http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.04.23 *Tue*

まくら

先日夜の散歩から帰ってからの風景

IMG_8267 1

大きなあくび・・・

毎日 たっぷりお昼寝を満喫中の のえですが・・・

夜の散歩から帰ると またまた睡魔が襲ってくるようで

IMG_8268 1

早く二階にあがって寝ようよ~と 2号ちゃんをワンワンお誘い


夜にケージの扉を開けたまま寝るようになって 数ヶ月・・・

はじめは 私が寝るときに 一緒に二階にあがってたけど

最近は 『眠たい!眠たい!!眠た~い!!!』と うるさいので

のえちん 2号ちゃんが寝るときに 一緒に二階にあがるように・・・

だから 私が寝る頃には すっかり夢の中・・・

そして なぜか いつも 私の枕の上で・・・

最初の頃は 私が部屋に入ると 『あらあら ごめんなさい~』って感じで

枕から おりてくれてたのに・・・

最近では チラッとこちらを見て 移動する気ゼロ

なんでやねん!!!と突っ込みつつ 空いてる場所に 無理やり頭おいて寝る毎日

昨日は その姿をカメラに収めてやろうと カメラ持参で二階に・・・

そんな日に限って 澄ました顔して ケージで寝てました

前・・・のえ ママの枕から落ちて 床まで転がってたで~ といつも隣で寝てる2号ちゃん

どんくさいのえちん 寝てる時も どんくさいんやね

IMG_8296 1

夜中は たいがいケージに戻って寝ていますが

朝方は 寒いのか 必ず・・・お布団に入れて~って ツンツンしてきます

あったかくなったら 入れて~ってひっついてこなくなるんかな???

そうなったら・・・ちょっとさみしいなぁ・・・

IMG_8297 1

ええ感じにショッカクが立ってる~

今日も 絶好調~

             flower_line01.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

のえるくん、甘えモード全開ですね~。
とっても穏やかで幸せそう・・・
のえるくんにとって、irohaさんの枕は
やさしい香りとぬくもりがあって落ち着くんで
しょうね~。
暑くなると・・・確かにワンコって合理的な
ところもあるので涼しいところで寝るかも!?
by sherrymama #-
2013/04/23(火) 14:48 [Edit
こんにちは♪

のえるくんの甘えんぼの顔、大好きです。
LEVINと一緒に寝ていたころ、LEVINは枕の上には乗りませんが、枕として使っていました。(汗)

こちら暑いですが、くっついて寝ていましたよ。
だから温かくなってもツンツンするかも?
by ゆんこ #-
2013/04/23(火) 15:11 [Edit
いいあくびだね~(^m^)
甘えん坊ののえる君、かわいいね~♪

あは♡ホントだ~
今日もショッカク絶好調だね~
(^_-)-☆
by nonno #64TjWBNY
2013/04/23(火) 16:35 [Edit
こんにちは!
のえるくん、凄いアクビやねぇ~!
ワンさん、どんだけ寝るん?ってくらい寝ますよねi-196
のえるくんと2号ちゃん…いいコンビやん!
なつさん、暖かくなってきたら布団の外で寝る様になりました!
のえちん、触角の感じで調子が変わるんやねv-411


by なつ&りず #-
2013/04/23(火) 16:45 [Edit
ママさんの枕で寝てるんやね。
是非是非 カメラに収めてね(*^▽^*)

のえるくん!
絶好調だよ(*^▽^*)
by ponko #-
2013/04/23(火) 18:24 [Edit
こんにちは
大あくび、ナイスな撮影ですね。
すごいや。
私、こんな良いタイミングで撮れません。
上手だなあ。

うちは、寝る時、ケージ閉めるので
添い寝の幸せ、できないのですが
夏は暑いので、多分、犬は、布団に寄って来ないと思います。

でも、夜、エアコンかけてたら、
甘えん坊のえちんなら添い寝かなあ。
この夏は暑いかなあ。

最適な気候な頃はちょっとで
あっという間に、「暑ーい」って言うようになるんだろうね。
by くれはるか #-
2013/04/23(火) 20:38 [Edit
こんばんは(^^)

あはは♪
我が家の旦那が寝場所取られてるのと同じパターンですね(笑
でも可愛くて怒れませんよね~(^^;

我が家も今はベッタリで寝てますが、夏になるとベットに上がらなくなり床で寝てるのでチョコっと寂しい・・(^^;
by あまにゃん #-
2013/04/23(火) 20:47 [Edit
こんばんは☆

のえ君、ケージの扉開けてても中で寝る事もあるのですね^^
ある意味!マイペースですよね^m^
枕・・・勘違いしてるのかも!!
枕=僕のベッド(^○^)

コアはベッドから、寝返り時に2度ほど転げ落ちてましたよ(-.-)

G.W明けOKですよ~(#^.^#)
by ふみ #-
2013/04/23(火) 23:53 [Edit
絶好調^^
うちも寒いときは寄り添ってくれるけど
夏になったら 足下でハラ天やで〜
寂しいような 楽なような・・・
ノエ君は どうなるんやろうね〜
ちなみに 風 よくベットから落ちてるで^^;
by ぱぴちゃんのねーね #-
2013/04/24(水) 12:43 [Edit
のえちん2号ちゃんにピッタリ寄り添っちゃって可愛いね♡
何故か「そこは邪魔なんだけど・・・」ってとこにいるよね(笑)
起こさないように私も隅っこで寝たりすることあるぅ(笑)

カメラ持って行った時に限って・・・って何かわかるわ^m^
そういうものよね(笑)

のえちん綺麗なショッカク健在だね♪
by milkyrollmama #-
2013/04/24(水) 14:28 [Edit
sherrymamaさんへ
こんにちは♪

わんこって 結構臭いものが好きなようだから・・・
私の枕・・・臭いのかなぁ(笑)
のえは 甘えん坊さんだとは思います
そこが 可愛いんですけどねぇ~(*゚▽゚*)
by iroha #-
2013/04/24(水) 16:27 [Edit
ゆんこさんへ
こんにちは♪

LEVIN君は 枕にちゃんと 頭おいて寝てたんですね(笑)
可愛いですねぇ~

のえも あったかくなっても ひっついて寝てくれたら嬉しいなぁ♪
by iroha #-
2013/04/24(水) 16:29 [Edit
nonnoさんへ
こんにちは♪

いい感じのあくびでしょ(笑)
ほんと 甘えん坊さんで いつまでたっても赤ちゃんみたい( ^ω^)
もういい年したおっさんやねんけどねぇ~
by iroha #-
2013/04/24(水) 16:31 [Edit
なつ&りず さんへ
こんにちは♪

なつちゃん 布団の外で寝るようになったんですね~
もう布団は暑いんかなぁ???
パパさん 寂しいんちゃう???

そうですよ~
のえのショッカクは いろんなこと表してるんですよ~( ^ω^)
by iroha #-
2013/04/24(水) 16:34 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

毎晩毎晩・・・私の枕を ベッドがわりによう寝てるわ( ^ω^)
枕に のえの匂いが染み込んでいきそう~

by iroha #-
2013/04/24(水) 16:36 [Edit
くれはるかさんへ
こんにちは♪

(´∀`*)ウフフ~
すごいあくびでしょ???
はぉぉぉ~んって気持ちいい声出して 大あくびしてました( ^ω^)

ほんと 快適な季節って 一瞬だけですねぇ・・・
今日は ちょっと寒くて 暖房かけてますけど 一瞬で暑い季節に突入でしょうねぇ!!!
by iroha #-
2013/04/24(水) 16:39 [Edit
あまにゃんさんへ
こんにちは♪

そうやねん~!!!
旦那さんと同じ状況(*゚▽゚*)
可愛くて怒れないけど さりげなく頭でのえを押してみたりして
自分の場所を確保しております(笑)
by iroha #-
2013/04/24(水) 16:41 [Edit
ふみさんへ
こんにちは♪

のえ たいがいケージの中で寝てるよ(*゚▽゚*)
落ちつくんかなぁ~
私も娘も 寝相悪いから 身の危険を感じてケージに戻ってるのかも(笑)
枕は 完全に自分のベッドや思ってる感じやね!!!
ちょっとのいてよ~って 動かそうとしたら ブチブチ文句言うてるもん

GW開けの件は また連絡するねぇ~♪
by iroha #-
2013/04/24(水) 16:44 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんにちは♪

のえも そうなんかなぁ・・・
布団に入って寄り添えるんは 今だけかなぁ・・・
それはそれで 気を使わず こちらものびのび寝れるかなぁ( ^ω^)

プププ~( ^ω^)風ちゃんも どんくさい???
by iroha #-
2013/04/24(水) 16:46 [Edit
milkyrollmamaさんへ
こんにちは♪

ママさんも ちいちゃくなって寝てるんやね(*゚▽゚*)
気持ちよさそうに お布団の真ん中で でーんと寝てたりしたら 
笑っちゃうし 起こさないようにって思うよね( ^ω^)

(´∀`*)ウフフ
ショッカク ステキでしょ(*゚▽゚*)
by iroha #-
2013/04/24(水) 16:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
