http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.02.25 *Mon*

インフルエンザ

土曜日・・・春からの 小学校の役員の役員会に出席して・・・

帰って来たら 2号ちゃん 体調悪そう・・・

あれよあれよと熱が高くなって・・・

午後にも診察してる病院を探して 連れて行ったら

思ったとおり 『インフルエンザ』

うちの子たち 毎年うつってくるけど 今年は 大丈夫だった~って安心してたのに~

今日も まだ熱が下がってない・・・

早く下がるといいなぁ・・・

そして 家族が誰もうつりませんように

ふわり 緑

のえは いつも通り 元気そのもの

IMG_7905 a

2号がお休みで家にいるし 1号も学年末テスト中で早く帰ってくるし・・・

IMG_7906 a

お留守番しなくていいし・・・

IMG_7908 a

なぁんの悩みも なさそう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんばんは~(^^)

あれれ・・インフルエンザなっちゃいましたか・・(汗
子供さんは特に貰って来やすいですからね。
ゆっくり休んで下さいね。
のえちゃんはお家にみんないて嬉しいだろうけど(笑

私もやっと復活で明日から仕事行きま~す(^0^)v
by あまにゃん #-
2013/02/25(月) 20:22 [Edit
ごぶさたです!
ワインラベルカッコ良いですね。こんな気の効いたプレゼント嬉しいですね(*^^)
それから、のえくん眼の病状落ち着いているみたいですね。
インフルエンザ奈良でも学級閉鎖いまだにありますよ。お大事になさってくださいね。理由はともあれお姉ちゃんたちが家にいてくれるとのえクンは嬉しいんでしょうね!
by ケセランパサラン7 #-
2013/02/25(月) 21:03 [Edit
こんばんは!
インフル!貰いましたか~!
流行ってますもんね!
のえる君、1号・2号ちゃん居たら退屈しないですね!
2号ちゃん、お大事に!
そういえば、1号ちゃんも風邪やったんよね~!
by なつ&りず #-
2013/02/25(月) 21:32 [Edit
こんにちは
インフル、高熱出て、めっちゃしんどいけど
薬が効くから、案外、普通の風邪より
スコーーーンと良くなるんですよね。

私も今、風邪引き中…
お咳がなかなか取れない。
最初心配っぽかった旦那が最近
「いい加減にしろや!お前が菌撒き散らすから
 俺も治らんだろ!」って逆ギレ。
旦那はゲーリーの胃腸風邪。
風邪の種類が違うと思うんだが…
「お前の風邪が腸に来たんじゃ」って言われたら
素人、反抗できず…
「私の風邪は己の母親が撒き散らしたせいじゃ!」と言いたいのも我慢。
嗚呼、何て私は良い嫁なのー。
って咳き込みながら自画自賛。


のえちん、お姉ちゃん達が家に居てくれて嬉しいねー。
構ってもらえなくても、散歩に連れて行ってもらえなくても
家に居るだけで幸せだよねー。
by くれはるか #-
2013/02/26(火) 07:45 [Edit
インフルエンザですか?
熱が下がって早く元気に
なればいいですね。

この冬私も何年振りかの風邪をひきました。
(何年振りかに飲む風邪薬がすっごくよく効きました)
普通の風邪だってしんどいのにインフルエンザはもっと
しんどいでしょうね。
家族誰にもうつらないように手洗いしてくださいね。

のえるくん お留守番しなくてもいいね。
安心してお昼寝できるね。
by ponko #-
2013/02/26(火) 11:00 [Edit
インフルエンザかぁ・・・
もう 何年なってないんやろう^^y
つらいんやろね
がんばれ2号ちゃん!
ノエ君には 悩み事は似合わないわよぉ〜〜
by ぱぴちゃんのねーね #-
2013/02/26(火) 13:21 [Edit
こんばんは☆

あらあら・・・2号ちゃんインフルエンザ掛かっちゃったのね(・_・;)
学校など人がたくさんいる場所は予防も限界がありますよね。。。
移らない事を祈ります^^
2号ちゃんお大事に・・・

のえ君は変わらずお元気でマッタリ♪・・・良い事です^m^
by ふみ #-
2013/02/26(火) 18:47 [Edit
こんばんは☆

のえるちゃんのワイン、すごいですね(^^)v
どんな高級チョコをもらうよりもうれしいかも~(^-^)

2号ちゃん、しんどいですね(>_<)
うちはなんと、私の記憶にある限り、私も含めて家族がインフルにかかったことは
一度もないのでしんどさ実感できませんが…。
irohaさんも看病でうつらないように、お気を付けくださいね。
by Senca #-
2013/02/27(水) 05:52 [Edit
こんにちは

インフル、2号ちゃま つらいですね・・・
お大事になさってください。

家族の方もうつらないよう気をつけてください。

我が家は昨年、夫婦でかかってしまい 1週間寝込んでました。
ホント インフルってつらい!!

2号ちゃまには災難ですが、のえちゃんは
ずっと一緒にいられて うれしいですね・・・
不謹慎ですが・・・
by としりんぐ #-
2013/02/27(水) 09:57 [Edit
2号ちゃん、大丈夫ですか?
皇太子家もインフルエンザにかかられたようですから
これはもう、学校に行っている限り、避けられませんよね。
早く良くなりますように。
今、インフル、ふつうの風邪、花粉、寒さによる?体調不良・・
みーんな具合悪いみたいです。そういう季節なのかも。
irohaさんも気をつけてくださいね。
のえるくんの体調がよさそうで、安心です。ワンコも
吐いちゃう子など、いるようで・・。
うちも吐いたりしますが、その中には自分の毛がいっぱい。
消化されないわけです・・・
by sherrymama #-
2013/02/27(水) 10:42 [Edit
あまにゃんさんへ
こんにちは♪

あまにゃんさんは 復活したんやねぇ~!!!
うちの子も 金曜から復活の予定ですよ~(*゚▽゚*)
今のところ 家族はうつってないんで 良かったァ♪
by iroha #-
2013/02/27(水) 15:28 [Edit
ケセランパサラン7さんへ
こんにちは♪
お久しぶりです(*゚▽゚*)

ワインのラベル ステキでしょ~♪
もらった旦那より 私が喜んでました(((o(*゚▽゚*)o)))
白内障も落ち着いてて ホントほっとしましたよ~♪
このまま 進行が遅くなればいいなぁって思います


by iroha #-
2013/02/27(水) 15:31 [Edit
なつ&りずさんへ
こんにちは♪

インフルエンザ 毎年もらってくるんです!!!
毎年なりすぎて 免疫が出来てるのか 毎回軽い感じです( ^ω^)
1号ちゃんの 風邪も もしかしたらインフルエンザやったんちゃう???って疑ってます
2号のお友達・・・誰もインフルなってないですからねぇ~

by iroha #-
2013/02/27(水) 15:34 [Edit
くれはるかさんへ
こんにちは♪

ブログに書いてましたねぇ・・・
お姑さんの風邪もらったんですよね( ;∀;)
早くよくなるといいですねぇ!!!
うんうん!!!言いたいことを言わずに我慢!!!
なぁんて良い妻なんでしょう~(´∀`)
by iroha #-
2013/02/27(水) 15:36 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

我が家の娘たち・・・毎年見事にインフルエンザもらってくるねん!!!
何年か前に 新型で大騒ぎになってたやん???
あの時も見事に 新型もらってきたし・・・
毎年なるからか 免疫が出来てるのか 症状はいつも軽いねん(´∀`)
金曜から 学校にもいけそうです♪
by iroha #-
2013/02/27(水) 15:39 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんにちは♪

私・・・子供のがうつって 何年か前に 人生初めてインフルエンザになった~
めーっちゃしんどかってんけど うちの子供達 毎年なるけど 元気やねん
普通の風邪よりラクチン♪って 休みを満喫してる(´∀`)
by iroha #-
2013/02/27(水) 15:41 [Edit
ふみさんへ
こんにちは♪

学校のお友達も 誰もインフルなってないし クラスも誰もなってなかったみたいなんで・・・
どこでもらってきたんだか・・・
1号の風邪・・・実はインフルやったんちゃうって疑ってます( ^ω^)
私は がっつり2号と過ごしてたけど うつってないです(´∀`)
by iroha #-
2013/02/27(水) 16:23 [Edit
Sencaちゃんへ
こんにちは♪

ワイン 素敵なプレゼントでしょ???
すごく嬉しかったし いい記念になるなぁって♪

Sencaちゃんのおうちは 誰もインフルエンザになったことがないん???
すごいねぇ!!!
わが家は 毎年子供たちはもらってくるよ( ;∀;)
私や旦那も たまにそれをもらっちゃうって感じ・・・
何年か前に 人生初のインフルになったときは しんどかったァ~
子供たちは 毎年元気なインフルエンザ患者やねん!!!

Sencaちゃん 勉強大変やと思うけど 頑張ってね
9月に いい知らせが聞けるように こっちからもパワー送っとくぅ~(((o(*゚▽゚*)o)))
by iroha #-
2013/02/27(水) 16:27 [Edit
としりんぐさんへ
こんにちは♪

去年 夫婦でかかったんですか!!!
何年か前・・・我が家も家族全滅したことあります!!!
子供は 毎年かかるんですが いつもとっても元気そうです( ^ω^)
今回も 最初はぐったりしてましたが ご飯もよく食べ ゲームも満喫していますよ~
by iroha #-
2013/02/27(水) 16:30 [Edit
sherrymamaさんへ
こんにちは♪

sherry君 吐いちゃったりしてるんですね・・・
季節的なものなのかなぁ・・・
のえちんは 最近元気そのものです(((o(*゚▽゚*)o)))
わんこも人間も 元気が一番ですねぇ
ママさんも 体調に気をつけてくださいねぇ♪
by iroha #-
2013/02/27(水) 16:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
