http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.12.19 *Wed*

のえは 元気です!!!

のえの白内障のことで たくさんのご心配と励ましを ありがとうございました

IMG_7428 a

のえは とっても元気に過ごしています

IMG_7429 a

大好きなカエルさんと遊んだり・・・

IMG_7432 a

普段通りの毎日です

私は いっぱいいっぱい泣いて・・・ やっと 少しずつ前を見なくちゃと・・・

IMG_7433 a

先日診察してくれた眼科の先生には・・・

若年性白内障の手術は 手術自体より術後の管理が大変で

目薬もおとなしくできない のえは 手術には向かないタイプだと言われました

手術をしても 反対に余計悪い状態になって 完全失明や眼球摘出・・・

でも・・・いろいろ調べてたら 手術でよくなってる子がたくさん

のえの眼も治せないかなぁって・・・

今日は 初めに診察してもらったかかりつけの先生に電話・・・

経緯を説明して 手術できる病院がないかなど いろいろご相談・・・

進行のはやさに先生もびっくりされてましたが

診てもらった眼科の先生はイイ先生だから 信用して診てもらったほうがいいと・・・

ワンコは 目が見えなくなっても ちゃんと受け止められること・・・

何かあったらいつでも相談に乗るからって・・・

IMG_7427 a
 
のえの眼は いつ見えなくなるかわからないけど・・・

見えてるあいだに いろんなものを一緒に見たいし

いろんなところに 一緒に行きたい・・・

IMG_7434 a

そして・・・もっともっと強くなって どんな時も 守ってあげたい・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2
category : 白内障

COMMENT

irohaさん、こんばんはー☆

のえ君の白内障のブログを拝見してから、のえ君のことばっかり考えてました(>_<)!
やはり、ネットで調べると目薬や手術などの記事が多くてどれが
のえ君にとっていいのか・・・。 やっぱりirohaさんの考えた答えが、のえ君にとって一番幸せな選択なんだろうなと思いました☆

今日の記事を読んでも、悲しくて悔しくて涙がでましたが、irohaさんが一緒ならのえ君は大丈夫!!そう確信できました☆

のえ君、本当に天使のお顔をしてますね(^_-)-☆
可愛すぎて神様がいじわるしたんじゃないかと思ってしまいます。。。

もっともっと医療が進歩して、のえ君が少しでも長くirohaさんの顔を見ていられるようになれることを願っています。

イヴに生まれたのえ君、素敵な誕生日になりますように♪


by かぢぼん #-
2012/12/19(水) 22:21 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/12/19(水) 22:32 [Edit
irohaさん・・・
とっても心配してました。

irohaさんのブログを読んで
前向きに 向き合って行く・・・・
その言葉が とても感動しました。

凄いと思うよ・・・・
のえちんの事をまっすぐ受け止めて
守って行く・・・・・尊敬します・・・

私も いつかパピルイにそんな日が来るかもしれない・・・
絶対にイヤだ。。。。って思う事も
体験しなければいけない時が来るかもしれない・・・・・
そんな時 irohaさんみたいに
ちゃんと まっすぐ受け止め 守ってあげられる
そんな母でありたいと思います。

by papiruiママ #-
2012/12/19(水) 23:35 [Edit
今は、ワンコ用カート使ってる人も多いから
恥ずかしくないし
(昔だったら「はぁ~!?犬がカート???」って冷たい視線くらっただろうけど)
のえちんが暮らしてるとこは、海有り山有り…で
嗅覚にも触覚にもビンビン伝わる地域なので
のえちんにとってこれからも楽しい思い出になると思います。

犬は家族の感情をモロに感じる動物なので
まずは飼い主のirohaさんが明るくならないとね!

難しい事だろうけど、頑張って!
by くれはるか #-
2012/12/20(木) 07:07 [Edit
おはよ~♪

前向きになるってirohaさんのこと
本当に尊敬します。

沢山いろんなことをのえるくんと経験してくださいね。
コロンと友達になってほしいから
のえるくんち近くまで押しかけちゃうぞぉ~^m^

by ponko #-
2012/12/20(木) 07:57 [Edit
ちょっと安心しました。のえるくんの変わらぬ穏やかな寝顔。
そして、irohaさんがあらためて先生に相談するなど、一歩前に
進み始めていること。私も手術のこと、ネットでいろいろ
調べましたが、いろんな意見、症例があって迷いますよね。
最終的には悔いのない結論・・だと思います。
いっぱい考えて、悩んで、迷って、そしてirohaさんが出した
結論なら、それが一番、最善なんだと思います。
私もponkoさんのように神戸に行きたくなりましたよー
by sherrymama #-
2012/12/20(木) 10:44 [Edit
こんにちは♪

irohaさん、こんな事が一気に押し寄せてきて頭パニックだよね。
大丈夫かな・・・って心配だった。
前向きに頑張ろうってゆうirohaさん、応援してるから。
確かに目薬は老犬には有効なんだね。
これから色々と不安があるかもしれないけど、今ある時間って大事だから大切に過ごしていこうね☆

病気で手術やわんこが弱ってるな・・・って思うと余計にわんこが愛おしくなりますよね。
irohaさんには娘さんも旦那さんも強い支えがあるから、きっとこの辛さは乗り越えられる事祈ってます(^_-)-☆
by kao #-
2012/12/20(木) 11:07 [Edit
心配症なママさんやからこそ
全てを調べて 知った上での決断なんやろうし
ママさん すごいね

目薬やねんけど 暴れるんやったら
目に直接落とさずに 目の際に落として
そこから 流し入れる手もあるよ

以前 全く見えないパピヨン君の老後を
世話したことがあるんやけど
視覚より 嗅覚聴覚のほうが大切やってこと
改めて 認識させられた覚えがあります
毎日歩いて散歩もしていたし
ご飯だって まるで見えているかのように
作り始めたら寄って来るし よく食べるし^^
目が悪いからって 普通と違う事は
あまりしてあげないほうがいいんだなって
思いました
してあげるとしたら 事故にあわないように
怪我しないように そっと配慮してあげる事でした
みんな 同じじゃないから
ノエ君や ママさんには それなりのやり方が
これから あるんやろうけど
もしよかったら 参考にしてください
なにも 他の子と違うところはないはずですよ
目が悪い事も 
一つのノエ君の個性なんですよ

by ぱぴちゃんのねーね #-
2012/12/20(木) 13:56 [Edit
こんにちは♪

こんな穏やかな顔をしているのえるくんを見ていると、とてもそんな病気を抱えているとは思えません。
みなさんのコメントを読んで、そういうワンちゃんが多いということも知りました。

そしてカートの存在も大きいですね。今は恥ずかしくないというコメントから勇気がもらえました。
だいじょうぶ、こうして私たちがついていますから!
by ゆんこ #-
2012/12/20(木) 14:24 [Edit
こんにちは

守ってあげたい・・・そうですよね
どんなことがあっても・・・
のえ君も同じ気持ちなのかも・・・

手術、そんなにリスクが高いんですね。
動物病院によって意見が色々だったりしますよね
コアの足を5件の病院で診断してもらいましたが・・・
こんなにも、病院によって違うものか…と驚いたことがありました。
のえ君の掛かりつけの先生も親身になってくれて良い先生のようですね。
色んな意見を聞いてみるのはどうでしょうか?

辛い事・・・出来れば避けたい
でも、絶対に今まで以上にのえ君との絆、愛情がもっともっと強いものになる気がします。

これからも、続いていくのえ君との幸せの時間・・・
たま~にで良いので、コアと私も参加させてくださいね^^

by ふみ #-
2012/12/20(木) 14:52 [Edit
こんばんは

irohaさん・・・
大丈夫ですか・・・心配してました。
まだ2歳の「のえる君」に若年性白内障って辛いですね。
前向きに頑張るirohaさん、応援しています。

by sako21 #eMkLRZRc
2012/12/20(木) 17:40 [Edit
irohaさん…
のえちゃんのいつもの笑顔 マッタリ感 のえワールド
のえちゃんにしか出せない のえスマイル(*´∇`*)
ほんと大好きです☆

のえちゃんを守れるのは irohaさん家族ですよね♪
みんなでしっかり 守って♪

私は見守らせてください…
by パピママ #-
2012/12/20(木) 17:41 [Edit
こんばんは。

すんごく心配してましたが、irohaさんの文章読んで、こっちまで元気もらいました。

のえちゃんの安心しきった顔を見てると、本当にいいお顔だなぁって思いました。

irohaさんの1つ1つの力強い言葉、涙が出そうになりました。

いつも、応援してます*\(^o^)/*
by あまにゃん #-
2012/12/20(木) 19:19 [Edit
のえちんのいつもの可愛いお顔見れて良かったよ~♪
お目目もパチッと開けれるようになったのね!!
のえちんママいっぱい悩んで、泣いて、考えて、心配して、でも前向きになって・・・偉いよ~良かったよ~♪

のえちんが一番安心してるね。きっと・・・(^_-)-☆

力及ばずながら応援してるからね~!(^^)!
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/12/20(木) 19:26 [Edit
のえくん、irohaさん、頑張っていますね。
先日の記事から私も娘もずっと心配していました。
何が一番ベストか本当に悩みますね。
何もできないけど応援しています。

by ケセランパサラン7 #-
2012/12/20(木) 23:30 [Edit
かぢぼんさんへ
こんにちは♪
のえのこと 心配してくれて ほんとありがとね♪
日々 考えがグルグル回って ほんと頼りない飼い主ですが・・・

誕生日は 楽しく過ごしたいなぁって思ってます♪
by iroha #-
2012/12/21(金) 11:13 [Edit
鍵コメさんへ
眼科の先生が言うには・・・5歳からの発症は老人性らしく 目薬が効くらしいですよ!!!
5歳って まだまだ若いって思うんですけど・・・
のえも気づかなかったけど いつ発症してたのかも分からないですしね・・・

毎日 不安でいろいろ調べれば 余計に不安になったり・・・
まず 私がしっかりしなくちゃって思いながら過ごしています

のえのこと 心配してくれて ホントにありがとうございます!!!
by iroha #-
2012/12/21(金) 11:19 [Edit
papiruiママさんへ
こんにちは♪

前向きに頑張る!!!ってかっこいいコト言いながら 毎日くよくよ泣いたり・・・
ダメダメです・・・(´;ω;`)

これからだって 目以外にもいっぱいいろんなことが起こるかもしれないのに
私 大丈夫かなぁって思うぐらい・・・
母は 強くないとね!!!
頑張って強くなるよ~!!!

ほんと ありがとね!!!
by iroha #-
2012/12/21(金) 11:24 [Edit
くれはるかさんへ
うんうん!!!そうですね
カートという 便利なモノがありますねぇ♪

最近 目の見えないワンコのブログとか見させてもらって
ワンコが楽しく暮らせるのは 飼い主次第なんだなって思いました
前向きで いろんなこと受け止めて いっぱい笑って・・・
そんなおうちのワンコは 目が見えなくても 一緒にキラキラしてました

いつか のえが見えなくなってしまっても そういうふうに家族で過ごしていきたいなぁって思います

もっともっと笑って過ごせるように 頑張りますね
by iroha #-
2012/12/21(金) 11:29 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

前向きになるぞ!!!泣かないぞ!!!って思っても ついつい泣いちゃったりしながら過ごしてます
でもね・・・
のえが幸せに過ごせるように 頑張るね♪

神戸のすみっこだけど いつか会いに来て~
by iroha #-
2012/12/21(金) 11:31 [Edit
sherrymamaさんへ
sherrymamaさん 先日のコメントもありがとね♪
読んでて 泣いちゃいました・・・
毎日毎日 気持ちが揺れ動いてて・・・
リスクが高くても 無理にでも 手術したほうがいいんじゃないかとか・・・
何が一番なのか ほんと悩みます
情けないくらい ダメダメです(´;ω;`)
これからも 悩みながら その時その時で答えを出しながら 過ごしていこうと思います

ほんと・・・ありがと♪
by iroha #-
2012/12/21(金) 11:38 [Edit
kaoさんへ
こんにちは♪

心配してもらっちゃって・・・ゴメンネ
不安で 気持ちの浮き沈みが抑えられないけど・・・

でも 今は見えてるんだから 今を大事にしなくちゃ!!!って思います
右が かなり見えにくくなってるからか 今まで以上に甘えんぼさんになってます
来月から お仕事も決まってて ちょっと心配・・・短い時間なんだけどね・・・
どうか 左目が進行しませんようにと 日々願ってます
by iroha #-
2012/12/21(金) 11:44 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
ねーねさん ほんとありがと♪

そうやんね・・・
もし目が見えんでも 普通の子と変わらんやんね・・・
目が見えないワンコのブログとか 今回見まくってんけど
みんな 最初は飼い主もワンコも戸惑ってるけど その後は
ホント楽しい時間を一緒に過ごしてて・・・
ワンコが楽しく過ごせるかは 飼い主次第なんやなぁって・・・
左目は まだ見えてるし 進行状況もどうなるかわからないし・・・
どんな状況になっても のえと楽しい時間を過ごせるように
家族で頑張るね!!!
by iroha #-
2012/12/21(金) 11:50 [Edit
ゆんこさんへ
ゆんこさん ありがとうございます♪

のえは もともと音には敏感で ワンキャンうるさいんですが
最近 もっとひどくなってきたように思います
見え難い分 音に敏感なのかなぁと・・・
前よりも 甘えん坊で体のどこかを引っ付けてきます
可愛くて 切なくなります・・・

こうやって みなさんが励ましてくれたり・・・ブログをやってて良かったなぁって・・・
不安でしぼんじゃいそうな心を救ってくれます
感謝です!!!
by iroha #-
2012/12/21(金) 11:55 [Edit
ふみさんへ
こんにちは♪

そっかぁ・・・コアちゃんは5件も病院を回ってるんやね・・・
私も いろいろ回ってみようかなぁって思って調べたんやけど もともと眼科の専門が少ないみたいで・・・
大阪の方に行けば 有名な病院もあるねんけど 実際問題 通えないし・・・
手術だけなら通えるよろけど 術後何度も通わなあかんし 何かあったときすぐ診てもらえない・・・
簡単に手術を引き受ける病院もあるらしいけど・・・いろいろ問題もあるみたいで
悲しい結果になった子も見てきたって かかりつけの先生にも聞いたし・・・
いろいろ考えた結果 今の眼科でしっかり継続して診てもらおうと思ってます
失明後 光を取り戻すこともあるって ミラクルな話もしてくれた先生なんで 信用しようと思います

また おデートしましょうね

のえ・・・体はピンピン元気なんで(*゚▽゚*)
by iroha #-
2012/12/21(金) 12:05 [Edit
sako21さんへ
ありがとうございます!!!

不安で やっぱり泣いちゃったりしてますが・・・
のえは 元気で 私のそばにぴったりひっついてくれてます
大事な のえちん 家族でこれからも守っていきます♪
by iroha #-
2012/12/21(金) 12:07 [Edit
パピママさんへ
こんにちは♪

のえちんワールド 全開でしょ???
凹んでる私を あのまったりした感じで眺めてるよ(*゚▽゚*)

不安なことばっかりですが 家族で守っていくんで 頑張るね!!!
by iroha #-
2012/12/21(金) 12:10 [Edit
あまにゃんさんへ
あまにゃんさん いつもありがとね♪

前向きに頑張るぞ~!!!とはいうものの・・・
日々凹んだり 急に子供みたいにワンワン泣いたり・・・
弱い飼い主ですが・・・

こうやって皆さんに 励ましてもらったり ホント感謝です!!!
by iroha #-
2012/12/21(金) 13:28 [Edit
milkyrollmamaさんへ
ありがとねぇ♪

のえの目 夜とか部屋で見ると 右目 やっぱり白くって・・・
切なくなります
毎朝 起きると のえを見て 見えてるな 炎症はないなって確認・・・
ちょっとでも長く見えてて欲しいからね・・・
奇跡が起こって 左目は進行しなければいいのになぁ・・・
by iroha #-
2012/12/21(金) 13:31 [Edit
ケセランパサラン7さんへ
こんにちは♪

娘さんも心配してくれてるんですか???
ホントにありがとうございます
毎日 どうしたらいいの???って 気持ちがフラフラします
手術してあげたいような でも それもダメなんじゃないかって思ったり・・・
母は強し!!!で しっかりしなきゃって思うけど 実際子供に慰められてる感じです・・・
by iroha #-
2012/12/21(金) 13:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
