http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.05.17 *Fri*

最近のコト

ちょこっとぶりの更新・・・

この間の のえちんのお写真

IMG_8453 1

下を向いてると・・・顔・・・長い

IMG_8470 1

前から見ると・・・タヌキさんみたいに まんまる

IMG_8471 1

横から見ると・・・結構マズルが長い

IMG_8473 1

前から見ると・・・やっぱり丸い




月曜日の朝 我が家のトイレに 大きなムカデが!!!

虫嫌いな私たち・・・朝から 大パニック

パパにとってもらおうとお願いしたのに 時間ないから~とさっさと出勤・・・

ありえへん!!! やっぱり結婚相手間違ったんちゃう???とか思いながら・・・

怖さでマジ泣きしながら スプレーガンガンふって・・・

なんとも大きなムカデでした

どっから入ってきたんやろ???

この騒動の中・・・のえちんは 涼しい顔してケージからのぞいておりました




IMG_8477 1

散歩中・・・のえは スタスタ前を歩くタイプですが・・・

ついてきてる???って チラチラこちらを振り返ります

この時に 目と目が合うんだけど アイコンタクトが取れたようで 

なんとなく勝手に嬉しくなっちゃいます

IMG_8478 1

のえとの散歩は ほんとにホッとする時間です



先週に風邪をひいてから・・・笑っちゃうほど体調が悪かったぁ

昨日も お仕事休みだったから 病院の薬飲んでのんびりしてたら・・・

昼からずっと・・・吐き気と嘔吐

気持ち悪いって寝てる私の横で 寄り添うように寝てたのえ・・・

たまに横たわってる私を 踏んづけていってたけど・・・

一緒にいてくれると なんだかホッとする

昨日の夜ゴハン抜いたら 吐き気も嘔吐もおさまり 今日は元気に働いてきました

IMG_8484 1

のえのためにも 母は元気でないと・・・

ゆっくり散歩も でけへんもんね~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

ひゃぁぁ! 
ムカデ こわいよなぁ・・^^;
潰して殺したら 仲間が寄ってくるっていうから
スプレー大正解やよ〜^^

体調よくないのね・・
暑くなったからかなぁ?
無理したらあかんよ〜

散歩中 目が合うとうれしいよね〜
うちも 風がご機嫌さんの時に振り返ってくれる〜♪

ちなみに 華は前から見ても 横から見ても
まん丸よ〜〜
パピヨン違うんちゃうかなって たまに思うww
by ぱぴちゃんのねーね #-
2013/05/17(金) 16:35 [Edit
パパさんの実家にも この前ムカデが出たのー
天井を這ってたみたいで上から落ちてきて
おじいちゃんの首にポトッ!!!
刺されてメッチャ腫れてたよ~~!!(+。+)
刺されなくて良かったね^^

irohaさん 体調大丈夫かな?
季節の変わり目って体調を崩しやすいからイヤだよねー
私もこの時期 プチ喘息になるのーー(-"-)
お互い可愛いコの為に無理せず頑張ろうね♡

by papiruiママ #-
2013/05/17(金) 18:54 [Edit
こんばんは^ ^

のえ君、横からやとマズル長いですね^ ^
しょうめんからやとプックリして見えますね〜!
二面性を持っててお得な感じ♪( ´▽`)

ムカデ!!Σ(゚д゚lll)
そらゃ!!どんな急いでてもパパさんに連れてってもらいましょ( ̄▽ ̄)

体調、良くなったんですね^ ^
朝晩の気温差が激しくて体調がおかしくなりますよね~_~;

お散歩中、目が合ってニコッてされるだけでテンション上がります(((o(*゚▽゚*)o)))
私・・・^ ^
by ふみ #-
2013/05/17(金) 23:56 [Edit
トイレにムカデ~?
ビックリだよね。

多分、我が家も私が処理しなきゃいけないだろうな・・・

体調がよくなってきて よかったです(#^.^#)
のえるくんのため 家族のため パワフルママさんで
いてください。
アイコンタクト うれしいよね。
見て見て!って言ってるのかな?
by ponko #-
2013/05/18(土) 07:54 [Edit
irohaさん、体調はその後、どうですかー?
一度、崩すと、ぐずぐずすることもありますから
無理せず、大事にしてくださいね~
ワンコは体調不良の時、ちゃんと見抜いて
ぺろぺろなめたり、いたわってくれますよね。
時には放っておいてほしいこともありますが・・(笑)
おととい、小雨の散歩で、今年初の「なめくじ」に
遭遇。小さ目でしたが、耳のかざり毛をブラシで
とかしたら、床に落ちました。ギャーーッ
ムシの季節到来・・ですねー!
by sherrymama #-
2013/05/18(土) 13:49 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんにちは♪

ムカデ・・・潰して殺したら 仲間が寄ってくるん???
へぇ~!!!知らんかったァ(;゚Д゚)!
ほんま 怖いよなぁ゚(゚´Д`゚)゚

風ちゃん 機嫌がイイと振り返ってくれるん???
目が合うと なんでかわからんけど 嬉しくなるよねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

で・・・
華ちゃん 横からも前からも まんまるなん???
今度じっくりブログの写真ちぇっくしてみるわぁ( ^ω^)
by iroha #-
2013/05/19(日) 16:00 [Edit
papiruiママさんへ
こんにちは♪

いやぁーん!!!おじいちゃん刺されたん???
天井から落ちてくるなんて~!!!
ムカデ・・・怖いなぁ゚(゚´Д`゚)゚

私も この時期は プチ喘息になるよ~
メプチンエアー常に持ち歩いてるし 夜も枕元に置いてる( ^ω^)
お互い いやぁねぇ~
by iroha #-
2013/05/19(日) 16:03 [Edit
ふみさんへ
こんにちは♪

のえちん 意外とマズル長めなんかなぁ~
前からは タヌキみたいやけど 横からは鹿みたい( ^ω^)
二面性があって お得なんかなぁヽ(*´з`*)ノ

ムカデ・・・怖かったけど それ以上にパパの態度にムカついたァ~
時間ないからって なんでやねぇ~ん!!!って感じ゚(゚´Д`゚)゚
ほんま 結婚相手間違えたんやわァ(^_^;)
by iroha #-
2013/05/19(日) 16:07 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

ムカデ・・・気づかなくて 私もパパも普通にトイレ使ったあとに
子供が入って・・・
なんかおる!!!って飛び出してきてん゚(゚´Д`゚)゚
めっちゃでっかくて ホントびっくりしたよ~

アイコンタクト・・・のえは ちゃんとついてきてる???って確認してるだけやろうけど
勝手に 『ママ 楽しいなぁ~』とか言ってくれてると思い込んで喜んでます(*゚▽゚*)
by iroha #-
2013/05/19(日) 16:10 [Edit
sherrymamaさんへ
こんにちは♪

きゃぁぁぁぁぁ!!!!ナメクジ!!!
飾り毛につけて帰ってきちゃったの~!!!
ナメクジって 存在が気持ち悪いもんね゚(゚´Д`゚)゚
これからの季節 ますます気をつけないとね~
今日 こちらは雨が降ってるから 要注意やわぁヽ(*´з`*)ノ
by iroha #-
2013/05/19(日) 16:13 [Edit
こんばんは!
のえちん、ボロカスやねぇ~!
男前さんが可哀想にv-406
お散歩中に目が合うと…嬉しいですよね!v-411
パパさん、ええキャラやぁ~!
気温差が激しいから体調管理が大変ですよね!
無理せん程度に頑張ってくださいね!
by なつ&りず #-
2013/05/19(日) 19:49 [Edit
こんばんは!
鼻が低い方がかわいいと感じるのでついつい正面から見つめては『ソラ♂かわいいね~』と連呼しています(笑)横から見ては『鼻高すぎるよ~』と文句言っていましたが、GWに実家のミニチュアダックスみてソラのマズルが短く感じました。のえくん毛もブラウンでカッコイイよ~
by ケセランパサラン7 #-
2013/05/20(月) 19:37 [Edit
なつ&りずさんへ
こんばんは♪

のえちん タヌキに似てるでしょ???
ほっそりしてた時は こんな顔じゃなかったんだけどなぁ~
我が家的には ぷっくりして可愛くなったなぁって話してますがヽ(*´з`*)ノ

パパ ええキャラちゃいますよ~
ほんまムカつきます(`・ω・´)

体調 なかなかよくならないです゚(゚´Д`゚)゚
今日も 朝から吐きまくりました・・・
う~ん いつよくなるんだろう・・・
by iroha #-
2013/05/20(月) 22:17 [Edit
ケセランパサラン7さんへ
こんばんは♪

たしかに マズルが短いほうが可愛く感じますねぇ♪
のえも 前からの方がかわいいなぁって思います(((o(*゚▽゚*)o)))

ミニチュアちゃん・・・お隣にいますが 飼い主さんはくちばしって言うてますよヽ(*´з`*)ノ
by iroha #-
2013/05/20(月) 22:21 [Edit
irohaさん、こんばんは*\(^o^)/*

今日のブログ、コメント欄閉じてたからこっちにカキコミ〜♪( ´▽`)

体調大丈夫ですか?
あんまり無理しないで早く治して下さいね(^_^)v

お大事にね〜(^_-)
by あまにゃん #-
2013/05/21(火) 19:51 [Edit
あまにゃんさんへ
こんばんは♪

ありがと~(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は ちょっといい感じの体調でしたヽ(*´з`*)ノ
いつもより長く仕事もしてきましたよ♪

季節の変わり目 お互い体調には気をつけましょうねぇ~
by iroha #-
2013/05/22(水) 22:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
