http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.04.11 *Wed*

邪魔です!!!

今日は 朝からすごい雨でした

当然・・・のえるさんは 雨の音にびっくりして

いつも通り ケージにインしちゃってました(≧∇≦)

でも 途中から・・・

IMG_1403.jpg

顔だけ出てます・・・(≧∇≦)

IMG_1399 1

踏まれちゃいますよ・・・

IMG_1400.jpg

かな~り邪魔です・・・

IMG_1408.jpg

ケージから出てきて お手入れしているなぁと思ったら・・・

あくびのついでに・・・

IMG_1407 1

ぶちゃいくで笑ってしまいました(*´∀`*) 

IMG_1405.jpg

無邪気な のえるさんの行動は・・・

久しぶりのお仕事(ほんのバイトですけど・・・)で 疲れた体を癒してくれます♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんにちは
そろそろ、身体がホテるのかも、しれませんね。
敷き毛布が暑かったのかも。
でも、フワフワ感は欲しいし…と
犬もあれこれベットにこだわりがあるようです。

昨日の、「階段上り下りできない」ですが
出来ない方がいいですよ。
これ、覚えると、めちゃ、めんどくさいです。
ハルも、以前階段怖かったんですが
散歩行く時、いちいち抱っこが面倒で
階段の上り下りを教えたら、
今度は、勝手に降りるようになっちゃって…
柵、置いても、マズルと足で姑息にこじ開けて…
あげくに、テーブルに置いてあった
サンドイッチ盗み食いで病院送りですよ。


もうe-262
こんなことなら、「階段怖ーい」のままに
しておけば良かったと後悔ですよe-282
by くれはるか #-
2012/04/12(木) 08:16 [Edit
こんにちは♪

犬って私たちが思いつかないような格好をして寝ていることがありますね。
のえるくんは床に頭を置いているけれど、LEVINはトイレトレーに頭を乗せて寝ていることがあります。もちろん使用前のトレーですが・・・。(汗)

↓コーギーくんとの話、難しいですね。
犬同士が慣れてくると大丈夫かなぁと思いますが、そうもいかないことがあるんですね。
でも気持ちの優しい飼い主さんで良かったです。

階段は上がれないほうがいいですよ。
足腰にも良くないですから。
我が家もしばらく上がり下りができなかったのに、ある日突然するようになり、あわててゲートを付けました。
by ゆんこ #-
2012/04/12(木) 10:56 [Edit
こんにちわ♪
ワンちゃんってふと気付くと
いろんなとこで寝てますよね!

あくびのついでに足が・・・って
いってものえるちゃんはどんなポーズでも
かわゆいですね(*^_^*)

ワンちゃんはいつでも癒してくれて
笑顔をいっぱいくれますよね❤

だから何でもしてあげるぅって
思いながらあまやかしてますが・・・
by Jackまま #IAxBKeu.
2012/04/12(木) 14:57 [Edit
こんにちは♪
早速 お邪魔しますぅ。 ^m^

のえるくんの「お手入れ」 うちもするする!て笑っちゃいました。
後ろ足で 頭&耳 カキカキして、その後 その足のニホイ嗅いで、なぜか?口に入れるの・・・ (*≧m≦*)
ワンコって 見てると飽きないですよね♪


by 麦茶 #-
2012/04/12(木) 15:07 [Edit
これ、こてつも一緒だぁ~(^○^)
最近はないけど、ケージから頭出して寝てるのも
あったあったぁ~^m^
そうそう、こんな表情でボォ~っとしてるの(笑)
のえちんと似ててなんか笑える~^m^
あくびからの足ガジガジは、今もやってるわ~!!
by ゆかぶ☆ #-
2012/04/12(木) 15:57 [Edit
くれはるかさんへ
はるかちゃん サンドイッチ食べて病院送りに???
それは大変!!!
いろいろ考えると・・・
階段の昇り降りはできない方が 良いですね・・・
このまま生きていってもらいます(≧∇≦)/

そろそろ毛布は暑いのかもしれませんね・・・
去年の夏に アルミのヒンヤリシートを買ってみましたが・・・
絶対使ってくれなくて 気が付けば 娘の足の下に・・・

by iroha #-
2012/04/12(木) 19:27 [Edit
ゆんこさんへ
うふふふ・・・LEVIN君 トイレトレーに頭のせたりするんですね(≧∇≦)
ひんやりして 気持ちイイんでしょうか・・・

階段は 昇り降りできない方が 体にも負担がなくていいんですね♪
このままできないままの方が 安心ですね♪
LEVIN君のように 突然できるようになったりもあるんですね!!!
気をつけないとだめですね(≧∇≦)

コーギー君のママさんは ホントいい人なんですよ♪
いつか ワンコ同士も仲良くなってくれればイイんですが・・・
by iroha #-
2012/04/12(木) 19:35 [Edit
Jackままさんへ
そうですねぇ(*´∀`*)
ついつい甘やかしてしまいますねぇ♪
うるうるってした目で 見つめられたら・・・コロッといっちゃいます(#^.^#)
たまにイラッともしますけどね(笑)
by iroha #-
2012/04/12(木) 19:43 [Edit
麦茶さんへ
きゃぁ~♪ご訪問ありがとうございます♪
あははは~(#^.^#) お手入れの流れが 完全一緒です♪
最後口に入れるのは・・・
娘といつも 『耳クソ食べてるんちゃう??』って事になってますけど・・・
どうなんでしょ???
これからもよろしくお願いします♪
by iroha #-
2012/04/12(木) 19:48 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
うふふふ(#^.^#)
こてつ君も同じ~???
頭踏んじゃいそうで こわいんだけど・・・
本人は のほほ~んと横たわってるし~(≧∇≦)

足ガジガジも同じ??
見ててクスってなるよね~(*´∀`*)
by iroha #-
2012/04/12(木) 19:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
