http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.04.18 *Thu*

白内障の現状

今日は のえの眼の検診でした

普段の生活で 見えにくそうだったりっていう変化もないし

きっと進行なしかなって・・・

IMG_8255 1

車酔いで いつも吐いちゃうのえは 今日もダンボールインで・・・

IMG_8257 2

なぁんとも・・・不機嫌そうなお顔

country01.gif

今日は意外な・・診断結果

右眼は すでに最数段階に入って 濁りが溶け出てる状態

最初に先生に聞いた 見えなくなった後 また光を感じるという あの状態

ん???この2ヶ月に 一気に進行したのかな???って思ったら・・・

最初の診断時点で 先生の見解が違ってて 

未熟期ではなく すでに最終段階で溶け始めてた状態だったのではないかと・・・

はじめて病院に行く前に 一気に進行して 見えない時期も過ぎていた可能性があるそう

今は 確実に右眼もぼんやり見えてるそうです

いい結果???て先生に聞いたら う~ん イイとも言えるけどって・・・ 

今後 炎症が心配ですが 今のところは眼圧も正常で 一安心

左眼も 初期から進行なしでした

今日は いつもは近所の病院でお願いしている狂犬病とフィラリアも・・・

眼の検査に 注射に・・・のえは がっつり不機嫌で 帰りの車でしっかり吐いてました

IMG_8258 1

家に帰ったら ホッとしたお顔

IMG_8259 1

疲れたねぇ・・・

IMG_8253 1

ブチャイクになってる



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
web拍手 by FC2
category : 白内障

COMMENT

のえるくん、炎症さえ気を付けていれば、
いい結果だと思っていいんですよね??
理解不足で、よかったね・・と言っていいのか
どうかもわかりませんが、一番、見えにくい
ときでものえるくんは普通に生活していたと
いうことですよね?
irohaさんの、みんなの祈りが届いた・・
というか、のえるくん自身が、がんばって
乗り切ったんですよね。
油断大敵だけど、イブ生まれののえるくん、
きっとこれからもいっぱい奇跡を起こして
くれると信じています。
by sherrymama #-
2013/04/18(木) 14:59 [Edit
のえちん、irohaさん、お疲れ様デシタ~☆

眼の状態、いい方向って思っていいのかな(#^.^#)?
見えにくい状態から だんだん光を感じるようになってきてるってことは、
良かった~って言っていいよね☆彡
まだまだ、炎症などは注意しなくちゃいけないけど、
定期的な健診を、ちゃんとしておけばきっと大丈夫。
irohaさんも、娘ちゃん達も、のえちんの事 良く見てるもんね。

のえちん、お家で安心してるお顔、かわいいよっ。
ブチャイクじゃないよん。
すっぽりハマってて、居心地良いんだよねぇ~(笑)
by ゆかぶ☆ #-
2013/04/18(木) 15:05 [Edit
こんちわ^ ^

のえ君、病院頑張って来たのね(*^o^*)
おつかれさん!!
不幸や…のお顔が幼く見えてなんか可愛いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

眼の診断…
ん?じゃあ、一回は見えてなかった時期があるって事ですか?
左は現状では見えてるのですよね?
すいません…無知で>_<

今現在も、のえ君の目には色んな物が見えてるんですよね?
まだまだ、色んな物を見続けようね!!
のえ君^ ^
by ふみ #-
2013/04/18(木) 15:15 [Edit
こんにちは。

のえるくん、一生懸命見ようとしているのね。
大好きなお母しゃん、お姉ちゃんたち、そうそう、お父しゃんも、ずぅっと見ていたいよね。
その気持ちが光を感じ、進行を遅らせているのだと思います。

最後の写真、かわいい!
僕、もう寝る!って感じ?
by ゆんこ #-
2013/04/18(木) 18:04 [Edit
のえちん&ママ病院三昧お疲れさま~♪

何だか???知識不足でゴメンやけど・・・
「よかったね」でいいんだよね?
いい方向に進んでるのよね?
祈りが通じたね!!
私もメッチャ嬉しい(#^.^#)

やっぱりお家が一番なんだよね♪
ホッとして寝てる姿可愛いわ♡
by milkyrollmama #799ylWfs
2013/04/18(木) 18:38 [Edit
はじめまして

ご愛犬の目の病気は遺伝ということですが、
PROGRESSIVE RETINAL ATROPHY(PRA)
進行性網膜萎縮 とは違うのでしょうか?

随分前にこの遺伝疾患のキャリアーが日本に
輸入されていると聞いており、その子孫が発病する
可能性があると推測されています。現在アメリカでは
血液検査で判定できます。3歳から8歳の間に発病
すると言われています。

ご愛犬がこの遺伝疾患ではない事をお祈りいたします。

長文失礼いたしました。
by Meg  #-
2013/04/18(木) 19:08 [Edit
こんばんは。

のえ君&irohaママさん、病院お疲れ様です。

目の診断結果良い方に向かってるでいいのかな!?
結果良しなら嬉しいですね♪

のえ君、車で嘔吐したりで疲れたねェ~
お家に帰ってホットしたお顔がめっちゃかわいいね❤(^-^)


by sako21 #eMkLRZRc
2013/04/18(木) 19:23 [Edit
sherrymamaさんへ
こんばんは♪

私自身 いい結果なのか良くないのか・・・いまいち分からないんだよね・・・
でも言えるのは 今は右眼もぼんやりだけどちゃんと見えてるってこと!!!
炎症が起きたら 若いから一気にひどくなるらしいから 日々注意してないといけないみたいだけど
炎症が起きても お薬と目薬で良くなるらしいです♪
見えてるってことが 純粋に嬉しいです
by iroha #-
2013/04/18(木) 19:26 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんばんは♪

眼の状態・・・いいのか悪いのか いまいちピンとこないんだけど・・・
でもでも 言えるのは 右眼も ぼんやりだけど見えてるって事実♪
見えてるってことが 嬉しい
濁りが溶け出すと 炎症をおこしやすいって言うから どれぐらいの確率???って聞いてみたんだけど・・・
確率は言えないけど 起こすと一気にひどくなるから 注意してあげて・・・って
心配ばかりしていても仕方ないから 見えてる!!!っていう今を大事に過ごしていくね♪
by iroha #-
2013/04/18(木) 19:31 [Edit
ふみさんへ
こんばんは♪

今日の診断は 意外すぎて・・・
こちらの理解もついて行かない感じ( ;∀;)

先生曰く・・・
12月に 眼科に行った時には すでに一番悪い状態を超えた 濁りが溶け出し初めた状態やったんちゃうかなぁってことでした
診察に行くたびに 少しずつ濁りが溶け出してるねん
真っ白で見えない時期を通り越して ぼんやり見えるようになってるそうです
とりあえず 見えてるっていう事実が嬉しい♪
by iroha #-
2013/04/18(木) 19:36 [Edit
ゆんこさんへ
こんばんは♪

思いがけない診断結果で 頭の中???だらけでした
右眼は 一番悪い状態をすぎて 濁りが溶け出してるなんて 思ってもみなかったので・・・
でも 見えてるっていう 今を大事に大事に過ごしていきたいと思います

クッションに挟まれて 細長い顔になってますよね~
ブチャイクで 笑っちゃいました( ^ω^)
by iroha #-
2013/04/18(木) 19:39 [Edit
milkyrollmamaさんへ
こんばんは♪

私自身 今日は思いがけない診断結果で???だらけでした
いいことなのか良くないのか・・・
でも 見えてる!!!ってことが ほんと嬉しくて(´∀`)
心配事は 尽きないけど 今を大事に過ごしていくね♪
by iroha #-
2013/04/18(木) 19:42 [Edit
Megさんへ
はじめまして♪
こんばんは♪

コメントありがとうございます
進行性網膜萎縮・・・白内障って診断された時に いろいろ調べてた時に 目にしたことがあります
おそらく この病気ではないと思いますが 調べたわけではないんで分からないですよね
いろいろ教えていただいて ありがとうございます

ブログ 時折拝見させていただいてます♪
今日はありがとうございました!!!
by iroha #-
2013/04/18(木) 19:45 [Edit
sako21さんへ
こんばんは♪

ママさん ご心配ありがと♪
今日は 思いがけない診断結果で びっくりしました
でも 確実に右眼も見えてるって分かって 嬉しいです
今を大事にだいじに過ごしていきますね♪
by iroha #-
2013/04/18(木) 19:48 [Edit
こんばんは!
のえちん、お疲れ様!
見えてなかったのが見えてきた?
見えているって事は以前よりも良い状態って事なんかな?
ぼんやりでも見えている方が良いよね!
これからも、いろんな物を観ようね!
車酔いは相変わらずやねv-411
irohaさんもお疲れ様でした!
by なつ&りず #-
2013/04/18(木) 22:45 [Edit
おは~♪

のえるくん 病院おつかれちゃんでしたね。
白内障の症状
のえるくんにとって いい傾向なんですね。
よかった(*^▽^*)

炎症を起こさないように
毎日のケアが大切なんですね。

これからもガンバレ!
irohaさん&のえるくん&家族のみなさん
\(^o^)/
by ponko #-
2013/04/19(金) 07:20 [Edit
こんにちは!

のえちん、色々と災難の日だったようですね・・・(^^ゞ

濁りが溶けだして 少し光を感じている様子のようで ちょっとホッとしますね。
海舟も 右目の濁りが半分以上溶けだしていて
前にかざした手の動きに反応するようになりました❤
お互い、症状によって一喜一憂の日々ですが
頑張りましょうね。
by としりんぐ #-
2013/04/19(金) 09:27 [Edit
ヒカリが届いてるってことやんね?
よかったぁ^0^
炎症怖いけど irohaさんなら
すぐ気づいてあげれそう^^
ノエくん 不幸顔→ホッと顔
わかりやすい(笑)
意外と顔にでちゃう派やってんね〜^0^
by ぱぴちゃんのねーね #-
2013/04/19(金) 12:39 [Edit
noe
こんばんは。
のえくん、ママさんお疲れ様でした。
以前メールさせていただいてからずっと気になっていましたが今はぼんやり見えている状態なのですね・・
うまく言葉が出てこないのですがぼんやりでものえくんはママさんとご家族と一緒に幸せだと思います。
これからもほんわか可愛いのえくんのお顔を見れるのを楽しみにしています!
by パピママ #-
2013/04/19(金) 20:26 [Edit
なつ&りずさんへ
こんばんは♪

眼の状態・・・正直なところ いいのか悪いのか・・・
白内障としては 一番悪い状態まで進行しているってことなんで 複雑ですが
実際 見えてるってことは いいことですしね♪
心配ばかりしてても仕方ないので いいことを考えて楽しまないとね♪
by iroha #-
2013/04/19(金) 22:21 [Edit
ponkoさんへ
こんばんは♪

白内障の症状としては 一番悪い状態まで進行しちゃってるねんけどね・・・
複雑なんやけど 見えてるってことは 嬉しいです♪
これからも 心配はいっぱいだけど 楽しまなきゃね(´∀`)
by iroha #-
2013/04/19(金) 22:24 [Edit
としりんぐさんへ
> こんばんは♪
>
> 海舟君と同じ状態になりました・・・というか 同じ状態だったみたいです(´∀`)
> 海舟くんも炎症の心配とか 先生に言われてますか???
> 心配事は尽きないけど 見えてるって事実は 純粋に嬉しいですよね
by iroha #-
2013/04/19(金) 22:35 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんばんは♪

正直 いい結果なんか悪い結果なんか 分からんねんけど・・・
実際 ぼんやりでも見えてるってことは 正直嬉しい(´∀`)
のえ めっちゃ顔に出るタイプやと思うよ~
by iroha #-
2013/04/19(金) 22:37 [Edit
パピママさんへ
こんばんは♪

お久しぶりです!!!コメントありがとうございます♪
嬉しかったです♪
パピちゃんは 元気にしてますか???
のえは 幸せかなぁ・・・
そういうふうに言ってもらえて 嬉しいです♪
ありがとう(´∀`)
by iroha #-
2013/04/19(金) 22:39 [Edit
のえ君車に診察大変だったね。
irohaさん、炎症さえおきなければ現状維持以上ですか?綺麗な目ののえ君ぼんやりでもみんなのお顔見えて良かった。

みるくは白内障ではなく眼球を支えている筋肉がなくなり目が後ろに落ちてしまいました。眼圧が高かった。2種の目薬を付け頑張ってました。

車に段ボール今度我が家も使わせて頂きます。
とわも車酔いひどくって。

おうちに帰った安心顔にまた、惚れ直しました。
by みーちゃんズ #-
2013/04/20(土) 15:03 [Edit
みーちゃんズさんへ
こんばんは♪

みるくちゃんも 大変な目の病気があったんですね・・・
ワンコにも いろんな病気があって 人間と違って どこが痛いよ~とか言うてくれないから
余計に心配になすよね
我慢強いですしね・・・
のえは 炎症が起きなければ このままぼんやりでも見える状態が維持できると思います
炎症が起きても すぐ病院に行けば 大丈夫だと思います

ダンボール おすおすめですよ♪
吐いちゃったら 捨てて新しいのにチェンジできますしね(´∀`)
by iroha #-
2013/04/20(土) 19:34 [Edit
irohaさん、こんばんは!
先日は言葉足らずなコメでスミマセンでした!
現在、見えている!僕自身、楽観的に考えてましたが…のえるくんの白内障は最終段階まで進行してたんですよね!
最初の診断時点で 先生の見解が違ってて…今より悪くならない事を!のえるくん、信じてるよ!
by #-
2013/04/20(土) 20:16 [Edit
お名前なしさん(きっとなつ&りずさんですね!!!)へ
こんばんは♪

わざわざコメントありがとうございます♪
右は 最終段階まで行ってしまったようですが 濁りが溶け出して見えてくるっていうミラクルな状態なんで きっとイイ事なんだと思います(´∀`)
左も進行してないから 普通に見えてるし ラッキーな状態だと思います♪
気を使ってくれて ほんと ありがとうございます(*゚▽゚*)
by iroha #-
2013/04/20(土) 22:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
