http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.04.16 *Mon*

花びら

今日は 朝から少し曇っています

IMG_1488.jpg

桜も 散り始めました・・・

今年は お花見には行けませんでした

お花見シーズンが過ぎてから 明石公園にでも のえるを連れて行こうかと

話している のんびり一家です(#^.^#)

IMG_1481.jpg

近所の桜も少しずつ散り始めました

IMG_1483.jpg

花びらが ひらひら・・・きれいです♪

IMG_1485.jpg

地面をクンクンしていたら お鼻に花びらが・・・

IMG_1484.jpg


みんなが 仕事や学校に行ってしまったあとは・・・

玄関で帰りを待っているのか・・・よくぽつーんとしている のえるさん

IMG_1495 1

前は リビングから『のえ!!!戻っておいで~!!』と呼べば・・・

嬉しそうに走って戻ってきていたのに 最近は何度呼んでも・・・

『・・・・・・』無反応

最近1号が発見しました(^ム^)

嬉しそうに戻ってくる言葉・・・

『のえ!!!何か食べる???』

IMG_1498 1

おぉぉぉぉ!!!今日も 嬉しそうに戻ってきました(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

・・うふふ。 
食べ物には弱いのえるちゃん、かわいいですね~(笑)
我が家の子達も そうですよ~。
ちゃんと分かってるんですねー(^m^)
by nonno #Wa8vY8KE
2012/04/16(月) 13:30 [Edit
あはは(笑)
のえちんも、食べ物には弱いよね~^m^
こてつも、ある時期から、
「こてつ~」ではなかなか帰ってこないことがあって、
特に庭に出すとなかなか帰ってこないんだけど、
おやつあげるよ~で100%戻ってきたの(^_^;)
そのうち、「・・・あげるよ~」って、おやつの部分を
あいまいに、言ってても帰ってくるようになりました^m^
もちろん、おやつあげませ~ん(笑)
by ゆかぶ☆ #-
2012/04/16(月) 14:23 [Edit
「おやつ」って言葉は強いですよね~
カメラの方を向いて欲しいときもこの言葉で満面の笑みを向けてくれます(爆)
しかし、玄関で待つのえくん、健気だねっ。

昨日の日曜日、トリミングしてもらったときに体重量ったら4.3kgに減ってました。最近自らあまりご飯食べないダイエットしてるみたい。残すんですよ。元気だからいいけど…体重気になるお年頃?
by 小夏ママ #-
2012/04/16(月) 14:31 [Edit
うふふ。
のえちんの アンテナがおやつに反応するんでしょうね(*^_^*)

桜、花吹雪の時期になりましたね。
大好きな季節です(^_-)-☆
by ponko #-
2012/04/16(月) 17:17 [Edit
こんばんは♪

鼻の頭に桜の花びらをつけて、かわいいです!
でも気にならないのかな?

何か食べる?に反応するのね。
我が家も試してみよう・・・。でもちゃんと食べ物をあげないと怒るかな?

明石公園?兵庫県の明石ですか?
by ゆんこ #-
2012/04/16(月) 19:39 [Edit
こんばんは♪
お鼻に着いた桜が なんかいい感じ!!

どこも一緒ですね(*^。^*)
『おやつ』と『食べる』と、冷蔵庫の前でのガサガサの音!
これは絶対です(*^^)v
by milkyrollmama #QCyNYC92
2012/04/16(月) 21:24 [Edit
こんばんは☆

のえるちゃんはとってもきれいなレッドホワイトなので
桜がよく映えますね(^^)

お鼻に花びらがついててもあんまり気にしてなさそうですね。
犬って鼻がいいはずなのに、何かくっついてても気にしないことが多いですよね^_^;
by Senca #-
2012/04/17(火) 00:02 [Edit
こんにちは
どの子も「おやつ」「ごはん」に
食い付きますよね。

クレハルも、この言葉、大好きです。

特にクレハが口卑しいので
旦那や息子に掛けた「ご飯だよ」にも
反応して、大騒動なので
我が家では、人の食事の際
「できた」とか「ディナー」とかで
禁句を言わないようにしています。
by くれはるか #-
2012/04/17(火) 06:39 [Edit
nonnoさんへ
ねぇ~ ほんとに食べ物に弱くて 笑っちゃいます(#^.^#)
下の子が小さいときに・・・
知らない人がチョコあげるって言ったらどうする???
って 聞いたみたら・・・にっこり即答で
『ついていく!!!』って・・・
なんだか のえも同じ匂いがしますね(^ム^)

しいた君も 同じ4.8㌔だったんですね~♪
3わんちゃん 注射お疲れさまでした~(#^.^#)
by iroha #-
2012/04/17(火) 08:36 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
ほんと 食べ物には弱くて 見てて笑っちゃいます♪
でもいがいと・・・果物とかより キャベツとかのほうが好きで
リンゴやイチゴとかは いらなぁいって残したり 食べなかったり・・・
こてつ君・・・あげるよ~の言葉で帰ってくるようになったのかぁ~(#^.^#)
なんかもらえる??って ちょっと期待しつつ戻ってきてたりして(^ム^)
by iroha #-
2012/04/17(火) 08:42 [Edit
小夏ママさんへ
おぉぉぉぉ!!!小夏ちゃん 自然にスリムに!!!
のえも 最近ゴハン食べないから 自然にスリム化してたらいいなぁ♪
去年 夏は自然に400㌘ぐらい落ちてたから 今年も期待(#^.^#)

名古屋では盛り上がってきましたか~???
by iroha #-
2012/04/17(火) 08:46 [Edit
ponkoさんへ
うふふ・・・のえちん食べ物にはピピッとセンサーがはたらいてるみたいですねぇ♪
ゴハンは残すのにねぇ・・・

今日も朝から 桜の花吹雪の中 散歩してきましたよ♪
今日は 私の靴が見事に花びらだらけになっちゃいましたY(>_<、)Y
by iroha #-
2012/04/17(火) 08:50 [Edit
ゆんこさんへ
お鼻につけた 花びら 気にならなかったみたいで・・・
長いことつけたまま るんるんで歩いてました(#^.^#)
なんだか おまぬけで可愛かったです(あら・・親バカ?)

何か食べる??は ほんと幸せ全開の顔で戻ってきますよ♪
ちょこっとだけ おやつをあげたりもしますが・・・
何もあげないときは『あれぇ・・・聞き間違えたかなぁ』って顔してます(^ム^)

明石公園 そうです!!!兵庫県のです
車ですぐです(#^.^#)
by iroha #-
2012/04/17(火) 08:56 [Edit
milkyrollmamaさんへ
お花の桜・・・なんだかおまぬけで可愛いなぁ(親バカです!!!)と・・・
長いこと つけたままで るんるんと歩いてました(#^.^#)
気にならないもんなんですねぇ・・・♪

うふふ・・・
冷蔵庫の前での ガサガサ・・・うんうん分かる~♪
振り向いたら絶対 キラキラ期待した目で しっぽふって待ってるもん!!
『のえのでしょ???』って声が聞こえてきそうな顔して・・・
笑っちゃうよねぇ(^ム^)
by iroha #-
2012/04/17(火) 09:01 [Edit
Sencaちゃんへ
そう言われてみたら・・・
ワンコは お鼻がいいのに 気にならないんかなぁ・・・
のえも よく鼻にゴミつけてたりしてる(#^.^#)
たまに ぺろっと舌出して・・・食べてるけど(#^.^#)
by iroha #-
2012/04/17(火) 09:04 [Edit
くるはるかさんへ
あははは~(笑)
クレハちゃん 『ゴハン』に敏感に反応するんですね~(#^.^#)
くれはるかさんのお宅では・・・“ゴハン”という言葉は 封印ですね♪
それにしても・・・“ディナー”だなんて おしゃれな響き~(笑)
by iroha #-
2012/04/17(火) 09:08 [Edit
こんにちわ♪
うちも日曜日にお花見行こう!
って予定やったんですが
仕事で結局まだ行ってないんですよ。

やっぱりのえるちゃんも
食べ物には弱いですか・・・
Jackも食べ物は最優先です(笑)
冷蔵庫を魔法の箱と認識してるみたいです(爆笑)
by Jackまま #IAxBKeu.
2012/04/17(火) 13:47 [Edit
Jackままさんへ
お仕事 お疲れさまです~♪
JACK君と離れてたら 寂しかったんでは???

冷蔵庫を 魔法の箱って!!!笑えたぁ(*´∀`*)
でもでも うちもそう思ってるんちゃうかなぁ(^ム^)

by iroha #-
2012/04/17(火) 19:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
