http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.01.04 *Fri*

嘔吐で病院・・・

今日から パパはお仕事・・・

1号の中学は お昼から全校登校日・・・

なんだか・・・今年は お正月短いなぁ

元旦は 近所の小さな神社に 初詣・・・
IMG_7557 a
毎年 のえも一緒に・・・

お気に召したのか・・・散歩で神社の前を通るたびに・・・

IMG_7560 a

『もう一回行く~!!!』

IMG_7563 a

『神社でカランカランしてくる~!!!』

小さい子がダダをこねてるみたい

IMG_7559 a



ふわり 緑

今朝・・・朝は普通に元気だった のえ

IMG_7564 a

元気に散歩から帰ってきて お昼寝・・・

IMG_7566 a

IMG_7568 a

このあと・・・突然 大量に嘔吐・・・

一時間に3回・・・血も混ざってるし 元気もない

とりあえず 病院へ・・・

原因は分からないけど 対処療法として 皮下点滴と吐き気止めの注射

夜まで 絶食&絶水の指示

これで治まれば 一過性のもので心配なしで

嘔吐が続くようなら 血液検査など検査が必要とのこと・・・

う~ん 心配が尽きない

IMG_7572 a

病院から帰ってきてから 今のところ嘔吐は無しなので 大丈夫かなぁ・・・

皮下点滴 コブみたいに膨れますってことだけど・・・

毛で 全然わかんない

IMG_7574 a

このまま吐かなければ・・・

夜に 少量のお水からはじめて 少量のゴハンをあげて良いそうです

朝もほとんど食べてないし お腹すいてないかなぁ・・・

1号のケガも 治りが悪く 痛みが復活してるみたいだし・・・

新年早々 心配事がいっぱい


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 病院

COMMENT

あれ~のえちん心配やね~
大丈夫?今は落ち着いてるかな???
少しでもご飯食べれたかな?

ミルキーも昨年のクリスマス前後に様子がおかしくて
食欲もなく何回も吐いちゃったので 病院行ってきたの!
そしたら「胃炎」だったん!!
うちはお薬飲んだら割とスグ元気になって ご飯も食べてくれたから安心したんだけど・・・

のえちん一過性のもので治ればいいね。
ママさん心配尽きないけど のえちん見守って励ましてあげてね!
by milkyrollmama #799ylWfs
2013/01/04(金) 19:23 [Edit
こんばんは。

あらら、のえるくん、どうしたのかな?
血も混じってただなんて、びっくりしますね。
なんともなければ良いのですが・・・。
神社でお参りをしたから、大丈夫、と思っています。

お嬢さんの怪我も心配ですね。
指は使いますからね。くっつくのが遅いのかも。
by ゆんこ #-
2013/01/04(金) 19:53 [Edit
こんばんは☆

のえ君、どうしちゃったんでしょうね・・・
血が混じってるのは心配になりますよね(・_・;)
もう、吐いてないですか?

皮下点滴、コアは胃腸炎で3度ほど・・・
コブというより、全身が浮腫んだ感じでになって、何度も大量にオシッコしてました(・_・;)

のえ君、お薬が効いて早くよくなるといいね。。。
by ふみ #-
2013/01/04(金) 20:56 [Edit
のえるくん お薬効いてますか?
嘔吐なんてびっくりです。

コロンは今朝 すっごいゆるいうんPだったの。
言葉をしゃべらないから
少しのことでもすっごい心配するよね。

のえるくん 元気になぁ~れ!
by ponko #-
2013/01/05(土) 08:30 [Edit
こんにちは
吐くのって心配ですよね…

人と違って、毎食ほぼ同じフードだから
「食事がヤバイ???」って事もないわけだし…

体調不良なんだろうけど…

話せない分、可哀想でどうしてあげたら
良くなるのか、飼い主としては心配で仕方ないですよね。
早く治りますように!!

娘さんも、痛いね~。
指先は特に治り、悪いもんね。

irohaさん、今年も心配事フィーバーだね…
by くれはるか #-
2013/01/05(土) 09:54 [Edit
こんにちは。

のえる君、心配ですね!
大事に至らないとよいのですが・・・

お大事になさってください。
by sako21 #eMkLRZRc
2013/01/05(土) 10:38 [Edit
あけましておめでとうございます。

とはいえ、新年早々大変ですね・・。
のえるちゃん、今度は大量嘔吐ですか・・。
お目々の方も心配ですが、
まずは今の状態が安定することが望まれますね・・。

頑張っているirohaさんも、御自分の体に気を付けてください。

のえるちゃんが早く元気になりますようにv-352
1号さんの怪我が早く完治しますようにv-352
irohaさんに平穏な日々が戻ってきますようにv-352

本年もどうぞよろしくお願い致します。
by すず❤ママ #-
2013/01/05(土) 10:54 [Edit
新年から 大変やね・・・
ノエ君 どしたんやろ?
寒さにやられたんかなぁ?
嘔吐続かんで 
夜、ふやかしご飯にありつける事を祈っときます
1号ちゃんも 寒さで傷がうずくんやろうね
かわいそうに・・・
てか 学校始まるの早いんやね〜
こんなやったっけ??
(子供いないから 自分の青春時代回想中)
↑昔すぎて 思い出せず・・・
ちーん。
by ぱぴちゃんのねーね #-
2013/01/05(土) 11:18 [Edit
milkyrollmamaさんへ
こんばんは♪

お騒がせいたしました!!!
すっかり元気になったよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ミルキーちゃんも クリスマス前後に吐いててんねぇ・・・
何度も吐くと心配になるよねぇ(´;ω;`)

血が混じってたので 心配しちゃったけど 元気になってホッとしました(^-^)
by iroha #-
2013/01/05(土) 18:58 [Edit
ゆんこさんへ
こんばんは♪

ご心配をおかけしました!!!
血が混じってたので ホントびっくりしちゃいましたが
すっかり元気になってます♪

娘の指も 今日病院で診てもらって大丈夫そうです(^-^)
いまだに 気持ち悪くて ちゃんと傷を見れない情けない母親です( ^ω^)
by iroha #-
2013/01/05(土) 19:01 [Edit
ふみさんへ
こんばんは♪

お騒がせいたしました!!!
すっかり元気になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

血の混じった嘔吐も 皮下点滴も 初めての経験だったので
昨日は ちょっとびっくりでした(´;ω;`)

ふみさんのコメント見て あわてておしっこに連れて出ました
我慢してたみたいで いっぱい出てました( ^ω^) 
by iroha #-
2013/01/05(土) 19:03 [Edit
ponkoさんへ
こんばんは♪

ご心配をおかけしました!!!
すっかり元気になりました♪

コロンちゃんの ウンpはかたまりましたか???
ワンコのちょっとしたコト・・・心配になるよねぇ・・・
by iroha #-
2013/01/05(土) 19:05 [Edit
くれはるかさんへ
こんばんは♪

ご心配をおかけしました!!!
すっかり元気に復活しました♪
嘔吐はよくあるけど 血が混じってたのは初めてだったんで びっくりしちゃいました
逆くしゃみの よく出てて ちょっと調子が悪かったのかなぁ・・・

心配事は ホント尽きません~(;>_<;)
by iroha #-
2013/01/05(土) 19:09 [Edit
sako21さんへ
こんばんは♪

お騒がせいたしました!!!
すっかり元気になりました♪

心配してくれて ありがとうございます☆
by iroha #-
2013/01/05(土) 19:11 [Edit
すず❤ママさんへ
☆::*Happy-New-Year*::☆

今年もよろしくお願いしますね♪

のえの心配してくれて ありがとうございます!!!
嘔吐は 一過性のものだったみたいで すっかり良くなりました♪

心配は尽きませんが 今年もがんばりまっす!!!
by iroha #-
2013/01/05(土) 19:14 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんばんは♪

新年早々 焦ったよ~(;>_<;)
嘔吐はよくするけど 血が混じってて ホント焦った!!!
夜には すっかり良くなってて ゴハン幸せそうに食べてた( ^ω^)

学校・・・今年は なんか始まるん早いわぁ・・・
クレームあったのか 登校日の4日は 休んでも欠席扱いにならへんようになってんよ~
by iroha #-
2013/01/05(土) 19:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
