http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.04.09 *Mon*

ちょっと恥ずかしい毛布

今日から 新学期♪

自分のことではないのに 子供たちのクラス替えに 毎年ドキドキする私・・・

今日は朝から 1号も2号も学校に行ってしまったので なんだかポツーン状態の のえちん

IMG_1344 1

『帰ってこないかなぁ~』

玄関をウロウロ・・・

IMG_1350 1

仕方なく・・・カーテンに隠れて お昼寝・・・

IMG_1357.jpg

そんな のえるさん 1階(リビングでのお留守番用)と2階(夜寝る時用)にケージがあるのですが・・・

それぞれに 子供たちが小さい頃使っていたハーフサイズの毛布を 寝床用に使っています

なんともエコな私・・・

1枚は クマの柄なので問題無いですが・・・1号が使っていたのが 当時好きだった“ミニモニ”

定期的に干すのですが・・・いまさらミニモニ柄を干すのは なんだかいつも恥ずかしいです

『これはワンコが使ってますよ~』って言いながら干すわけにも・・・

とか言いながら・・・

今日もベランダで ミニモニ毛布が 元気良く風になびていた我が家・・・(≧∇≦)

IMG_1354.jpg

やっぱり恥ずかしい柄です・・・そろそろ新しのにかえなければ・・・

今日は 暑いぐらいの一日だったので・・・

夕方散歩から帰ってくると・・・

IMG_1375 1

なぜか・・・右手 右足だけぴーんと伸ばしてます

IMG_1373 1

冷たいフローリングで体を冷やしていました

また 今年もすぐに暑い夏がやってくるんでしょうね(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

クラス替え、子どもたちにとっては一大事でしょうね~。
仲が良い子と一緒になれていたらいいのですが。

我が家でも、サラちゃんの毛布は同居人のお下がりです。
キャラクター物じゃないので、助かりました(笑)。
by ユキチ #bbI7M1nI
2012/04/09(月) 23:46 [Edit
こんばんは☆

1枚目の写真、尻尾がすっごいふさふさですねぇ!(^^)!

久しぶりにお姉ちゃんたちがいなくなっちゃったので、
のえるちゃん寂しかったんですね(>_<)
by Senca #-
2012/04/10(火) 01:01 [Edit
こんにちは
我が家なんて、
ハルのキルティング・マット
NHKのおかあさんといっしょ
『こんなこいるかな』ですよ!!
知らないでしょ?(笑)
娘の時代が『じゃじゃまるピッコロコロリ』で
息子の時代が『ミドファドレッシーソラオ』。
今は何???
その娘の1世代前のキャラクターのマットです。
私より年長のママ友に貰ったの。
これ、ブログに載せたら
「懐かしい!!!」って年長ブロ友に大好評e-291
25年以上前のだと「お宝」???(笑)
by くれはるか #-
2012/04/10(火) 06:40 [Edit
新学期が始まりましたね。
うちも夜寝る時用のケージが必要かな?
現在は私の布団で一緒に寝ている はな なのですが、はなを潰さないかと心配で。。。

うちの毛布は無地な地味な毛布です('_')
しかもこげ茶色。
はなの抜けた毛が沢山ついてます。
by ponko #-
2012/04/10(火) 12:37 [Edit
こんにちわ
のえるちゃん綺麗なコートの御譲さんですね~
お顔も可愛いです。2歳ですか~
可愛い盛りですね~
ミニモニ毛布可愛いですよ~大丈夫!
我家には紹介出来ないものが沢山あります
もう子供は大人ですからね~(笑)
irohaさん小夏ママさんの所で拝見したのかな~
ゆかぶさんかしら?うん?ユキチさん?
お友達知ってますよ~これからも宜しくお願いします♪
by Coucouのいくこ #-
2012/04/10(火) 13:09 [Edit
ユキチさんへ
サラちゃんも お下がりを使ってるんですね(*´∀`*)
キャラクター物じゃなくて 使い勝手が良いですね~(笑)

クラス替え 二人とも 5クラスと7クラスあるんですが 
そこそこ仲良しさんが一緒みたいで 良かったです
by iroha #-
2012/04/10(火) 14:27 [Edit
Sencaちゃんへ
のえるさん 尻尾だけ・・・フサフサしてるわァ(*´∀`*)
耳の毛なんて ショボショボやもん・・・

アリルちゃんみたいに お耳がフサフサだったらいいんだけど~(笑)

by iroha #-
2012/04/10(火) 14:30 [Edit
くれはるかさんへ
おぉぉぉぉぉぉぉ!!!25年前の物は お宝ですね♪
『ミドファドレッシーソラオ』・・・ドレミファドーナッツ!!!ってやつですよねぇ♪
1号の時 見てましたよ~
懐かしい(≧∇≦)/
弘道お兄さんが体操してて よく一緒に踊ったものです(笑)
今って 何なんでしょうね・・・

まだまだ ミニモニ毛布 活躍できそうですね♪
by iroha #-
2012/04/10(火) 14:41 [Edit
ponkoさんへ
はなちゃん一緒に寝てるんだ~♪
冬はあったかくて良いねぇ(*´∀`*)
のえは 見てないとよからぬ物を食べてしまうので ケージにインしてないと
不安で寝れないわァ~
by iroha #-
2012/04/10(火) 14:48 [Edit
Coucouのいくこさんへ
コメントありがとうございます♪
ミニモニ毛布 まだまだ使えますかねぇ・・・(笑)

のえるさん 女の子に見えちゃいましたか~(笑)
こう見えて・・・男の子なんですよ~(≧∇≦)/

これからもよろしくお願いします✿
by iroha #-
2012/04/10(火) 14:56 [Edit
あはは。分かる分かる~。
ミニモニ毛布♪ ウチもありましたよ~。
さすがにミニモニは今はどこかに・・(笑)
3ワンコ達は 娘のお下がりのキティーちゃん♪が多いです(*^^*)
by nonno #5XrOZ5hQ
2012/04/10(火) 18:36 [Edit
nonnoさんへ
nonnoさん家にもあった???ミニモニ毛布~(≧∇≦)/
そろそろ買い替えなきゃ~って言いながら・・・
来シーズンも活躍してそうで怖いです(笑)
3わんこちゃんたちは キティちゃんが多いんだァ♪
お下がりは 大活躍ですよね♪

by iroha #-
2012/04/10(火) 19:48 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
