http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2013.05.28 *Tue*

テンション下がってます

お天気は・・・雨ですが・・・今日から 1号ちゃん・・・

のえの親戚さんが たっくさんの九州地方に修学旅行に出発しました

朝早くに 集合場所の新幹線の駅まで 送って行きました

今日は佐賀 明日は長崎 明後日はスペースワールドに行くそうです

お天気・・・どうかなぁ・・・

摂食障害・・・良くなってきてるって書いたけど・・・

最近・・・いまいち精神状態が安定してなくて いろんな意味で不安ではあるけれど・・・

楽しい思い出を たくさん作ってきてほしいなぁって思います

私は 中学の修学旅行の直前まで 喘息で入院してて

でもでも 絶対修学旅行に行きたくて わがままを言って退院させてもらって

強行突破で参加して・・・

結局 旅行先で発作が出て 現地の病院に・・・で ほとんどみんなと行動も観光もできず

周りに迷惑をかけただけの 修学旅行でした

それなりに いい思い出なんですが・・・

IMG_8541 1見返りのえちん

昨夜・・・ 誰も相手にしてくれへん!!!って感じで 軽くすねてたので・・・

IMG_8543 1

カメラを出すと 『写真やね!!!』って感じで 座り直した

IMG_8553 1


毎年のことだけど・・・

暑くなると 食欲が落ちる のえちん

IMG_8558 1『あんまり欲しくない・・・』

今朝も完食せず・・・

毎年のことなんで 心配はしてないんだけど・・・

IMG_8561 1『もう いらない・・・』

でも・・・ちゃんと食べてくれた方が 嬉しいなぁ・・・




このあと・・・

フロントラインもぷちゅっとされちゃって・・・

IMG_8571 1

テンション下がりっぱなしのご様子です



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

またまた暑い季節がやってきちゃいますね~
(><)
今年の夏は、あんまり暑くなりすぎませんように・・!
でも、地球温暖化だからなぁ~~~。トホホだね・・。
・・うふふ・・。
のえちん、フロントラインもぷちゅ☆と、
されちゃったのね~(^m^)

irohaさんの子ども時代も大変だったんですね~。
いい思い出になったってことは・・
修学旅行、行けてよかったんだよね~(^_-)-☆
お嬢さん、お土産持って・・
いいお顔で帰ってくるといいですね。
家で待つ母は、帰ってくるまで、ドキドキですね・・・☆
by nonno #qKuIJ8qA
2013/05/28(火) 18:02 [Edit
1号ちゃん、楽しんできてくれるとイイねっ☆
修学旅行かぁ~、いいなあ。
私の行ってた学校って、修学旅行じゃなかったの。
研修旅行って言うか・・・普通に修学旅行行きたかった(>_<)
おみやげ買ってきてくれるよ~、きっと♪
楽しみだね。

のえちん、カメラにちゃんと ポーズ撮ってくれるんだ(#^.^#)
うち、カメラ向けると 横向くよぉ~(>_<)

こてつも、最近フード残しがち。
季節によって、食欲も変わるのかな??
きららは、全く変わらん~(笑)

ドア(?)に、顔 めっちゃついてる のえちん、可愛いお顔っ❤
by ゆかぶ☆ #-
2013/05/28(火) 18:18 [Edit
こんばんは!
1号ちゃん、修学旅行なんやぁ~!
精神状態が不安定…直ぐに治る病気ではないですもんね!友達と一緒なら少しは安心出来るんとちゃいますか?天気悪そうやけど、楽しんで来て欲しいですね!
irohaさん、強行突破したん?v-11
無理してでも行きたくなるよね!
見返りのえちん、べっぴんさんや!
拗ねたのえちんも可愛くてええなぁ~v-290
by なつ&りず #-
2013/05/28(火) 18:42 [Edit
そっかぁ~1号ちゃん修学旅行なんだね♪
ママの心配をよそにきっと楽しんでるよ~
いい思い出たくさん作って欲しいね(^_-)-☆

のえちんママは喘息だったんだね!
私も小さいとき気管が弱くて今も風邪ひくと
喉をやられちゃうの・・・(>_<)

のえちん何ていいモデルさんなの~♡
うちなんてカメラ出すとスグどっか行っちゃうか
顔隠される(~_~;)

食欲なくなると心配だよね~
暑いから冷たいもの食べてくれるかな???
最近ミルロル、ダイエットもかねてフードに寒天トッピングしてるの^m^
バクバク食べてる(笑)



by milkyrollmama #ay3FIH6U
2013/05/28(火) 20:44 [Edit
こんにちは!

1号ちゃま 修学旅行楽しめるといいですね!
それにしても ママの修学旅行の思い出もすごい!
現地で病院というのも つらかったかもだけれど
はじめから行かない選択よりもよかったのでは・・・?
修学旅行っていうのは 学生の時しか行けませんからね。

帰ってきてから嬉しそうに旅行の話をしてくれるといいですね(*^_^*)

のえくんは モデル気質なんですね~
カメラを向けると ポーズをとってるみたいで・・・
イケワンに写ってますよ~❤
by としりんぐ #-
2013/05/29(水) 09:57 [Edit
1号ちゃん楽しんでますかね!
福岡は今雨止んでるんで長崎の方もきっと・・・
晴れに近いくもりなんで傘いらずかもですよ☆
のえくん!!
足びよ~ん派ですね!こりんもびよ~んと
まっすぐ伸びるんですよ☆
かえる足もかわいいけど、あたしはこのびよ~んが好きなんですよねぇ~!
で、触って怒られる(爆)
by さっちー☆☆☆ #e7iZ7l6U
2013/05/29(水) 12:07 [Edit
nonnoさんへ
こんにちは♪

ホント 暑い季節がやって来ちゃいましたねぇ~
寒いのも嫌だけど 暑いのも トホホですね(;>_<;)

毎年何回かしかしないんです
いつも病院でやってもらうんだけど なんだか調子悪くなるし
今年はやめようかなぁとか思ってたんですけど・・・
変な虫さんがついちゃうの持って思って ネットで買って 初めて自分でぷちゅってしました♪

修学旅行・・・最近の子は 携帯持参なんで ちょこちょこメールしてくるんです
楽しんでるのか・・・なんだか微妙・・・
楽しい思い出ができるといいだけだなぁ・・・


by iroha #-
2013/05/29(水) 17:00 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんにちは♪

へぇ~ 驟雨学旅行じゃなかったんだァ・・・
でもでも・・・私らの時代は 自由時間なんてなかったよねぇ???
娘の日程表見てたら 一日目は班ごとにホームステイ 次の日は 班ごとに長崎観光(完全自由)
最後の日は これまた班ごとに遊園地で乗り放題~♪
班も仲良しさんで組まれてるし いいなぁって感じですよ~

のえちん おうちの中では カメラ目線なんだけど・・・
お外に行くと 人が変わったように落ち着き無くて カメラなんて全然見てくれへんのよ~ヽ(*´з`*)ノ

こてつ君も 食欲落ちてるンやねぇ・・・
きららちゃんは 体重増やさなあかんから ガッツリ食べてくれると 親としてはホッとするんちゃう???
いい感じに体重増えるといいね(((o(*゚▽゚*)o)))
by iroha #-
2013/05/29(水) 17:07 [Edit
なつ&りずさんへ
こんにちは♪

修学旅行・・・今時の子は 携帯電話持参しちゃってるから 昨日は何回かメールが来てました
楽しんでるか ちょっと微妙なメールもあって・・・
親としては ちょい心配なとこです
帰ってくるときには 笑顔で帰ってきて欲しいですけどねぇ~

見返りのえちん・・・べっぴんさん???
おねぇになれるかな・・・笑
感情が 顔とか姿に出てると おもしろいですよねぇ( ^ω^)
by iroha #-
2013/05/29(水) 17:13 [Edit
milkyrollmamaさんへ
こんにちは♪

修学旅行・・・楽しんでるかなぁ・・・
ちょこっと調子悪いねんって 昨夜メールが届いて ちょこっと心配だけど
笑顔で帰ってくるといいんだけどねぇ( ^ω^)

私・・・赤ちゃんの頃から ずーっと喘息持ち
結婚する直前も 入院してたし 今はおおきな発作は出ないけど・・・
子供たちも 二人共喘息持ち(;>_<;)
なんかね・・・私 めっちゃ健康そうやねんけど バセドー病もあったりで 持病多いかも゚(゚´Д`゚)゚
これも 子供たちに遺伝しませんようにって感じです
ママさんも 気管が弱いんやね・・・
お互い 体は気をつけましょうねぇ~♪
by iroha #-
2013/05/29(水) 17:20 [Edit
としりんぐさんへ
こんにちは♪

修学旅行・・・ほんと学生の頃しか経験できないですもんね~
最近の修学旅行・・・自由時間が多くて びっくりしました!!!
私たちに時代は 自由時間なんて お部屋で少しのんびりぐらいじゃなかったですか???
今回日程表見てたら ほとんど班ごとにではあるけど ほとんど自由時間でした
私の 修学旅行の思い出も ステキでしょ???
なかなか経験できない思い出ですよ~
みんなと帰るために 保健の先生とタクシーで追いかけたこととか 鮮明に覚えてますよ( ^ω^)

のえちん おうちの中では カメラを向けるとちゃんとカメラ目線くれるんですが
お外では 一切こちらを向きませ~ん
なんでぇ???
by iroha #-
2013/05/29(水) 17:25 [Edit
さっちー☆☆☆さんへ
こんにちは♪

お天気情報ありがとう~♪
良かったァ~
先生の中に おそろしいほどの雨男がいるらしく 予報を見て『アイツのせいやなぁ~』って
みんなで言うてたみたいなんですよ~♪
今日は ヒルトンホテルに泊まるみたいです♪リッチ~♪
昨日は 佐賀でホームステイだったんですよ(*゚▽゚*)
ファームステイってやつらしいです

こりん君も 足びよーん派なんですね!!!
びよーんってする子は 足が丈夫だって 以前ブロともさんにコメントもらいましたよ(*゚▽゚*)
びよーんの足 こちょこちょってしたくなりますよねヽ(*´з`*)ノ
by iroha #-
2013/05/29(水) 17:31 [Edit
こんにちは~♪
修学旅行なんですね。
楽しんでるかな? 思い出いっぱい作っておしいですよね。

暑い季節になりましたね。
のえるくん 沢山たべて暑さを乗り切ろうね。

by ponko #-
2013/05/29(水) 18:35 [Edit
のえるくん、見事なモデルっぷり!首をかしげて
いるポーズもかわいいですね~
修学旅行・・なんて甘酸っぱい響き・・・
でも、irohaさんは大変だったのですねー。
でも、そんなにしてまで行きたかった修学旅行・・
自慢ですよね!
1号ちゃんも、きっと、かけがえのない思い出を
作って帰ってくると思いますよ。
私は日光・東京でしたが、途中で声が出なくなった
記憶が。風邪でもないし、別にしゃべりすぎた
わけでもなかったんですけどね~
by sherrymama #-
2013/05/29(水) 20:33 [Edit
こんばんは♪

修学旅行楽しそうですね
我が家も今行ってる最中です♪
お友達と楽しい思い出作ってきてほしいですね

のえるくん、食欲落ちちゃうの?
どうしちゃったんでしょうね
早く元気になあれ!
by mido #-
2013/05/29(水) 21:53 [Edit
ponkoさんへ
こんばんは♪

修学旅行・・・楽しんでたらいいんだけどねぇ~ヽ(*´з`*)ノ
何かと不安材料たっぷりだからね・・・

のえちん 暑い季節になると 食べなくなるからねぇ・・・
毎年だから こんなもんかなぁって思うけど やっぱり食べて欲しいなぁ・・・
by iroha #-
2013/05/29(水) 22:15 [Edit
sherrymamaさんへ
こんばんは♪

sherrymamaさんは 中学の修学旅行は 東京方だったんですね~
私は 信州方面でした
黒部ダムとか見るはずだったんだけど 病院行きで見れなかった思い出がヽ(*´з`*)ノ
弟の学年は 東京方面に行ってたと思います♪
旅行中 声が出なくなったの???
なんだったんでしょうねぇ~
by iroha #-
2013/05/29(水) 22:20 [Edit
midoさんへ
こんばんは♪

midoさんとこも いま修学旅行中なんだぁ!!!
親としては 楽しかったァって帰ってきて欲しいですよねぇ(*゚▽゚*)
どこに行ってるのかな???

のえちん 毎年暑くなると 極端に食べなくなるんですよ~
元気なんで 問題無しって言われます♪
冬に食べ過ぎてるのかもね~ヽ(*´з`*)ノ
by iroha #-
2013/05/29(水) 22:23 [Edit
こんにちは
irohaさんも娘さんと違った病気で
若き頃、色々ご苦労なさってますね。

最近の修学旅行ってリッチだよね。
我が娘の高校の修学旅行は
飛行機使っての沖縄でした。
大人の私でさえ行った事ないのにーーーーー!

1号ちゃん、きっと楽しい思い出いっぱい作ってくるよ。
旅行話楽しみだねー

1号ちゃん、
繊細な娘さんなんだろうなー。
うちの息子と似てる気がする。
今は扱いにくいけど、家族思いな優しい子だから
将来、スゴイ頼りになると思うよ。

のえちん、
暑さで、またいつもの「ご飯拒否」でたかー。
まー、ちょい“ぽっちゃりさん”だから
少しの「食事拒否」なら大丈夫だろうけど、
ご飯いらないなんて、羨ましいやら、
信じられないやら。

我が家、この夏に向けて
新エアコン購入しました。
「クレハが暑がりだからー」って、クレハのせいにして、
本当は私が一番涼んで幸せなのかもー。笑
今までエアコン使わず我慢できてたのに
一度、楽、覚えると、いかんねー。

by くれはるか #-
2013/05/29(水) 22:32 [Edit
くれはるかさんへ
こんばんは♪

ほんとに 最近の修学旅行は リッチですよねぇ~
近隣の中学は 沖縄でしたよ~
残念ながら 娘の中学は ガラの悪い学校で 以前ディズニーランドも出入り禁止になったほどヽ(*´з`*)ノ
最近は さほど悪くないんですけど 各クラス担任が二人いるんですよ~
旅行楽しんでるといいんですが・・・
私たちの時代と違って 自由時間の多いことにびっくりします!!!
今日は ヒルトンホテルに泊まってます
ゴハンも コース料理らしいです
イイなぁ~羨ましい

息子さんと似てますか???
将来、スゴイ頼りになると思うよ。
この言葉を 信じて頑張ります( ^ω^)
最近 ほんと振り回されてて・・・
いないこの何日か 気持ちが穏やかに過ごせちゃった感じで・・・
親として この気持ちはどうなん???って思ったり・・・

もうエアコンつけてるんですか???
我が家は 暑い暑いと言いながら まだ耐えてますよ~ヽ(*´з`*)ノ
by iroha #-
2013/05/29(水) 23:39 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
