http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.06.28 *Fri*

やっと夏用ラグ

先日 やっと夏用のラグに変えた我が家・・・

IMG_8822 1

新しいものには とりあえずなんでも反応する のえは・・・

体こすりつけたり いろんなとこかじってみたり ペロペロ舐めたり・・・

大忙しの様子でした

こんな感じなので 良いラグは無理なんで 今回もお安いラグ

冬用のラグは 偶然『そらはあおい☆』の あまにゃんさんとことお揃いだったりで・・

ちょっぴり思い出深いものでしたが もうヨレヨレだったのでサヨナラしました

IMG_8832 1

一通り スリスリしたり かじったり めくったりしたら 満足のご様子

IMG_8835 1

びよよ~ん いつ見ても 長いなぁ

IMG_8838 1

最近 近所の散歩中に・・・

『パピヨンですよね???うちにもパピヨンいるんですよ~』って声をかけられることが・・・

昨日も 2歳の男の子と女の子の兄弟パピヨンを息子さん家族と飼っているという

おばあさんに声をかけられました

こんなことしますよねぇ~ 飛び跳ねながら吠えますよねぇ~ うるさいですよね~

でもでも可愛いですよねぇ~ 

なんてことで 話が盛り上がりました

初めて会った人でも 同じ犬種と暮らしてるっていう共通点だけで 

こんなに会話がはずむんだなぁって 楽しくなっちゃいました

 

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんにちは。

ラグ、我が家でも昔あんずが子犬の時、夏用のラグを噛んでいました。
い草のだったですが、魚の模様があってそこをホリホリとしていました。
それ以来、い草のラグは使わなくなりましたが、カミカミではなく新しいのにするとあんずはマーキングしていましたね><
今でも、のえるがオモラシしてくれたりします(泣)

我が家ののえるものえる君よりはサイズが小さいですが足長なので伸びるとかなり長いですよ(笑)

我が家周辺ではパピヨンは凄く少ないですが、あんずを飼ってから犬友達の輪が広がりました。
以前も飼ってましたが、雑種犬だったので今のように犬友さんがいるって状況は考えられませんでしたね。
by mutsuki #EWLk131Q
2013/06/29(土) 13:43 [Edit
こんにちは(≧∇≦)

いや〜ん♪( ´▽`)私の事が書いてあるなんて〜(笑)
ラグ、我が家も夏用にかえたらサヨナラの予定…(T_T)
かなりボロボロなので(笑)

irohaさんと偶然同じで愛着あったんですが、ワンコがいるお宅はみんなラグは痛みますよね(T_T)

我が家も高いラグは買いましぇ〜ん*\(^o^)/*
by あまにゃん #-
2013/06/29(土) 15:34 [Edit
こんにちは
我が家も冬のラグ、サヨナラしました。
ハルがシッコしーの、ホリホリしーの、で、
クタボロになったので。

イグサだとホリホリ一発でボロボロになるので
竹ラグにしました。
ニ◯リの。
安物だから2年使えりゃ十分かなって。

今のところ、シッコはしていないようですが
ゲーはされました。・゜・(ノД`)・゜・。
by くれはるか #-
2013/06/29(土) 16:38 [Edit
mutsukiさんへ
こんばんは~♪
mutsukiさん お久しぶりです♪

い草のラグ・・・人間はひんやり気持ちよさそうだけど ワンコはきっとホリホリするよねぇ
うちも そうなるだろうなぁって 布製にしたんですよ(´∀`)
初日だけ かじってみたり スリスリしてみたり 興味津々でした(*゚▽゚*)

のえるちゃんも ビヨよーんってなると 長いんですね!!!
でもでも うちと違って 足が長いんですね♪
うちは どう見ても銅が長い!!!笑

うちも パピヨンさん少ないと思ってたんですけど 意外と飼ってるおうちあるみたいです
散歩はあんまりしてない子が多いみたいで なかなか出会わないんですけどねぇ
by iroha #-
2013/06/30(日) 20:07 [Edit
あまにゃんさんへ
こんばんは♪

あはっ♪ 勝手にお名前書いちゃってごめんなさ~い(´∀`)
あのラグは 私も愛着があって もうちょい使ってもいいかなぁって思ったりもしたんだけど
ボロボロ感が限界゚(゚´Д`゚)゚

なかなか良いラグは買えないよねぇ~(*゚▽゚*)
by iroha #-
2013/06/30(日) 20:10 [Edit
くれはるかさんへ
こんばんは♪

い草ラグは やっぱりホリホリされてすぐダメになるんですね・・・
竹ラグも 爪が引っかかったりするかなぁって思って 布製にしたんですけど
竹ラグは 大丈夫なんですね!!!
竹ラグ 人間もひんやり出来てイイですねぇ(´∀`)
げ~されても 染み込んだりしなくて良さそうですね・・・笑
by iroha #-
2013/06/30(日) 20:13 [Edit
うんうん♪
同じ犬種同士って 会話弾むよね〜^0^
途中から うちのコ自慢大会に切り替わるけど(笑)

一通り ラグのチェック終わったかな?
これで この夏も快適に過ごせますな^0^
また 幸せな寝顔 見せてチョ〜〜
by ぱぴちゃんのねーね #-
2013/07/01(月) 10:24 [Edit
ねーねさんへ
こんにちは♪

途中からうちの子自慢!!! 分かる~(*゚▽゚*)
ついつい・・・ね( ^ω^)

ラグのチェックは 終了したみたいで 僕のもの~って雰囲気で過ごしてる(´∀`)
by iroha #-
2013/07/01(月) 15:39 [Edit
のえるくん、ペットボトル、大好きなんですねー。
ジャンプしているお顔も楽しそう~
ほんと、ワンコがいると、見ず知らずの人とも
話がはずみますね。
うちは先日、「パピヨンですか?」と言われました!
パピヨンの象徴の立派なお耳がないんですけどー??
by sherrymama #-
2013/07/02(火) 14:50 [Edit
sherrymamaさんへ
こんばんは♪

ペットボトル 大好きみたいです
飲み終わるのを見つけると らんらんとした目をして飛んできますよ~( ^ω^)

sherry君 パピヨンですか???って聞かれたの~???
チワワらしい可愛いお顔してるのにねぇ~(*゚▽゚*)
by iroha #-
2013/07/03(水) 20:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
