http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.01.15 *Tue*

眼の検診

1ヶ月前に のえが若年性白内障と診断されてから・・・

なんでなんで・・・って悲しくて・・・

周りの友達や ブログを通じて知り合った たくさんの方に

励まされたり 支えられたり・・・

弱虫な私は 時々泣いたりしながらも のえの前では なるべく笑顔で過ごしてきました

今日は 予約してた検診の日・・・

IMG_7657 a

IMG_7658 a

いろんな不安を抱えながら 病院に・・・

結果は・・・

左右ともに ほとんど進行なし!!!

右に 多少の炎症の疑いがあるものの 少しは光を感じてるそうです

左は 初期のまま進行していないので 視覚に問題なし

先生の言葉を聞いて よかったァってバンザイしたいぐらい嬉しかった

ちょっと前に1号と散歩中に 見事に体全部 溝に落ちたことがあったらしくて 

見えにくいんかなぁって 家族で心配してたんだけど・・・

先生曰く『片方見えてたら 普通落ちたりぶつかったりせ~へんよ』って・・・

どんくさいんやろね~って ことでした

IMG_7660 a

炎症などが起きない限りは 次回も1ヶ月後

白内障は タンパクが溶け出して ぶどう膜炎 緑内障を発症することが多いので

注意が必要とのこと・・・

今日も手術はタイプ的にすすめられないと・・・

ネットで検索すれば 手術でよくなった子もいっぱい・・・

反対にうまくいかなかった子も・・・

若年性は進行が早いこと・・・

ネットで簡単に情報が入る分 頭の中がぐちゃぐちゃになる

のえにとって1番いいのは??? まだよく分からない・・・

IMG_7661 a

IMG_7662 a

最近思うこと・・・

これからのことを不安に思ってるのは のえじゃなくて・・・

私なんだって・・・

わんこは その時の状況を受け入れて生きようってする力があるから 

不安がったり悲観したりしないんだよって 友達が・・・

IMG_7666 a

わんこは 強いんやね・・・

のえも すごいね・・・

見えにくくても 元気いっぱいやもんね



進行してなくて ほんとに良かったァ

このまま進行が止まったりしないかなぁ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2
category : 白内障

COMMENT

のえちん、進行してなくてホント良かった(#^.^#)
irohaさんも、不安を感じながらも、笑顔で接してて すごいと思う。
きっと神様は、頑張りを見ててくれてると思います。

のえちんのお医者さんは、とっても親切な印象で、
信頼できるお医者さんだと思います。
でも、もしirohaさんが、色々と考えて迷って悩んで気になってるなら、
もう少し他の意見を聞いてみるコトも1つの方法かもしれないよ。
神戸や大阪は大きい都市だし、お医者さんの選択肢は多い分、
むずかしいかもしれないけど。。。
irohaさん、じっくり考えられてると思うんで、そういうコトも考えてるよね、きっと。。。ごめんね。
この日、手術はタイプ的に進められないって結果は、
もしかして、この先手術ができる状態になる可能性もあるのかな?
のえちん、いい方向へいきますように。

のえちん。。。どんくさいってぇ(笑)
ご愛嬌だよねっ!!
さすが、関西わんこ。お笑いのセンスありだよねっ(#^.^#)
by ゆかぶ☆ #-
2013/01/15(火) 16:02 [Edit
こんにちは♪

進行してなくて ホッとしたね(*^)
よかったぁ~♪
色んな選択肢があって悩んじゃうよね‥のえちゃんにとって最善な事‥見つかるといいね‥ううん きっと見つかるよ♪

心配の中‥それでも笑顔って大変だけど‥
病は気から~のえちん自身が幸せだったり 楽しい事があると きっと体にもいいんよ~(*´∇`*)
一番の薬はirohaさんの笑顔やね!

のえちん(* ̄m ̄)ププ
どんくさくって~(笑)さらにファンになっちゃった(*^^*)
by パピママ #-
2013/01/15(火) 16:29 [Edit
うふふ☆
どんくさい?って???
先生が言ったの?
irohaさんの話からも いい先生とめぐりあったよね。

最近は コロンの乳歯を避妊手術の時に抜歯してもらう予定なんだけど、どうしようか?ってマジ悩みしてます(/_;)

のえるくん 元気いっぱいで走りまわろうね。
by ponko #-
2013/01/15(火) 16:37 [Edit
こんにちは♪

のえくん進行してなくてほんと良かったね(^-^)/
でもまだ心配はつきものだよねー
のえくん、目薬してる?
うちは老人性白内障初期だけど、目薬は強く進められなかったよ。
うちの場合はもう10歳だから、仕方ない部分もあるけど、今後を考えて邪魔になるものは取っ払っちゃおうとか色々考えてる(>_<)

サプリ飲んでる?
今から探そうかと思ってるんだー
何かよさそうなのあったら教えてね!
お互い進行が止まればいいのにね!!!
by kao #-
2013/01/15(火) 16:55 [Edit
進行してなくてよかった・・・・
irohaさんすごいね・・・・
のえちんの前では笑顔でいるようにしたんだねぇ~
どんな お薬よりも効きそうヾ(´▽`)

このままきっと進行しないでいけそうな気がしない??
私は2回奇跡を起こしました。
irohaさんも 私に負けないように奇跡を起こして!!

のえちん どんくさいの??
うふふ♡
ルイもどんくさいよ!!!
よくガウって興奮して 木に激突してるよ(*⌒0⌒)♪
by papiruiママ #-
2013/01/15(火) 18:22 [Edit
irohaさん、こんばんは!
のえる君の症状、進行してなくてよかったです!v-290
irohaさんの気持ちも理解できます!
インターネットで色々調べることが出来るのでいろんな情報が入ってきて混乱してしまいますよね!
irohaさんが笑顔で接してあげれば、それだけでのえる君は幸せだと思いますよv-290
生意気なコメになりスミマセン!
by なつ&りず #-
2013/01/15(火) 18:38 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2013/01/15(火) 19:02 [Edit
のえちん進行してなくて良かったぁ~♪
病院行って診察結果聞くまでドキドキだったよね!!

それにしても先生・・・どんくさい だなんて・・・(笑)
にやけてしまった。。。ごめんよ(~_~;)

ホントにワンコは強い!!
このまま奇跡を起こせ(^_-)-☆
by milkyrollmama #799ylWfs
2013/01/15(火) 19:46 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2013/01/15(火) 19:47 [Edit
のえくん、進行してなくて良かったね~
そうそう、わんこは強いよね。何もかも受け入れて、自分の幸せ見つけてますよね。
のえくんもirohaさんたちといて絶対幸せなんだと思います。
by 小夏ママ #-
2013/01/15(火) 21:58 [Edit
こんばんは^^

のえく~~ん!!良かったね(*^_^*)

ネット情報・・・便利でもありますけど、変に知識が入りすぎて混乱しちゃいますよね(-"-)

私も、思います。
ワンコは人間より遥かに強い生き物なんやろうなって・・・
のえ君は奇跡を起こし続けてるのかも^^

by ふみ #-
2013/01/15(火) 22:18 [Edit
よかったですね!進行しなくて。少しでも良いことがあった日は
それだけで幸せですね。irohaさんが嬉しいとのえクンもHAPPYのはず。
by ケセランパサラン7 #-
2013/01/15(火) 22:29 [Edit
こんばんは(^-^)/

進行してなくて良かったですね!
安心しました!

本当、今の世の中色々な情報が入ると どうしたらいいか?って その時はこうしよう!って決めても、また違う情報を目にしたりすると また悩んだりしちゃいますよねヽ(´o`;
難しいですね。

のえたんは、鈍臭いんだ(笑)
そんなトコもかわええなぁ~(≧∇≦)
うちのそらも、前に川沿い歩いてて よそ見してたら落ちた…orz
みんなかわええ~♪( ´▽`)
by あまにゃん #-
2013/01/15(火) 23:09 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2013/01/15(火) 23:11 [Edit
良かったね
病状、進んでなくて良かったです。

のえちんの「どんくさい」所が個性なんだとねー。(笑)
溝に、ドスッと落ちた瞬間、かわいかっただろうなぁ。
お姉ちゃん、貴重な瞬間、見られたね!

我が家に2週間居候してたボーダーコリーのドルチェも
どんくさくって、散歩中、溝のコンクリ板の手入れる隙間に
足、ズボッって毎日1回は落ちていました。
&ビビリで、店の広告の旗がバサバサってなびいただけで
マンガのように飛び上がって驚いてたし。
こういう、何気ない日常って幸せだよねー。
by くれはるか #-
2013/01/16(水) 07:29 [Edit
のえちんのお目々、初期で留まっていて、
とりあえず一安心しましたv-410
irohaさんの笑顔とみんなの念で
この段階でくいとめるぞおv-364

のえちん、天然かあ・・。
天然はいいよね。
苦労無しで笑いが取れて・・。
私も天然だけどv-391、溝に落ちたことはないなあ・・。
レベルが違うなあ・・。
ええなあ・・。
by すず❤ママ #-
2013/01/16(水) 08:56 [Edit
こんにちは。

のえくん、進行しておらず ホッと一安心ですね。
検診のたびに 一喜一憂することと思いますが、
そうやって 強くなっていくことと思います。
あせらなくっていいと思いますよ~
泣きたい時は 我慢せずに泣いてしまった方が 前に進めると思います。
私も 海舟の事で何がこの子にとってベストなんだろう?って
悩みました。
悩むだけ悩んだら あとはスッキリしましたよ。
肩の力を抜いて 毎日を楽しんでください。
by としりんぐ #-
2013/01/16(水) 08:57 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんにちは♪

いつも心配してくれてありがと~♪

病院・・・白内障の手術自体は簡単らしいんだけど 術後管理がとても大変なんだって・・・
一日に何十回も目薬したり 安静にしてないとレンズがずれたり・・・
その結果 失明しちゃったり・・・
実際 手術ができる病院も少なくて かかりつけの先生にも相談したんだけどね・・・
簡単に手術を引き受けてくれる病院はあるだろうけど おすすめできへんなぁって・・・
残念な結果になった子を見てきたからって・・・

有名なところは 大阪とかにあるんだけど 手術だけなら通えるけど 前後もずっと通わなくちゃいけないし
何かあった時に スグにみせに行けないし 実際問題無理だなぁって・・・
車が苦手な のえは15分の距離でも ゲロゲロ吐いちゃうし・・・
何か色々考えてしまうんだけど 今の先生を信頼して診てもらおうって思ってます

のえちんも 関西わんこ( ^ω^)
小さい頃から どんくさいからねぇヾ(*´∀`*)ノ

by iroha #-
2013/01/16(水) 15:18 [Edit
パピママさんへ
こんにちは♪

いつも心配してくれて ありがとね♪

昨日の結果は ほんとホッとしました(*゚▽゚*)
そうやね!!!病は気から!!!
楽しく笑顔で頑張るよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

のえちん 小さころから どんくさいねん( ^ω^)
今に始まったことじゃないの すっかり忘れてたわ~
by iroha #-
2013/01/16(水) 15:20 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

どんくさいって 先生に言われたよ~( ^ω^)
最初怖い先生かなって思ったけど ちゃんと話を聞いてくれるし 良い先生だと思う

不安ばっかり抱えないで 楽しく笑顔で過ごしていきたいなって思います♪
by iroha #-
2013/01/16(水) 15:53 [Edit
kaoさんへ
こんにちは♪

今回は 進行してなくて ホッとしました♪
でも 炎症とか突然やってくるみたいだし 心配は尽きません( ;∀;)

サプリ・・・いろいろお話は聞くんだけど 何も試せてへんねん
のえは アレルギーあるし ちょっと慎重になっちゃうかなぁ・・・
でも またいい情報があったら教えてね(((o(*゚▽゚*)o)))
by iroha #-
2013/01/16(水) 15:56 [Edit
papiruiママさんへ
こんにちは♪

いつも心配してくれて ありがとね♪
前にも 奇跡のはなししてくれたよね・・・
ママさんの 2回の奇跡・・・気になるなぁ( ^ω^)
また 機会があったら どんな奇跡だったのか 教えてね♪

家族の中で 私だけが落ち込んでて・・・
みんなもすごいショック受けてるはずなのに のえの前で笑って過ごしてたから
私も 凹んでたらあかんなぁって・・・
これからも 笑って過ごせるように頑張るよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
by iroha #-
2013/01/16(水) 16:00 [Edit
なつ&りずさんへ
こんにちは♪

心配してもらって ほんとありがとうございます♪
昨日の 診断結果はほんとに ホッとしました
ネットでの いらぬ知識のおかげで 心配で頭がぐるんぐるん状態だったので・・・
若年性白内障は その子その子で進行状態も様々らしいので 
このままゆっくり進行してくれれば イイなと思ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
by iroha #-
2013/01/16(水) 16:03 [Edit
鍵コメYさんへ
こんにちは♪

ご心配ありがとうございます♪
お返事は そちらのブログにコメントさせていただきますね(((o(*゚▽゚*)o)))
by iroha #-
2013/01/16(水) 16:18 [Edit
milkyrollmamaさんへ
こんにちは♪

いつも心配してくれて ありがと~♪

ほんと 昨日は 病院行く前 緊張でお腹痛くなったよ( ;∀;)
1っヶ月前は 号泣しながら運転した帰り道も 今回はちょっぴり笑顔で運転できました
途中で のえちんが ゲロったけど・・・゚(゚´Д`゚)゚

うんうん!!!
ワンコは強いよね!!!
パパも 症例は色々なんやから のえはあんまり進行せーへんかったらええなぁって♪
少しでも長く 見えててほしいなぁ(*゚▽゚*)
by iroha #-
2013/01/16(水) 16:23 [Edit
鍵コメmさんへ
こんにちは♪

心配ありがとうございます♪

お返事 そちらのブログにコメントさせていただきますねぇ♪
by iroha #-
2013/01/16(水) 16:24 [Edit
小夏ママさんへ
こんにちは♪

そうだね~♪
ワンコは ほんと強いね(((o(*゚▽゚*)o)))
私も見習って 強くなりますよ~( ^ω^)

心配してくれて ほんとありがとう♪
by iroha #-
2013/01/16(水) 16:31 [Edit
ふみさんへ
こんにちは♪

心配ありがとね♪

昨日は ほんと バンザーイってしたぐらい ホッとした(((o(*゚▽゚*)o)))
病院の帰り のえちんまたゲロってたけど・・・

これからも 落ちたり上がったりしながらも のえと楽しく過ごします♪
で・・・あしたから仕事やねん・・・
by iroha #-
2013/01/16(水) 16:34 [Edit
ケセランパサラン7さんへ
ありがと~♪

ほんと 昨日はバンザーイって気分でした♪
このまま ゆっくり進行してくれたら まだまだ見える生活が楽しめるんだけどなぁ
そうなるといいなぁ(*゚▽゚*)
by iroha #-
2013/01/16(水) 16:36 [Edit
あまにゃんさんへ
こんにちは♪

いつも 心配してくれて ありがと♪

そらちゃんも 落ちた???
どんくさいの一緒やねぇ♪
のえも 振り向きざまにぶつかったり・・・ほんと 運動音痴でどんくさい( ^ω^)
でもでも・・・またそこが 可愛いよね
by iroha #-
2013/01/16(水) 16:38 [Edit
鍵コメMさんへ
ご訪問&コメント ありがとうございます♪

今日の検査結果はどうでしたか???
お互い いい方向にむいていくといいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

リンク・・・ぜひぜひお願いします♪
嬉しいです♪
こちらも 貼らせてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
by iroha #-
2013/01/16(水) 16:41 [Edit
くれはるかさんへ
こんにちは♪

溝にズボッ・・・貴重な場面だったのかなぁ( ^ω^)
たまたまお隣さんファミリーも見てたみたいで やっぱり目のせいかなぁって心配してくれてたんですけど・・・
まさか どんくさいだけだったなんて のえらしいですね( ^ω^)

ボーダーコリーのドルチェさんの お話・・・
のえを見てるようです( ^ω^)
のえも バサバサ~で 飛び上がりますよヾ(*´∀`*)ノ
ほんと 何気ない日常・・・幸せですね♪
by iroha #-
2013/01/16(水) 16:45 [Edit
すず❤ママさんへ
こんにちは♪

心配ありがと~♪

左は初期で 右も未熟期のまま 進行なしでした
ホッとしました(((o(*゚▽゚*)o)))

ママさん 天然なの???
私も 結構天然・・・
一緒やねヾ(*´∀`*)ノ
by iroha #-
2013/01/16(水) 16:48 [Edit
としりんぐさんへ
こんにちは♪

あったかいコメント ありがとうございます
ついつい 泣いちゃいました
一喜一憂しながら としりんぐさんも 強くなったんですね
それで 今の平和な生活があるんですね
私も ちょっとずつ前に向かって強くなっていきたいです

色々聞きたいことは 山ほどあるんですが・・・
またちょっとずつ聞いてくださいね

ほんとうに ありがとうございました♪
by iroha #-
2013/01/16(水) 16:51 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2013/01/16(水) 21:39 [Edit
良かったですね~、まずは一安心。irohaさんのブログを
読みながら、ドキドキしちゃいました。
irohaさんの、そしてみんなの願いが届いているのかも。
私はのえるくんにきっと、奇跡が起こると信じてますよ!
by sherrymama #-
2013/01/16(水) 22:41 [Edit
こんばんわ!
のえくん、進行していなくてヨカッタ~(^^♪
でも手術お薦めできないタイプと言われてもね~
ネットで手術成功した例を沢山みると、irohaさんも悩むよね(^^ゞ

奇跡って強く祈っていたら起きるかもっ(^_-)-☆
のえくんに奇跡が起きますように
うちはももにメニわんEye careを飲ませています。
ネットで買うと安く買えますよ

by Kei #z8Ev11P6
2013/01/16(水) 23:01 [Edit
こんばんはヽ(*´▽)ノ♪
のえ君、進行してなくて嬉しい(*≧∀≦*)!!!
この奇跡がいつまでも続くといいなぁ☆

irohaさんの一喜一憂する気持ち…本当に色んな気持ちが入り交じってるんだろうなぁと思います。
色んな方が応援してますし、1人で抱え込まないでね(o^-^o)

それにしてものえ君、どんくさいのー( ̄□ ̄;)!!
いつも優雅な姿しか見てないから、想像できましぇ~ん(*^^*)
by かじぼん #-
2013/01/17(木) 00:59 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2013/01/17(木) 08:26 [Edit
進行してなくって よかったね^0^
ほんと これからも 進行しないでいてくれたらいいのに・・
ママさん ノエ君の為にいっぱい悩んでるね
ノエ君は とっても幸せなコだと思うよ
そうそう!ノエ君は強いよ!!
自分の運命を受け止められるんだもん!
でも 溝に落ちるとは・・・
さすが ノエ君(笑)
by ぱぴちゃんのねーね #-
2013/01/17(木) 13:36 [Edit
こんにちは☆
仕事に埋もれてて年末前から遊びに来れてなくて。。。
イブにのえたんの誕生日~と思いつつのぞきにいけなくて
年も明けそろそろ復活ぎみのさっちーですが。。。
のえたんこんなことになってたとは!!
つらかったですねぇ~。いっぱい悩まれたことでしょう。
そんなときに言葉もかけてあげれなくてごめんなさい。
ネットの情報って便利だけど不安にかられることも多いですもんね。
うちのこりんもヘルニアもちなんでいつ歩けなるなるか不安はいっぱいですが。。。。(今の所手術するほどではないので)
出来る限りのいいことをしてあげたいと思ってます。
のえたんの進行も止まってくれるといいのに・・・
こんな時は、色々はきだして不安はあるだろうけど持ちすぎないようにして下さいね!
溝に落ちるって。。。。けがなくてよかったけど。
どんくさい。。。DNAってすごいですね(笑)
最近のこりんのあだ名はどんくさ男です(爆)
by さっちー☆☆☆ #e7iZ7l6U
2013/01/17(木) 15:10 [Edit
鍵コメPママさんへ
こんにちは♪

心配していただいて・・・ありがとうございます♪
パピちゃん 長い間調子が悪かったんですね・・・
大学病院まで・・・心配だったでしょうね・・・
良くなってきてるとのことで 一安心ですね(*゚▽゚*)
このまま ずんずん元気になりましょうに!!!

私も すぐに凹んじゃいますが 元気にのえといっぱい笑っていこうと思ってます♪
by iroha #-
2013/01/17(木) 15:12 [Edit
sherrymamaさんへ
いつも心配して 応援してくれてありがとね♪

今回は 進行してなかったから バンザーイって感じでした(*゚▽゚*)
でも いつ・・・って思うと 不安・・・
でも 心配ばっかりしてても仕方ないから 楽しく過ごすように頑張るね♪
by iroha #-
2013/01/17(木) 15:15 [Edit
Keiさんへ
こんにちは♪

心配していただいて・・・ありがとうございます♪

1ヶ月前に 号泣しながら帰った病院の帰り道・・・
今回は 笑顔で運転できました♪
サプリ・・・これまたいろいろあって悩みますねぇ!!!
by iroha #-
2013/01/17(木) 15:18 [Edit
かじぼんさんへ
こんにちは♪

いつも心配してくれて ほんとありがとね♪
今回みたいに バンザーイってことばかり続くとは 思ってないけど
少しでも長く この先見える生活が続けばいいなぁって思います

のえちん かなりどんくさいよ~
運動音痴を 絵に書いたみたいなワンコですよ( ^ω^)
by iroha #-
2013/01/17(木) 15:21 [Edit
鍵コメIさんへ
こんにちは♪

ご心配ありがとうございます!!!
今回は ほんとホッとしました♪

落ちるわんこと 落ないわんこがいるんですね~( ^ω^)
のえは よくぶつかるし 運動音痴を絵に書いたようなワンコです( ^ω^)
by iroha #-
2013/01/17(木) 15:23 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんにちは♪
いつも心配してくれて ありがとね♪

これからも いろんなことがあって その度に気分が上がったり下がったりするんやろなぁって思います
でもでも ワンコのように 私も強くならんとね(*゚▽゚*)

溝・・・ホント綺麗にスポッと落ちたらしいよ( ^ω^)
おぉぉ消えた!!!って感じやったみたい
by iroha #-
2013/01/17(木) 15:27 [Edit
さっちー☆☆☆ さんへ
こんにちは♪

さっちー☆☆☆さん 仕事忙しいのねぇ!!!
おつかれさま~

なんだかんだと心配は尽きないけど・・・
命に関わる病気じゃないので のえはいたって元気なので その元気に笑顔をもらってます♪

こりん君!!!どんくさ男って!!!
笑ってしまったやん( ^ω^)
確実に 同じ血が流れてますね( ^ω^)
by iroha #-
2013/01/17(木) 15:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
