http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.04.13 *Sat*

地震

今朝は 地震がありました

揺れ始めて なになになに~???って思ってると

携帯がウィーンウィーンって地震速報

阪神淡路大震災を 経験しているので 思い出して固まってしまいました

揺れが落ち着いてから 子供たちに『大丈夫???』と声をかけて

2号ちゃんの部屋のケージで小さくなってた のえちん『大丈夫やで』って抱っこして・・・

まだ5時半だったけど 目が覚めちゃって・・・

1号は くぅーんくぅーん鳴いてるのえと遊び始めてドタバタ~

こんなに揺れて そのあともバタバタうるさかったのに・・・

いつもひとりで一階で寝てるパパ・・・気づかなかったようで・・・

ゆっくり起きてきて 『地震あったらしいな~全然知らんわ~いつあったん???』って・・・

爆睡してたんやねぇ・・・

パパさん いつも 夜中大きな雷が鳴っても絶対目覚めません

羨ましいぐらいの爆睡

IMG_8212 1
IMG_8210 1

私が インフルエンザで みんなにうつさないように二階にこもってから・・・

子供たちも それぞれ家事をしてくれたり忙しいようで

ぽつーんとさみしい時間が多かったんかなぁ・・・

のえちん 昨日の夕方から夜にかけて 3回吐いたそうです

元気がないわけじゃないし 食欲がないわけでもないようなので

ストレスかなぁって・・・心配だったけど 今日は元気みたい

昨日の夜 お風呂におりたとき のえがすごく嬉しそうに近寄ってきました

いっぱい抱っこして 頭ナデナデして・・・

ほんとにほんとに カワイイなぁ・・・

私自分で生んだんちゃう???って錯覚するときがある

IMG_8219 1

ちょっと前に 2号と遊んでた時の 変顔も ええ感じ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんにちは。

のえる君地方今朝大きな地震(6弱)でしたね!
ママさんは阪神淡路大震災も経験で驚かれたでしょう!!

私も遥か昔新潟地震を経験しました(>_<)
立っては居られないほどの立て揺れと横揺れ・・・忘れられません!

被害は大丈夫ですか!?
地震「自然の天地」だけはどうにもなりませんものね!!

のえ君も地震でびっくりしたのでしょう・・・可哀想でしたね!
変顔もメッチャ美男子ネ~❤キャワヨ~イ♡♡♡

ママさん、インフルエンザだったんですね!
お大事になさってください(#^.^#)
by sako21 #eMkLRZRc
2013/04/13(土) 17:42 [Edit
こんばんは♪
地震で目覚めるなんて阪神淡路大震災を経験されてる方には恐怖がよみがえってきちゃいますね。
無事でなによりです

ママさん具合は大丈夫ですか?
家族で具合悪い人がいるとワンコも体調不良になるのわかります。
家もそうですよ。
やっぱり敏感なんですね
お大事に~
by mido #-
2013/04/13(土) 18:55 [Edit
こんばんは♪

今朝のニュースで地震を知り、すぐに実家に電話をかけました。
父が「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と言っていましたが、震源地が淡路島ということで驚いたようです。

irohaさん宅は淡路島に近いので、大きく揺れたのでしょうね。
1号ちゃん、2号ちゃんも冷静に動いてくれて良かったですね。
そしてダンナ様・・・大物ですね!(笑)

のえるくんはirohaさんのことを心配して吐いちゃったのかな?
なんでもないといいですね。
by ゆんこ #-
2013/04/13(土) 20:29 [Edit
こんばんは!
のえちん、寂しかったんやね!
irohaさん、体調良くなりましたか?
1・2号ちゃん、いろいろ頑張ってくれてたんやね!
そしてパパさん!大物やね!
こちらは揺れの割に被害は少なかったみたいです!
irohaさんトコは大丈夫でしたか?
by なつ&りず #-
2013/04/13(土) 20:59 [Edit
けさは大変でしたね。時間が時間だけに18年前のこと、
思い出しちゃいますよね。
のえるくん、irohaさんから生まれてきた説!おもしろいけど
それほど愛情のある言葉はないかも~
ワンコってとっても繊細みたいだから、irohaさんの
インフルエンザ、のえるくんには事情がわからず
irohaさんのことが心配で吐いてしまったんだと思いますよ。
もう、安心できるかな?
そんなところもまたかわいいですよね~
by sherrymama #-
2013/04/14(日) 00:32 [Edit
揺れましたね。
我が家周辺は 震度3だったんよ。

阪神淡路大震災の事
思い出しました。

irohaさんちみんな無事で良かった(#^.^#)
パパさん気付かないほど爆睡できたんやね。

本当に被害が少なくて良かった。

ママさんもそろそろ復活?かな?
のえるくんも 心配だったんだね。
by コロン #-
2013/04/14(日) 09:32 [Edit
ありゃりゃ!
コロンの名前でコメが入っちゃった・・・
ponkoでぇ~すv
by ponko #-
2013/04/14(日) 09:33 [Edit
結構揺れたようですが、何事もなくて良かったです。のえちん、大丈夫かな?我が家は東北大震災以来、ちょっとでも揺れると小夏がワンワン大変です。あの時ひとりだったからトラウマになったようです。
誰かいたらそんなことなかったかな…

しかし、パパさん爆睡ですね。
我が家もダンナはそんな感じ。身の危険て感じないのかなぁ。
by 小夏ママ #-
2013/04/15(月) 07:19 [Edit
sako21さんへ
こんにちは♪

地震・・・怖いですね・・・
この前は ほんと昔を思い出してしまいました
幸い この地域は 震度4だったので 被害は何もなかったですよ(´∀`)

インフルエンザも 良くなったので そろそろお仕事も復活しなくちゃです( ;∀;)
長い休みを取ると このままやめてしまいたくなりますねぇ~
by iroha #-
2013/04/15(月) 14:45 [Edit
midoさんへ
こんにちは♪

ご心配ありがとうございます♪
地震もインフルエンザも 大丈夫です(´∀`)

midoさんとこも 誰かが調子悪いと わんこも体調壊すんですね!!!
わんこって ほんと敏感なんですね
あんな小さな体で いろんなこと感じて考えて・・・
いっぱい癒してくれるわんこって ほんとすごいです!!!
by iroha #-
2013/04/15(月) 14:48 [Edit
ゆんこさんへ
こんにちは♪

ご実家の宝塚(でしたよね???)も 大丈夫で何よりです♪
こちらも 淡路には近いのですが 震度4で 大丈夫でした
ダンナさん ほんと鈍感でびっくりです( ^ω^)

のえちんも あのあと吐くこともなく元気に過ごしています(´∀`)
ご心配ありがとうございます♪
by iroha #-
2013/04/15(月) 14:51 [Edit
なつ&りずさんへ
こんにちは♪

のえちん 寂しかったんだと思います
なんだかんだ言うても ママが好きなんやねぇ~と 家族で実感(´∀`)
ほんと かわいいやつです♪

なつ&りずさんの ブログのコメント欄で 同じ時期にインフルエンザになってる方がいましたね!!!
なんだか勝手に親近感~感じてしまいましたヽ(*´∀`)ノ
by iroha #-
2013/04/15(月) 14:54 [Edit
sherrymamaさんへ
こんにちは♪

阪神淡路大震災から もう18年も経つんやねぇ・・・
あの頃は まだ若かったなぁ( ^ω^)独身だったし( ^ω^)なんてことも思い出しながら
今回の地震・・・ ちょっと怖かったです

のえちん すっかり元気です♪
なんだかんだいうても ママが一番やねんなぁ~って家族が言うてて
嬉しくなっちゃいました♪
ホントに かわいい(´∀`)
by iroha #-
2013/04/15(月) 14:57 [Edit
ponkoさん&コロンちゃんへ
こんにちは♪

地震・・・怖かったよねぇ!!!
淡路に近いこちらも 震度4で 揺れ自体はたいしたことなかったよ
でも やっぱり昔を思い出すね( ;∀;)

インフルも もう復活よ~
咳が残ってるけど・・・( ;∀;)
by iroha #-
2013/04/15(月) 14:59 [Edit
小夏ママさんへ
こんにちは♪

そっかぁ・・・地震の時 小夏ちゃん 怖かったんやろね・・・
お留守番の時に地震がきたらって考えると ちょっと心配になるよね
小春ちゃんは 大丈夫なんかな???

(´∀`*)ウフフ そちらの旦那様も こんなかんじ???
あの鈍感さ びっくりしちゃうわ( ^ω^)
by iroha #-
2013/04/15(月) 15:02 [Edit
irohaさん インフルエンザやってんね
大丈夫? もう 治ってるか^^;
ノエくんも寂しくてストレスやろね・・・
地震 あたしも熟睡しててん・・・
こっちもまぁまぁ揺れたらしいけど
irohaさんとこは ほんま震源地の近くやもんね・・
だいぶゆれたんやろうなぁ・・・

by ぱぴちゃんのねーね #-
2013/04/15(月) 15:42 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんにちは♪

インフルエンザ なんでこの時期に~???って感じやろ???
結構しんどかったけど ひたすら寝てた!!!
人生でこんなにずっと寝たことあるかなぁ???ってぐらい寝てた(´∀`)

ねーねさん 地震の時 爆睡中やったん???
そっちも結構揺れたんちゃう???5階やし!!!
こちらは淡路から近いのに 震度4やったし そんなに揺れも激しくなかったよ♪

by iroha #-
2013/04/15(月) 16:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
