http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.09.06 *Fri*

楽しい散歩とハプニング

今日は 久しぶりに良い天気~

夕方の散歩の時間は 涼しくて快適

IMG_9469 1

ごきげんで スタート

しばらく歩いてると・・

のえの大好きな お散歩友達 チワワのマンディ君に会いました~

散歩で会うワンコの中で のえが一番テンションが上がる大好きなお友達

今日は カメラ持ってたので パシャリ

IMG_9471 1

姿を見つけると のえは 嬉しくって小走りで駆け寄ってました

夏の初めにサマーカットをして ちょっぴりスッキリな マンディ君

とってもフレンドリーでおとなしくて かわいい男の子

0906 a

のえとマンディ君 仲良しさんで 会うと いつもひっついて一緒に歩いたり・・・

抱き合ってお相撲さんごっこしたり・・・

お互い吠えないんで 楽しそうなんだけど 静かに遊んでる

IMG_9476 1

こんな感じで 一緒に楽しくお散歩して・・・

バイバイして おうちに帰る途中・・・ハプニング発生~

のえが急に 前脚の右を地面につけなくなって 脚の裏を気にし始めて・・・

どうしたん???って抱っこして 見せてって脚をさわると いやがるし・・・

でも血が出てるとかでもないし・・・

そのまま抱っこで帰って 脚を水で洗ったりしてみたけど ずっと気にして舐め続けて歩かない

様子見てもいいかなぁって思ったけど 私 明日も仕事やし 病院連れて行かれへんなぁって・・・

ということで 即 病院連れて行きました

相変わらず 心配性なんで・・・

家では歩かれへんねん・・・って感じやったのに 病院ではランランと歩いてて・・・

あれれ???な感じ・・・

ちょこっと脚をひねったか 小さい何かが刺さったかかなぁってことで

しばらく安静にさせて様子を見て~ってことでした

ついでに お耳の洗浄&くすり入れてもらってきました

帰ってきてからも 脚は気にして舐めつづけてるけど 普通にピンピン歩いてるし・・・

何事も大げさな わんこのようです

でも たいしたことなくて良かったァ

 
関連記事
web拍手 by FC2
category : おともだち

COMMENT

こんばんは!
のえちん、足大丈夫やったんやね!v-290
うちも、同じ様な事よくあるよぉ~!
多分、当人しか分らん何かがあるんやろうね!
暫く舐め続けよるで!
マンディ君…可愛いお顔してますね!
ご近所に仲良しワンコが居るんって良いよね!
めっちゃ羨ましいです!
ストーカーのえちん、眠気には勝てんかったん?
雷…そんなに恐いんやぁ~!
by なつりず #-
2013/09/06(金) 23:45 [Edit
のえちゃんもう足は大丈夫?
何でも無さそうなら良いけど〜。

うちもたまに小石を踏んで肉球が痛かったみたいでのえちゃんと同じ感じになりますよ〜。
私もくまなく足の裏チェックしちゃいますわ^^;


by てんてん #Wa8vY8KE
2013/09/06(金) 23:46 [Edit
あるある!
うちも 散歩中に足上げる時。
大概 足の裏になんかついたときやねんけど
そういえば1回だけ なんもないのにずっとケンケンで
慌てて病院連れてったよ!
そして 病院では普通に歩く^^;
軽い捻挫なんやろうけど 焦るよね〜・・・

静かに遊べる友達がいるだなんて素敵だわぁ〜
うちは ガウるか 声付きで遊ぶかのどっちかだわぁ^^;
by ぱぴちゃんのねーね #-
2013/09/07(土) 10:21 [Edit
のえるくん、その後、どうですか?
sherryもまったく同じことがありました。
抱き上げても「ギャン~ッ」って鳴くし、
家に戻ってもしばらく足がひくひくしていて
びっくり。
結果的に原因不明。後日、軟膏を出して
もらい、今もよくなめているので、ご飯前に
肉球の間の皮膚に軟膏を塗って、
すぐ舐めないようにしています。
足の異常って本当にドキっとしますよね。
by sherrymama #-
2013/09/08(日) 09:42 [Edit
なつりずさんへ
こんばんは♪

あれから 脚はなんてことないようで ピンピンしております(*≧∀≦*)
なんやってん~!!!って感じ 笑
なつちゃんりずちゃんも 同じ様なこと よくあるんやね~
のえもよくあんねんけど たいがい小さな木とか葉っぱがついちゃってることが多くて・・・
今回はなんもついてへんし 心配になっちゃって゚(゚´Д`゚)゚
心配性やからねぇ~

のえの怖がりは 笑えるよ~
by iroha #-
2013/09/08(日) 20:39 [Edit
てんてんさんへ
こんばんは♪

のえの脚・・・なんやったん???てぐらい絶好調です笑
心配性やから 即病院!!!って思っちゃいましたが 様子見でよかったかも~
by iroha #-
2013/09/08(日) 20:41 [Edit
ねーねさんへ
こんばんは♪

やっぱりみんな同じようなことあるねんなぁ~
のえも よく足を上げたりはあるんやけど 同じくなんかついてるねんけど
今回はなぁんもついてなかったし 血も出てへんし 焦ったわぁ~
もうすっかりピンピンしとりますわぁ(*≧∀≦*)

by iroha #-
2013/09/08(日) 21:40 [Edit
sherrymamaさんへ
こんばんは♪

その後ののえは・・・すっかり元気です♪
あれはなんやったん???ってぐらい ピンピン歩いてます(*゚▽゚*)
ちょっと肉球が赤いかなぁって感じですが もともと肌が弱いからそれが原因とも
思わないし・・・
ほんと ちょっとしたハプニングもびっくりしちゃいますよね!!!
by iroha #-
2013/09/08(日) 21:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
