http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.03.12 *Tue*

あったかい一日

すっかりあったかくなって 過ごしやすい季節になりました

毎日 のえは の~んびりまったり・・・

IMG_8027 1

今日は のえちん・・・シャンプー

IMG_8030 1

ちょこっとコギレイになったかなぁ・・・

IMG_8033 1

あったかくなって・・・

散歩が楽しい季節なんだけど・・・

今年も花粉症がつらい・・・

      flower61.gif




最近・・・テレビで 摂食障害の特集をよく見る

1号と同じように苦しんでる人・・・いっぱいいるんだなぁ・・・

1号は 拒食症を自覚して なんとかしなくっちゃと日々過ごしています

精神的に浮き沈みが激しく 本人も家族もつらい時間が流れたりする日もあるけれど

焦らず・・・焦らず・・・

一緒に泣いたり笑ったり衝突したりしながら・・・

克服できる時を待ってみようと思っています
 
いろんなこと投げ出したくなる日もあるけど・・・

のえと過ごすと ココロが落ち着きます


IMG_8040 1

のえ ホントに 毎日ありがとう・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

暖かいメッセージ、ありがとうございました!irohaさんに
なめくじのことで初めてコメントをいただいて以来、
ワンコの月齢も、ブログを始めた時も近くて、とても
心強く同級生のような気持ちできました。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
1号ちゃん、自覚はされてきているのですね。
とても生真面目で優しいお嬢さんなのでは・・という
気がします。人間、皮肉にもテキトーなほうが健康だったり
しますよね~
でも、irohaさんの愛情が必ず通じるので、ほんと、
焦らず、肩の力を抜いて、おいしいものを一緒に作って、
ゆっくり味わえるような時間が持てますように!
by sherrymama #-
2013/03/12(火) 22:52 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2013/03/12(火) 22:58 [Edit
こんばんは♪
のえる君はお家シャンプーなんですか?
いい子ちゃんにでいるなんてすごいです
家はね、すっごい大変なんです^_^;

1号ちゃん、自覚してるようでよかったですね
まずは第1歩って感じですね
焦らず、ゆっくりでいいと思いますよ。
親としては辛い日々だと思いますが・・・ねっヽ(^o^)丿
by mido #-
2013/03/13(水) 00:38 [Edit
こんにちは
コメント欄が復活して良かったです。

男の子も女の子も、この年頃は
ホルモンバランスが崩れて、精神と体のバランスが
うまく取れないんでしょうね。

親も日々、試練でしょう。
でも、これを乗り切れたら
親も子も、1こレベルアップしてると思いますよー。
我が息子も、そりゃーーーすごかったんだから。

のえちん、みんなの心をホンワカできて偉いぞー。

by くれはるか #-
2013/03/13(水) 07:07 [Edit
こんにちは♪

irohaさん久しぶり!!!
ずっとコメ欄閉じてたから忙しいんだろうなーって思ってたけど、大丈夫?
仕事も家事そして一号ちゃんの事、色々心配重なるけどのえくんが癒しになってるんだね♪
良かった。。。

一号ちゃんの事心配だけど、きっと家族で乗り越えられると思う!
家族ってそういう存在だから!!!

by kao #-
2013/03/13(水) 11:13 [Edit
1号ちゃんもirohaさんも
気持ちいいくらい むっちゃ前向き
ここまでたどり着くのんは きっと
大変やったんやろうけど
でも その前向きさ加減、絶対報われそうだぁ^^
みんな ノエ君が見守ってくれてそうやね
ノエ君見てると ほんと 仏様みたい^^
 

by ぱぴちゃんのねーね #-
2013/03/13(水) 15:09 [Edit
生きてるとホント色んな事が起こるよね!!
まさしく人生色々って思う・・・。
1号ちゃん本人は勿論、家族も同じように辛いけど
きっと乗り越えれるよ!!!
こんなに幸せそうに見つめてくれる のえちんがいるんだもん♪

のえちんママ気負わずゆったり前向きにね(^_-)-☆
by milkyrollmama #799ylWfs
2013/03/13(水) 15:42 [Edit
sherrymamaさんへ
こんばんは♪

アハハ(´∀`)
ナメクジがつないだ縁だよねぇ( ^ω^)
私も sherrymamaさんと同じような気持ちを 持ってたよ~♪
こちらこそ これからもよろしくお願いします♪

1号・・・変に真面目で融通が利かなとこがある子です
長所であり短所なんだと思います
今は 本人は苦しんでますが いつか思い出話にできるように
少しずつ進んでいきたいなぁって思ってます
心配してくれて 本当にありがと♪

by iroha #-
2013/03/13(水) 22:02 [Edit
鍵コメさんへ
こんばんは♪

いっつもあったかい言葉・・・ありがとう♪
今は辛くても その後にきっときっとイイコトあるよね(´∀`)
ホントに ありがとね♪
by iroha #-
2013/03/13(水) 22:04 [Edit
midoさんへ
こんばんは♪

のえは いつもおうちシャンプーなんですよ( ^ω^)
わんこ美容院に行って バリカン負けして 体調まで壊したことがあって病院まで行ったことがあるので・・・
それ以来 ずっとおうちシャンプーです(´∀`)
アトピーもあるので 病院から週一シャンプーをするように言われてるんです( ;∀;)
ドライヤーが 苦手なんで 毎回ドタバタですよ~

拒食症・・・本人も家族も 辛いです( ;∀;)
逃げ出したくなったりもしますが 踏ん張ってなんとか前に進んでいきます!!!
by iroha #-
2013/03/13(水) 22:08 [Edit
くれはるかさんへ
こんばんは♪

思春期でややこしい時期な上に 摂食障害・・・
日々 山あり谷ありで・・・
こちらが 泣いて逃げ出したくなることもあるけど
なんとか 頑張ります(´∀`)

いつか振り返った時に あんなことあったなぁって笑えるように
ふんばります( ^ω^)
by iroha #-
2013/03/13(水) 22:11 [Edit
kaoさんへ
こんばんは♪

コメント欄・・・ちょっと いろんなことが忙しくて・・・
なかなか返事書けないなぁって感じだったんで お休みしてました

生きてると 心配事って尽きないねぇ・・・
でもでも 頑張って前進していくねぇ!!!
by iroha #-
2013/03/13(水) 22:17 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんばんは♪

前向きに見える???
実際は・・・そうでもないんやけど 前を向かなしゃーないしね( ^ω^)
一番辛いんは 本人やろし・・・
いつかこんな時もあったなぁって 笑って話せる日が来たらええなぁって・・・
ちょっとずつ 前に進んでいくように 頑張るわぁ(´∀`)
いつも ありがとね♪
by iroha #-
2013/03/13(水) 22:21 [Edit
milkyrollmamaさんへ
こんばんは♪

ほんと 生きてると いろんなことが起こって
なんて不幸なんやろって思ったり・・・
ココロの病気は 目に見えないから ほんとに難しい・・・
でも のえの存在も すごい大きいなって思います
多分 1号も のえと散歩したりの時間が イイ時間になってると思う

by iroha #-
2013/03/13(水) 22:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
