http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.07.04 *Thu*

カミナリ

昨日の夕方は 突然恐ろしいほどの雨が降りました

なぁんともタイミング悪く 2号ちゃん下校中で・・・

全身ずぶ濡れになって お友達と3人で 我が家に飛び込んできました

風も強くて 2号ちゃんと一人のお友達の傘は 曲がってしまってました

前が見えなほどで 大粒の雨は とっても痛かったそうです


そして・・・

今日も スッキリしない天気・・・

ちょっぴり晴れたり 曇ったり 雨が降ったり カミナリが鳴ったり・・・

IMG_8881 1

カミナリが鳴り始めたとたん 昼寝してたのえが ムクッと起き上がって・・・

IMG_8882 1

『カミナリちゃう???』って ガタガタ震えだして・・・

IMG_8886 1

あっちから聞こえたん???って玄関の方を見たり・・・

IMG_8892 1

怖くて 顔がこわばってるし・・・

IMG_8896 1

かわいそうなぐらい カミナリが鳴り止むまで ガタガタ震えてました


                   bbs02.gif

今日は 不安定な空模様ですが・・・

朝の散歩の時は ちょっと曇ってて イイ感じでした

以前 『うちにもパピヨンおるねんよ~』って 声をかけてくれたおばちゃんが

ちょうどゴミ出ししてて・・・

『うちの子連れてくるわね!!!』って 連れて出てきてくれました

もうすぐ5歳になるパピヨン君で 小さい顔で すご~く可愛かったァ

はじめ のえを見て ガルルルゥ~て怖がってたけど 飼い主さんに抱っこされながら

お互いお鼻クンクン挨拶もできました

ほぉんと パピヨンって カワイイなぁ

IMG_8897 1

大好き


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんにちは♪
雷の音そんなにすごかったんですね。
震えちゃって可哀想^^;

私ね稲光見るの好きなんです
きれいだな~って(*^^*)
変だよね(笑)
by mido #-
2013/07/04(木) 17:53 [Edit
こんにちは
うちの2匹は雷、全く怖くないんだよ。
動物として如何なものかと思うのだが。

うちも多頭飼いと言ったって
パピヨン2匹で、他犬種飼ってないから、わかんないけど
パピヨンって、小賢しいって思う。
飼い主への『甘えどころ』わかってて
どう自分が行動したら飼い主がイチコロか、
わかってる。
その作戦が、ばれてるのに、まんまと乗せられてるんだよねー。
(; ̄ェ ̄)

小顔パピヨン…
うちのは大顔パピヨンだなσ(^_^;)
by くれはるか #-
2013/07/04(木) 20:32 [Edit
こんばんは!
ほぉ~!のえちん、雷が怖いんかぁ~v-391
ヘソ天で寝てたら大変な事になるでぇ~!
2号ちゃん、今日のドシャ雨は大丈夫やったんやね!
のえちん、パピヨンのお友達が増えたんやねv-290
by なつ&りず #-
2013/07/04(木) 20:36 [Edit
ミルロル地方も夕方土砂降りでその前に
雷がゴロゴロ鳴ってたよ!!
のえちん雷ダメだもんね!
でもママがいてくれて良かったね♪

うちもロールが雷苦手だからビビって
寄り添ってきたよ♡

やっぱり同じ犬種飼ってると親近感わくよね~
初対面とかでも話が盛り上がっちゃうしね♪
上手に挨拶できたんやね~♡
by milkyrollmama #799ylWfs
2013/07/04(木) 22:10 [Edit
のえちん地方ザザ降りだったの?
パピルイ地方はシトシト・・・
降ったりやんだり ハッキリしなくて嫌だぁぁ~

そうそう・・・
のえちん雷嫌いなんだよね・・・・
ブルブル震えちゃうほど怖いのね( ̄O ̄;)
可哀相に・・・

私もパピヨン大好きだーーーー♪
by papiruiママ #-
2013/07/04(木) 22:28 [Edit
パピヨン交流 深まってるね〜
いいことだぁ^0^

ノエ君は雷には 吠えないのね〜
うちはね・・・
吠えるは逃げるは・・・
収集つかなくなっちゃうんよぉ(泣)

まったく 最近の天気には困り者だわぁ・・・
おちおち 洗濯もできやしない!
by ぱぴちゃんのねーね #-
2013/07/05(金) 13:28 [Edit
くれはるかさんへ
こんばんは♪

2ワンちゃんともに カミナリ平気なんですね(*゚▽゚*)
小さころから 聞きなれてたりすると平気なのかなぁ???
のえは ペットショップ暮らしが長いから 自然の音にあまり触れて生活してなかったから余計に怖がりなのかもしれないですね( ^ω^)

パピヨンって かしこいって言うから ずる賢いとこもあるかもしれないですね( ^ω^)
でもでも そんなとこも含めて かわいいですね♪
by iroha #-
2013/07/05(金) 19:43 [Edit
midoさんへ
こんばんは♪

カミナリ ぜんぜんひどくなかったんですよ~
ちょこっとゴロゴロ~って感じだったんだけど のえは怖かったみたいです( ^ω^)
大きなカミナリなんてなった日には 死んじゃうんじゃない???ってぐらいに震えますよ~

midoさん 稲光好きなの???
う~ん 男前やね( ^ω^)笑
by iroha #-
2013/07/05(金) 19:46 [Edit
なつ&りずさんへ
こんばんは♪

カミナリ めちゃめちゃ怖いみたい
できるだけ 小さくなってガタガタ震えて ハァハァ言うてるよ
すご~く怖がりさんです
by iroha #-
2013/07/05(金) 19:48 [Edit
milkyrollmamaさんへ
こんばんは♪

ロールちゃんも カミナリさん あかんねんねぇ
寄り添ってくるんやね( ^ω^)
カワイイねぇ♪

パピヨンちゃん飼ってる人に会うと すごく嬉しくなるね♪
パピヨン 大好き(*゚▽゚*)
by iroha #-
2013/07/05(金) 19:51 [Edit
papiruiママさんへ
こんばんは♪

ママさん地方 今日はお天気どうだったかなぁ???
こちらは 久しぶりに晴れたぁぁぁぁ!!!
洗濯がよく乾いたぁ♪

パピヨン カワイイよねぇ
ほんと 大好き♡
by iroha #-
2013/07/05(金) 19:54 [Edit
ねーねさんへ
こんばんは♪

パピコちゃんたち カミナリに吠えたり逃げたりするんやねぇ( ^ω^)
雷は鳴るは ワンコは吠えるはで 賑やかやん~( ^ω^)

ほんま 最近の天気は 困ったもんやなぁ
今日は 洗濯がええ感じに乾いたわぁ
by iroha #-
2013/07/05(金) 19:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
