http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.02.15 *Fri*

眼科の検診日

朝から雨・・・

IMG_7884 a

今日は 眼科の検診日

どうかどうか進行してませんように!!!って ちょっと緊張しながら病院へ・・・




診断結果・・・

最初に受診した12月から 進行なし!!!

右は未熟期 左は初期段階のまま 進行はストップしているそうです

今日大丈夫でも 明日突然炎症を起こして 真っ白になることもあるから

常に 眼の状態は注意が必要とのことですが・・・

12月に 初めて病名を聞いたときは 頭が真っ白になって

ネットで調べまくったら 若年性は進行が早いって言葉がゴロゴロ・・・

見えなくなったら・・・どうしようどうしようって 不安で仕方なかった

のえは すごいね!!!

このまま 進行が止まって ずっとずっと炎症が起こらなかったらイイのにね

進行が止まってるって 今の状況では 最高の診断結果だよね・・・

IMG_7887 a

病院では ガタガタ震えてた のえ・・・

帰って来たら・・・ひと仕事終えたおじさんみたい

IMG_7890 a

病院での体重測定・・・まさかの4.85㌔!!!

今までで最高を記録してしまった

雨で散歩ができなくて ウンPできんかったから お腹にたまってたんや~と勝手に納得してるけど

ちょぴりおデブになっちゃったみたい・・・

ちょっと おやつ減らさな・・・

IMG_7893 a

のえちん 今日は おつかれさまでした

ゆっくりお昼寝してね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2
category : 白内障

COMMENT

こんにちは♪

のえくん進行止まっててほんと良かったねヽ(^o^)丿
いきなり真っ白になることあるの??!
うちは老年性だからアレだけど、やっぱり光の入り方によって白く見えるかな~

のえくん4.8kg?
みるくも一時そこまで増えたよ(笑)
そこまで増えるとすぐ体重落ちるよ~ 
たぶん・・(~o~)
by kao #-
2013/02/15(金) 16:58 [Edit
のえちん よかったね♪
今回は 安心だったね・・・

irohaさんの 願いが届いたかな(*^^*)
by papiruiママ #-
2013/02/15(金) 17:24 [Edit
よかったぁ~☆
進行止まってて(#^.^#)

そうだよ。このまま進行だって止まるって奇跡が起こるかも知れないんだよね。

のえるくん4.8kgかぁ~
おやつ減らされちゃうの^m^
うんP出してもう一度体重測定だね(^_-)
by ponko #-
2013/02/15(金) 18:22 [Edit
こんばんは!
とりあえず、一安心ですね!
進行してなくて良かったです!
4.8kg…そんな風に見えんけど♂さんはやっぱり大きいんかな?
のえる君、積極的なタイプなんやv-290
by なつ&りず #-
2013/02/15(金) 18:28 [Edit
のえくん、良かった~
タイトルで病院出るとドキドキします。
のえくん本犬は変わらないしね~

のえくん、ダイエットですか?
太っては見えないけど、やっぱり気をつけないとね~
我が家も気をつけなきゃ!
by 小夏ママ #-
2013/02/15(金) 19:10 [Edit
こんばんは。

のえ君、よかったね☆

今回の診断は一安心ですね!
irohaさんの願いが叶ってずーっと進行が
とまって欲しいですね(^-^)

のえ君、病院お疲れ様でした!
by sako21 #eMkLRZRc
2013/02/15(金) 19:18 [Edit
のえちゃん ほんとにほんとに良かった!!
irohaさん 目薬がんばったかいがあったね♪

うんうん きっとうんP溜まってたんだよ~ (笑
て、雨だったんだね。 うちの方は大雪でした。 
会社でも 家でも雪かきに追われた1日だったよ~ ^^;
by 麦茶 #-
2013/02/15(金) 20:59 [Edit
こんばんは^ ^

のえ君、病院がんばったね〜(*^^*)
そして、今回も花丸な結果やったのね(((o(*゚▽゚*)o)))
良かった良かった^ ^

ちょっと蓄えちゃったんですね^^;
コアも本格的にダイエットです!
ついでに私も頑張ります!
のえ君も一緒に頑張ろう(≧∇≦)
by ふみ #-
2013/02/15(金) 21:29 [Edit
よかったですね~
検診・・って聞いて、ちょっとドキドキしていました。
のえるくんが頑張って・・、そしてirohaさんの願いが
届いているのでしょう。
元気なら体重なんてなんのその・・・ともいえないのも
またわかりますよー。
sherryも、尿路結石の療法食で少し太ったので
今、ダイエットフードを半分混ぜています。
もうちょっと暖かくなると、のえるくんの運動量も
増えて、またスリムになりますよ、きっと・・!
by sherrymama #-
2013/02/15(金) 22:26 [Edit
こんばんは♪

とにかく進行が止まっていて良かったです。
神様からのプレゼントですね。これもirohaさんがしっかりとケアをされているからでしょう。
のえるくんの置かれている環境もいいのでしょうね。
人間ものんびり過ごすとストレスがなく、病気にもなりません。のえるくんもきっとそうなんだろうなぁ。
by ゆんこ #-
2013/02/16(土) 02:48 [Edit
こんにちわ
のえるくん良かったです!
このまま進行が止まりますように。。。
4,8キロですか?
イミュウと同じぐらいです
イミュウの方が大きく見えるけど。。。
早く暖かくなってお外で遊べるといい~
by Coucouのいくこ #-
2013/02/16(土) 07:58 [Edit
こんにちは
良かったー。

病院、怖いよね。
のえるくんには何されるか、わかんないから心配だよね。

おう!クレハと同じデブ道に進みましたか!
クレハは、ご飯、ちょいと減らしています。
デブったのは横着な母のせいなので
申し訳ないです。
と言って、ダイエット寒天ご飯などは作ってあげてませんが。
(TV“鉄腕ダッシュ”のダイエット作戦みたいなの)
irohaさんは働き出して、今、多忙だから
お散歩もショートになっちゃうしね。
デブっても仕方ないよねー。
まーーー、のえちんは夏痩せするから
こんなもんで、今、肉、蓄えてて丁度良いんじゃね?
by くれはるか #-
2013/02/17(日) 07:39 [Edit
こんにちは!

症状が進んでいなくて ホントによかったですね(^^)
前回の記事の最後に 病院行きますって書いてあったので
なんだか こちらまでドキドキしておりましたが
今回の報告、ホッとしました❤

それにしても ウンPでてないから 体重増えたんだ~って
irohaさん おもしろい方なんですね~(*^_^*)
ちょろっと出てくる関西弁? いつもとってもなごませて頂いてます!!
by としりんぐ #-
2013/02/17(日) 11:16 [Edit
kaoさんへ
こんばんは♪

朝起きたら 炎症で目が開けられなくなってたりってこともあるらしいねん・・・
心配は尽きないけど 今は進行が止まってて 嬉しい♪

体重・・・ちょっとはダイエットしないとあかんよねぇ~(;>_<;)
元気に長生きして欲しいからねぇ(´∀`)
by iroha #-
2013/02/17(日) 19:45 [Edit
papiruiママさんへ
こんばんは♪

今回は ホッとしたよ~♪
このまま進行が止まったらイイなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
by iroha #-
2013/02/17(日) 19:46 [Edit
ponkoさんへ
こんばんは♪

そうやんな!!!
奇跡だって起こるかも知らんよな!!!
このまま進行せんかったらええのになぁ・・・

体重・・・ちょっとやばいよね・・・( ^ω^)
by iroha #-
2013/02/17(日) 19:48 [Edit
なつ&りずさんへ
こんばんは♪

あはっ(´∀`)
のえちん 大きいでしょう~( ^ω^)
デカパピちゃんですよ♪
健康のためには ちょっとダイエットしなダメですねぇ~( ^ω^)
by iroha #-
2013/02/17(日) 19:51 [Edit
のえるくん、今回も進行がなくてよかったですね!!

うちの、のえるの体重は3キロちょいです。
でも、足が長くて胴が長いのでけっこう大きく見えます><;
ちなみに、夏のバテて動かない1ヶ月で数百gも増えてました。。。
去年の春には太るように言われたのに初ダイエットしまして、今は落ち着いています(笑)
我が家では私が厳しく給与量を1g単位で管理しておやつのカロリー分、しっかりフードを引かれるので滅多に太りません♪
人間は太る一方なのに・・・です^^;
by mutsuki #EWLk131Q
2013/02/17(日) 19:51 [Edit
小夏ママさんへ
こんばんは♪

今回は ホッとしました(´∀`)
これからも 一喜一憂あると思いますが なるべく長く見える生活が続くといいなぁって思います♪

のえちん ちょっとダイエットしなくちゃですねぇ~( ^ω^)
元気で長生きして欲しいからねぇ♪
by iroha #-
2013/02/17(日) 19:53 [Edit
sako21さんへ
こんばんは♪

ほんと 今回はホッとしました♪
このまま 進行が止まってくれたらいいのになぁ~(´∀`)
by iroha #-
2013/02/17(日) 19:55 [Edit
麦茶さんへ
こんばんは♪

今回は ホッとしました!!!
若年性は目薬も効果ないらしくって 何もせずに進行を見守ってるだけなの・・・
だから不安で・・・
でも ほんと進行してなくって良かったです♪

そちらは 大雪かぁ・・・
雪かき ご苦労さま~
by iroha #-
2013/02/17(日) 19:59 [Edit
ふみさんへ
こんばんは♪

今回は ホッとしました♪
このまま 進行せんかったらええのになぁ・・・

ちょっとおデブになったみたい~( ^ω^)
健康のためにも ダイエットかなぁ。。。
by iroha #-
2013/02/17(日) 20:02 [Edit
sherrymamaさんへ
こんばんは♪

今回は ホッとしました(´∀`)
このまま 進行が止まったらいいのになぁ・・・

sherry君 療法食で少し体重が増えたんやね~
健康でいてくれることが一番だから 健康のためにも
体重管理は必要なのかなぁ・・・
by iroha #-
2013/02/17(日) 20:05 [Edit
ゆんこさんへ
こんばんは♪

今回の診断結果は ほんとホッとしました♪
ほんと 神様からのプレゼントですねぇ♪
このまま 少しでも長く普通に見える普通の生活が続けばいいなぁって思います
by iroha #-
2013/02/17(日) 20:08 [Edit
Coucouのいくこさんへ
こんばんは♪

今回の診断結果は ほんとにホッとしました
このまま進行が止まれば 嬉しいんですけど・・・

イミュウさんも 同じぐらいなんですよねぇ~
お互いちょっぴりデカパピちゃんですよねぇ(´∀`)
by iroha #-
2013/02/17(日) 20:12 [Edit
くれはるかさんへ
こんばんは♪

クレハちゃん ゴハン減らしてダイエット中なんですね!!!
私も くれはるかさんと同じで ゴハン超適当にあげてたのがダメだったのかなぁ・・・( ^ω^)
最近 お留守番も多くなってかわいそうで おやつもあげすぎてたかも~

うんうん!!!
夏痩せするから ちょうどいいのかも~

でも・・・健康のことも考えて おやつを控えるようにします( ^ω^)
by iroha #-
2013/02/17(日) 20:16 [Edit
としりんぐさんへ
こんばんは♪

今回の診断結果は ほーんとホッとしました♪
今後 いろいろ一喜一憂することがあるでしょうが 今回はほんと良かったです(´∀`)

あはっ(´∀`)
我が家では 真剣うんPのせいで体重が増えてたんだァってことになってますよ( ^ω^)
毎朝・・・立派なのんしますからね~(´∀`)

関西弁 なごみますか???
どっぷり関西弁で生活してますよ~( ^ω^)
by iroha #-
2013/02/17(日) 20:22 [Edit
mutsukiさんへ
こんばんは♪

のえるちゃんは 3キロちょいなんですね(´∀`)
すごーい!!!1g単位で管理してるんですね!!!
私・・・超適当なんで なぁんとなく計ってるけど おおざっぱです( ^ω^)
そりゃ 太るわぁって感じです
ちょっとちゃんと測って 管理してあげないとダメですねぇ・・・
反省・・・
おやつも あげすぎないように注意してみます(((o(*゚▽゚*)o)))
by iroha #-
2013/02/17(日) 20:25 [Edit
ノエ君 よかったぁ♪♬♩
体重まで立派になっちゃって^^;
おでぶには注意せなあかんけど
一仕事終えて疲れたおっさん(?)には
おやつが 必要だよぅ(笑)
ノエ君が おっさんなら
うちのパピコ姉妹は ばばぁ姉妹に
なっちゃうよ〜
by ぱぴちゃんのねーね #-
2013/02/18(月) 12:59 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんばんは♪

ほーんとホッとしたよ♪
このまま 進行せんかったらええねんけどね
体重も立派になっちゃってて コロンとして可愛いわ( ^ω^)

by iroha #-
2013/02/18(月) 20:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
