http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.07.12 *Fri*

パソコン

最近・・・子供達用のノートパソコンが壊れちゃいました

で・・・パパが使わなくなったモバイルパソコンを子供たちは使っていましたが

それも壊れました

ということで・・・子供たち 私のノートパソコンを占領中

なかなか 私のもとに帰ってこないパソコンちゃん

困ったなぁ~

IMG_8982 1

毎日 お留守番ののえちんのために 我が家はエアコンフル回転中~

のえは 毎日涼しいお部屋で過ごせていいねぇ

IMG_8997 1

エアコンかけても 設定温度が高いのか 涼を求めてウロウロ~

IMG_8985 1

今日お2号ちゃんと仲良しさん

2号ちゃんのお腹の上で スヤスヤ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

あーーーーづーーーーいーーーーー!!
パピルイも毎日快適な温度のお部屋でグーグー寝てる・・・^^
私も仕事してるから留守中もずっとエアコン様はフル活動~
パピルイっていいなぁ~っていつも思うよ♪
のえちんも幸せ者だなぁ♡

パソコン 困ったねぇ。。。。
ボーナスで買っちゃえぇぇぇぇ~~o(≧▽≦)o
by papiruiママ #-
2013/07/13(土) 07:50 [Edit
こんにちは♪

パソコンが壊れると、なにか社会から隔離されたような気分になりますね。
↑ボーナスがあるんだ!いいなぁ。

お嬢さん方はもうすぐ夏休みかな?
のえるくんも待ち遠しいねぇ。
by ゆんこ #-
2013/07/13(土) 14:17 [Edit
うちも~同じくミルロルお留守番だと
エアコンフル回転!!
ほぼ24時間つけっぱなし状態(~_~;)

こんだけ暑いもんね~
涼しいとこでお留守番しないとね(#^.^#)


パソコン壊れちゃうと何かと不便だもんね…。
おNew…買っちゃう???(笑)
by milkyrollmama #799ylWfs
2013/07/13(土) 18:54 [Edit
ほんとエアコンフル回転よ~♪
日中は 仕事場の事務所でガンガン エアコンかけてる中にいるから‥
家ではホッピー‥ハァハァ言ってるの‥

↑あらっ!irohaさんとこ‥ボーナス~いいなぁ~うち‥自営やからないの(涙)新しいのパパさんにおねだり~(笑)
あたしね‥スマホでブログやってるんよ~
PCあるけど‥ネットやってないの(^^;
by mayuyu #-
2013/07/13(土) 19:36 [Edit
猛暑の中のワンコの留守番、気を使いますよねー。
うちは設定温度を高めにして、扇風機も併用
しています。停電があると大変なので、
セーフティネットのつもりで、凍った
ペットボトルをピローケースに入れてベッドに
おいてあります。
パソコン、1号ちゃんや2号ちゃんも日常使い
しているのですねー・・ってイマドキ当たり前?
以前に比べるとパソコンもずいぶん
安くなったので(最初に買った時に比べると、
今のは4分の1くらい・・)irohaさん、
がんばって買っちゃったらどうですか~
(・・・と悪魔のささやき?!)
by sherrymama #-
2013/07/13(土) 20:58 [Edit
パソコン壊れると
結構 不便ですよね。なにかとネットでサクサク調べものをするのができなくなっちゃったり・・・
(まだガラケーのponko)

我が家のエアコン、約20年程前のだから
お留守番コロンにエアコンのつけっぱは電気代がぁ~って 控えめにしてるの。
エアコンを買いなおすべきか?
悩みちうです(^^ゞ
by ponko #-
2013/07/14(日) 08:28 [Edit
papiruiママさんへ
こんにちは♪

毎日暑いねぇ・・・
さっきまで快晴だったのに 突然カミナリ&豪雨が・・・゚(゚´Д`゚)゚
のえは 相変わらず震えてるし チャリでミニバス練習に行ってる2号ちゃんは 帰れない状態で
学校で雨宿り中・・
早くやまないかなぁ~

この季節 お留守番エアコンかけないと心配だよね・・・
知り合いのパピヨンちゃんとこは お留守番では一切エアコンかけないんだって・・・
わんこも適応していくものなのかなぁ???
うちは 心配でかけずにはいられないけどねぇ~ 
by iroha #-
2013/07/14(日) 17:14 [Edit
ゆんこさんへ
こんにちは♪

なにげに パソコンって必需品ですよね( ^ω^)
子供たちの宿題でも パソコンで調べてきましょう!!!ってのもありますよ
子供用のパソコンは壊れちゃいましたが iPadもあるので 今のところそんなに不便ではないようですが
近々 お安いのを一台買わないといけないかなぁって思ってます
私用を壊されちゃったら 困りますからね!!!

母としては 憂鬱な夏休みがもうすぐそこまでやってきました
のえは嬉しいでしょうけどね( ^ω^)
by iroha #-
2013/07/14(日) 17:19 [Edit
ミルロルママへ
こんにちは♪

24時間 フル稼働~!!!
一緒だぁ~( ^ω^)
温度設定は高めなんだけど ずーっとついてます( ^ω^)
知り合いのパピヨンちゃんとこは お留守番時にエアコンつけないって言うてて
ちょっとびっくりしちゃった!!!
私は 心配で絶対つけちゃうわぁ~
by iroha #-
2013/07/14(日) 17:22 [Edit
mayuyuさんへ
こんにちは♪

うちも エアコンの温度設定高いから のえちん ハァハァ言うてるよ( ^ω^)
あんまり涼しすぎても 体に良くないかなぁとか思ったり・・・
それにしても 毎日暑いよねぇ・・・

私 いまだにガラケーやねん
スマホ使いこなせんような気がして・・・
スマホでブログ・・・今時って感じや~ん♪
by iroha #-
2013/07/14(日) 17:32 [Edit
sherrymamaさんへ
こんにちは♪

うちも 温度設定は高めで 扇風機かけてるよ~
停電とか考えて 雨戸を閉めて窓を開けていったりとかしてる
寒すぎても体調崩しそうだし 気になるよねぇ
我が家で一番快適に過ごしてるのは のえちんかも~( ^ω^)

最近の子は パソコン必需品みたいです
2号ちゃんは iPad派( ^ω^)
ホント 最近のパソコンは安くなったねぇ
私用のパソコンも 超安品
子供用にも また超安品でも 買おうかなぁ~
by iroha #-
2013/07/14(日) 17:37 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

おぉぉぉぉ!!!!一緒~
私もガラケー( ^ω^)
スマホは使いこなせないような気がして 必要ないかなぁって・・・
ダンナはスマホで楽しんでるけど 子供も私もガラケー派♪
ネットは パソコンで見れるし 通勤で電車も乗らんしね

エアコン 20年前のだと電気代 お高いかもね~
でもちゃんと動くなら 買い替えも悩んじゃうね(*゚▽゚*)
by iroha #-
2013/07/14(日) 17:41 [Edit
こんばんは!
irohaさんトコ、PC3台あるん?v-11
子どもに取られて更新出来んのやね!v-290
子どもの目線から更新したら、のえちんの違う一面が見えそうやね!
新しいPC買えって事やね!v-290
のえちんと2号ちゃん…ホンマ、仲良いよね!
by なつりず #-
2013/07/14(日) 19:43 [Edit
こんにちは
今年はマジ暑過ぎる。
昨年は午後になってエアコンに頼ってたけど
今年は朝の9時で、もう暑くて暑くて。

我が家は今年、20年物のエアコン捨て、
省エネで、自動クリーナーのやつ買いました。
静かで、良いわあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今までは、留守番中、エアコン無しdwも良かっただろうけど
今年は無いとヤバイかも。
人間でも、室内で熱中症で救急車って事多いもの。
動物は小さいから熱中症にかかったら、
かなりの確率で死ぬみたい。
犬は「暑いー」って言えないから
飼い主が注意してないとね。

by くれはるか #-
2013/07/14(日) 21:00 [Edit
我が家もエアコンフル回転だよ~☆
設定温度も28度と高め♫ 
暑さには、変えられぬ・・(*^^*)

PC不調で、1台に需要が集まっているんですね~☆
もう、これは、是非、もう1台~かな~~
(^m^)
by nonno #3fSe.YNE
2013/07/15(月) 17:08 [Edit
なつ&りずさんへ
こんばんは♪

うち だんながパソコンとか機械ものいじったり好きなんで パソコンは何台かありますよ
子供は だんなのお下がり~って感じです
この3連休は 仕事に学校の役員のお仕事に自治会のお仕事・・・
疲れましたァ~゚(゚´Д`゚)゚

by iroha #-
2013/07/15(月) 20:21 [Edit
くれはるかさんへ
こんばんは♪

ほんと 今年は暑いですよね!!!
ほぼ24時間エアコンついてます
電気代怖いですけど 快適な生活にはかえれませんね( ^ω^)
電気代 頑張って稼いできます♪

最新のエアコン 買ったんですねぇ~
いいなぁ(*゚▽゚*)

ワンコの熱中症 心配ですよね
停電とかで エアコンが切れちゃったらどうしようとか心配になります
by iroha #-
2013/07/15(月) 20:24 [Edit
nonnoさんへ
こんばんは♪

nonnoさんとこも エアコンフル回転なんですね!!!
設定温度 うちも27度
エアコンついてる???って感じで 暑いなぁって思うときもあるんだけど
あまり涼しすぎるのも冷えすぎちゃうかなぁとか・・・

パソコン 近々買うことになるでしょうねぇ~
お安いのをね(*゚▽゚*)
by iroha #-
2013/07/15(月) 20:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
