http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.08.29 *Thu*

べっぴんさん

今朝の散歩で・・・

仲良しチワワ君と出会って 大喜びだった のえ

そこに たまに会うチワワ君もやってきて・・・

その飼い主さんに のえちん・・・

『いつ見ても べっぴんさんやなぁ~』

IMG_9385 1

『男の子ですよ~

ちょくちょく女の子に間違えられるんだけど・・・

パピヨンを知らない人からすると 毛がフワフワしてる=女の子なのかな???

IMG_9399 1

0829 1

男の子の顔してると思うけど 女の子に見えるのかな???



そして・・・

今日の お昼寝風景

9400 1

いつもはかわいい~とか親バカ丸出しで 写真撮るんだけど・・・

今日は・・・あまりに顔が細くて ぶちゃいくで・・・

そんな無理して 顔突っ込んで寝んでもええんちゃうって 笑ってしまった~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

のえちん、ふわふわだから 女の子に間違われるのかなあ。。。
白茶ちゃんって、やわらかい印象があるのかも(#^.^#)
いつも、こてつは女の子、きららは男の子って思われてるよ~(笑)
性格的には、その通りですって感じなんだけど^m^

せまいトコ好きだよね~(^^)
by ゆかぶ☆ #-
2013/08/29(木) 15:59 [Edit
のえちん 一枚目のお写真は女の子だよ~(*´ー`*)
アイラよりよっぽど上品だし~サワフワだし~♪
可愛すぎ☆
でも キリッとしてるのえちんは ちゃんと男の子だよ!

のえちん‥わざわざそんな狭い所に入らなくても(笑)
でも好きよね♪
by mayuyu #-
2013/08/29(木) 18:50 [Edit
こんにちは
パピヨン飼いは、わかるだろうけど、
他犬種飼ってる人はわかんないだろうね。

のえちん、
目は男の子っぽいキリリとした目だよ。

でも、ボーっとしてる時は、女の子っぽいかも。(^。^)

のえちん、
シャンプーが行き届いてるから、
毛並みが美しいんだよね。

by くれはるか #-
2013/08/29(木) 21:35 [Edit
のえちん整ってるもん!!
綺麗なお顔だからべっぴんさんに見えるんだね!

うちは100%ミルキーは女の子で
ロールは男の子って言われる~~~(笑)
仕方ない・・・(~_~;)

狭いとこわざわざ入って寝るよね~♪
by milkyrollmama #799ylWfs
2013/08/29(木) 21:54 [Edit
こんばんは
我が家ののえるは逆に男の子に間違えられますよ。
黒いので表情がわかりにくいのと、名前から男の子と思われるようです。
男の子の方がゴージャスな被毛になると思いますよ。
のえるくんは優しいお顔のプリンス系ですね(^^♪
by mutsuki #EWLk131Q
2013/08/29(木) 21:59 [Edit
こんばんは!
のえちん、女の子に間違われたんv-11
綺麗なお顔してるから女の子に見えたんかな?
僕も最初に訊ねる時は「女の子ですか?」って聞くなぁ~!
人間の赤ちゃんやと男の子の場合でも「可愛いから女の子に見えた」って誤魔かせるからね!
逆に「男の子ですか?」って聞いたら「女の子です!」って、強い口調で言われた事あるよ!
前記事の尻尾の下がり方は、なつとおなじで笑ろてもたv-291
by なつりず #-
2013/08/30(金) 00:32 [Edit
あらためて「べっぴんさん」って優しい、
暖かい響きがありますね~。
たとえばそれを東京で置き換えると
「わー、かわいい、女の子ですか」みたいな
味も素っ気もない言葉になってしまうので
関西弁の持つ魅力ですね!隙間にうずくまる
のえるくんも「べっぴんさん」ですよー
by sherrymama #-
2013/08/30(金) 09:41 [Edit
こんにちは!

そのチワワくんの飼い主さんの気持ちわかる~って思い おもわずコメントさせて頂きます!
実は 私もいつものえくんの事 女の子に見えてしまい・・・
「お~そうだ~ のえくんは男の子だった~」って
頭の中で変換してブログ読ませて頂いてます(^^ゞ
やさしい顔立ちだから 女の子に間違われるんでしょうね❤
by としりんぐ #-
2013/08/30(金) 11:45 [Edit
ぶちゃいくって(笑)
こういうのはね、『ブチャカワ〜〜〜♡』
って言うんだよww

ノエ君、毛とか体格みたら男の子なんやけど
あたしも やっぱイメージ女の子に近いかも・・・
基本がホンワカしてるからかなぁ?


うちのんは両方 ・根に持つ ・気分屋やから・・・

あ!でも↑うちのんの方が女っぽいかも(苦笑)
by ぱぴちゃんのねーね #-
2013/08/30(金) 13:34 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんばんは♪

そうだねぇ~♪ 白茶は柔らかい感じで女の子に見えるかもね~
(´∀`*)ウフフ こてつ君ときららちゃん 性別逆に見られちゃうんやねぇ(๑≧౪≦)
こてつ君 ほんわか~って感じやもんね♪

わんこって なんで狭いとこ好きなんやろね
落ちつくんかなぁ~♪
by iroha #-
2013/08/30(金) 19:51 [Edit
mayuyuさんへ
こんばんは♪

のえちん 頼りない顔してるからねぇ~
アイラちゃんより上品・・・それはないね!!!
のえさん かなりお下品よ( ^ω^)
by iroha #-
2013/08/30(金) 19:55 [Edit
くれはるかさんへ
こんばんは♪

パピヨンって 意外と知らない人も多いのかなぁって思います
散歩してたら『何犬???お耳が大きいねぇ~これが普通なん???』とか言われたりします

シャンプー行き届いてる???
回数は洗ってるけど 綺麗になってる感じがしないんですよ~゚(゚´Д`゚)゚
by iroha #-
2013/08/30(金) 19:59 [Edit
ミルロルママさんへ
こんばんは♪

ミルキーちゃんは 完全女の子のお顔してるよねぇ(๑≧౪≦)
ロールちんは 男の子???って間違えられるん???
黒白の子は 男の子に見えやすいのかもね( ^ω^)

わんこって なんで狭いとこに無理して入るんやろねぇ
by iroha #-
2013/08/30(金) 20:07 [Edit
mutsukiさんへ
こんばんは♪

みなさんのコメント見てると 黒い子は男の子に間違えられやすいのかな???
mutsukiさんが言うように 表情がわかりにくいからってのもあるでしょうねぇ~
優しい顔のプリンス系だなんて~褒めすぎ~( ^ω^)
by iroha #-
2013/08/30(金) 20:11 [Edit
なつりずさんへ
こんばんは♪

ほ~!!!そっかぁ~
女の子ですか???って聞くほうが 違った時に気まずくないんやね( ^ω^)
うちの子 小さい時黒色のジャージとか男の子みたいな服ばっかり着せてて
よく男の子???って聞かれてたなぁ~笑
話すようになって 『ジャージとか黒色とか嫌いやねんけど・・・』って言われたこと思い出した!!!
by iroha #-
2013/08/30(金) 20:15 [Edit
sherrymamaさんへ
こんばんは♪

べっぴんさん・・・関西でも ちょこっと年のいった人しか言わへんかなぁ~
でも たしかにあったかみのある言葉やねぇ♪
私は 生まれも育ちも関西なんで 関西弁しか話せないけど 関西弁は大好き♪
下品な言葉も多いけどね笑
by iroha #-
2013/08/30(金) 20:18 [Edit
としりんぐさんへ
こんばんは♪

(´∀`*)ウフフ すっかり騙されてますねぇ~
写真では ほんわかのんびりさんに見えるでしょうけど 結構ちゃかちゃか動いてせわしないワンコなんですよ♪
何かでお会いできたら イメージが崩れ落ちちゃうかもしれませんね( ^ω^)
ボーッとしてる時は 男の子のイメージとは遠い気がしますけどね~
by iroha #-
2013/08/30(金) 20:29 [Edit
ねーねさんへ
こんばんは♪

ぶちゃかわ???
アハハ~( ^ω^) 

写真ののえは ほんわかしてるけど いつかお会いできたら イメージガタガタに崩れるんやろなぁ( ^ω^)

風チャン華チャン 見るからに 女の子って感じやん~♡
by iroha #-
2013/08/30(金) 20:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
