http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

2013.07.01 *Mon*

じゃんぴんぐ☆

今日は すごい良い天気で暑い

1号ちゃんは 期末テスト中で 2号ちゃんは個別懇談があるからいつもより下校が早い

ということで・・・当然 のえは 嬉しい

のえは ペットボトルで遊ぶのが大好き

以前 夢中でカミカミしすぎて 口の中を怪我した経験ありですが・・・

IMG_8850 12号ちゃんと遊ぶらしい

毎日 ペットボトルを飲み終えるのを見ると ちょーだいって飛んでくる

IMG_8853 1

取られてはなるものかって感じで がっつり押さえてる

IMG_8857 1

転がしたり ペロペロしたり カジカジしたり・・・

何が楽しいのかは わからないけど・・・ いっつも楽しそう

    IMG_8867 1

上手に歩いて追いかけてみたり・・・

IMG_8863 1

この状態から・・・

2号ちゃん・・・『のえ じゃんぷ!!!』

IMG_8869 1

いつ見ても ジャンプ力あるなぁ~

IMG_8865 1

じやんぷ大好き

IMG_8872 1

じゃんぷ!!!の 掛け声で 何回も嬉しそうに じゃんぴんぐ

足腰は 今のところ丈夫なようなので・・・

今日も 楽しくじやんぷタイムを過ごしておりました


                      s_dog.gif

昨日の夕方散歩で しっぽを真っピンクに染めた4歳のポメラニアンちゃんと出会いました

かわいかったんだけど 飼い主さんの話によると わんこ美容院で 定期的に染めてるんだとか・・・

小さい頃から ずーっと染めてるらしい

染めてる間しっぽ以外に液がつかないように おむつをして わんこは立ちっぱなしらしい

年をとると体に負担かかるからでけへんわって 飼い主さん言ってたけど・・・

今でも 負担じゃないのかなぁって ちょっぴり思ってしまいましたが・・・

ずっとしてると 習慣になって平気なのかなぁ???

IMG_8842 1

パピヨンがしっぽを染めたら もっと目立っちゃうねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

おっ! 
のえちん、すごいジャンプ力~♪
(*^^*)
ペットボトル~♪ 好きなのね~♪♪
今日もいっぱい、遊んでもらえてうれしいねー♡
by nonno #4vlN.j5I
2013/07/01(月) 21:44 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2013/07/01(月) 21:51 [Edit
こんばんは♪

ジャンプ、すごいですね。
ジャンプの掛け声で飛ぶのもすごいなぁ。
LEVINは後ろ脚が弱いので教えられません・・・。

私の実家の近くでも尻尾を染めているチワワちゃんがいました。
初めて見たときはびっくりしたけれど、飼い主さんがごくごく普通の感じの人だったので、そちらにもびっくり!
by ゆんこ #-
2013/07/01(月) 22:10 [Edit
こんばんは!
のえちん、すっごく跳んでるね!
PETボトルで遊べるんや!今度試してみよv-290
尻尾を染めたポメちゃん…僕は無理かな?
歳を取ると負担になる=今も負担になってるはずやし(ストレスもあるかも)
 

ご近所にパピヨン…めちゃテンション上がるわぁ~!
僕もよく話し込んでるよぉ~!
1号ちゃん、期末テスト中なんやね!
ウチは昨日で終わったみたいやけど…昔はもっと時期が遅かった様な気がする!
by なつ&りず #-
2013/07/01(月) 23:56 [Edit
のえちん 凄いジャンプ力♪♪♪
ホッピー負けるかもぉ~(笑)
とっても嬉しそう~(*^^*)

ホッピー地方にも お7尻尾染めてるダックスちゃんがいるよ~2ワンズ
お尻尾の先だけお毛毛があってピンクと紫やったぁ~お尻尾の途中のお毛毛はカットしてあって~
旗みたいやった(笑)
めっちゃ目立ってたけど‥でも‥体には悪そうだよね‥(;;)



by mayuyu #-
2013/07/02(火) 10:28 [Edit
こんちわ〜^ ^

おぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
のえ君!楽しそうに遊んでるね〜!!
やっぱり、娘ちゃん達がお家に居てるとテンションあがるんですね〜^ ^

ペットボトル…そんなに好きなのね(≧∇≦)
思い存分、遊ばせてあげれれアイテムですね( ̄▽ ̄)

いてますよね(-。-;
海岸にもおりますよ〜尻尾じゃないですが…
まぁ、ワンちゃんも慣れっこなんでしょうね(汗)
我が家は、そんな事したら、間違いなく血を見る事になりそうですわΣ(゚д゚lll)
by ふみ #-
2013/07/02(火) 11:10 [Edit
さすがパピヨン!
ナイスジャンプ力やね〜^^
ペットボトルかぁ・・
うちやったら 間違いなく 素無視やわ^^;
いろんなものを おもちゃって思えるって いいね
ヌクヌク幸せが伝わってきますぞよ♡

ペットのカラーリングかぁ・・・
もう 慣れっこなんやろうね
でも 確かに体にわるそうかも・・・
うちのご近所はカラーリング+マニキュアも
してはるで〜 
好みの違いやろうなぁ・・・
って いつも眺めてるww
by ぱぴちゃんのねーね #-
2013/07/03(水) 14:50 [Edit
nonnoさんへ
こんばんは♪

ペットボトル 大好きなんですよ~♪
ガランゴロンうるさいですが めちゃくちゃ笑顔でハッスルしてますよ(´∀`)
by iroha #-
2013/07/03(水) 20:21 [Edit
鍵コメさんへ♪
(´∀`*)ウフフ
また 覗きに行きますねぇ♪
by iroha #-
2013/07/03(水) 20:22 [Edit
ゆんこさんへ
こんばんは♪

足腰は丈夫なようなので よくぴょんぴょん飛んでます( ^ω^)
うちに来たときは ゲージ生活が長くて 右の後ろ脚が発育不全だったことが
信じられないくらい 丈夫そうです( ^ω^)

実家の近くのチワワちゃんも染めてたんですね~
そうなんです!!!
こちらの飼い主さんも ごくごく普通のおばちゃんでした!!!
ちょっとびっくりですよね!!!
by iroha #-
2013/07/03(水) 20:27 [Edit
なつ&りずさんへ
こんばんは♪

ペットボトル 大好きよ~♪
ガランゴロンうるさいけどね・・・
目を離すと カジカジしすぎて 怪我しちゃうから危ないねんけど゚(゚´Д`゚)゚

私も シッポ染めるとかありえへんなぁって思うねんけど
でもでも・・・飼い主さん すごく愛情たっぷりって感じの人やった

同じ町内に 今までパピヨンちゃん2匹しか知らなかってんけど
1匹はワンコ嫌いな子でからめず 1匹は春に病気で亡くなってしまって・・・
そんな中 パピヨンが近所に何匹かいることが分かって 飼い主さんと話に
花が咲いちゃいました
お散歩はあまりしてないようで ワンコには会ったことがないんですけどねぇ~
by iroha #-
2013/07/03(水) 20:43 [Edit
mayuyuさんへ
こんばんは♪

のえちん ジャンプはお好きなようで 何かあるたびにピョンピョン跳ねてる♪
今は 足腰は丈夫そうだけど 痛めたりせへんのかなぁって ちょっと心配にもなるけど
あんなに楽しそうにしてるし 今は丈夫そうだし イイかなぁ(*゚▽゚*)

そちらにも 染めてるワンコがいるんやね!!!
飼い主さんは かわいい♡と思ってやってるんやろうけど ワンコはどう思ってるんやろね~
by iroha #-
2013/07/03(水) 20:47 [Edit
ふみさんへ
こんばんは♪

のえは ペットボトル大好きやねん
ガランゴロンうるさいし 目離したら口の中切るし・・・
でもでも ペットボトルと戯れてるのえは 機敏でなかなかいかしてんで~( ^ω^)

海岸にも 染めてるワンコおるんやねぇ~
みんなのコメント見てて・・・
どこにでも ようさんおるんやなぁってびっくりした!!!
by iroha #-
2013/07/03(水) 20:51 [Edit
ねーねさんへ
こんばんは♪

のえは ちゃんとしたおもちゃより そこらへんのもので遊ぶんが好きかも( ^ω^)
娘が指編みの練習で作った毛糸の紐とか 何年も楽しそうに遊んでるし( ^ω^)
安上がりな男やわ~♪

えぇぇぇぇ!!!
マニキュア??? 爪に塗ってるの???
ほんま・・・好みの違いやね
by iroha #-
2013/07/03(水) 21:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。