http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.12.21 *Fri*

奇跡が起きればいいのに・・・

朝起きたら・・・

のえの 眼のチェック・・・

目やにや 炎症はないか・・・

眼科の先生に 炎症が起きたらすぐに連れてくるように念を押されてる

緑内障や炎症を起こしやすいらしい

IMG_7439 a

おもちゃを追いかけたり 普通のことが とても嬉しい

まだ見えてる!!!って・・・

左目は 白内障の初期状態

どうかこのまま進行しないで!!!

右目は 蛍光灯の下で見ると 日に日に白くなってる気がする・・・

とても切ない・・・

IMG_7438 a

こんな可愛いお昼寝姿を見ると ちょっとだけホッとする

眼科の先生が・・・

白内障の最終段階に入って 緑内障や炎症などの合併症が起きてなければ

濁りが溶け出して視力がもどるという 奇跡的なことが起こることがあると・・・

そんなミラクルな話 気休めで 絶対ないんだろうなぁって思ってたら・・・

そんな奇跡がおこった ワンコのブログを読みました

もしかしたら・・・のえにだって そんな奇跡が起こるかもしれないし・・・

奇跡的に 左目が進行しないかもしれない・・・

少しでも長く 光のある生活を・・・



若年性の白内障は 遺伝的疾患です

今まで・・・すごく のえの弟くん 妹ちゃんにつながりたかった・・・

元気に暮らしてるのかなぁって・・・

今は・・・同じように苦しんでないかなぁって 心配・・・

どうか 元気でいてください・・・

IMG_7440 a

今日は 近所の河原の散歩道を のえと歩きました

IMG_7443 a

IMG_7444 a

ずーっと長く続く のどかな道・・・

もし 見えなくなっちゃっても・・・

ここなら電柱にぶつかることもないし 溝に落ちることもないなぁ・・・

IMG_7445 a

ぶつかることは ないけど・・・

体中に 細長いひっつきむしが・・・

取るのが大変でした!!!

散歩から帰って ずっと寝てる・・・

今までなら よく寝るワンコやなぁって 笑ってたけど

もしかして 眼の調子が悪いの???って心配になる・・・

ただ 眠いだけでありますように・・・

クリスマスイヴは のえの3回目の誕生日

いっぱい笑って過ごそうね・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2
category : 白内障

COMMENT

ごめんね、久しぶりさ訪問させて頂きました。
そしたらのえくんのつらい話が…
ビックリだし、irohaさんのつらい気持ちが痛くて…
でもきっとのえくん、分かって受け止めてると思いますよ。しっかりした顔してる、不安そうじゃないもの。
irohaさんものあくんと乗り越えてほしい。でもこんなこと言えるのは、私が当事者じゃないからなんでしょうね。すみません。
でも、irohaさんには優しい笑顔でのあくんといろいろ楽しい時を過ごして欲しいと思うのです。。。
by 小夏ママ #-
2012/12/21(金) 21:50 [Edit
奇跡、起きますよ、きっと。のえるくん、クリスマスイブ生まれだもん。
irohaさんとの出会いも奇跡的だし。奇跡、みんなで祈って
起こしましょうよ!
のえるくんは、irohaさんをはじめ、素敵な家族に囲まれて
とっても愛されているから、とっても幸せなワンコちゃんだと
思いますよ。1号ちゃんたちもそろそろ冬休みですか?
いっぱい遊んでもらって、のえるくんも楽しい冬休みに
なりますように!irohaさんも、ただでさえ、忙しい年末・・・
お身体、大事にしてくださいねー。
by Sherrymama #-
2012/12/21(金) 22:07 [Edit
こんばんわ

眼科の動物病院ってI動物病院ですよね?
さくらの弟が行っていましたが、評判はイイみたいですね

今日、ももの目を見たら右目がグレーになっていたのだけど、以前よりグレーが濃くなって左目とあまり変わらないような気が・・
毎日忘れずにサプリを飲ませているので改善してるのかな?
サプリ1年分買っちゃいました(^^ゞ
これからも毎日飲ませますよ~

そう言えば、友達のワンちゃんも白内障と診断されたけど、毎日目薬を点していたら治ったと言っていたのを思い出しました!

のえるちゃんも奇跡が起きるかも
奇跡が起きることを信じて、のえるちゃんが嫌がっても目薬を毎日点してあげてね
サプリとかも病院の先生に相談して飲ませてあげても良いのだったら飲ませてあげてみては・・?
by Kei #z8Ev11P6
2012/12/21(金) 23:10 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/12/21(金) 23:39 [Edit
こんばんは!
私も、のえ君に奇跡起きるんじゃかって思ってます☆
優しい家族に囲まれてるから、のえ君は幸せですね(^o^)丿
でも、のえ君も家族の方を幸せにしてるんですよね☆

いつまでも、ずっと、ずーーーっと笑顔でいられますように☆☆☆☆☆

by かぢぼん #-
2012/12/21(金) 23:47 [Edit
奇跡・・・・・
起しちゃおう~

昔ね・・・・
私も奇跡・・・を体験した事ありますよ・・・・・
絶対無理・・・って言われた事 実現しちゃいました(#^.^#)
しかも 2回も!!

大丈夫だよ・・・・irohaさん・・・・
みんながついてるよ(*^^*)
by papiruiママ #-
2012/12/22(土) 01:20 [Edit
絶対奇跡が起きますように・・・。
祈り続ければ願いが叶う!!って(^_-)-☆

何と言ってもクリスマスイブ生まれよ~のえちんは♪

みんな応援してるもん!きっと・・・きっと。。。
心配し過ぎでのえちんママ体こわさないでね!
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/12/22(土) 06:28 [Edit
クリスマスイヴに生まれたのえるくんだもの!
奇跡が起きるって祈ってます。
クリスチャンじゃないけど この日ばかりは祈ります(^^♪

irohaさん
のえるくんのためにも どうか 体を壊さないでね。

のえるくんは ただ眠たかったのよ。
コロンだって寝てるよ~。
食っちゃ~寝ぇ~してるよ(>_<)
by ponko #-
2012/12/22(土) 08:59 [Edit
奇跡…あたし信じます♪
のえちゃんに奇跡が起きるように…
みんなでパワーを送って起こしましょう!!

のえちゃん 安心して♪
irohaママがついてるよ~

もうすぐ3才♪になるね(*^)
プレゼント何かなぁ~(*´∇`*)
by パピママ #-
2012/12/22(土) 09:03 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/12/22(土) 09:29 [Edit
こんにちは(^-^)/

奇跡‥こんなにみんなが願ってるんだもん!
本当に起きるかも?って信じたいです☆
私も奇跡、祈ってます


のえちゃん、イブにお誕生日だもんね♪♪
ちょこっと早いけど、3歳おめでとう*\(^o^)/*
家族でステキなお誕生日&クリスマスを過ごしてね(^-^)/
by あまにゃん #-
2012/12/22(土) 14:50 [Edit
こんばんは

クリスマスイブに生まれたのえる君だから!!
きっと奇跡、起きると思うよ!みんなが願ってるからね☆

もうすぐ3歳の誕生日とクリスマスですね♪
楽しいお祝いが出来ますように❤
irohaさん 、のえる君の為にもお身体を大切にしてください!

by sako21 #eMkLRZRc
2012/12/22(土) 19:04 [Edit
久々に訪問してビックリしました。
奇跡が起きますように。いや、奇跡は起きます!!
淡路島から祈り続けます(^^)
by ぷるみ~ちぇ☆ #-
2012/12/23(日) 08:22 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/12/23(日) 12:00 [Edit
こんばんは。
初めてコメント書きます。

のえる君 お誕生日おめでとう♪

若年性白内障と診断されてしまったのですね。
突然の診断に、ママさん、さぞお心を痛めていらっしゃることでしょう。
うちのかるびも若年性白内障と診断されています。
その上、先天的にタペタム(夜、反射して光る部分)が欠損しているみたいです。
(なので真っ暗闇では、何も見えないようです)
幸い白内障の進行は遅いようです。
毎日、朝晩食事の時にサプリメントを与えているので、それが効いているのかどうか。
見えても見えなくても、それなりに、ワンコは幸せに過ごせるようですよ。
ママさん、ご心配でしょうが、お気を強く持って下さいね。

by なおぴー #TRw908Q6
2012/12/24(月) 01:29 [Edit
のえるちゃん、お誕生におめでとうv-237
&メリークリスマスv-237

奇跡はきっと起きますよv-237
皆応援していますv-421
irohaさん、元気を出してくださいね。
by すず❤ママ #-
2012/12/24(月) 07:25 [Edit
小夏ママさんへ
こんにちは♪

あったかい言葉 ありがとね♪
これからも凹んだり どうしよって悩んじゃったりする時があるかもしれないけど
なるべく 笑顔で過ごしますねぇ♪
by iroha #-
2012/12/24(月) 11:17 [Edit
Sherrymamaさんへ
いつも元気づけてくれてありがとね♪

できるだけ 笑顔で過ごしていこうと思ってます♪
ほんとに いつもありがとね(*゚▽゚*)
by iroha #-
2012/12/24(月) 11:23 [Edit
keiさんへ
こんにちは♪

そうです!!!I動物病院です
田舎にポツーンと・・・
評判いいんですか???
評判とか調べるまもなく とりあえず診てもらおう!!!って感じだったんで
評判がイイと聞いて ホッとしました
さくらちゃんの弟くんは 眼の疾患で通ってたんですか???

ももちゃん サプリが効いてるんですね!!!
良かったですねぇ
のえも サプリも検討してみようかなぁ・・・

若年性は 目薬も効かないからって 何もしてない状態なんです・・・
気休めでも何かって思う日々です・・・
by iroha #-
2012/12/24(月) 11:29 [Edit
鍵コメ Yさんへ
こんにちは♪

みんな何かを抱えてるんですね・・・
Yさんも 経過治療中なんやね・・・ずっといい状態で過ごせるといいね
私も 死ぬような病気じゃないけど 甲状腺に持病があったり 喘息があったり・・・

今回は 私が一番うろたえて 泣きまくって・・・
ダンナも何とかしてあげたいって かなり凹んでた・・・
子供の方が ちゃんと受け止めて しっかりしてたかも・・・
見えてるあいだに いっぱいいろんなもの見せてあげて 楽しく過ごそうって励まされました


by iroha #-
2012/12/24(月) 11:37 [Edit
かぢぼんさんへ
こんにちは♪

そうですね!!!
のえに 私たち家族は 幸せをもらってます(*゚▽゚*)
クロエちゃんは 元気にしてますか???

奇跡が起こったら ほんとに嬉しんだけどなぁ♪
by iroha #-
2012/12/24(月) 11:42 [Edit
papiruiママさんへ
こんにちは♪

ママさん すごいね!!!
2回も奇跡起きたんやね!!!
可能性がある限り 私も諦めないように希望を持ってみるね(*゚▽゚*)
なんだか すごく元気でたよ!!!
ありがと~♪
by iroha #-
2012/12/24(月) 11:44 [Edit
milkyrollmamaさんへ
こんにちは♪

ホント ありがとね!!!
私自身 いろんな人の意見聞いたり・・・
気分も 落ち着いてきました
暗い顔ばっかりしてたら のえが落ち着かへんもんね・・・

ミルロルちゃん お揃いのお洋服 可愛かったよ~♪
似合ってた(*゚▽゚*)
by iroha #-
2012/12/24(月) 11:48 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

ホント 奇跡が起きたら嬉しんだけどなぁ・・・
左目だけでも 進行が遅くなってくれれば 何年か見えるんだけどなぁ・・・
私もクリスチャンじゃないけど・・・
神様 お願い!!!って 思っちゃいます
by iroha #-
2012/12/24(月) 11:52 [Edit
パピママさんへ
こんにちは♪

みんなが奇跡が起こればいいなぁって言ってくれて ホント嬉しいです(*゚▽゚*)
今回 みんなからいっぱいパワーをもらって ブログやっててよかったなぁって
心から思いました
じゃないと 今頃凹みすぎて・・・ヨレヨレちゃんになってたと思います
ありがとね
by iroha #-
2012/12/24(月) 11:54 [Edit
こんにちは^^

フライングで・・・Happy Birthday☆のえ君
3歳やね~(*^_^*)

のえ君は、お迎えした頃にアンヨで一度奇跡に近い事起きてますよね☆

のえ君のお目目が一日でも長く見えますように・・・
出来れば・・・ずーとずーと見えますように・・・
そして、奇跡が起きますように・・・
祈ります・・・



by ふみ #-
2012/12/24(月) 11:56 [Edit
鍵コメ Sさんへ
こんにちは♪

ホント あったかい言葉 ありがとうございます♪

奇跡・・・ ほんとに起これば嬉しんだけどなぁ・・・
可能性があることは いい方向に向かうって思って 前向きに頑張ります!!!
by iroha #-
2012/12/24(月) 11:57 [Edit
あまにゃんさんへ
こんにちは♪

ありがと~♪
今日 元気に3歳になりました(*゚▽゚*)

このまま 左目が進行せずにいてくれたらいいなぁって・・・
奇跡・・・起こればいいなぁ・・・
by iroha #-
2012/12/24(月) 12:01 [Edit
sako21さんへ
こんにちは♪

あったかい言葉・・・ありがとうございます♪

クリスマスイヴ生まれ・・・なんだか奇跡起こせそうでしょ???
いい方向に向かうように 笑顔で過ごしますね(*゚▽゚*)
by iroha #-
2012/12/24(月) 12:03 [Edit
ぷるみ~ちぇ☆さんへ
こんにちは♪

ご心配 ありがとう!!!
淡路から 応援しててね(*゚▽゚*)
いろんなことに 凹んだりするかもしれないけど 楽しく過ごせるように頑張るね♪
by iroha #-
2012/12/24(月) 12:06 [Edit
鍵コメ Tさんへ
こんにちは♪

ご心配 ありがとうございます♪
いろんなことがあって 凹んだりするかもしれませんが
楽しく過ごせるように頑張ります(*゚▽゚*)

ブログ・・・少しお休みされるんですね・・・
来年の 最スタート楽しみにしてます
いっぱい元気もらたったり・・・
いつも楽しみにしています♪
by iroha #-
2012/12/24(月) 12:11 [Edit
なおぴーさんへ
はじめまして!!!

コメントありがとうございます♪
ブログも拝見させていたただきました!!!
かるびちゃん とっても可愛いお顔ですね♪
心臓にも 病気が・・・
心配ですね・・・

また 白内障についても アドバイスくださいね
ほんとに ありがとうございました♪
by iroha #-
2012/12/24(月) 12:14 [Edit
すず❤ママさんへ
こんにちは♪

ありがとう~♪

今日元気に3歳になりました♪

奇跡・・・応援してくれてありがとう(*゚▽゚*)
信じて 笑顔で過ごせるように頑張るね♪
by iroha #-
2012/12/24(月) 12:17 [Edit
ふみさんへ
こんにちは♪

ありがと~♪
元気に3歳になりました♪

そうやんね!!!
足だって めっちゃ心配したけど 大丈夫やったし・・・
奇跡を信じて 毎日楽しく過ごせるように 頑張るねぇ♪
by iroha #-
2012/12/24(月) 12:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
