http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.12.25 *Tue*

昨日のできごと・・・

のえのお誕生日に たくさんのお祝いのお言葉 ありがとうございました

そんな 昨日のできごと・・・

お料理に興味を持ち始めた1号が クリススマスケーキを・・・

スポンジがうまく膨らまなかったけど クックパッドを見てこんなに可愛く作ってくれました

IMG_7481 a

中には イチゴがいっぱい入ったクリームがたっぷり とーっても美味しかったです

こんな感じで 夕方まではのんびりした空気が流れてました



クリスマスのゴハンも一緒に・・・

ピザを焼いてみようって 生地をこねたり・・・

サラダも作ってくれるって お野菜をスライサーで切ってる時・・・

1号ちゃん 指をざっくり・・・

血が怖い 私たち夫婦・・・情けないことに 怖くて見れない・・・

とりあえず近くにあったキッチンペーパーで止血・・・

即 病院の救急外来へ・・・

右手の薬指の爪が半分以上なくなってました・・・怖くて結局傷は見れなかった

応急処置をしてもらって 今朝も近所の外科で処置してもらいました

そんなこんなで・・・

我が家のクリスマスイヴ&のえの誕生日は バタバタと過ぎていきました

これも・・・また 思い出やねぇ・・・

IMG_7485 a

ベッド・・・すごーく気に入ってます

IMG_7489 a

こんな感じになっても・・・爆睡中



血統書を見たら・・・のえのお母さんの名前は・・・『GIFT』

私たち家族にとって のえは GIFTちゃんからの 大事な贈り物・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2
category : 家族のこと

COMMENT

こんばんは♪

お嬢さんがお料理に興味を持ってくれて、これからいろいろと作ってもらえそうですね。そうなると怪我をすることもありますが、爪が半分もなくなったって、大丈夫ですか?

犬って頭が下になっても平気で寝ていますね。
頭に血が上らないのかしらって心配になります・・・。
by ゆんこ #-
2012/12/26(水) 00:25 [Edit
おは~♪

1号ちゃんの手作りケーキめっちゃ美味しそうやし、
上手に出来てるね~♪
なんて呑気に読んでtら 大変なことになってたのね・・・(>_<)
怪我大丈夫???
でも、一度怪我したら今度から慎重になって気を付けるからイイ経験??(でも痛かったよね)
お料理嫌いにならないでね~(~_~;)

のえちん あったかベット相当お気に入りね(#^.^#)
頭ずり落ちちゃっても寝心地いいのね(笑)
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/12/26(水) 05:32 [Edit
ゆんこさんへ
おはようございます♪

手のケガは 先生も痛そうやなぁって言うんですが 本人はそうでもないみたいです
本人も血とかに弱いんで 傷は見れないけど 痛みは大丈夫みたいですよ
感覚が鈍いんですかね???

今日も 手にビニール手袋何重にもかぶせて ブラウニー作ってます(笑)
洗い物は 私のお仕事になりますけどね~

ほんとに ワンコは頭に血が上ったりしないんですかねぇ~( ^ω^)
by iroha #-
2012/12/26(水) 09:50 [Edit
milkyrollmamaさんへ
おはよ♪

ケーキ スポンジ失敗してよかったやん!!!って感じに美味しかってん~♪
私 お菓子作りとか 面倒で嫌いやから これからいっぱい作ってもらって
食べるの専門で行くわァ(((o(*゚▽゚*)o)))
今日も ビニール手袋何重にもして ブラウニー作ってる
何もケガしてる時にせんでもって思うけどね(^_^;)
by iroha #-
2012/12/26(水) 09:53 [Edit
こんにちは♪

娘ちゃん、大丈夫??!
私も血見れない~(;O;)
相当ざっくりいっちゃったんだね・・・
私も皮むき器でざっくりやっちゃった事あるけど自分の傷見れなかった!

のえ君、すごい寝方(笑)
ほんとにこのベッドお気に入りになったんだね~♪
by kao #-
2012/12/26(水) 10:25 [Edit
おはよ~(*^_^*)
1号ちゃんの指 痛いの大丈夫かな?
ほらほら・・・私も左手親指の突き指で
痛くて・・・かなり不便だったのに 1号ちゃんは怪我になっててきっと包帯なんでしょ?
私より不便だな~(;_;)
お見舞い申し上げます。
お風呂がとっても不便だから ママさんにシャンプーしてもらってね。

それでも、ケーキが出来上がっててよかったね。
(やっぱ食べることの心配かよ~)
by ponko #-
2012/12/26(水) 10:25 [Edit
あらら・・・1号ちゃん 大変でしたね
ケーキ 中にクリームと苺を仕込むなんて
なかなか おしゃれじゃないですか〜^0^
これに 懲りずに 料理続けてくれたら
いいですね〜
ノエママさんも 楽になるかもよ〜^^
ノエ君のリアルママさんの名前が
『GIFT』なんて 超素敵〜〜〜♡
by ぱぴちゃんのねーね #-
2012/12/26(水) 12:55 [Edit
ぎゃーーーー!
娘っち、痛そうだねー。
読んでるこっちが指、ジンジンしてくるよー。

「料理人」になりたては、どうしても切っちゃうよね。
私も子供の頃、何度も切ったなぁ。
最近は料理らしい物作ってないから
指、切る事も無いさね。(←自慢してどーする!?)

クリスマスケーキ、美味しそう!
綺麗に仕上がってるね~。
irohaさんのお子様らしく、見た目美しく作られますね。
素晴らしい!

お菓子作りは回数で上達するので
失敗で凹まず、何度も作るとスポンジもフックラ完成しますよ。
by くれはるか #-
2012/12/26(水) 13:42 [Edit
こんばんは☆

ほんわか♪Birthday&イヴが・・・
ある意味・・・忘れない日になっちゃいましたね
1号ちゃん、傷は少し良くなったかな?

のえ君のママ・・・GIFT☆
なんて(#^.^#)素敵なんでしょう!!!!

会いたいですよね・・・血の繋がった子に
コアも3人兄弟です^^
男の子1女の子2  
コアは2番目に生まれたので、妹?お兄ちゃん?などは謎です^^;
by ふみ #-
2012/12/26(水) 20:05 [Edit
1号ちゃん、大丈夫?
頑張ってたのに…早く傷が治りますように!
いいなぁ、娘ちゃんとお料理♡
娘、欲しいなぁ…もう、無理だろうけど。
我が家にはおてんば娘が2わんずいるからいいんですけどね。

のえくんのママはGIFTちゃんなんて…素敵な名前ですね。大事な大事なGIFTになりましたね~
by 小夏ママ #-
2012/12/26(水) 20:53 [Edit
1号ちゃんの指のケガ、大丈夫ですかー?
びっくりされたでしょうし、1号ちゃん、こわかったでしょうね。
早くよくなりますように・・
のえるくんのベッド、本当に寝心地よさそうで、インテリアとしても
素敵ですねー。
頭が低いほうが気持ちいいのかな?sherryはあまりしませんが
私はやりますッ!
by sherrymama #-
2012/12/27(木) 14:34 [Edit
1号ちゃん、指ダイジョブだった~??
1号ちゃんも血~苦手やったよね?
早くよくなるとイイね。
パンや、ケーキ作りに興味が出てきて、
ますます女の子~に成長中だね。
親子で一緒にお料理とか、これから楽しみだね~☆

のえちんの爆睡姿、めっちゃかわゆい~(#^.^#)
思わずププってなるわあ~^m^
by ゆかぶ☆ #-
2012/12/27(木) 16:20 [Edit
kaoさんへ
こんばんは♪

kaoさんも 血ダメ???
私も ほんとダメ・・・
下の子が 小さい時に転んで 顎の下パッカーンて切れた時も・・・
近所の病院に時間外に行ったんだけど まだ看護婦さんいなくて・・・
看護婦さんの代わりに押さえなきゃいけなかったんだけど 縫ってる間ずっと こっちが倒れるかと思ったわ~(´;ω;`)
1号ちゃん 爪の方だったから 不幸中の幸いだったみたいで 本人曰く あんまり痛くないみたいです
明日 また病院です
by iroha #-
2012/12/27(木) 19:08 [Edit
ponkoさんへ
こんばんは♪

1号ちゃん 切ったのが爪の方だったのが不幸中の幸いだったみたいで・・・
本人曰く 今はあまり痛くないみたいやねん!!!
包帯でグルグルにされてるけどね~
傷がどんな状態なのか 私は見てないから分かんないんだけど 怖い怖い!!!

ケーキは 普通のイチゴのケーキができる予定だったんだけど
スポンジが失敗だったんで 急遽あんな感じのケーキが出来上がりました
意外と 美味しくて 失敗してよかったやん~って感じでした(((o(*゚▽゚*)o)))
by iroha #-
2012/12/27(木) 19:14 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんばんは♪

ケーキは 普通のイチゴのケーキが出来上がるはずやってんけどねぇ・・・
スポンジが 全然膨らまなかったみたいで お助けレシピ見てあんな感じになってんよ~
失敗してよかったやん!!!ってぐらい 美味しかったですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
次の日も ビニール手袋何重にもして ブラウニー作ってました
何もケガしてる時にせんでもって思ったけど・・・

のえままの名前 ステキでしょ~♪
by iroha #-
2012/12/27(木) 19:18 [Edit
くれはるかさんへ
こんばんは♪

(´∀`*)ウフフ♪
私も 料理らしいことしないか包丁で切っちゃった!!!なんてこと無いですねぇ(´Д` )
薄切り肉なんて 手でちぎっちゃうことも( ^ω^)

クリスマスケーキ・・・普通のいちごのショートケーキが出来上がる予定だったんですけど・・・
スポンジがあまりにペッチャンコだったみたいで お助けレシピ見て作ったみたいです
今まで食べたことない感じのケーキで 美味しかったですよ
スポンジを2枚にスライスして 上半分を細かく砕いてクリームの上に乗せてるんですよ~
 
by iroha #-
2012/12/27(木) 19:25 [Edit
ふみさんへ
こんばんは♪

1号ちゃん 包帯グルグルだけど 痛くないみたいです♪
次の日から またお菓子作ってたよ~♪
手には何重にもビニール手袋してたけどね(^O^)

のえママの 名前ステキでしょ~
下の子は 携帯のメアドに GIFTって入れてるねんよ~
のえも3人兄弟!!!
ああ見えて 長男!!!弟と妹がいるんです(^O^)
by iroha #-
2012/12/27(木) 19:32 [Edit
小夏ママさんへ
こんばんは♪

まだ包帯グルグルでお風呂とか不便そうだけど 痛みは大丈夫みたいです♪
次に日から お菓子作りしてたわぁ
なんもケガしてる時にせんでもって思ったけどねぇ・・・

娘・・・イイ時もあれば 心から腹立つことも多いよ~
間違いなく 子供より のえが一番可愛い♪
by iroha #-
2012/12/27(木) 19:36 [Edit
sherrymamaさんへ
こんばんは♪

血が苦手な1号ちゃん・・・ケガした時は 軽く貧血状態と過呼吸になってました
まだ包帯グルグルだけど もう痛くないし大丈夫みたい
明日 また病院です(*゚▽゚*)

えぇぇー!!!
ママさん 頭下げて寝るん???
頭に血がのぼらんようにねぇ( ^ω^)
by iroha #-
2012/12/27(木) 19:40 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんばんは♪

そうやねん!!! 1号 血が苦手やから ケガした時は貧血状態&過呼吸になってた!!!
うちら夫婦も血が苦手やし やだ どうしましょってアタフタしちゃったよ~

のえの 爆睡姿・・・見てたら平和やなぁって にっこりしちゃいます♪
by iroha #-
2012/12/27(木) 19:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
