http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.01.20 *Sun*

夜は ケージの扉を開けてみた

最近 夜寝るとき・・・ケージの扉を開けたままにしています

きっと ずっとピッタリひっついてくるんだろうなぁっていう 私の思いとは裏腹に

たいがいは 自分のケージの中で スヤスヤ・・・

好きな時に出てきて お布団の上で寝たり・・・

朝方は寒いのか・・・お布団に入れて~って のそのそ・・・

一緒に寝ると あったかくて ホント幸せ

IMG_7694a.jpg

お仕事が始まって いつもみたいにべったり一緒じゃなくなって・・・

のえは どう思ってるんかなぁ・・・

毎日 ゆっくり静かに昼寝できてええわ~とか 思ってるかも

IMG_7685 a

お仕事で 仲良くなった人のおうちにも パピヨンちゃんが・・・

なんだか偶然だねぇって 嬉しくなっちゃった

IMG_7693 a

今日は ちょっと延び延びになってた シャンプー

毛もちょっと汚れて・・・ちょっと 犬らしい匂いになってた のえちん

フワフワになって イイ匂いになりました
cats.jpg

いつ見ても 眠たそう

IMG_7703 a

今日の夕方散歩は 一緒にいっぱい歩こうね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

お疲れ様
お仕事お疲れ様~。
ワタクシ、妊娠後期から専業主婦だから
働いてる女性、尊敬します。

のえちん、普段は、開いててもケージで寝てるんだ。
偉いね。
ハルだったら、即、旦那の布団の中かな。
休日、旦那の布団の中で二度寝するのが
ハルの至福の時間みたい。
by くれはるか #-
2013/01/20(日) 18:16 [Edit
のえちんったら せっかくケージのドアが開いてるのに
自分の場所でネンネしたの?
ふふふ・・・
やっぱり いつもの場所が落ち着くのかな?
寒くなったり 淋しくなったりしたら
ママの所に行けばいいもん 嬉しいね♡

昨日ね・・・旦那と大喧嘩したの^m^ あはは・・・
そしたらルイが震えちゃって
あんまり可哀相だから喧嘩中止よっ!!

可愛さのあまり 絶対一緒に寝ないんだけど
昨日は初寝♡
私の脇腹の辺りでずーーーーっと寝てたよ♪
あったかかったなぁ♪

でも ワンコって あんな所に(脇腹)潜って寝てて
布団の外に出てこなかったケド 息・・・・苦しくないのかな?
のえちんは どう?
by papiruiママ #-
2013/01/20(日) 19:17 [Edit
くれはるかさんへ
こんばんは♪

お仕事・・・オープングスタッフなんで 気分的には楽だし
お友達もいっぱい出来て いい事もあります(((o(*゚▽゚*)o)))
なんとか 頑張ってます♪

ケージの扉あけてたら 絶対ずっと出てきてるかなぁって思ってたんですけど・・・
いがいとケージが落ち着くのか スヤスヤ寝てます
夜中に何度か出てきて 私の布団の上で寝たりしてるようです
朝は 布団に入れて~って 顔の近くで存在をアピールしてきます( ^ω^)
自分では入ってこれないみたいです(^O^)
by iroha #-
2013/01/20(日) 19:43 [Edit
papiruiママさんへ
こんばんは♪

(´∀`*)ウフフ・・・パパさんと大喧嘩???ルイちゃんのおかげで仲直りした???
うちも 定期的に大きいのんやるわぁ~( ^ω^)
喧嘩のおかげで ルイちゃん ママと一緒にねんね出来て良かったねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))
踏んじゃわないかって 最初は心配だったけど こちらも慣れると一緒に爆睡してる( ^ω^)

のえも よく潜り込んで寝てる!!!
最初は 息できてる???って気になったけど 毎日目覚ましとともに 元気に出てくるから
大丈夫なんやろねぇ~♪
by iroha #-
2013/01/20(日) 19:48 [Edit
irohaさん、こんばんは!
のえる君、ゲージの中で寝るんが落ち着くんですねぇ!
うちの2パピは布団の中でしか寝なくなってしまいましたv-292
寝顔がとてもかわいいですねv-363
お仕事・学校の役員頑張って下さい!
by なつ&りず #-
2013/01/20(日) 21:49 [Edit
いつも寝てるとこが落ち着くんかね~♪

意外とお留守番の方がゆっくり寝れてるみたいよ~(笑)
たまぁ~に仕事から早く帰ってきたら
「あれ?もう帰ってきたん??」みたいな顔で見られるもん(笑)
「せっかく寝てたのに・・・」って(^_^;)

職場にワンちゃん飼ってる人・・・それもパピヨンだなんて~
いいわぁ~話、はずんじゃうね(^_-)-☆

by milkyrollmama #799ylWfs
2013/01/21(月) 07:46 [Edit
うちの宇宙もラールものえる君と一緒で
クレートに入ったり、お布団に入ったりしていますよ~!
シエルとティエラはクレートの扉が開いていても
自分からは入って寝ない仔達ですが…
みんなそれぞれ落ち着く場所が違うみたいです。

お身体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいね♪
by 宇宙&シエル #6PJANb3Y
2013/01/21(月) 09:25 [Edit
うふふ☆
段々と、irohaさんの布団に入る時間が増えてくるのかな?

この前、コロンも、夜中3時に うんPとちっこをしたから
もう少し 一緒の布団に寝るのが怖いなぁ~(:_;)

うち近所でもダックスとかの割合が多くて
パピヨンちゃんを見かけたらテンション上がります(#^.^#)
もしかしたら?コロンの兄弟姉妹?を見つけたんだ。
しかも偶然知り合いのお家だったから 今度聞いてこなきゃ(#^.^#)
by ponko #-
2013/01/21(月) 10:44 [Edit
なつ&りずさんへ
こんばんは♪

なつちゃん&りずちゃんは お布団でしか寝ないんですねぇ( ^ω^)
一緒に寝てるんですか???
一緒に寝ると なんだか幸せな気分になりますねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
子供が小さかった頃 一緒に寝てたのを思い出しちゃいます♪
by iroha #-
2013/01/21(月) 19:13 [Edit
milkyrollmamaさんへ
こんばんは♪

お昼は 一緒にいても寝てばかりやから お留守番も ぐっすりなんやろねぇ(*゚▽゚*)
最近 帰って来たら しっぽブンブン振って喜んでくれるから 嬉しい♪
ずっと一緒にいたときは 買い物から帰ってきても シラーっとした感じやったんよ~( ^ω^)
by iroha #-
2013/01/21(月) 19:16 [Edit
宇宙&シエルさんへ
こんばんは♪

ほぉぉぉ!!! それぞれ落ち着く場所があるんですねぇ(*゚▽゚*)
多頭飼いだと そんないろんな違いを 見れて楽しいですね♪
多頭飼い 憧れちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

お仕事 朝の時間配分がなかなかペースがつかめなくて バタバタです!!!
by iroha #-
2013/01/21(月) 19:20 [Edit
ponkoさんへ
こんばんは♪

えぇぇぇぇ!!!コロンちゃんの 兄弟姉妹!!!
ほんとに 兄弟ちゃんだと 嬉しいねぇ♪
いいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
by iroha #-
2013/01/21(月) 19:21 [Edit
こんばんは♪

のえるくんは偉いなぁ。
LEVINはベッドの横にケージを置いて、その中で寝かせようとしても「ここを出してよ」とうるさいです。だからもうずっと一緒に寝ています。
そうそう、布団の奥深くにまでもぐって寝ること、ありますね。
息が苦しくないのかって心配になりますよ。

お仕事、お疲れ様です。
のえるくん、お昼間はケージの中でお留守番ですか?
by ゆんこ #-
2013/01/21(月) 23:55 [Edit
こんばんは〜(*^^*)

irohaさん、おつかれ様〜♪( ´▽`)
パピヨン飼いの人が職場に!!
良いですね^ ^私、まだ会った事ないです…
トイプー、チワワが周りには多いです。。。

のえ君、意外に期待を裏切りましたね(^^;;
あくまでも、のえペースを保ってるのかしら^^;
by ふみ #-
2013/01/22(火) 00:20 [Edit
ノエ君 ゲージ大好きっコやねんね^0^
きっと お留守番中も ゲージで
ぐっすりスヤスヤ〜〜〜なのでは・・・
ママさん 安心して出かけれるやん!
ノエ君 マイペース!(笑)
by ぱぴちゃんのねーね #-
2013/01/22(火) 12:43 [Edit
ゆんこさんへ
こんばんは♪

LEVIN君は いつもベッドで一緒に寝ているんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
のえは 夜中にちょくちょくでてきてるみたいですが 自分では布団に潜り込んでこれないみたいで
布団の上で寝てます
朝方 私が一旦目を覚ました時に 布団に入れて~って のそのそ顔の近くにやってきます(*゚▽゚*)

お留守番の時は リビングのケージにインです(((o(*゚▽゚*)o)))
きっとぐっすりお昼寝してるんだと思います( ^ω^)
by iroha #-
2013/01/22(火) 20:31 [Edit
ふみさんへ
こんばんは♪

お仕事・・・完全にくたばってます( ;∀;)
今日は 接客研修でずっと立ちっぱなし・・・
動かず立ちっぱなしは辛いねぇ・・・

パピヨン飼ってる人 あんまり出会わないよねぇ
娘の友達の家が 飼ってるぐらいで 今まで身近な人で出会ったことなかったから
ちょっと嬉しかったよ~♪
by iroha #-
2013/01/22(火) 20:36 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんばんは♪

ケージが落ちつくんかなぁ・・・
私的には 夜はぴったり嬉しそうにひっついて来るって思ってたから
ちょっと残念~( ^ω^)
リビングでも ベッドで寝てるか ケージで寝てるかって感じで
よく寝ておりますわ( ^ω^)
by iroha #-
2013/01/22(火) 21:49 [Edit
おはようございます☆

ちょっぴりご無沙汰でした^_^;

ケージをちゃんと自分の家だと認識しているのですね。のえるちゃんえらいv(^^)v
アリルも時々、気が付くとケージの中で休憩していることがあります(^^)

irohaさんお仕事始められたのですね(^-^)
パピヨンを飼っていらっしゃる方が同僚にいらっしゃるなんてすごい!
話も弾みますね~(^^♪
お疲れの出ないように、頑張ってください♪
by Senca #-
2013/01/23(水) 08:30 [Edit
こんにちは。

のえくん、徐々にママとの添い寝時間増えていくかもですね(^v^)
来年の冬は、どっぷりママのお布団の中かも・・・

お仕事、がんばってくださいね!!
新しい世界に飛び込めるのは、というか
新しいお仕事を覚えるのは、若い方がいいですよね!!

私は、専業主婦歴が長く 
もう新しいお仕事を覚えられるか それが不安で
結局 働きに行くことができずにいます・・・
勇気がないんですよね(T_T)

お友達もできた ご様子・・・
のえくんのお世話などで忙しいとは思いますが
「働ける」という生活も大事にしてください。
by としりんぐ #-
2013/01/23(水) 09:01 [Edit
Sencaちゃんへ
こんにちは♪

のえちんは とりあえず怖い音とか(カミナリとかね)すると 
一目散にケージに逃げ込みますよ( ^ω^)

お仕事・・・始めてんけど・・・
もうヨレヨレの毎日です( ;∀;)
今週も 土曜日まであと3日 がんばるよ~

by iroha #-
2013/01/23(水) 17:33 [Edit
としりんぐさんへ
こんにちは♪

(´∀`*)ウフフ 来年の冬には どっぷり布団の中ですかね( ^ω^)
一緒に寝るのは 私のほうが幸せ感じてるかも~♪

お仕事・・・オープニングなんで みんな仲良くなるし お友達も増えてイイこともあります♪
でもでも 毎日ヨレヨレです( ;∀;)
重い荷物持ったり 研修したり 体がついてきてません~!!!
やれるとこまでは やってみようと思ってます
by iroha #-
2013/01/23(水) 17:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
