http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.06.04 *Tue*

久しぶりにドッグランへ♪

私は 火曜日は お仕事お休みDAY

先週末 休日出勤したダンナも 今日は代休・・・

ってことで・・・

久しぶりに ドッグラン『Good-Luck』さんへ 行ってきました

IMG_8649 1

IMG_8676 1

先客さんたちは ランチ中で・・・貸切状態

IMG_8646 1

舌が横向いちゃうほど 笑顔~

IMG_8657 1

IMG_8665 1 IMG_8671 1

このピンクのボールが気に入ったらしい

IMG_8662 1

ドロドロになりながら・・・笑顔~

IMG_8667 1

またまた・・・笑顔~

IMG_8669 1

最近 あんまり走り回ったりすることがなかった のえちん・・・

今日は 思いっきり楽しそうに笑顔で走り回ってました

早くボール投げて!!!って キラキラしてる~


[広告 ] VPS


ただ・・・あきらかにボールを見失うことが多くて・・・

目が見えにくい現実・・・あらためて 実感して少し悲しくなりました

いっぱい走り回って ドロドロになったので・・・

ここの名物のハンバーガーをテイクアウトして帰宅

IMG_8678 1

おうちで シャンプーして・・・ぐっすりお昼寝

楽しい一日になりました


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2
category : ドッグラン

COMMENT

こんにちは
のえちん、お天気良い日に
家族みんなとドッグランでいっぱい走って
遊んで楽しかったねー♪

お目目の事は悲しいけど、
ワンコは匂いでも「探せ遊び」は出来るから
今のうちに、この遊び方、繰り返し教えて
楽しめるようにしとくのも手かなーって思います。

犬の嗅覚ってスッゲーって感心します。
座布団の奥に隠しても
人のポケットに隠しても
目当てのオモチャ探し当てます。
それ見つけた時、思いっきり誉めます。
探し当てた満足感充実感すごいみたい。
真剣に嗅覚使うから、心地良く疲労するみたいで
数回やったら、満足するみたいです。
これからののえちんに最適な遊びだと思います。
飼い主の隠すスピードと隠し場所のセンスが大切ね!



by くれはるか #-
2013/06/04(火) 16:47 [Edit
こんにちは♪

のえちゃん楽しそうね(*^^*)
なんか 動くのえちゃん 新鮮だよ~♪
まったりのえちゃんも ランでは走るね~♪♪♪

今日はお天気いいから 良かったですね~(*´∇`*)
ちも どこかに連れて行ってあげたいなぁ~☆
by mayuyu #-
2013/06/04(火) 17:52 [Edit
のえるくん、そんなに舌が長かったんだーって
思うほど、笑顔に舌がこぼれて?ますね。
本当にうれしそう。走るのも早い!
sherryは室内でボールを投げても時々、
見失ってますよ。そんなどんくさい子もいるので
のえるくんも大丈夫、大丈夫!
by sherrymama #-
2013/06/04(火) 17:55 [Edit
のえちんイキイキしてるね~♡
お外で走り回るのが一番幸せで楽しいんだろうなぁ~~

パピルイもランに行くと胸毛がドロドロになって
すごい事になってるぅぅ~~
でも この姿が可愛いんだよね~

のえちんが走ってる姿 感動した~~~~☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
by papiruiママ #-
2013/06/05(水) 07:48 [Edit
思いっきり走って楽しいですね。
ドッグランは安心して走らせることが出来るから
いいよね。

ほんと、最近 思いっきり走らせてないわ・・・
のえるくんの笑顔が輝いているよ。
by ponko #-
2013/06/05(水) 08:11 [Edit
のえくん、貸切ドッグランでホント楽しそうなお顔ですね❤
わんこって 走る事がとても楽しいんでしょうね。
大好きなパパ&ママが見守ってくれていれば なおさらですよね。

海舟もおもちゃを投げても 見つけることが出来ず
すんすんして 探して持ってきます。
(実際は 偶然ふんで あっ!あった!と気がつくのですが)
狭い家の中でも なかなか探せずにウロウロしておりますが
時間かかっても 必ず咥えて自慢げに持ってきます。
初めは 見えてないんだな~って その姿を見るのがつらくなりましたが あきらめずに探して咥えてくる姿を見たら これはこれでありなのかな?って思えるようになりましたよ。
by としりんぐ #-
2013/06/05(水) 09:12 [Edit
のえ君キラキラ笑顔で♡
めちゃ楽しかったのね♪
やっぱりおもいっきり走れるのって
嬉しいんだね(*^-^*)
コテも近々初ドックランに行く予定
キラキラ笑顔見られるかなぁ~
by クマコテ #-
2013/06/05(水) 15:10 [Edit
のえちんメッチャ楽しそうやね~(#^.^#)
ニッカニカのキラキラ笑顔じゃない!!
走ってるのえちん新鮮で可愛いわ❤

少しくらいドロドロになってもいいよね(笑)
こんだけ楽しんでくれたら(*^^)v
よかったね~のえちん♪
by milkyrollmama #799ylWfs
2013/06/05(水) 20:34 [Edit
こんばんは!
のえちん、楽しそうに遊んでますね!
悪戯っ子のお顔してるわv-290
元気に走ってるけど…目の病気は動画やと分からないけど、傍らにいるirohaさんには分かるんですよね!
のえちん、そんな素振りも見せんと一生懸命にボールを追いかけてたね!
いっぱい遊んで泥んこになって、楽しい1日になりましたね!
by なつ&りず #-
2013/06/05(水) 21:16 [Edit
のえちん、めっちゃ楽しそうだ~♪
ボールちょーだいって ワクワクなお顔がカワイイよ~☆
走ってるのえちんも、新鮮^m^

そっかぁ。。。見失うコトもたまにあるんだね。
あらためて、そう感じてしまうかもしれないよね。
動画で見るのえちんは、すごく楽しそうだよ~♪
心配は尽きないと思うけど、この笑顔で のえちんに
元気もらえてる気がするよ。


by ゆかぶ☆ #-
2013/06/05(水) 23:49 [Edit
のえたん☆楽しそう~!!
見えずらい。。。確かに悲しいですが
ボールの色とかは関係ないんですかね!
でこりんにも濃い色のボールのが好きですよ♪
そしてこりんは。。。まぁのえたんの親戚さんなんですが・・・
どんくささは天下一品なので、すぐ見失ってクルクルまわってます(汗)
そして足元にあるボールを足で踏んでピーとなったおとにビビったりしてます(笑)
あとキャッチボールも好きですよ!
パパとママの間を走ったらまたそれは楽しいはず☆
by さっちー☆☆☆ #e7iZ7l6U
2013/06/06(木) 10:07 [Edit
気にせんで大丈夫よ〜
うちの華も しょっちゅう見失ってるww
ノエ君は 犬付き合い上手いから
先客さんがランチ中ってのは 残念やったね〜
でも すっごい幸せそう^0^
名物バーガー 気になるぜよ〜
by ぱぴちゃんのねーね #-
2013/06/06(木) 12:25 [Edit
くれはるかさんへ
こんにちは♪

この日は ほんと貸切状態で のびのび遊んでました♪

ワンコの嗅覚 おそるべし!!!らしいですね
先生も ワンコは 嗅覚があるから大丈夫って 前に話してくれました
ただ・・・のえちん どんくさいのか 嗅覚も鈍いのか・・・
隠したら 絶対見つけられないんですよねぇ( ^ω^)
すぐ 諦めてシラーっとした顔で座ってるんですよ~!!!
by iroha #-
2013/06/06(木) 15:54 [Edit
mayuyuさんへ
こんにちは♪

梅雨入りしてから イイ天気が続くよねぇ(*゚▽゚*)
ダンナが一緒にドッグランなんて 超レアなんよ~
ここの名物の ハンバーガーが目当てやったと思う( ^ω^)
でも のえが 楽しそうに走り回ってるの見て ご機嫌でした♪

ほんと久しぶりに 絶好調で走るのえを見れて 楽しい一日だったよ♪
by iroha #-
2013/06/06(木) 15:58 [Edit
sherrymamaさんへ
こんにちは♪

あはっ( ´∀`) 舌 ベロリーンって長いでしょ~
ほんと 普段よくちゃんと収まってるなぁって思うよね( ^ω^)
この日は ほんとによく走り回って 楽しそうでした♪
貸切状態が良かったのかなぁ~
sherry君 室内でもボール見失う???
のえもだよ~
目のせいだけじゃなく どんくさいのもあるんかなぁ( ^ω^)
by iroha #-
2013/06/06(木) 16:01 [Edit
papiruiママさんへ
こんにちは♪

胸毛・・・すぐにドロドロになるよね゚(゚´Д`゚)゚
この日は ボールもドロドロだったから お口の中もドロドロ・・・
汚いワンコになっておりました( ^ω^)

普段 あんまり走り回らなくなってたから ビューンって走ってる姿みて
嬉しくなっちゃたよ♪
by iroha #-
2013/06/06(木) 16:03 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

のえちん めっちゃいい笑顔でしょ~!!!
久しぶりに こんなはじける笑顔見たわ~♪
これから暑くなったら なかなかお出かけもできひんやろし 行ってよかったァ♪

コロンちゃんも 暑くなる前に ビューンと走らせてあげてねぇ(*゚▽゚*)
by iroha #-
2013/06/06(木) 17:49 [Edit
としりんぐさんへ
こんにちは♪

この日は ホント楽しそうで 見てて嬉しくなっちゃうぐらいでした
真夏になると 暑いし 日差しが目には良くない気がするから お出かけが減りそうなんで・・・
この日は 行ってよかったァって思います

海舟君 すんすんして ちゃんと探してくるんですね!!!
そうですねぇ・・・
それはそれでありなのかもしれないですね(*゚▽゚*)
海舟くんの姿 いつも 心強くしてくれます♪
by iroha #-
2013/06/06(木) 17:53 [Edit
クマコテさんへ
こんにちは♪

この日は ホント楽しそうでしたよ~♪
ダンナは 初めてランに一緒に行ったんだけど のえの嬉しそうん姿みて喜んでたよ♪

コテちゃんも キラキラ笑顔見れるといいね♪
by iroha #-
2013/06/06(木) 17:55 [Edit
milkyrollmamaさんへ
こんにちは♪

この日は ほんと楽しそうだったよ~♪
久しぶりに ビューンって走るのえを見れたし 私も嬉しかった♡

胸毛やお口はドロドロやったけど 大満足の一日でした♪
by iroha #-
2013/06/06(木) 17:57 [Edit
なつ&りずさんへ
こんばんは♪

この日は 貸切状態だったから のびのび遊んでました♪
暑かったんやけど この笑顔見たら 楽しくなっちゃいましたよ~

目のことは 現実やなぁって思って 少し悲しくなったけど
片目は見えてるはずやから 当分はボール遊びも まだまだ楽しめると思います♪
楽しい一日でした♪
by iroha #-
2013/06/06(木) 22:09 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんばんは♪

この日は 久しぶりにビュンビュン走ってました♪
笑顔も満開で 楽しそうで 見ててこちらもにっこりでした(*゚▽゚*)

去年の今頃は ボールを見失うのは ほんとたまにだけだったんだけど・・・
今回は 結構な感じで見失ってた゚(゚´Д`゚)゚
ちょこっと悲しくなったけど・・・
笑顔満開で 楽しい一日でした♪
by iroha #-
2013/06/06(木) 22:18 [Edit
さっちー☆☆☆さんへ
こんばんは♪

ボールの色・・・確かに薄かったから 余計に見失ってたんかなぁ~
こりん君同様・・・のえも どんくささはピカイチでございますからね(笑)
きっと同じ血が流れてるんやろね( ^ω^)
どんくさいところが 憎めなくて可愛いですけどねぇ♪
by iroha #-
2013/06/06(木) 22:22 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんにちは♪

気にせんで大丈夫かなぁ~( ^ω^)
もともと鈍臭い男やから こんなもんかな???

ランチ中のワンコが 帰り際にランに戻ってきてんけど
一匹テンション高い子がおって 他の子追いかけまわして喧嘩ふっかけたりしてて・・・
のえもぼーっとしてたら ガツンとぶつかってこられて・・・
普段怒らないのえが 大興奮でガウってん!!!
お~たまには男らしいやん!!!って思った!!!
はじめての姿を見たよ~

ハンバーガー がっつりボリュームあって おいしいよ
ちょっと胸焼けするほどの ボリューム( ^ω^)
機会があったら来てちょーだい♪
by iroha #-
2013/06/06(木) 22:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
