木) 22:01 [Edit
ミルキーちゃんママへ
こんばんは♪
炎症ってわかって ほっとしました(*´∀`*)
元気なかったのは 精神的なものなんだろうね・・・
少しずつ いつもの笑顔が戻ってきてますヽ(*´∀`)ノ

まだ かみかみなめなめ・・・
まだまだ心配ですが 様子を見て必要なら エリカラ初体験です!!
by iroha #-
2012/04/19(木) 22:07 [Edit
小夏ママさんへ
うーん・・・きっと調べたら 何かのアレルギーは出るやろうねぇY(>_<、)Y
人間と同じだね・・・
たぶん 調べたりはしないと思うなぁ・・・
ちょっとトリミングは敬遠しちゃうかなぁ・・・

少しずつ元気になってきてるので ちょっとホッとしています♪
いつもの笑顔も戻ってきました(*´∀`*)
まだ かきかきなめなめしてるので 炎症がひどくならないか心配ですが
必要なら エリカラ初体験でがんばってもらいます

ご心配ありがとうございました!!!

by iroha #-
2012/04/19(木) 22:19 [Edit
こんばんは♪
のえるくん 炎症おこしてたんだね(><)
病院行ってみて良かったよね。じゃないと、いつまでも心配が続くし、ひどくなってたかもしれないしね。
やっぱり 気になることがあったらとりあえず病院行くのがいいんだね。
早くよくなりますように!!

役員の話はもう10年以上前の話なんですよ。以前なんて書くからややこしいですよね(^_^;)
25と23のいい歳した娘になりまーす(爆)
by よこ #-
2012/04/19(木) 23:15 [Edit
こんばんは♪

なんだかのえるくんのつぶらな瞳を見ていたら、涙がでてきました。
のえるくん、サロンがつらかったのかな?

だいじょうぶです!
あのシャンプーなら匂いもさわやかだし、きっとシャンプーが楽しくなりますよ。
のえるくんとの関係も濃くなって、良いと思います。
by ゆんこ #-
2012/04/20(金) 01:45 [Edit
こんにちは
サロンで使うシャンプーが肌に合わなかったのかも
しれませんね。
涙目は、もしかしたらシャンプーが目に入ったのかも
しれませんね。

ハルも、どうも鶏肉がヤバそうです。
庶民の味方“鶏肉”が食べられないと言うのは
かなりキビシイです。
クレハも鶏砂肝を食べるとゲーリーになります。
その子その子で体質が違うので
日々の観察が必要ですね。

カイカイ早く直りますように!!
by くれはるか #-
2012/04/20(金) 07:00 [Edit
よこさんへ
こんにちは♪
お嬢さんたち 大きんですね(*´∀`*)
うちも早くそれぐらいになって欲しいです♪

今 反抗期なのか すっごくやりにくい時期で
子育ての第2の壁にぶつかってる気がする・・・(ー_ー)!!

のえちんは 少しずついつもの笑顔がでてきました♪
まだかきかきしてるので 心配ですが・・・笑顔が出てきたから
ほっとしています(*´∀`*)

心配していただいて ありがとうございました♪
by iroha #-
2012/04/20(金) 15:38 [Edit
ゆんこさんへ
こんにちは♪
のえが 少しずつ笑顔を見せてくれるようになりました♪
それだけで 嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

サロンでは すごくおとなしいワンちゃんですねって言われたんですが・・・
不安で固まってたんでしょうね・・・

シャンプー 香りかいでみました♪
ハーブの落ち着く香りですね(*´∀`*)
洗うのが楽しみです♪ 
by iroha #-
2012/04/20(金) 15:44 [Edit
くれはるかさんへ
よかれと連れて行ったトリミングで・・・
のえを辛い目に合わせてしまうなんて思っても無かったです

でも 少しずつ笑顔が出てきたので ほっとしています(*´∀`*)
まだカキカキしてるので ちょっと心配ですが・・・

ハルカちゃんは 鶏肉アレルギー??
トッピングにおやつに大活躍の鶏肉が だめだと痛いですねぇ
クレハちゃんも鳥砂肝が 合わないんですかぁ~
人間と一緒で それぞれなんらかのアレルギーを持っているんでしょうね
by iroha #-
2012/04/20(金) 15:53 [Edit
こんにちわ♪
のえるく~んつらいね。
実はJackもすごく皮膚が弱くて
トリミングの後に何度か炎症をおこして
病院に行きました。
特にバリカンまけみたいでお腹まわりや
足の裏が赤くなっちゃうんですよ・・・
トリミングの時は薬草で出来た別のシャンプーを
使ってもらってます。
病院には行かなくなりましたが、トリミング後は
やっぱり舐めたりしてますね。

ほんと心配ですよね・・・
1日でも早く治ること心からお祈りしてます!
のえるくんがんばってね。
by Jackまま #IAxBKeu.
2012/04/20(金) 16:52 [Edit
Jackままさんへ
あらららら・・・JACK君も皮膚がよわいんや!!!
やっぱり トリミング後には よくおこる症状なんやねぇ・・・
それを聞いて ちょっと安心(*´∀`*)
これからは バリカンでお腹まわりをさっぱり!!ってのは
やめようかなぁ・・・・

ちょっとずつ いつもの笑顔も出てきて 一安心です♪

ピンポーン♪に いつもの勢いで吠えまくってたし(笑)
元気でてきた~って感じかなぁ(*´∀`*)
 


by iroha #-
2012/04/20(金) 18:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
