http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.05.12 *Sun*

はじめてのおうち爪切りと母の日

今朝 床に のえの爪が折れて転がっていました

狼爪が伸びてるなぁ・・・切らなあかんなぁって 思いながら 自分では無理やしなぁって・・・

何かの時に病院で切ってもらおうと 伸ばし放題にしていたら・・・

何かにひっかかって折れてしまったようで・・・

ビックりして のえの狼爪を確認

右の狼爪が 折れてました

変な形で折れて尖ってたので キレイに切らないと危ないなぁって・・・

これは自分で切るしかないということで 1号ちゃんに抱っこで押さえてもらって挑戦

今までも何度も挑戦したけど のえが嫌がって暴れて こちらも怖くて切れなかったんだけど

今日は絶対切ってやる!!!って チャレンジ

IMG_8466 1

なんとか切れました!!!

下が床に落ちてた狼爪 上が左の狼爪

尖ってた部分もキレイになったし 左も少し短くなりました

のえも最初暴れて抵抗してたけど 意外とすんなり切らせてくれました~

ボクはよくがんばった~!!!って感じで すごく嬉しそうな顔してました

IMG_8445 1

のえは 狼爪以外は お散歩の時に削れるので 爪切りはしなくても大丈夫

狼爪だけ病院で切ってもらってましたが これからは自分で切れそう



そして・・・今日は 母の日・・・

IMG_8461 1

お買い物から帰ってきた1号ちゃんからの プレゼント

サプライズなプレゼントは いくつになっても嬉しい

おいしかったぁ

IMG_8455 1

毎日・・・わんわん・・・うるさいけれど・・・

IMG_8440 1

IMG_8462 1

のえは いつまでたっても 小さい子供みたいで かわいいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんばんは!
うちは狼爪だけ人間用の爪切りで切ってますよ!
残りの爪は犬用ので…白い爪は良いけど、黒い爪は獣医さんも切りにくそうですよ!
のえるくん、散歩で削れるくらい歩いてるんやね!
母の日…1号ちゃん、やっぱ心の優しいお子様ですね!
風邪の時も頑張ってたしv-410
素敵な母の日になりましたね!
by なつ&りず #-
2013/05/13(月) 00:46 [Edit
おはよー♪
のえちんママ偉いね~!
私、爪切り自分でしたことないの・・・。
ミルキーお迎えした時はやる気十分で爪切りも購入したんだけど・・・
嫌がる嫌がる・・・で、諦めた(~_~;)
のえちんもお利口さんだったのね♪

素敵な母の日だったんやね♡
ケーキめっちゃ美味しそうやし!
娘ってやっぱいいわ~(#^.^#)
by milkyrollmama #799ylWfs
2013/05/13(月) 07:46 [Edit
すごいです(#^.^#)
爪切り。
私 切ってあげたことないの。
怖いもん。

1号ちゃんのサプライズプレゼント
サプライズってうれしい(#^.^#)
by ponko #-
2013/05/13(月) 15:40 [Edit
かわいい母の日ケーキ!きっと一生懸命、何に
しようか選んでくれたんでしょうねー。
irohaさん、食べるのもったいなくなっちゃい
ますね。
私は爪切り、したことがないのです。irohaさん、
えら~い!!黒い爪もあるし~・・なんて
自分に言い訳しています・・
by sherrymama #-
2013/05/13(月) 17:59 [Edit
すごい~!!
私、爪切り怖くて、できないの~(>_<)
いつもショップまかせ(^_^;)
こてつもきららも、お散歩では削れてくれないらしく、
毎回500円ずつ払って切ってもらってるよ~。

母の日だったね~。
かわいらしいプレゼント☆
うれしいね~♪

irohaさん、拍手コメントありがとうございました。
復活しました!!
by ゆかぶ☆ #-
2013/05/13(月) 19:51 [Edit
なつ&りずさんへ
こんばんは♪

狼爪 人間用の爪切りで切るんや!!!
のえは 黒い爪はないんですよ~♪
黒い爪は 切り難いでしょうねぇ~゚(゚´Д`゚)゚
我が家・・・のえをお迎えした時に 間に合せで買っていた100均の犬用爪切り・・・
なんとか切れました~( ^ω^)
ちゃんとしたん買わないとあかんわぁ(*゚▽゚*)

by iroha #-
2013/05/13(月) 20:40 [Edit
milkyrollmamaさんへ
こんばんは♪

のえも 今まで何回も挑戦したけど 嫌がって暴れて大変で一回も切れたことないねん
今回も無理やろなぁと思いつつも とんがってて危ないし なんとか切らなあかんなって・・・
爪切りも のえをお迎えした時に 間に合わせ的に買った100均ので切ったから 切れ味も良くなかった゚(゚´Д`゚)゚
ちゃんとした爪切り用意しなあかんわ( ^ω^)

ケーキ美味しかったよ~♪
最近も 衝突してたから もうやだ!!!って感じやってんけど
ケーキは 嬉しかったわぁ♪
by iroha #-
2013/05/13(月) 20:47 [Edit
ponkoさんへ
こんばんは♪

爪切り・・・めっちゃ怖かった~
一回切ったら 次から大丈夫かなぁって感じ( ^ω^)
狼爪だけやしね~

サプライズは 嬉しいね♪
この年になると サプライズなことなんてないからねぇ~
by iroha #-
2013/05/13(月) 20:49 [Edit
sherrymamaさんへ
こんばんは♪

ケーキ・・・前日からネットで調べてたみたいです(*゚▽゚*)
この年になると サプライズなことってないので 嬉しかったです♪

爪切り 怖いですよね!!!
黒い爪があると ホント怖いと思います
のえは 全部白いんですよ(*゚▽゚*) 
by iroha #-
2013/05/13(月) 21:54 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんばんは♪
インフルエンザ 復活おめでとう~♪

爪切り 怖いよねぇ~
のえは ええ感じに削れてくれるから 狼爪だけ病院で200円で切ってもらってました
狼爪だけなら これからはおうちでできるかも~って感じです
爪切りが 100均のだから ええの買ってこなくちゃ( ^ω^)

by iroha #-
2013/05/13(月) 21:58 [Edit
こんにちは
のえちん、
爪、全部白いの?
いいなー。
切りやすい。
クレハは黒のが多くて
ハルは白が多め。

爪切りやバリカンは、やっぱ高い方が切りやすいです。
スパッと切れるから、犬も嫌がる時間短いし。

母の日、irohaさん、いいなー。
ケーキ、可愛い!
…我が家、なーんもなく「ありがとう」メールも無し!
まー、私も、母や姑に贈り物も「ありがとう」も言ってないから
因果応報ってやつだねー。苦笑

1号ちゃん、
父の日もサプライズあるのかな?
我が家は「父の日」=「地域奉仕作業の日」です。
勿論、旦那が働きます。笑
by くれはるか #-
2013/05/14(火) 06:08 [Edit
アザラシノエ君!
わかるよ〜〜〜
うちも 華はアザラシに似てる気がして
あざらしに すごい親近感持っちゃってるもんね〜^^

ロウソ、結構のびてたのね^^;
あのね 爪伸ばしすぎると 中の血管も
一緒に伸びてまうから 切る時気をつけてね^^

他の爪が伸びてないって事は
irohaさんがしっかりノエ君の散歩に
行ってる証拠やよ〜
愛されてて ノエ君は幸せもんやなぁ^0^
by ぱぴちゃんのねーね #-
2013/05/14(火) 19:50 [Edit
irohaさん 爪きりやったの~??
すごーーい!!!
私・・・爪きりだけはどうしても出来ないの・・・尊敬するわぁ~♪

1号ちゃん・・・
とってもいい子だね♪
優しい子に成長したのは きっとirohaさんの努力のたまものだね♪
家なんか 一昨日 ねぇねとバトルよ~~~(♯`∧´) キィィィーーーー!
by papiruiママ #-
2013/05/14(火) 22:02 [Edit
くれはるかさんへ
こんばんは♪

みなさんのコメント見てて 意外と黒い爪も混じってる子が多いんだなぁって思いました
黒い爪は 怖くて切れないでしょうねぇ・・・
爪切り・・・ちゃんとしたのを買わないとダメですねぇ( ^ω^)

1号ちゃん 最近また浮き沈みがあって・・・衝突も度々あったりで・・・
前日は 思春期外来の診察日でした
帰りの車の中でも バトルがあったりしてたので 
ケーキは ほんとサプライズでした♪
2号ちゃんは あいかわらず何もなかったですけど(美味しそうに一緒にケーキ食べてました)~( ^ω^)

1号は 父の日も きっとなにかすると思いますよ♪

by iroha #-
2013/05/14(火) 22:16 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんばんは♪

華ちゃんも アザラシに似てるんやぁ( ^ω^)
(´∀`*)ウフフ~アザラシに親近感かぁ~
のえは シカにも似てる気がしてるねん(*゚▽゚*)

爪 伸びると血管も伸びるん???
知らんかったァ
いつも結構伸ばしたいほうだいやから 気をつけなあかんなぁ・・・

ほかの爪は 削れてるけど・・・
散歩がたりてるというより 引きずってる率が高いのかも!!!
のえちん けっこう踏ん張るタイプやから( ^ω^) 
by iroha #-
2013/05/14(火) 22:22 [Edit
papiruiママさんへ
こんばんは♪

爪切り がんばったよ~!!!
しかも のえをお迎えした時に間に合わせで買ってた 100均の爪切りで!!!

1号ちゃん・・・前日は 激しくバトルしててんで~
もうあんな子いややぁって思ってたぐらい・・・
でもでも サプライズは嬉しいもんやねぇ~(*゚▽゚*)
下の子は 相変わらずなぁんもなかったけど・・・
おいしそうに一番大きなケーキ食べてたわぁ~
by iroha #-
2013/05/14(火) 22:26 [Edit
こんにちは~♪
のえちゃん 散歩で爪が削れるんだ!! 
歩き方が良いんだね~♪ 
うちね ふたりとも 全然削れないの! だから 毎月お店で切ってもらってる。
て、出来ないの「爪切り」だけじゃないんだけどね・・・ ^^;エヘヘ

ケーキ美味しそう~♪ ^m^
1号ちゃん 体の調子もイイみたいで 嬉しいね♪ 
by 麦茶 #-
2013/05/14(火) 22:44 [Edit
麦茶さんへ
こんばんは♪

のえは よく引っ張られてるからねぇ~
コンクリートで削れちゃってるんやと思う(*゚▽゚*)
踏ん張るタイプやから ズルズル~って( ^ω^)

ケーキ 美味しかったですよ♪
最近もしょっちゅうバトルしてるよ゚(゚´Д`゚)゚
by iroha #-
2013/05/15(水) 20:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
