http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.04.12 *Fri*

インフルエンザ

この季節に・・・

インフルエンザになりました

しんどいなぁ・・・体中がいたいなぁ・・・って 昨日病院行ったら

インフルエンザでした

しばらく 仕事も家事も放棄して・・・

家族にうつさないように 二階にひきこもります


今朝 ちょこっとリビングに降りたとき のえが イタズラをして

遊ぼ~って誘ってきました

IMG_8221 1
IMG_8222 1

新聞ビリビリにして こちらをチラ見・・・

追いかけてあげたいけど 今日はしんどくて無理だァ

IMG_8217 1

元気になったら また一緒に散歩行ったり 遊ぼうね・・・

もうちょい待ってて!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 自分のこと

COMMENT

こんばんは!
irohaさん、インフルかかったんやぁ~v-11
大丈夫ですかぁ~?
のえるくん、かまってオーラ全開やね!
家族にうつすとアカンから暫くは引きこもる方がええかもね!
お大事にぃ~!
追伸!
お名前無しさん!僕でしたv-12
何故か、消えていた!
by なつ&りず #-
2013/04/12(金) 19:00 [Edit
こんばんは(^^)

大丈夫ですか~??
しんどいのわかります(泣
インフルの先輩ですから(笑

のえちゃんのかまってのチラ見・・可愛くてかまってあげたいけど
しばらくは我慢ですね(^^;
私も1週間、そらのかまって~が辛かったなあ・・

irohaさん!!早く治してね!!
お大事に~(^^)
by あまにゃん #-
2013/04/12(金) 19:34 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2013/04/12(金) 21:01 [Edit
こんにちは
インフルエンザキツイねー。
高熱の得意な息子でも
インフルエンザはきつかったー。って言ってたな。
irohaさん、働きだして、外のバイキンいっぱい
浴びるからインフルエンザどこかでもらっちゃったんだろね。
主婦がインフルエンザかかると大変だ。
私、結婚してから後、インフルエンザかかったことない。
私がかかったら、多分、家族全員時間差攻撃でかかるだろうな。

恐ろしやー。

irohaさんは立派な娘さん1号が
いらっしゃるから主婦業は安心かな。
でも、早く治るよう祈ってるよー。
by くれはるか #-
2013/04/12(金) 21:20 [Edit
こんばんは♪

あらあら、インフルエンザですか。
流行の終わりごろに罹ると菌が強くなっているので症状が重いと聞きますが、大したことがないことを祈っています。

のえるくんはirohaさんが家にいるのに遊んでくれないので、ちょっといたずらしちゃったのかな?
もうちょっと辛抱してね!
by ゆんこ #-
2013/04/12(金) 22:41 [Edit
こんばんは^ ^

大丈夫ですか〜!!
この時期でもインフルエンザに掛かるんですね…>_<…
ひたすらに…寝て寝て・・・
復活してくださいね(*^^*)

のえ君、すこ〜ししたらママは元気になるからね〜^ ^
irohaさん、お大事に・・・^ ^
by ふみ #-
2013/04/13(土) 00:06 [Edit
irohaさん、しんどいですよね。
ゆっくりしっかり休んでくださいね。
のえくんもきっと心配してるんですよ。元気づけたいんじゃないかな。
早く元気になれますよーに☆
by 小夏ママ #-
2013/04/13(土) 00:09 [Edit
irohaさん、具合はどうですか?
インフルエンザは熱が下がっても体力を
消耗してしまうので、睡眠と栄養をとって
無理せず休養してくださいね。
のえるくんと一緒にお散歩できるように
早く回復されますように!
by sherrymama #-
2013/04/13(土) 00:42 [Edit
irohaさん 大丈夫ですか?
少しは熱下がりましたか?

こういう時は 家族に甘えて
ゆっくりしてください。

のえるくん ママさんの事
守ってね。
by ponko #-
2013/04/13(土) 07:15 [Edit
この時期のインフルって珍しいよね・・・
大丈夫かな・・・
今は いい薬があるから もう楽になってる頃だね・・
無理しないようにしてね♡

irohaさん・・・
地震大丈夫だった?
心配してます・・・
by papiruiママ #-
2013/04/13(土) 07:30 [Edit
インフルエンザ、ツラいよね~。
身体痛いし~(>_<)
お薬効いて、少し楽になってる頃かな?
まだまだ、無理はダメだからね。
しっかりと休んで、体調整えてね。

のえちんも、ちょこっとイタズラ顔。
irohaさんも ツラいけど、お顔緩んじゃうよね。
きっと、のえちんお利口さんで見守っててくれる~☆
早く元気になれますように、祈ってます!!
by ゆかぶ☆ #-
2013/04/13(土) 08:23 [Edit
なつ&りずさんへ
おはようございます♪

インフルエンザ・・・熱は下がって 体の痛さがちょっと残ってる感じです
寝てばかりでした( ^ω^)

お名前なしさん やっぱりなつ&りずさんやってんねぇ( ^ω^)!!!
今朝の地震大丈夫でしたか???
by iroha #-
2013/04/13(土) 08:54 [Edit
あまにゃんさんへ
おはよ♪

そうやんなぁ~
あまにゃんさん インフルエンザの先輩やね!!!
体中が痛くて 寝てばかりでした
もう熱も下がったので 他の症状が引いていくのを待つのみ( ^ω^)
今のところ 家族にもうつってないみたいだし♪
頑張って早く治しますねぇ♪
ありがとね
by iroha #-
2013/04/13(土) 08:58 [Edit
鍵コメさんへ
おはようございます♪

コメント入れてくれてありがとうございます(*゚▽゚*)
1号ちゃん・・・精神状態が不安定で 浮き沈みが激しいです
心療内科も行ってみたんですが なんか・・・薬出されて終わりって感じで・・・
思春期外来のある病院に 通い始めることにしました
なかなか予約が取れなくて 月末にやっと予約が取れました
今回 私がインフルで 家事ができない状態になったことで
なぜか精神状態が落ち着いてて なんだかんだと家事をしてくれてます
自分でお弁当を作ったり 家族のお世話をしたり・・・
ちょっとしたいいきっかけになったのかなぁと・・・
心配してくれてて 本当にありがとうございます
by iroha #-
2013/04/13(土) 09:05 [Edit
くれはるかさんへ
おはようございます♪

今まで 子供がなってうつるというパターンはあったんだけど(一回だけ)
私が持ち込むというのは初めてのケースです
ちょっと疲れがたまってるんかなぁって思ってたら インフルでびっくり!!!
体中が痛いです( ;∀;)
死ぬほど眠くて バカほど寝ましたよ(*゚▽゚*)
今のところ 家族は無事のようです

摂食障害で 日々精神状態が浮き沈みが激しくて
私にずーっと 食べ物の話をしていた 1号ちゃん
私が 引きこもってから 家事をなんだかんだとガンバッテ
お弁当も自分で作ってます
精神状態も良いようで ちょっとしたイイきっかけになったかなぁと思ってます
by iroha #-
2013/04/13(土) 09:12 [Edit
ゆんこさんへ
おはようございます♪

先生も この時期のインフルは重症化しやすい!!!と言ってました( ;∀;)
今のところ イイ感じに回復していますよ♪

私が ずーっと2階でこもってるんで のえが ちょっと淋しいようで・・・
昨日 吐いてしまったようです
わんこも ストレスで吐いてしまったりするようですね・・・
by iroha #-
2013/04/13(土) 09:16 [Edit
ふみさんへ
おはよ~♪

ひたすら寝てます( ^ω^)
昨日まで ほぼ一日中寝てました 
ようこんだけ寝れるわって感心するぐらい 寝てました( ^ω^)
さすが 今日は目が冴えてる!!!

のえが さみしいみたいで・・・
早く一緒に散歩したいなぁ
by iroha #-
2013/04/13(土) 09:18 [Edit
小夏ママさんへ
おはようございます♪

インフルエンザ しんどいねぇ・・・
体中が痛いし・・・
毎年 子供たちがなっても うつらなかったのに この時期になんで???って感じです
のえとも早くあそびたいし ゆっくり寝て早く復活しますよ~
by iroha #-
2013/04/13(土) 09:21 [Edit
sherrymamaさんへ
おはよ♪

もう熱も下がったし 他の症状がなくなれば復活!!!なんだけど
まだ ちょっとしんどいかなぁ・・・
ほんと 早くのえと一緒にお散歩したいなぁ~♪
ご心配ありがとねぇ!!!
by iroha #-
2013/04/13(土) 09:24 [Edit
ponkoさんへ
おはよ♪

熱は下がったよ♪
でも ちょいしんどいかなぁ・・・
年やから 回復力も衰えてるんかなぁ(・∀・)

主婦は 何かと出て行っては こちょこちょ家事をしてしまうよね( ^ω^)
子供に きんばらまくから二階で寝ててって怒られてる( ^ω^)
by iroha #-
2013/04/13(土) 09:26 [Edit
papiruiママさんへ
おはよ♪

この時期・・・やっぱり珍しいよね・・・
どこでもらってきたんだか( ;∀;)
もう熱も下がったし 大丈夫です
ほかの症状がよくなれば 復活~(*゚▽゚*)

地震・・・びっくりした!!!
阪神淡路大震災 経験してるから なんか記憶が蘇って ちょっと怖かった
でも なんも倒れんかったし 大丈夫です♪
心配してくれて ありがと~♪
by iroha #-
2013/04/13(土) 09:30 [Edit
ゆかぶさんへ
おはよ♪

まさかこの時期に インフルエンザになるなんて!!!って感じです
体中が痛いのも 重い荷物運んだから筋肉痛???と思ってたし・・・
もう熱は下がったけど なんだかだるい~( ;∀;)
でも・・・復活は近そう~

のえが さみしいみたいで 下からワンワン吠えてるし
吐いちゃったみたいで 心配です( ;∀;)
by iroha #-
2013/04/13(土) 09:34 [Edit
おはよ~
のえちんママ大丈夫???
インフルエンザもだけど、今朝の地震はママさんのとこは
大丈夫だったのかな??

のえちんもママが元気ないと心配しちゃうね(T_T)
by milkyrollmama #799ylWfs
2013/04/13(土) 09:46 [Edit
milkyrollmamaさんへ
こんにちは♪

インフルエンザも地震も大丈夫だよ(*゚▽゚*)
心配してくれて ありがと~(´∀`)

地震は かなりびっくりしたけど なんも落ちたりしなかったし
大丈夫だったよ♪
のえもびっくりしてる感じでした( ^ω^)
by iroha #-
2013/04/13(土) 14:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
